Andy hello~アンディとキャプテン~

千葉県動物愛護センター出身 CACIから来たイングリッシュセターAndy 、そして お空に昇ったCaptainブログ  ☆ねぇ ママ…お手手とお手手を合わせて 南無したら キャプテンが消えちゃったんだよね。 それで お空に昇って 行ったんだよね。 あぁキャプテンがいたらなぁ…。 ほらっ!と空を指差す まぁ兄ちゃん。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

週末はヘルパンギーナの猛威が。。。

【EnglishSetter☆キャプテン里親様募集】
キャプテン+247_convert_20100628111820
【散歩後 水を飲んで休憩中の キャプテン
最近STOPを理解してきたよ すごいぞキャプテン!


イングリッシュセッター  オス  8~10歳位  全盲・去勢済み・フィラリア陽性
キャプテンは千葉県動物愛護センターに飼い主によって持ち込まれた子で、CACIで保護しているセッターです。
目の見えないキャプテンですが、生活に支障もなくお散歩もきちんとできます。
生活の動線を覚えることで、室内でもフリーの状態で暮らすこともできます。
性格は温厚、本当に甘えっこです。キャプテンの里親様を募集いたします。
里親様お申し込みはこちらから↓里親募集アンケート





11andyfamily+340_convert_20100709095458.jpgヘルパンギーナのまぁ兄ちゃん。。。
今朝は、元気ハツラツ外へ飛び出して行きました



まぁ兄ちゃんが遊べない日はパパがアンディの遊び相手に11andyfamily+341_convert_20100709095535.jpg



これで終息かと思いきや、次は2番目兄ちゃんが発症まぁ兄ちゃん状態よりひどく!? リアクションが大きいのか!?

夜間に病院へ行ったものの、うんちくをブツブツ言うお医者さん。
嘔吐もあったので、点滴すると言い始めた お医者さん・・・
なぜに今 点滴??? 必要???

血管に入らず、3箇所もブスブスと。。。
この状態で点滴は必要ないと思っていたし、次男の悲痛の嗚咽に・・・母としてムカッ
点滴なんぞ必要なし!ナウゼリンで乗り切れるんじゃ(心の中)

『無理に点滴なさらなくても結構ですから、ナウゼリンと解熱剤の処方をして下さい』
『そうかい!?小児科の先生なら一発なんだろうけどなぁ。。。ブツブツ』

この医者は何者!?
市でやっている夜間急患診療所なのに・・・
今回 初めて行ったけれど、二度と行かないと心に決めました。
この お医者さんは小児科医ではありませんでした。
行く前に電話で詳細を話したのだから
小さな子は見る自信がないと言ってくれれば、いつもの市立病院へ行ったのに
市立病院は混んでいるだろうと見込んで、違う場所に行った母も母ですが(反省)
ここへ定住する前に住んでいた隣町は子供にとっては医療も充実していたのになぁ。
子供を育てる上でも、ワンの子供を育てる上でも、医療はとても大事ですよね。


キャプテン+229_convert_20100505104733
ご近所ではスタイル抜群&イケメンで有名なキャプテン
それは・・・アンディと比べているのかな!? なぁんて事はないと思いますが
実際に手足がスラッと長くて、顔も小さいのですよ





【現在収容されているガンドック】
この掲載情報は里子を斡旋するものではありません。
迷子になっているガンドックをお知らせするものとして掲載させて頂いています。


夷隅セター胸部の毛が抜け落ちている714雌      茨城雄なし709セター_convert_20100709212039
     千葉県夷隅保健所 イングリッシュセター 雌          茨城センター イングリッシュセター 雄
首輪なし 胸部の毛が抜け落ちている          首輪なし 7月9日収容(収容期限は3日間)
             収容期限7月14日

本所ラブ712雌青星つき赤リード         多摩キャバリア712赤雄
    本所 ラブラドールレトリバー 雌          多摩支所 キャバリアキングチャールズスパニエル明記
      青星付き・赤リード 収容期限7月12日                首輪なし 収容期限7月12日


東葛飾セターメスチョーク714_convert_20100708173227   東松山ラブピンク714雌
    千葉県君津保健所 イングリッシュセター 雌       埼玉県東松山保健所 ラブラドールレトリバー 雌
        チョークチェーン 収容期限7月14日           ピンク首輪 収容期限7月14日

千葉センターアイリッシュ?MIX青布715 雌_convert_20100712105402     さいたま市セッター系明記なし雄716毛がカットされている_convert_20100712165104
           千葉県愛護センター 雑種明記              さいたま市センター セッター系明記 雄 
     (アイリッシュセター!?アイリッシュセターMIX!?)             首輪なし 毛がカットされている。
            雌 青布製首輪 収容期限7月15日             収容期限7月16日


放浪期間が長いと容姿は変わります。そしてとんでもない遠くの土地にて発見されることもあります。
綺麗なままでいるとは思わないで下さい。捜索範囲は広げてください。
保健所に連絡してあるからと待っているだけでは見つかりません。
今まで綺麗にカットしてあった子でもボサボサになっていれば写真と違うからと連絡がないかも知れません。
埼玉・千葉・茨城・栃木・群馬の各センターはリンクしてあります。お心当たりの方はご覧になって下さい。
そして電話だけではなく、必ず ご自分の目で確認してください。
迷子札・鑑札・マイクロチップ
など帰れるものを身につけることが大切です!
収容されている子達が、みんなが家に帰れることを祈っています。

愛護団体が救ってくれると思っている方がいらっしゃいますが、救えるのは収容されている頭数の ほんの一握りです。
だからこそ飼い主様が責任と愛情をもって暮らしてくださること、探して迎えに来ることが大切です。
今も待っている子達がたくさんいます。この子達の命は処分される為に生まれた訳ではありません。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
ポチッと応援お願いします


  1. 2010/07/11(日) 09:48:29|
  2. 里親募集|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

健康管理 | ホーム | 突然ですが。。。

コメント

お早うございます! おかげん、いかがですか?

休日医療は病院により差がありますね。また、夜間など当直のお医者様も専門がバラバラです。
ちょっと昔の記憶であいまいなのですが、都内だと救急医療の問い合わせセンターのようなものがあって、各病院の当直医の専門を調べることができました。
小児科はお医者様も少ないようで気を使いますね。ご心痛、お察しいたします。

さて話題は変わりますが、最近、他の飼い主様の飼育状況が気になるようになりました。
AndyやCaptainのお散歩時間や食事のカロリーなど、勝手ながら、一度触れていただけると助かります。参考にさせてくださいv-436

そういえば愛護センターの7日収容の子(ks100707-01)、雑種名記ですがEセターではないでしょうか。
ブラウンの超美人さんなので、飼い主さんが探してくれていることを祈っています。

  1. 2010/07/12(月) 08:42:53 |
  2. URL |
  3. ミルル #- |
  4. 編集

ミルル様 おはようございます☆

復活です。元気に登校・登園しましたv-410

隣町に住んでいた感覚で行ってしまったら、間違いでした。。。
どんなに待とうと、市立病院へ行くようにしようと思いました。
ここは小児科医が必ずいますので・・・面倒臭がりの母でございましたv-411

ミルル様の考えが伝わってきたのか、
たまたま昨日 我が家はこうやって食べてるよ~の
アンディ&キャプテンの食事の写真などを撮影していました。
近日記事にさせて頂きますv-237

千葉県愛護センターの子を確認してみました。
あの子はE.セターではなくてアイリッシュセターですね。
あの写真一枚では純血かははっきり判りませんが!?
大きさから見るとMIXかも知れませんね。
以前も似たような子が収容されていました。
記事にも取り上げましたが その子はちばわん様で引き出していらっしゃいました。
こうやって一発目で写真掲載がなく、その子だけの情報を開かないといけない状態で
雑種明記されていると、飼い主様が開かず仕舞いに終わってしまう
ケースもあるかも知れませんね。
群馬 栃木 埼玉、千葉の一部は開けばすぐ写真が見れるのですが・・・。
アイリッシュはガンドックです。掲載してみます。
  1. 2010/07/12(月) 10:50:35 |
  2. URL |
  3. andy mama #- |
  4. 編集

あらら・・

ただのMix明記では帰れるものも帰れなくなりそうですねぇ。。
せめて、アイリッシュ?(小ぶりな雌)とでも書いてくれれば・・・

急場のお医者選びは難しいですね。
かかりつけなら間違いないけど、何故か「あそこに行ってみよう・・」なんて思ってしまうときってあるんですよね 笑
でも、元気になってよかった!

うちの一人っ子はもう25歳なので、勝手にしやがれ~!ってなもんですが、小さいときはしょっちゅう熱出したりしてました。
今は近くに小児夜間急患診療所なんてものがありますが、当時は夜間救急を探すだけでも大変で、しまいにはドラマで見るように小さい開業医のドアを叩いてみたり。。

いつの時代の話だよ?って感じ 笑
  1. 2010/07/12(月) 14:53:31 |
  2. URL |
  3. まりあ父 #su/Pd5fc |
  4. 編集

まりあ父様 こんにちは☆

似ていそうな犬種や特徴をあげてくれるといいかも知れませんね。。。
頭数が多いので時間的に そうもいかないと思いますが。
少しでも判り易いように書いてくださると この子かな?と開く可能性も上がるかも・・・。

そうなんですよね。なぜだか、違う病院へ行ってみよう!だなんてチャレンジをしてしまいますが
結局のところ・・・失敗したv-399な感じです。
母は考えすぎ? 母は楽しようとしているのか? 裏目に出てしまった行動でしたねv-411
あまり迷惑にならないように、ヒドイ時以外は夜間は利用しないのですが、
小児専門の夜間病院は必要ですね。
まぁ兄ちゃんはクループの持病がありますので発作の時には
小児科医が絶対必要です。
すぐにでも吸入してもらいたいのに待たされるのは何で?な疑問もあります。
それは ぜんそくで来ている子も同じ状態です。
救急車を呼ぶと優先的に診て貰えるからとピーポーv-451を呼ぶ親もいます。

開業医のドアを叩く・・・良いですね~。本当、ドラマですv-354
  1. 2010/07/12(月) 20:05:24 |
  2. URL |
  3. andy mama #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kddiw43h.blog68.fc2.com/tb.php/302-9097717b

| ホーム |