Andy hello~アンディとキャプテン~

千葉県動物愛護センター出身 CACIから来たイングリッシュセターAndy 、そして お空に昇ったCaptainブログ  ☆ねぇ ママ…お手手とお手手を合わせて 南無したら キャプテンが消えちゃったんだよね。 それで お空に昇って 行ったんだよね。 あぁキャプテンがいたらなぁ…。 ほらっ!と空を指差す まぁ兄ちゃん。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

僕の午前中と・・・倒れていた放浪ワンちゃん

お散歩が終わると お庭で日向ぼっこ
今時期は芝が ちょうど冷えてて気持ちいいよ

Andy+506_convert_20090914231116.jpg



ほらっ この寝顔
スヤスヤ顔でしょ

Andy+507_convert_20090914231207.jpg



あっママが来たぁ

Andy+508_convert_20090914231247.jpg



ねぇ~ 出して~ お願い 
お腹がペコペコだよ
もう御飯の用意は出来た?

Andy+509_convert_20090914231338.jpg



足を洗って リビングへ
ふぅ~・・・芝も良いけど やっぱり布団でしょっ

Andy+511_convert_20090914231504.jpg



むむむっ
御飯の気配が・・・  早く 早く 早く 
今日は何かな?いつもと匂いが違うぞ

Andy+513_convert_20090914231552.jpg



今日のメニューは
ドライフードのササミ和えマイトマックス&ビール酵母乗せ


Andy+505_convert_20090914231024.jpg
※アンディ 金曜日あたりから便が柔らかくなり始めて、しばらく山羊ミルクふりかけを中止しています。



では いただきます

Andy+514_convert_20090914231643.jpg


ハプハプ

Andy+515_convert_20090914231727.jpg


う~ん  美味しいね

Andy+516_convert_20090914231816.jpg


完食したよ お皿も綺麗に舐めちゃった

Andy+517_convert_20090914231858.jpg



ふぅ お腹一杯・・・一杯!? だと思う・・・
一応 満足したということで 毛づくろい

Andy+518_convert_20090914231939.jpg



まだ ある?
ママの動きを要チェック

Andy+519_convert_20090914232012.jpg



あっ目が合った
これは・・・期待 乞うご期待!!

Andy+520_convert_20090914232052.jpg



ないの? 写真撮ってるだけ?
ムスっ

Andy+521_convert_20090914232134.jpg



じゃ 僕 寝るね

Andy+522_convert_20090914232212.jpg



ママ お腹撫でてけろ
こっち こっち の自慢の手招き 披露しちゃう

Andy+525_convert_20090914232345.jpg





〔倒れていた犬〕
子供達が遊んでいるとき 倒れた!?犬を発見。
長男が呼びに来たのでリード片手に行ってはみたものの
その子は雑草の茂った場所に寝そべっていて 首輪もなく 
いつから食べていないの?とばかりに お腹がえぐれていました。
急いでフードと水を・・・呼びかけにも応じません。
近づいても 姿勢を変えません。たくさんの蚊が集っています。
放浪期間が長いのか たぶんベージュの毛色も 汚れていて・・・
若い犬のように見えました。
もしや!と思いチビ君の飼い主に連絡を取りました。
疲れ果ててしまっている その飼い主さん。
毎日毎日 何時間も探し回り 張り紙を貼っています。
(私も ネット環境にない飼い主さんの為にセンターの収容犬を見ていますが まだ見つかりません。)
泣きそうに うちの子かも!と急いで来ました。
その方が到着すると 
倒れていた子が よたよた ふらふら 今にも倒れそうなのに歩き出して・・・
どっか行っちゃう 捕まえて!の言葉に思わず その子を抱き上げました。
なんて軽いんでしょう・・・痩せこけた体

結局 性別が違い チビ君でない事が判明しました。
でも 容姿はそっくりだそうです。
(チビ君も放浪していたところを 今の飼い主さんが保護されたので 兄弟!?)

チビ君ではなかった・・・・・・・
なのに その方は 『ここには置いておけない。この子を連れて帰る』と・・・
『死んでしまうかも知れないけど、私が見るから』
連れて帰る準備を手伝っているとき 私が手を上にすると ビクッ と反応するワンちゃん。
一体 あなたに何があったの?
元気を取り戻して!
もしチビ君の飼い主さんのように あなたを必死に探しているのなら きっと再会出来るはず!
私も手伝うからね。


引き続き チビ君 探しています。病気で薬を飲まなければいけない体です。
早く見つかることを祈ります。
迷子_convert_20090914232444



本庄保健所様 この間 収容されていたセター似の子を セター系雑種に書き換えて下さいました。
  1. 2009/09/14(月) 23:31:26|
  2. アンディ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

僕はホルネル症候群になりました。 | ホーム | 僕と馬アキレス -僕の20分間-

コメント

No title

本当に何があったんでしょう?!
お兄ちゃんたちのお陰で命拾いをしたのならいいのですが・・・。
どうか助かってくれますように。。。

可哀想に自分では餌をとることも出来ないんですよね。
これが人の手でないことを願います。
チビ君の飼い主さんに感謝しなければですね。。。

チビ君も早く見つかるといいのですが、せめてどなたかの手に
救われているのなら、この上ない喜びなのですが、そんなに上手くは
行かないのでしょうか。

アンディ君の幸せな生活の様子が手に取るように分かりますね。
とっても、幸せですね。^^
  1. 2009/09/15(火) 23:02:50 |
  2. URL |
  3. シェイド #iAn.OV3g |
  4. 編集

シェイド様 こんばんは☆

子供達が発見しなければ 気づかず暖かな布団には寝れなかったかも・・・
本当に発見できて良かったですv-408
出会いって本当に不思議だなと つくづく思います。
チビ君のお母さんとの出会いも
こうしてシェイドさんとPCを通してのやり取りも 縁あってこそなのだと・・・
次の日 チビ君のお母さんから朝に連絡がありました。
嫌な予感・・・と思ったら
ふやかしたフードをカップ1杯食べ ミルクを飲んで昏々と寝ていると。
生きていてくれたのが嬉しくてたまりませんでしたv-437
夜 アンディが中止している山羊ミルクとパピー用フードが我が家にあったので
取りに来られた時 少しお話を・・・なんとっ 立ったそうです。まだ歩けませんが・・・
ラッキーちゃんと仮の名前も頂いてv-410
チビ君のお母さんには大感謝です。
チビ君も保護されていて欲しいと願います。
私も頑張って探さねばv-91
  1. 2009/09/16(水) 22:09:38 |
  2. URL |
  3. andy mama #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kddiw43h.blog68.fc2.com/tb.php/29-0320e3e3

| ホーム |