Andy hello~アンディとキャプテン~

千葉県動物愛護センター出身 CACIから来たイングリッシュセターAndy 、そして お空に昇ったCaptainブログ  ☆ねぇ ママ…お手手とお手手を合わせて 南無したら キャプテンが消えちゃったんだよね。 それで お空に昇って 行ったんだよね。 あぁキャプテンがいたらなぁ…。 ほらっ!と空を指差す まぁ兄ちゃん。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

まぁ兄ちゃん朝の日課~アンディ編~

【EnglishSetter☆キャプテン里親様募集】
11andyfamily+194_convert_20100629121541.jpg

イングリッシュセッター  オス  8~10歳位  全盲・去勢済み・フィラリア陽性
キャプテンは千葉県動物愛護センターに飼い主によって持ち込まれた子で、CACIで保護しているセッターです。
目の見えないキャプテンですが、生活に支障もなくお散歩もきちんとできます。
生活の動線を覚えることで、室内でもフリーの状態で暮らすこともできます。
性格は温厚、本当に甘えっこです。キャプテンの里親様を募集いたします。
里親様お申し込みはこちらから↓
里親アンケート



ちょっと古い写真ですが、
朝 起きた まぁ兄ちゃん
寝室からリビングへ来ると 真っ先にアンディのもとへ
『おはよう』撫で撫で
11andyfamily+325_convert_20100629114402.jpg



アンディは朝の散歩も終わり、半ば寝ぼけ眼。。。
11andyfamily+326_convert_20100629114503.jpg




『ママぁ~、まぁ兄ちゃん起きたの?僕さ、眠たいなぁ・・・。』
11andyfamily+327_convert_20100629114532.jpg



毎朝、こんな感じでアンディ&キャプテンに触れ合ってご挨拶している まぁ兄ちゃんでした。
11andyfamily+316_convert_20100530153346.jpg



お迎えは来ませんでした。。。
本庄雄茶布白内障トリミング済み628雄老犬 船橋市動物愛護指導センターゴル系大赤革赤黒リード628雌_convert_20100623215151
多摩ミニピン赤雄628 西部なしMIX1歳位雌
渋川大人しい人懐こいなしMIX1歳前後雄

茨城セター雌茶624_convert_20100624200316    茨城MIX雌黄色チェーン黒茶白トラ毛623_convert_20100624200345



【現在収容されているガンドック・大型犬達】
※一部個人的に気になる子もガンドック・大型に限らず掲載します。
ガンドック・大型犬の場合は期日まで掲載続けます。


・埼玉県動物指導センター・

 

なし草加ゴル628619吉川警察   朝霞705ラブ有り雄
        草加保健所 ゴールデンレトリバー雄 首輪なし     朝霞保健所 ラブラドールレトリバー 雄 首輪あり
               収容期限6月28日引き出されました。                         収容期限7月5日
                                
春日部ボストンテリア雌左目白内障なし629 草加スパニエル系雄なし702
        春日部保健所 ボストンテリア 雌 首輪なし      草加保健所 イングリッシュセター 雄 首輪なし
        収容期限6月29日                             収容期限7月2日
       左目が怪我?病気?でしょうか白くなっています。    
6/22(火)午前7時半頃、                                   ※草加警察6月24日に保護
幸手市平須賀の圏央道用地付近で保護。

川口ハスキー明記なし雄701左目茶右粗青 幸手ヨーキ雄なし左下腹部ピンポン玉大腫留有701
川口保健所 シベリアンハスキー明記 雄 首輪なし          幸手保健所 ヨークシャテリア 雄 首輪なし
収容期限7月1日  左目茶、右目青                      左下腹部にピンポン玉大の腫留有り。
※ハスキー明記ですが、ハスキーMIXではないかと思います。              収容期限7月1日



・千葉県動物愛護センター・
 
 東葛飾ヨーキ雌腹部腫瘍多発701       東葛飾ドーベルなし雌
    東葛飾支所 ヨークシャテリア 雌 首輪なし        東葛飾支所 ドーベルマン 雌 首輪なし
腹部腫瘍多発 収容期限7月1日              収容期限7月1日
 


・東京都動物愛護相談センター・

本所ビーグル702赤雌           多摩ラブなし雌7051111
本所 ビーグル 雌 赤首輪            多摩支所 黒ラブラドールレトリバー 雌 首輪なし
収容期限7月2日                   収容期限7月5日


本所に柴雑明記、雑種明記で負傷犬が収容されています。画像はありません。
お心当たりの方は早く迎えに行ってあげて下さい。

収容日 2010/06/28、収容期限 2010/07/06、収容場所 足立区西新井1丁目、
種類 柴雑、性別 めす、大きさ 中型、毛色 茶、毛の長さ 短、首輪 茶色

収容日 2010/06/2、収容期限  2010/07/0、収容場所 荒川区 南千住7丁目
種類 雑種、性別 去勢、大きさ 、毛色 白/灰、毛の長さ 長カット、首輪 無、管理支所 本所



・群馬動物指導センター・

桐生雄MIXラブ大革茶712 桐生雄MIX大型712
桐生保健所 MIX(ラブラドール) 茶革首輪         桐生保健所 MIX 雄 首輪なし
収容期限7月12日 体格大型                 収容期限7月12日 体格大型


・栃木県動物愛護指導センター・

栃木負傷雄MIX629 栃木629MIX雄老犬
MIX 雄 首輪なし 負傷しています                 MIX 雄 老犬 首輪なし
収容期限6月29日                           収容期限6月29日

栃木MIX雄咬傷犬赤布製 背中に傷白内障713_convert_20100629203956
MIX 雄 赤布製首輪 
背中に傷 白内障 収容期限7月13日
咬傷犬となっています。何らかの理由が有ったはずです。
なのに・・・といつも このレッテルを貼られている子に私は思うのです。


※栃木県の収容期限は収容されてから4日間です。


・茨城県動物指導センター・

茨城チワワ雌なし負傷628_convert_20100628213709
チワワ 雌 首輪なし 負傷犬 6月28日収容
御覧になるとわかりますが右目が負傷しています。

茨城県の収容期限は収容されてから3日間です!!!


掲載している子は一部です。
放浪期間が長いと容姿は変わります。そしてとんでもない遠くの土地にて発見されることもあります。
綺麗なままでいるとは思わないで下さい。捜索範囲は広げてください。
保健所に連絡してあるからと待っているだけでは見つかりません。
今まで綺麗にカットしてあった子でもボサボサになっていれば写真と違うからと連絡がないかも知れません。
埼玉・千葉・茨城・栃木・群馬の各センターはリンクしてあります。お心当たりの方はご覧になって下さい。
そして電話だけではなく、必ず ご自分の目で確認してください。
迷子札・鑑札・マイクロチップ
など帰れるものを身につけることが大切です!
収容されている子達が、みんなが家に帰れることを祈っています。
そして帰れずとも、新たな家族との出会い、里子として命を繋げられるように願っています。

愛護団体が救ってくれると思っている方がいらっしゃいますが、救えるのは収容されている頭数の ほんの一握りです。
だからこそ飼い主様が責任と愛情をもって暮らしてくださること、探して迎えに来ることが大切です。
今も待っている子達がたくさんいます。この子達の命は処分される為に生まれた訳ではありません。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ にほんブログ村 犬ブログ 狩猟犬へ
ポチッと応援お願いします





  1. 2010/06/29(火) 12:18:50|
  2. アンディ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

家族に迎えませんか? | ホーム | まぁ兄ちゃん・朝の日課~キャプテン編~

コメント

まぁ兄ちゃんいいお顔だ~i-179
こうやってギュゥしてあったかさに触れて、
いろんなものもらってるんですよね
もらいすぎると行きたくなくなるかな?(笑)
  1. 2010/06/29(火) 15:12:40 |
  2. URL |
  3. ほっぺじーじ #- |
  4. 編集

ほっぺじーじ様 こんにちは☆

うちの子供たちがアンディ&キャプテンから貰っているものは
数知れず・・・v-410
そうそう朝 あまりにも貰いすぎると まぁ兄ちゃんは
怪しい雰囲気に変身。。。v-403
でも頑張って登園していますv-355
1ヶ月もしないうちに、夏休みに突入ですね!
  1. 2010/06/29(火) 16:20:38 |
  2. URL |
  3. andy mama #- |
  4. 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/06/29(火) 21:38:56 |
  2. |
  3. # |
  4. 編集

鍵コメ様 こんばんは☆

元気で~すv-91
今夜はザーザー降りですv-279
そちらも夏の始まりですね!爽やかなんでしょうね。
申し込みの件 グーグル検索しないとでませんでしたねv-404
有難うございます!!!修正しましたv-410
24日の子も探してはみたものの。。。力になれず・・・。
引き続き探してみます。私も知りたいし。

もうすぐ始まりますね!私も同じくです♪


  1. 2010/06/29(火) 22:27:55 |
  2. URL |
  3. andy mama #- |
  4. 編集

お久しぶりです!

まあ兄ちゃんがアンディをハグしてる写真
いいですねv-218
キャプテンの里親募集始まったのですね。
なんかキャプテンはアンディママさんところの
わんこと錯覚してしまうぐらいでしたが。
よいご縁がありますように。

そして相変わらずたくさんの子が収容されて
ますね・・・
  1. 2010/06/29(火) 23:22:05 |
  2. URL |
  3. norarescue #- |
  4. 編集

norarescue様 こんにちは☆

お久しぶりです!
そうなんです。キャップの里親募集が、いよいよ始まりました。
預かり親として、出来る限りのことは、素敵な家族が現れるまで やっていきたいと思っていますv-410
いつもいつも 何処から来るのかと思うぐらい多くの子達が収容されています。
norarescue様も たくさんの子達のレスキュー、さぞかし大変な事と思いますが、応援しております!!!
  1. 2010/06/30(水) 15:24:31 |
  2. URL |
  3. andy mama #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kddiw43h.blog68.fc2.com/tb.php/293-e4b73207

| ホーム |