Andy hello~アンディとキャプテン~

千葉県動物愛護センター出身 CACIから来たイングリッシュセターAndy 、そして お空に昇ったCaptainブログ  ☆ねぇ ママ…お手手とお手手を合わせて 南無したら キャプテンが消えちゃったんだよね。 それで お空に昇って 行ったんだよね。 あぁキャプテンがいたらなぁ…。 ほらっ!と空を指差す まぁ兄ちゃん。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

家族に迎えませんか?


千葉県愛護センターに
イングリッシュセターとブリタニー(犬種がスプリンガースパニエル明記の子ですが、スプリンガーではないと思います。)
検疫にかけられていますが、引き受け先が未定なのだそうです。
赤い紐が検疫中の証です。

ガンドックを心から愛する方 家族に迎えてみませんか!

この2頭、とても性格が良いそうです!

千葉センターセターチェーンカラー鈴付き雄607_convert_20100601203305   センターセター_convert_20100612125947
                 収容時                                検疫中




千葉センタースプリンガースパニエル雄ピンクとベージュの首輪607_convert_20100602213724   センターブリ_convert_20100612130001
               収容時                                  検疫中 
隣の子犬には赤い紐がありません。


センターから直接家族として迎えるにあたり、
この子達は隠れた病気の有無がわかりません。
病気が有れば有ったで前もっての覚悟は出来ますが、
愛護団体の保護犬と違って、感染症のワクチンは打っていますが、
血液検査などの医療措置を前もって受けていません。
センターから引き取りましたら、病院での検査をして下さい。
そして避妊去勢手術はセンターから引き取る際の約束になっているはずです。

ここまで話して、『だったら無理』と思う方には、センターから直接の里親はお勧めしません。
医療措置はどんな子であれ必須です。
可哀想・・・助けてあげた。その自己満足だけでは親にはなれません。

里親希望をなさって、キャンセルする方もいらっしゃいます。
キャンセルなさったら、どうなるんでしょう? 
命のカウントダウンのスイッチを再度押したも同然です。
考えたのでしょうか・・・。
命を翻弄することないようにして頂きたいと思います。

この子達が、どれ程の思いでここに居るのかを想像してみてください。
性格も長い期間を一緒にいるわけではないので、把握できない部分もあるかと思います。
どんな子であろうと私の元へ・・・我こそはと思ってくださる方、向き合って下さる方へ、お勧めいたします。
このような話をすると難しく感じるかも知れませんが、簡単に言えば その子への愛情と努力かと思います。
ショップで子犬を買う時も同じですよね。初めは性格などわかりませんし、
どんな病気になるかもわかっていないはずです。そして寿命もわかりません。



千葉安房保健所セター雌なし602   センター最終セター_convert_20100612135325  
このイングリッシュセターの女の子・・・前記事にもしましたが、最終部屋でちゃんと お座りしている写真が。。。
この子は、一般の方がお声を掛けて下さろうとしていましたが、間に合わず、処分された後でした。
私、個人的にも心引かれる子でしたので、残念でたまりません。


生と死のボーダーラインにいる子達に生への幸せを!と願うばかりです。
そして俗に言う【可哀想・不幸な子達】を生み出さない為の努力は
私達に絶対必要です。


センター内写真 ちばわん様より転載させていただきました。



レスキュー     ガンドックレスキュー
CACI コンパニオンアニマルクラブ市川

お散歩隊メンバー募集!!!  

    場所  千葉県市川市福栄3丁目 当会シェルター
        最寄り駅  東京メトロ 東西線   南行徳駅 徒歩10分
        近所に、コインパーキングもございます。

    時間  週1回から
         ① 朝 8時半~
                約3時間ほど
         ② 夕方 4時半~


    内容  お散歩 掃除 洗濯 食事の準備 など
                 *ボランティア保険への加入有り        

     当会シェルターでは、現在20頭以上の保護犬のお世話をしています。

     『 ひとつでも多くの命を救いたい 』


     その想いのもと、現お散歩隊メンバーも頑張っておりますが人数が足りません。
     そして、殺処分という悲しい道を辿らされる子も、後をたたないのです。

     一人でも多くの方が、ボランティアとして参加して下さることで
     殺処分の頭数を減らすことができます。


          何より、犬たちへの深い愛情をお持ちの
          あなたのご参加をお待ちしております。

    連絡先  090-8305-3718    

           CACI代表 金子


どうぞ宜しくお願い致します。

お散歩ボラについて もう少し詳しく知りたい方はこちらから
満開の笑顔を咲かせる為に





お迎えが来なかった子は前記事に記載してあります。
土日明けの処分の自治体もあるかと思いますので、間に合う子がいるかも知れません。
もしも気になる子がいましたら、命を繋いでみませんか。
そして飼い主様も そこにわが子がいるかも知れません。悔いのないよう、諦めずに探してあげて下さい。

【現在収容されているガンドック・大型犬達】
※一部個人的に気になる子もガンドック・大型に限らず掲載します。
ガンドック・大型犬の場合は期日まで掲載続けます。


・埼玉県動物指導センター・
熊谷ボストンテリア614雌なし602朝9時一般住民保護   熊谷柴なし6145月29日AM0:30頃一般住民保護
      熊谷保健所 ボストンテリア 雌 首輪なし                   熊谷保健所 黒柴 首輪なし 
             収容期限6月14日                             収容期限6月14日
          6/2朝9時一般住民保護                        5月29日AM0:30頃一般住民保護

※保護なさり、保健所に持ち込む。。。そうすることで彼らには命の期限が付けられます。
その期限が過ぎると殺処分となります。保護なさった方は今一度考えて、保健所に持ち込む前に、
愛護団体やネットの迷子掲示板などにご相談することをお勧め致します。


草加秋田犬なし雄下痢617_convert_20100611210844
草加保健所  秋田犬 雄 首輪なし 収容期限6月17日



・千葉県動物愛護センター・
 

千葉センター614MIXケージ入り雄_convert_20100608170947  千葉センター614シェパード雄なし_convert_20100608170448
千葉愛護センター MIX 雄 首輪なし             千葉愛護センター シェパード 雄 首輪なし
収容期限6月14日                       収容期限6月14日
※この子はケージに入れられていたそうです。             


千葉センターMD右前脚骨折なし雌_convert_20100610212759
千葉愛護センター MIX 雌 首輪なし
収容期限6月14日
                            右前脚骨折。負傷しています!!!

           
君津セター雌616オレンジ_convert_20100610212849 千葉市バーニーズ615赤_convert_20100611210823
     君津保健所 イングリッシュセター 雌 オレンジ首輪            千葉市動物保護指導センター
    収容期限6月16日                        バーニーズマウンテンドック 雌 赤首輪
                                    収容期限6月15日


・東京都動物愛護相談センター・

      本所ラブ6月15日首輪なし
本所 黒ラブラドールレトリバー 雄 首輪なし
収容期限6月15日

多摩ラブ618雄巣チョークチェーン   多摩シュナウザー614チョークチェーン負傷雌
    多摩支所 黒ラブラドールレトリバー 雄 チョークチェーン    多摩支所 シュナウザー 雌 チョークチェーン 
収容期限6月18日                    収容期限6月14日 負傷しています!!!


・群馬動物指導センター・

東部ラブ2 東部ラブ雑種明記雄大チェーンカラーに黄色いロープ621
東部保健所 雑種明記・黒ラブラドールレトリバー 雄 体格大型 チェーンカラーに黄色いロープ付き 収容期間6月21日
6月2日午前零時頃太田警察が薮塚地内で保護した。
※雑種明記ですがラブラドールレトリバーで間違いないと思います。
口の周りは老化で白髪になったのではないかと。。。

東部MIX大雄赤色革製62161PM10太田警察藪塚地内保護東部MIX2
東部保健所 MIX 雄 赤色革製首輪 収容期間6月21日
この子も上記の子(黒ラブ)と同じく6月1日午後10時頃太田警察が薮塚地内で保護した。となっています。
同じ場所での保護・・・時間は違えど・・・と思いたくなります。

 とね沼田ゴル人懐こい切れた鎖黒621 ゴル2
利根沼田保健所 ゴールデンレトリバー 雄 黒首輪切れた鎖付き 収容期限6月21日
口輪の跡ある!?ない!?乱視なので目の錯覚かも。


・栃木県動物愛護指導センター・




・茨城県動物指導センター・

茨城MIX雌なし608_convert_20100610214103  茨城MIX雄黒608負傷_convert_20100610214125
MIX 雌 首輪なし 負傷しています!!!              MIX 雄巣 黒首輪 負傷しています!!!
6月9日収容                          6月9日収容


茨城県の収容期限は収容されてから3日間です!!!



掲載している子は一部です。
放浪期間が長いと容姿は変わります。そしてとんでもない遠くの土地にて発見されることもあります。
綺麗なままでいるとは思わないで下さい。捜索範囲は広げてください。
保健所に連絡してあるからと待っているだけでは見つかりません。
今まで綺麗にカットしてあった子でもボサボサになっていれば写真と違うからと連絡がないかも知れません。
埼玉・千葉・茨城・栃木・群馬の各センターはリンクしてあります。お心当たりの方はご覧になって下さい。
そして電話だけではなく、必ず ご自分の目で確認してください。
迷子札・鑑札・マイクロチップ
など帰れるものを身につけることが大切です!
収容されている子達が、みんなが家に帰れることを祈っています。
そして帰れずとも、新たな家族との出会い、里子として命を繋げられるように願っています。

愛護団体が救ってくれると思っている方がいらっしゃいますが、救えるのは収容されている頭数の ほんの一握りです。
だからこそ飼い主様が責任と愛情をもって暮らしてくださること、探して迎えに来ることが大切です。
今も待っている子達がたくさんいます。この子達の命は処分される為に生まれた訳ではありません。


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ にほんブログ村 犬ブログ 狩猟犬へ
ポチッと応援お願いします



  1. 2010/06/13(日) 00:00:00|
  2. 迷い犬|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

CACIの保護犬達 | ホーム | 最近は・・・

コメント

・・・

最終部屋でお座りをしているセッターの女の子の後姿・・・
とても心打たれる写真ですね

悲しくて悔しくて
涙で写真が滲みます

何故、この子達に生死のボーダーラインがひかれるのか
何故、この子達に死へのカウントダウンがなされるのか

そして、このようなことが日常にあり
そして、あとを絶たないのか、、、

この子達の写真を見て
ただ
”本当に、、ごめんなさい”と手を合わすことしか出来ない毎日

写真を見るたびに葛藤します。
  1. 2010/06/13(日) 15:55:28 |
  2. URL |
  3. Amelieママ #- |
  4. 編集

Amelieママ様 こんばんは☆

私も初め気づかず、正面の写真しか目に入らなかったのですが、写っていたのですね。。。
いつもね、収容情報を見ては、動くか?と、自分に聞いています・・・が動かず仕舞い。
すぐそこにある命なんですが、私にとっては距離があるというか・・・同じく葛藤の日々です。
Bazz様もセンターに行かれたようですね。
食い入るように文を読ませて頂きました。
このような現状を変えるのは簡単そうで、大変な事なんですね。
  1. 2010/06/13(日) 23:56:39 |
  2. URL |
  3. andy mama #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kddiw43h.blog68.fc2.com/tb.php/280-72d2c76a

| ホーム |