Andy hello~アンディとキャプテン~

千葉県動物愛護センター出身 CACIから来たイングリッシュセターAndy 、そして お空に昇ったCaptainブログ  ☆ねぇ ママ…お手手とお手手を合わせて 南無したら キャプテンが消えちゃったんだよね。 それで お空に昇って 行ったんだよね。 あぁキャプテンがいたらなぁ…。 ほらっ!と空を指差す まぁ兄ちゃん。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

6月19日

梅雨ですね~
今日も2時過ぎから雨が降り続けています。
明日は長男サッカー試合。。。のはずが中止になりました
ちょっとした体調不良になっています。貧血です
ということで 今日は早めに寝ることに致します。
この記事は予約投稿です。前記事コメント・ご訪問遅れております。。。
明日には復活する予定でおります!
11andyfamily+278_convert_20100618201720.jpg




お迎えは来ませんでした。。。
夷隅黒革雄618ビーグル東松山ラブ雄黒618 
狭山パグなし老犬618 川口雌MIX中型黄色皮膚病618
多摩ラブ618雄巣チョークチェーン茨城ゴル雄オレンジ615_convert_20100615212413





【現在収容されているガンドック・大型犬達】
※一部個人的に気になる子もガンドック・大型に限らず掲載します。
ガンドック・大型犬の場合は期日まで掲載続けます。
ラブラドールレトリバーの収容がとても多くなっています!

・埼玉県動物指導センター・

秩父ラブ雌612大滝駐在所で保護624大
秩父保健所 ラブラドールレトリバー 雌 首輪なし 収容期限6月24日
6月12日大滝駐在所で保護とのこと。大滝三峯。
よく秩父の大滝村にはドライブで行った事があります。大滝のどこかはわかりませんが、山といえば山です。
放棄されてしまったのでしょうか?それとも迷子?

余談で・・・よく山に捨てる、放置するとは聞いた事がありますが、それはなぜ?
生きられる訳がないと思うのですが。
ただ目の前からいなくなれば、それで良いのでしょうか?
帰って来られてはマズイから遠くを選ぶのでしょうか?
だからと言って人目につく所を選ぶ方もいるようですが、そうじゃないよね。。。
今まで人間の手で世話をされてきた子達なのに、サバイバル生活なんてできませんよね。
きちんと最期まで飼育して下さい。どうしようもない場合は里親募集など愛護団体も協力してくれるはずです。
まずはご自身が、その子の為に、何が一番最良の手段かを考えて行動してください。


幸手ヨーキ高齢なし623雄 幸手MIX茶色オッドアイ623まだに
幸手保健所 ヨークシャテリア 雄 首輪なし     幸手保健所 MIX 雄 茶首輪 オッドアイ 
高齢 白内障 ※譲渡されました。                       収容期限6月23日
6/13(日)午前6時頃、                    目の下、耳にある小豆粒はマダニと思われます。
蓮田市黒浜1628番地付近の東北自動車道下り線の路側帯で保護。             血をすわれ続けると貧血になります。
短くトリミングされている。

幸手保健所に黄ラブラドールレトリバー 雄 が保護されています。
今朝6月16日朝 大落古利根川(宮代町百間2-6-17付近)に落ちていた所を保護
負傷動物の為、写真公開なし
茶色革製首輪しています。
収容期限6月21日ですが、川に落ちていた事を考えると、早く迎えが来ることを祈るばかりです。。。とにかく早く!
まだ迎えは来ていません!!!


東松山雌623ボルゾイ
東松山保健所 ボルゾイ 雌 収容期限6月23日
ボルゾイの収容・・・
見る限り、痩せていて、皮膚病にもなっているようです。
ボルゾイでしょうか?アフガンハウンドでしょうか?犬種はボルゾイになっています。
私的にはアフガンだと思うのですが。。。
とても寂しい顔をしています。




・千葉県動物愛護センター・
 

千葉動物保護指導センタラブ雌大なし_convert_20100615212324
千葉市センター ラブラドールレトリバー 雌
収容期限6月21日

夷隅ラブ革青チェーン623雄      夷隅ボクサーMIX革青623
夷隅保健所ラブラドールレトリバー 雄           MIX(ボクサー系)雄 青革首輪   
青革首輪 チェーン首輪 収容期限6月23日          収容期限6月23日


・東京都動物愛護相談センター・


多摩ラブ雌なし622           本キャバリアキングチャールズスパニエル雌柄付き赤首赤いf区着用622
多摩支所 ラブラドールレトリバー 雌 首輪なし        本所 キャバリアキングチャールズスパニエル 雌
収容期限6月22日                      柄付き赤首輪 赤い服着用 収容期限6月22日


・群馬動物指導センター・

東部ラブ2 東部ラブ雑種明記雄大チェーンカラーに黄色いロープ621
東部保健所 雑種明記・黒ラブラドールレトリバー 雄 体格大型 チェーンカラーに黄色いロープ付き 収容期間6月21日
6月2日午前零時頃太田警察が薮塚地内で保護した。
※雑種明記ですがラブラドールレトリバーで間違いないと思います。
口の周りは老化で白髪になったのではないかと。。。

東部MIX大雄赤色革製62161PM10太田警察藪塚地内保護東部MIX2
東部保健所 MIX 雄 赤色革製首輪 収容期間6月21日
この子も上記の子(黒ラブ)と同じく6月1日午後10時頃太田警察が薮塚地内で保護した。となっています。
同じ場所での保護・・・時間は違えど・・・と思いたくなります。

館林左目に障害雌柴なし
館林保健所 柴犬 首輪なし
収容期限6月21日 左目障害


・栃木県動物愛護指導センター・





・茨城県動物指導センター・

茨城県の収容期限は収容されてから3日間です!!!


掲載している子は一部です。
放浪期間が長いと容姿は変わります。そしてとんでもない遠くの土地にて発見されることもあります。
綺麗なままでいるとは思わないで下さい。捜索範囲は広げてください。
保健所に連絡してあるからと待っているだけでは見つかりません。
今まで綺麗にカットしてあった子でもボサボサになっていれば写真と違うからと連絡がないかも知れません。
埼玉・千葉・茨城・栃木・群馬の各センターはリンクしてあります。お心当たりの方はご覧になって下さい。
そして電話だけではなく、必ず ご自分の目で確認してください。
迷子札・鑑札・マイクロチップ
など帰れるものを身につけることが大切です!
収容されている子達が、みんなが家に帰れることを祈っています。
そして帰れずとも、新たな家族との出会い、里子として命を繋げられるように願っています。

愛護団体が救ってくれると思っている方がいらっしゃいますが、救えるのは収容されている頭数の ほんの一握りです。
だからこそ飼い主様が責任と愛情をもって暮らしてくださること、探して迎えに来ることが大切です。
今も待っている子達がたくさんいます。この子達の命は処分される為に生まれた訳ではありません。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ にほんブログ村 犬ブログ 狩猟犬へ
ポチッと応援お願いします


【引き受け先未定のガンドックがいます!】
千葉県愛護センターに
イングリッシュセターとブリタニー(犬種がスプリンガースパニエル明記の子ですが、スプリンガーではないと思います。)
検疫にかけられています。この2頭とも雄、とても性格が良いそうです!
写真向かって右手前イングリッシュセター かなりカッコイイ子ですね。
写真向かって左ブリタニー ちょこんとお座りしています。人間大好きな子のようです。
真ん中の子奥の子には検疫の目印、赤い紐がありません。
どの子にも生きる権利はあります。
千葉セター
        
我こそはと思う方、お声を掛けてください


  1. 2010/06/19(土) 00:00:00|
  2. 迷い犬|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

久々のコッコ | ホーム | 僕達、病院へ

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/06/20(日) 23:46:38 |
  2. |
  3. # |
  4. 編集

鍵コメ様 こんばんは☆

そうだったのですね。
まずは体調ですね!
応援しております!!!
  1. 2010/06/21(月) 21:21:56 |
  2. URL |
  3. andy mama #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kddiw43h.blog68.fc2.com/tb.php/287-8128686e

| ホーム |