Andy hello~アンディとキャプテン~

千葉県動物愛護センター出身 CACIから来たイングリッシュセターAndy 、そして お空に昇ったCaptainブログ  ☆ねぇ ママ…お手手とお手手を合わせて 南無したら キャプテンが消えちゃったんだよね。 それで お空に昇って 行ったんだよね。 あぁキャプテンがいたらなぁ…。 ほらっ!と空を指差す まぁ兄ちゃん。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ドタバタ

【EnglishSetter☆キャプテン里親様募集】
Andy+688_convert_20100706210339.jpg
まぁ兄ちゃん キャップのお口の中を検査中な写真

イングリッシュセッター  オス  8~10歳位  全盲・去勢済み・フィラリア陽性
キャプテンは千葉県動物愛護センターに飼い主によって持ち込まれた子で、CACIで保護しているセッターです。
目の見えないキャプテンですが、生活に支障もなくお散歩もきちんとできます。
生活の動線を覚えることで、室内でもフリーの状態で暮らすこともできます。
性格は温厚、本当に甘えっこです。キャプテンの里親様を募集いたします。
里親様お申し込みはこちらから↓里親募集アンケート







さてさて頑張ろうと思った矢先に
まぁ兄ちゃんヘルパンギーナ(夏風邪)に
この風邪は熱も高く・・・朝から喉痛い!頭痛い!。。。熱は39度
病院は2時間半待ちで やっと帰って来れました

いやはや こうなると また笑ってしまうしかないのですが、
次から次へと重なるときは重なるものですね
キャプテン+254_convert_20100611210422
前にご紹介済みの写真ですが、こうやって毎日散歩をしています。
お気に入りの写真です
で、お気づきの方もいるかな???と思うのですが、キャプテンの腰骨が目立たなくなって参りました。
ゴツゴツキャップは何処へやら
日々の行事三昧で大変な事もあれば、嬉しいこともありの毎日ですね





レスキュー    ガンドックレスキュー
CACI(コンパニオンアニマルクラブ市川)

CACIでは
お散歩ボランティアさんを募集!!
★殺処分される犬達をすくいたい!でも一人では何をしていいかわからない。
そう思われる方、是非私達と一緒に幸せへのリレーに参加してくださいませんか?
お散歩ボランティアをしてくださる方が足りません。犬達は毎日私達を待っています。


是非お力をお貸しください!!
週1回(午前 午後を選択してください)
約3時間ほどのお手伝いです。
  
お手伝い内容 : 犬のお散歩 お掃除  食事
場所 : 千葉県市川市福栄
東西線 南行徳駅 徒歩10分位
お車の場合 近くにコインパーキングあり

詳しくはお電話にて : 090-8305-3718 代表 金子まで
メールの場合は以下の要領でお願いいたします!
?参加できる 曜日
?午前か午後の選択
?お名前 ご連絡先
?件名『ボランティアの件』としてください
上記をご記入いただき、coconuts36★ybb.ne.jp(★を@に変えて下さい)
まで送信お願いいたします。




お迎えは来ませんでした。。。
栃木赤革雌斜頚706MIX_convert_20100706141704

写真掲載なしの負傷犬たち
収容日 2010/06/28、収容期限 2010/07/06、収容場所 足立区西新井1丁目、
種類 柴雑、性別 めす、大きさ 中型、毛色 茶、毛の長さ 短、首輪 茶色

収容日 2010/06/2、収容期限  2010/07/0、収容場所 荒川区 南千住7丁目
種類 雑種、性別 去勢、大きさ 、毛色 白/灰、毛の長さ 長カット、首輪 無、管理支所 本所

収容日 2010/06/30、収容期限 2010/07/06、収容場所 世田谷区上祖師3丁目、
種類 柴犬、性別 めす、大きさ 中、毛色 茶、毛の長さ 短、首輪 無、管理支所 本所


【現在収容されているガンドック・大型犬達】
※一部個人的に気になる子もガンドック・大型に限らず掲載します。
ガンドック・大型犬の場合は期日まで掲載続けます。


・埼玉県動物指導センター・

 


熊谷ラブ系雄黒革708大きさ中 幸手ぼろぼろシーズ雄短くトリミング白内障生殖器に腫瘍のような病変あり707
熊谷保健所 ラブラドール系明記 雄           幸手保健所 シーズ 雄 首輪なし
黒革首輪 収容期限7月8日                短くトリミングされている。両目白内障。
                            生殖器に腫瘍様の病変あり。収容期限7月7日


朝霞713なしMIX雌皮膚病中型 東松山甲斐犬青の胴輪709中雄
      朝霞保健所 MIX 雌 首輪なし 体格中型             東松山保健所 甲斐犬 雄 青の胴輪
           皮膚病 収容期限7月13日                         収容期限7月9日
         とてもヒドイ皮膚病です。
             痒いよね・・・。。。

本庄709老犬MIX雄青革切れた鎖付きノミ取りバンド2本
本庄保健所 MIX 雄 青革首輪 切れた鎖付き ノミ取りバンド2本 収容期限7月9日 老犬です。




・千葉県動物愛護センター・
 


君津ビーグルなし707雌_convert_20100630212108      千葉雌MIX708右後肢跛行茶古い_convert_20100701210139
君津保健所 ビーグル 雌 首輪なし       千葉県愛護センター MIX 雌 古い茶色首輪
収容期限7月7日                   右後肢跛行 収容期限7月8日 

                
東葛飾ハスキー雑雌赤革赤黒リード708_convert_20100703212042       千葉シーズ雌708白内障_convert_20100703211956
東葛飾支所 ハスキー雑明記 雌              千葉県愛護センター シーズ 雌 首輪なし
赤革首輪・赤黒リード付き 収容期限7月8日         白内障 収容期限7月8日

千葉市ラブ大706雄なし_convert_20100703212019              千葉ボクサー雄大708東葛飾
     千葉市動物愛護センター ラブラドールレトリバー      東葛飾支所 ボクサー 雄 茶色の革製首輪
     雄 首輪なし 収容期限7月6日              皮膚病 収容期限7月8日
                    帰れたようです。            どうしてここまでの皮膚病になってしまったのでしょう


千葉ビーグル赤色の布製首輪、赤色の布製リード付き雄708
東葛飾支所 ビーグル 雄 赤布製首輪、赤布製リード付き 収容期限7月8日



・東京都動物愛護相談センター・


本所ラブ雄709こげ茶首輪青リード付き   多摩709ビーグル去勢なし
本所 ラブラドールレトリバー 雄 こげ茶首輪      多摩支所 ビーグル 去勢済み 首輪なし
収容期限7月9日                      収容期限7月9日

多摩MIX712雄黒    本所ラブ712雌青星つき赤リード
多摩支所 MIX 雄 黒首輪 体格大型          本所 ラブラドールレトリバー 雌 
収容期限7月12日 ※大型明記ですが、          青星付き・赤リード 収容期限7月12日
                     それ程大きく感じません。
                 ・中型に訂正されました。 

多摩キャバリア712赤雄    多摩ビーグル712雄なし
     多摩支所 キャバリアキングチャールズスパニエル明記      多摩支所 ビーグル 雄 首輪なし
収容期限7月12日                     収容期限7月12日
             ※キャバリア!?でしょうか???
            顔はキャバリアで体はビーグル!?
                  それともビーグル?


多摩支所ビーグル雌茶ひも付き712      本所日本スピッツ雌大713なし
    多摩支所 ビーグル 雌 茶首輪ひも付き          本所 日本スピッツ 雌 首輪なし
収容期限7月12日                   収容期限7月13日
                  帰れたようです。                       帰れたようです。

本所ポメ負傷709雄なし
本所 ポメラニアン 雄 首輪なし 負傷しています!!!
収容期限7月9日


・群馬動物指導センター・

桐生雄MIXラブ大革茶712    東部大MIX雌なし712
桐生保健所 MIX(ラブラドール) 茶革首輪     東部保健所 MIX 雌 首輪なし 体格は大型
収容期限7月12日 体格大型             収容期限7月12日


・栃木県動物愛護指導センター・


栃木MIX雄咬傷犬赤布製 背中に傷白内障713_convert_20100629203956        
MIX(甲斐系) 雄 赤布製首輪
背中に傷 白内障 収容期限7月13日
咬傷犬となっています。何らかの理由が有ったはずです。
なのに・・・といつも このレッテルを貼られている子に私は思うのです。

栃木MIX雄赤革古くなり茶色707
MIX 雄 赤首輪(古くなり茶色) 収容期限7月7日
この子をE.セターにするとキャプテンにそっくりなので掲載しました。
お迎えが来ますように!探してくれていますように!

栃木MIX後足負傷708雄_convert_20100705204253 栃木3_convert_20100705204330 栃木2_convert_20100705204310
MIX 雄 後足負傷 収容期限7月8日   
車に轢かれたのでしょうか・・・誰かの目に止まり 幸せをつかめる事を願っています。

栃木緑革チェーン杭付き負傷708雄MIX_convert_20100706141640 栃木22_convert_20100706141620 栃木33_convert_20100706141603
MIX 雄 緑革首輪チェーン杭付き 負傷しています!
収容期限7月8日

※栃木県の収容期限は収容されてから4日間です。


・茨城県動物指導センター・


茨城MIX雄なし負傷_convert_20100705203934      茨城ビーグルなし705雄
    MIX 雄 首輪なし 7月5日収容         ビーグル 雄 首輪なし 7月5日収容
                    負傷しています 
                    痛いよね。。。


茨城雌705セターなし_convert_20100705203949
イングリッシュセター明記 雌 首輪なし 7月5日収容
イングリッシュセター?ブリタニー?
CACIのマリアに似ているけれど・・・ブリタニーにも似ているような。。。
この座った感じではE.セターかな。。。

茨城ポインター雄赤706_convert_20100706204617
ポインター 雄 赤首輪 7月6日収容
この子・・・純粋なポインター!?ブリタニーやE.セターが混じっている???
前脚に飾り毛のようなものもあるし、耳の毛の感じもポインターではないような。。。


茨城県の収容期限は収容されてから3日間です!!!


掲載している子は一部です。
放浪期間が長いと容姿は変わります。そしてとんでもない遠くの土地にて発見されることもあります。
綺麗なままでいるとは思わないで下さい。捜索範囲は広げてください。
保健所に連絡してあるからと待っているだけでは見つかりません。
今まで綺麗にカットしてあった子でもボサボサになっていれば写真と違うからと連絡がないかも知れません。
埼玉・千葉・茨城・栃木・群馬の各センターはリンクしてあります。お心当たりの方はご覧になって下さい。
そして電話だけではなく、必ず ご自分の目で確認してください。
迷子札・鑑札・マイクロチップ
など帰れるものを身につけることが大切です!
収容されている子達が、みんなが家に帰れることを祈っています。
そして帰れずとも、新たな家族との出会い、里子として命を繋げられるように願っています。

愛護団体が救ってくれると思っている方がいらっしゃいますが、救えるのは収容されている頭数の ほんの一握りです。
だからこそ飼い主様が責任と愛情をもって暮らしてくださること、探して迎えに来ることが大切です。
今も待っている子達がたくさんいます。この子達の命は処分される為に生まれた訳ではありません。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ にほんブログ村 犬ブログ 狩猟犬へ
ポチッと応援お願いします






  1. 2010/07/06(火) 20:59:00|
  2. 里親募集|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

突然ですが。。。 | ホーム | モシャモシャAndy

コメント

ご無沙汰しております

まあ兄ちゃん、お大事にしてください!
気候も変で体調くずしやすいですからAndyママもバテませんように・・・  アタシか、それは(汗)

キャプテンとアンディの後ろ姿写真、素敵です!
  1. 2010/07/07(水) 12:45:23 |
  2. URL |
  3. kuumama #- |
  4. 編集

まぁ兄ちゃん大丈夫ですか
病院2時間半待ちは大変でしたね
かえって具合が悪くなりそうですi-201
キャプテンくん、シッポといい腰骨といい、
だんだんふくよかになってよかったですね♪
  1. 2010/07/07(水) 16:39:47 |
  2. URL |
  3. ほっぺじーじ #- |
  4. 編集

あれれ
まぁ兄ちゃん大丈夫!?
頑張ってカゼやっつけてね!

キャプテンくん、尻尾もいい感じになってきたしお肉もついてきたんですね。
班も良い感じに入った子なので、マスマス男前になりそう(^^)v
  1. 2010/07/07(水) 16:44:06 |
  2. URL |
  3. まりあ父 #su/Pd5fc |
  4. 編集

kuumama様 おはようございます☆

お久しぶりですv-410
プールも始まって、感染率も高くなっているのでしょうね。。。
まぁ兄ちゃん、もう少しで復活するかと思います。
毎日ジメジメの陽気で困ったものです。
なんだか ダルダルです。。。kuumama様もお体大事になさって下さい。
キャプテンとアンディの後ろ姿・・・前から撮りたいのですが
私一人だとお尻からばかりv-411
今度は前から撮ってみたいです!
  1. 2010/07/08(木) 08:38:52 |
  2. URL |
  3. andy mama #- |
  4. 編集

ほっぺじーじ様 おはようございます☆

まぁ兄ちゃん、あともう少しの所まできました!
流行っているらしく、みんな同じ時期に来るのでしょうね~
おでこには お決まりの熱冷シートの子がたくさんいます。
病院の待ち時間中は、いつもより時間が長く感じます。
待っているだけで、すごく疲れますし、子供も耐えられませんよね。。。
仕方のないことなんですがv-410
キャプテン、以前は抱っこする時 ヒョイっと軽々持てたのですが
最近はどっしりと重みを感じてきています。
その重みを感じると、なんだか幸せだなぁと感じますv-411
  1. 2010/07/08(木) 08:44:31 |
  2. URL |
  3. andy mama #- |
  4. 編集

まりあ父様 おはようございます☆

子供特有の流行風邪です。。。
嫌いな薬も頑張って飲んでいますv-218
外で遊べないのが、この上なく辛いようですv-410

その飾り毛に気づいた時は、めちゃめちゃ嬉しかったです!
おおぉぉという感じでv-398
班もいい感じに・・・なるほどぉv-237
キャプテンは足長手長でスタイル抜群。
どんどん男前を上げていって欲しいですv-354
  1. 2010/07/08(木) 08:48:23 |
  2. URL |
  3. andy mama #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kddiw43h.blog68.fc2.com/tb.php/300-9d57a216

| ホーム |