Andy hello~アンディとキャプテン~

千葉県動物愛護センター出身 CACIから来たイングリッシュセターAndy 、そして お空に昇ったCaptainブログ  ☆ねぇ ママ…お手手とお手手を合わせて 南無したら キャプテンが消えちゃったんだよね。 それで お空に昇って 行ったんだよね。 あぁキャプテンがいたらなぁ…。 ほらっ!と空を指差す まぁ兄ちゃん。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

久々のコッコ

レスキュー    ガンドックレスキュー
CACI(コンパニオンアニマルクラブ市川)


お散歩隊に参加してくださる方募集しています!
人数が増えることで、受け入れる頭数が増えます。

★殺処分される犬達をすくいたい!でも一人では何をしていいかわからない。
そう思われる方、是非私達と一緒に幸せへのリレーに参加してくださいませんか?
お散歩ボランティアをしてくださる方が足りません。犬達は毎日私達を待っています。


是非お力をお貸しください!!
週1回(午前 午後を選択してください) 約3時間ほどのお手伝いです。

時間:朝8時半~3時間位 夕4時半から~3時間位
お手伝い内容 : 犬のお散歩 お掃除  食事
場所 : 千葉県市川市福栄 東西線 南行徳駅 徒歩10分位(お車の場合 近くにコインパーキングあり)

散歩ボランティアへの参加は、週に1回
その曜日ごとに担当ボランティアがいますので初めての方でも大丈夫です。

保険加入で安心! ボランティア中に万が一怪我などしてしまった場合に備えています。

参加条件は力と根性があれば、大歓迎!!

詳しくはお電話にて : 090-8305-3718 代表 金子まで
メールの場合は以下の要領でお願いいたします!
①参加できる 曜日 ②午前か午後の選択 ③お名前 ご連絡先 ④件名『ボランティアの件』としてください
上記をご記入いただき、coconuts36★ybb.ne.jp(★を@に変えて下さい)まで送信お願いいたします。

センターのガンドック~その時が来るまで~
↑こちらブログ 是非 御覧下さい!


【医療費捻出のため、ご支援をお願い致します!!】


◆ 郵貯銀行 口座名 三番瀬の犬達基金 
 記号 10540 番号 85757001

◆ 銀行口座 三番瀬の犬達基金 三井住友銀行 
普通預金大島支店 [店番号019] 2050095

◆ご使用にならない商品券・テレホンカードが御座いましたら、ご支援下さい。



◇◆◇ 第21回フリーマーケット開催予告 ◇◆◇
 日時:2010年7月4日(日)10:00~16:00 ※雨天中止
 場所:行徳駅前公園 



Andyブログ♪

久しぶりにコッコで遊びました
11andyfamily+281_convert_20100621163049.jpg


コッコのお顔をカプカプ
『やっやめて~僕の顔がヨダレだらけになっちゃうよ
『あむあむ。。。。。
11andyfamily+282_convert_20100621163134.jpg



『フガッアンディ・・・僕を踏んでるよ
『ふっふっふっ… どうだぁ参ったかぁ 僕はガンドックのアンディだぞぉ
11andyfamily+283_convert_20100621163219.jpg



千葉市動物保護指導センターのバーニーズマウンテンドックの掲載が収容期限は迎えていますが延長されています。
千葉市バーニーズ615赤_convert_20100611210823
バーニーズマウンテンドック 雌 赤首輪

飼い主様 探しているでしょうか?  千葉市内に在住の方でしたら譲渡希望出来ると思います。
もしも市内でなかったら千葉市内で活動している協力団体にご相談下さい。
※千葉県ではありません。千葉市ですのでご注意下さい。




お迎えは来ませんでした。。。
幸手保健所に黄ラブラドールレトリバー 雄 が保護されています。
6月16日朝 大落古利根川(宮代町百間2-6-17付近)に落ちていた所を保護
負傷動物の為、写真公開なし茶色革製首輪しています。
この子にお迎えは来ませんでした。写真の公開がなかったので どのような子かはわかりませんが、
負傷したままで命のカウントダウンを迎えたこの子。このような子が今後いなくなることを願っています。

千葉動物保護指導センタラブ雌大なし_convert_20100615212324 東部ラブ2

東部MIX大雄赤色革製62161PM10太田警察藪塚地内保護 館林左目に障害雌柴なし





【現在収容されているガンドック・大型犬達】
※一部個人的に気になる子もガンドック・大型に限らず掲載します。
ガンドック・大型犬の場合は期日まで掲載続けます。
ラブラドールレトリバーの収容がとても多くなっています!

・埼玉県動物指導センター・

秩父ラブ雌612大滝駐在所で保護624大
秩父保健所 ラブラドールレトリバー 雌 首輪なし 収容期限6月24日
6月12日大滝駐在所で保護とのこと。大滝三峯。
よく秩父の大滝村にはドライブで行った事があります。大滝のどこかはわかりませんが、山といえば山です。
放棄されてしまったのでしょうか?それとも迷子?

余談で・・・よく山に捨てる、放置するとは聞いた事がありますが、それはなぜ?
生きられる訳がないと思うのですが。
ただ目の前からいなくなれば、それで良いのでしょうか?
帰って来られてはマズイから遠くを選ぶのでしょうか?
だからと言って人目につく所を選ぶ方もいるようですが、そうじゃないよね。。。
今まで人間の手で世話をされてきた子達なのに、サバイバル生活なんてできませんよね。
きちんと最期まで飼育して下さい。どうしようもない場合は里親募集など愛護団体も協力してくれるはずです。
まずはご自身が、その子の為に、何が一番最良の手段かを考えて行動してください。


幸手MIX茶色オッドアイ623まだに 東松山雌623ボルゾイ
幸手保健所 MIX 雄 茶首輪 オッドアイ         東松山保健所 ボルゾイ 雌 収容期限6月23日
収容期限6月23日                     犬種はボルゾイになっています。
目の下、耳にある小豆粒はマダニと思われます。       私的にはアフガンだと思うのですが。。。
血をすわれ続けると重篤な事態になります。         掲載削除されています。帰れたことを願います。

なし草加ゴル628619吉川警察 春日部秋田雄617越谷警察625こげ茶布625
草加保健所 ゴールデンレトリバー雄 首輪なし    春日部保健所 秋田犬 雄 こげ茶布製首輪
収容期限6月28日                   収容期限6月25日
吉川警察6月19日保護                 越谷警察6月17日保護

草加緑リボンファット624雄トイ
草加保健所 トイプードル 雄
緑リボン、太っている 収容期限6月24日



・千葉県動物愛護センター・
 

夷隅ラブ革青チェーン623雄      夷隅ボクサーMIX革青623
夷隅保健所ラブラドールレトリバー 雄           MIX(ボクサー系)雄 青革首輪   
青革首輪 チェーン首輪 収容期限6月23日          収容期限6月23日

柏ボーダー雄624_convert_20100621192558     千葉コリー系雄なし628_convert_20100622135038
          柏保健所 ボーダーコリー 雄              千葉県愛護センター コリー(コリー系) 雄 首輪なし
収容期限6月24日                 収容期限6月28日


・東京都動物愛護相談センター・


多摩ラブ雌なし622           本キャバリアキングチャールズスパニエル雌柄付き赤首赤いf区着用622
多摩支所 ラブラドールレトリバー 雌 首輪なし        本所 キャバリアキングチャールズスパニエル 雌
収容期限6月22日                      柄付き赤首輪 赤い服着用 収容期限6月22日


・群馬動物指導センター・




・栃木県動物愛護指導センター・


栃木セター雄なし624 栃木セター2
イングリッシュセター 雄 首輪なし 収容期限6月24日

土佐犬雄624なし 栃木土佐2
土佐犬 雄 首輪なし 収容期限6月24日
わかりますか?この子の首には首輪の後が ちゃんと付いています。

※栃木県の収容期限は収容されてから4日間です。


・茨城県動物指導センター・


0茨城なし雄621_convert_20100622135059     茨城ピンク雌セター雑子犬628_convert_20100622135136
イングリッシュセター 雄 首輪なし             雑種明記 雌 ピンク首輪
                6月28日収容              雑種明記ですがE.セターの血が入っていることは確実です。
それともE.セター系子犬!?6月28日収容

茨城茶雌628         ブルドック雌なし628
          イングリッシュセター 雌 茶色首輪               ブルドック 雌 首輪なし 
6月28日収容                     6月28日収容




茨城県の収容期限は収容されてから3日間です!!!


掲載している子は一部です。
放浪期間が長いと容姿は変わります。そしてとんでもない遠くの土地にて発見されることもあります。
綺麗なままでいるとは思わないで下さい。捜索範囲は広げてください。
保健所に連絡してあるからと待っているだけでは見つかりません。
今まで綺麗にカットしてあった子でもボサボサになっていれば写真と違うからと連絡がないかも知れません。
埼玉・千葉・茨城・栃木・群馬の各センターはリンクしてあります。お心当たりの方はご覧になって下さい。
そして電話だけではなく、必ず ご自分の目で確認してください。
迷子札・鑑札・マイクロチップ
など帰れるものを身につけることが大切です!
収容されている子達が、みんなが家に帰れることを祈っています。
そして帰れずとも、新たな家族との出会い、里子として命を繋げられるように願っています。

愛護団体が救ってくれると思っている方がいらっしゃいますが、救えるのは収容されている頭数の ほんの一握りです。
だからこそ飼い主様が責任と愛情をもって暮らしてくださること、探して迎えに来ることが大切です。
今も待っている子達がたくさんいます。この子達の命は処分される為に生まれた訳ではありません。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ にほんブログ村 犬ブログ 狩猟犬へ
ポチッと応援お願いします


【引き受け先未定のガンドックがいます!】

千葉県愛護センターに
イングリッシュセターとブリタニー(犬種がスプリンガースパニエル明記の子ですが、スプリンガーではないと思います。)
※ブリタニー君は引き出されました。残るはイングリッシュセター男の子です。

検疫にかけられています。この2頭とも雄、とても性格が良いそうです!
写真向かって右手前イングリッシュセター かなりカッコイイ子ですね。
写真向かって左ブリタニー ちょこんとお座りしています。人間大好きな子のようです。
真ん中の子奥の子には検疫の目印、赤い紐がありません。
どの子にも生きる権利はあります。
千葉セター
        
イングリッシュセター!我こそはと思う方、お声を掛けてください


  1. 2010/06/21(月) 21:06:00|
  2. アンディ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

それぞれの行き先 | ホーム | 6月19日

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/06/23(水) 13:11:21 |
  2. |
  3. # |
  4. 編集

鍵コメ様 こんばんは☆

有難うございます!!!感謝致しますv-436
  1. 2010/06/23(水) 22:32:01 |
  2. URL |
  3. andy mama #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kddiw43h.blog68.fc2.com/tb.php/289-c24bd6fc

| ホーム |