Andy hello~アンディとキャプテン~

千葉県動物愛護センター出身 CACIから来たイングリッシュセターAndy 、そして お空に昇ったCaptainブログ  ☆ねぇ ママ…お手手とお手手を合わせて 南無したら キャプテンが消えちゃったんだよね。 それで お空に昇って 行ったんだよね。 あぁキャプテンがいたらなぁ…。 ほらっ!と空を指差す まぁ兄ちゃん。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

なぜ、ここに!?



下記の子は千葉県愛護センターに6月8日に保護収容されました。
千葉センターMIX水色雄
印西市高花にて収容、雄、水色の首輪 収容期限6月14日

↓しかし・・・


下記の写真は千葉県愛護センターを受付とする個人等で保護している犬の情報に掲載されている子です。
個人保護
印西市高花にて5月9日~保護され、5月13日に掲載開始されています。
雄 青色の首輪 チェーン付き


同一犬!?


たまたま、偶然で見たのですが、あまりにも酷似・・・この子は同じ犬ですよね?

保護された方の所から逃げた?のでしょうか・・・
それとも飼い主が現れないのでセンターへ?
保護収容場所も同じ・・・
彼の顔が保護されている写真は笑顔なのに、センターの収容車の中では笑顔を失っています。

もしも万が一、犬を保護なさった場合。
センターに持ち込むと命の期限が付けられてしまいます。
期限が過ぎると殺処分となります。
命を守る為に・・・
まず引き取りの電話を入れる前に、持ち込む前に
愛護団体へ相談をしたり、迷子の掲示板なども利用下さい。
いくつかの団体があるかと思います何処も今は満杯の状態かと思います。
引取りの申し出は断られても、迷子探しや里親探しは協力してくださる団体もあるかと思います。



そしてイングリッシュセターの迷子。個人で保護されています。
セター赤雌423
雑種明記ですがE.セターでしょう。雌、赤色首輪 4月23日に保護されています。
保護場所は大網白里町上谷新田です。
お心当たりの方はご連絡を!





レスキュー     ガンドックレスキュー
CACI コンパニオンアニマルクラブ市川

お散歩隊メンバー募集!!!  

    場所  千葉県市川市福栄3丁目 当会シェルター
        最寄り駅  東京メトロ 東西線   南行徳駅 徒歩10分
        近所に、コインパーキングもございます。

    時間  週1回から
         ① 朝 8時半~
                約3時間ほど
         ② 夕方 4時半~


    内容  お散歩 掃除 洗濯 食事の準備 など
                 *ボランティア保険への加入有り        

     当会シェルターでは、現在20頭以上の保護犬のお世話をしています。

     『 ひとつでも多くの命を救いたい 』


     その想いのもと、現お散歩隊メンバーも頑張っておりますが人数が足りません。
     そして、殺処分という悲しい道を辿らされる子も、後をたたないのです。

     一人でも多くの方が、ボランティアとして参加して下さることで
     殺処分の頭数を減らすことができます。


          何より、犬たちへの深い愛情をお持ちの
          あなたのご参加をお待ちしております。

    連絡先  090-8305-3718    

           CACI代表 金子


どうぞ宜しくお願い致します。

お散歩ボラについて もう少し詳しく知りたい方はこちらから
満開の笑顔を咲かせる為に



お迎えは来ませんでした。。。
栃木にて収容されていた柴犬
栃木柴左目おかしい6なし09雄




【現在収容されているガンドック・大型犬達】
※一部個人的に気になる子もガンドック・大型に限らず掲載します。
ガンドック・大型犬の場合は期日まで掲載続けます。
6月08日現在 


・埼玉県動物指導センター・
熊谷ボストンテリア614雌なし602朝9時一般住民保護   熊谷柴なし6145月29日AM0:30頃一般住民保護
      熊谷保健所 ボストンテリア 雌 首輪なし                   熊谷保健所 黒柴 首輪なし 
             収容期限6月14日                             収容期限6月14日
          6/2朝9時一般住民保護                        5月29日AM0:30頃一般住民保護

※保護なさり、保健所に持ち込む。。。そうすることで彼らには命の期限が付けられます。
その期限が過ぎると殺処分となります。保護なさった方は今一度考えて、保健所に持ち込む前に、
愛護団体やネットの迷子掲示板などにご相談することをお勧め致します。




・千葉県動物愛護センター・
 

夷隅ラブ雌黒色革製611      千葉センター610雄秋田なし_convert_20100607154521
  夷隅保健所 ラブラドールレトリバー 雌 黒色革製首輪        千葉愛護センター 秋田犬 雄 首輪なし
収容期限6月11日                       収容期限6月10日

千葉センターベージュ布雌右前脚負傷610_convert_20100607154540     夷隅甲斐犬611雄なし
千葉愛護センター MIX 雌 ベージュ布製首輪           夷隅保健所 甲斐犬 雄 首輪なし 
収容期限6月10日 右前脚負傷             収容期限6月11日

千葉センター614シェパード雄なし_convert_20100608170448           夷隅MIX雄中型赤革保護時ドック袋を被っていた611
千葉愛護センター シェパード 雄 首輪なし            夷隅保健所 MIX 雄 赤色革製首輪
         収容期限6月14日                                  収容期限6月11日 
                                                ※保護時ドックフードの袋を被っていた。

千葉センター614MIXケージ入り雄_convert_20100608170947 
千葉愛護センター MIX 雄 首輪なし
収容期限6月14日 
※この子はケージに入れられていたそうです。
放棄されたのでしょうか・・・。



・東京都動物愛護相談センター・

多摩セター611雌なし      本所ラブ6月15日首輪なし
           多摩支所 イングリッシュセター 雌 首輪なし      本所 ラブラドールレトリバー 雄 首輪なし
収容期間6月11日                    収容期限6月15日

多摩甲斐犬614去勢赤            本所MIX負傷なし615雌
         多摩支所 甲斐犬 雄(去勢済み) 赤首輪              本所 MIX 雌 首輪なし 
収容期限 6月14日帰れたようです。                     収容期限6月15日 負傷しています!!!帰れたようです。
 
多摩シュナウザー614チョークチェーン負傷雌      多摩ワイヤーヘアードボックステリアオレンジリードバンダナ付き615去勢
多摩支所 シュナウザー 雌 チョークチェーン       多摩支所 ワイヤーヘアードフォックステリア 雄(去勢済み)
収容期限6月14日 負傷しています!!!         オレンジリード、バンダナ付き 収容期限6月15日帰れたようです。


・群馬動物指導センター・

東部ラブ2 東部ラブ雑種明記雄大チェーンカラーに黄色いロープ621
東部保健所 雑種明記(ラブ系) 雄 体格大型 チェーンカラーに黄色いロープ付き 収容期間6月21日
6月2日午前零時頃太田警察が薮塚地内で保護した。
※雑種明記ですが 体格からするとラブラドールレトリバーですね。口の周りは老化で白髪になったのではないかと。。。

東部MIX大雄赤色革製62161PM10太田警察藪塚地内保護東部MIX2
東部保健所 MIX 雄 赤色革製首輪 収容期間6月21日
この子も上記の子(黒ラブ)と同じく6月1日午後10時頃太田警察が薮塚地内で保護した。となっています。
同じ場所での保護・・・時間は違えど・・・と思いたくなります。

 とね沼田ゴル人懐こい切れた鎖黒621 ゴル2
利根沼田保健所 ゴールデンレトリバー 雄 黒首輪切れた鎖付き 収容期限6月21日
口輪の跡ある!?ない!?乱視なので目の錯覚かも。


・栃木県動物愛護指導センター・


栃木セター610雌中型なし_convert_20100607214039栃木セター2_convert_20100607214100
イングリッシュセター 雌 首輪なし 大きさは中型 収容期限6月10日
綺麗なセターです。。。

栃木ラブ系青白610中型  栃木雄巣ビーグル611青革
雑種明記(ラブラドール系)雄 青白首輪          ビーグル 雄巣 青革首輪
収容期限6月10日                      収容期限6月11日

栃木610MIX雌負傷足に腫瘍黄色栃木
MIX 雌 黄色首輪   負傷しています!!! 足に腫瘍。 収容期限6月10日
まだ新しそうな黄色首輪をいています。

ワイマラナー栃木雌611なし_convert_20100608170317 ワイマラナー2
ワイマラナー 雌 首輪なし 収容期限6月11日

栃木県の収容期間は土日祝日を除く4日間です。!!!



・茨城動物指導センター・
茨城負傷608雌なし_convert_20100608222025    茨城負傷雄巣608青_convert_20100608222057
        MIX 雌 首輪なし 負傷しています!!!              MIX 雄 青首輪 負傷しています!!!
6月8日収容掲載削除されています。帰れたのならいいのですが。。。                            6月8日収容

茨城県の収容期限は収容されてから3日間です!!!



掲載している子は一部です。
放浪期間が長いと容姿は変わります。そしてとんでもない遠くの土地にて発見されることもあります。
綺麗なままでいるとは思わないで下さい。捜索範囲は広げてください。
埼玉・千葉・茨城・栃木・群馬の各センターはリンクしてあります。お心当たりの方はご覧になって下さい。
そして電話だけではなく、必ず ご自分の目で確認してください。迷子札・鑑札・マイクロチップなど帰れるものを身につけることが大切です!
収容されている子達が、みんなが家に帰れることを祈っています。
そして帰れずとも、新たな家族との出会い、里子として命を繋げられるように願っています。

愛護団体が救ってくれると思っている方がいらっしゃいますが、救えるのは収容されている頭数の ほんの一握りです。
だからこそ飼い主様が責任と愛情をもって暮らしてくださること、探して迎えに来ることが大切です。
今も待っている子達がたくさんいます。この子達の命は処分される為に生まれた訳ではありません。


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ にほんブログ村 犬ブログ 狩猟犬へ
ポチッと応援お願いします



  1. 2010/06/10(木) 00:00:00|
  2. 迷い犬|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10

6月10日収容情報 | ホーム | アンディフード

コメント

確かに同じ子ですよね
この冷たい壁と床に囲まれると
表情も凍りつきますね
迷子を見つけたら保健所に、という考えが
昔からありますけど、それが
命に期限をつけてしまうんですね
  1. 2010/06/10(木) 13:13:07 |
  2. URL |
  3. ほっぺじーじ #- |
  4. 編集

同じわんちゃんだと思います。
andy mamaさんよく見つけてくださいましたね。
盥回し?にされているようなものですよね。
わんこもわかるのですね・・・今の状況が。
一瞬、別犬と思われるくらい表情が違います。
哀しいです。
動物を取り巻くこの現状。
  1. 2010/06/10(木) 15:46:57 |
  2. URL |
  3. マロン #- |
  4. 編集

こんにちわ

同じですよね~!

なんで、こんなことが・・・・・


気がめいりますね!

応援ポチ!!
  1. 2010/06/10(木) 18:59:19 |
  2. URL |
  3. アフのパパ #- |
  4. 編集

ほっぺじーじ様 こんばんは☆

ですよね。。。
この表情の変化には とても辛い思いがします。
笑顔で写真に写っていた子なのに、収容されると強張って緊張した顔になっています。
みんな収容されている子は、可愛い笑顔を本当だったら見せてくれるのでしょうね。
知らずに良かれと考えて保健所へ連れて行かれる方もいらっしゃるかと思います。
個々の家庭にも事情はありますよね。
わかってはいるんですが・・・。
  1. 2010/06/10(木) 21:54:10 |
  2. URL |
  3. andy mama #- |
  4. 編集

こんばんは

同じ犬なのに違う子みたいですね・・今の状況がわかっているんですね、きっと・・

埼玉で動物保護をされている団体の代表さんのブログで見たんですが、ある女性が犬を保護して警察へ連れていったそうなんですけど、そこで保健所での殺処分の事を聞き、その代表さんのところに慌てて「取返しが付かない事をしてしまった、助けて欲しい」と連絡してきたそうです。この方は助けるつもりだったんだと思います。でも、知らなかったがためにこういう手段を取ってしまって・・・(あ、その子は会で保護したということです)。
ほとんどの人はその後の事を知らないままなんだと思うんですが、警察や保健所へ引き渡せば命には期限がつくんだと何故持ち込んだときに教えてあげないんだろう、と思います。そうしたら考え直してくれる人もいるかもしれないのに。。保健所の方を非難するわけではないですが、命に関わる事です、もう少しどうにかならないものかと・・・。
  1. 2010/06/10(木) 22:09:13 |
  2. URL |
  3. りんりん #- |
  4. 編集

マロン様 こんばんは☆

同じですよね。。。
この表情の違いに胸が痛みます。
たまたま個人ではどのような子がいるのかな?と開いたら見覚えのある子の写真が
何度も見返しましたが違いないと思い掲載しました。
1度は助けられた命です。
なのに、なぜ!?と・・・色々事情もおありでしょうが、考えてしまいますね。



> 同じわんちゃんだと思います。
> andy mamaさんよく見つけてくださいましたね。
> 盥回し?にされているようなものですよね。
> わんこもわかるのですね・・・今の状況が。
> 一瞬、別犬と思われるくらい表情が違います。
> 哀しいです。
> 動物を取り巻くこの現状。
  1. 2010/06/10(木) 22:23:17 |
  2. URL |
  3. andy mama #- |
  4. 編集

アフのパパ様 こんばんは☆

同じ子で間違いないとおもいます。
事情あってのことかとは思いますが、
命のカウントダウンが始まってしまいました。
保護されている期間もありますから、
飼い主様が探し続けて下さっていることを願っています。
  1. 2010/06/10(木) 22:25:43 |
  2. URL |
  3. andy mama #- |
  4. 編集

りんりん様 こんばんは☆

自分の置かれた立場を理解してしまったんでしょうね。。。
あの笑顔は何処に・・・。
迷子→保健所へ
迷子→警察へ
警察に届けられた子は落し物扱い(保管期限はまちまち)→保健所へ
保健所では収容期限が過ぎると殺処分。
迷子探しの場所ではありますが。。。
これだけは保護なさった方も知っておかねばならないことかも知れませんね。
大半の方は知らないのかもしれません。良かれと連れて行っているのかも知れません。
犬が飼えない状況であるなら、なおのこと・・・。
警察も保健所でも説明はせねばならないと思います。
ただ保護なさった方にも事情はあるかと思いますので、
ネットでの呼びかけや、飼い主が現れない場合は里親募集に切り替えるなど
愛護団体に掲載の手伝いなど、ご相談して欲しいと思います。
この方法さえ浸透してはいないと思います。
保護するって素晴らしい事ですよね!
だからこそ保護の仕方を、知っておくといいのかも知れませんね。
  1. 2010/06/10(木) 22:39:18 |
  2. URL |
  3. andy mama #- |
  4. 編集

こんばんは、Andyママさん。
前回は貴重なアドバイスをいただき、ありがとうございました。

先程ちばわんさんのレポートを見ていたら、
7日収容期限のセターとブリタニー(たぶん?)くんが検疫中とのこと。生きてます!
まだ預かりさんは未定らしい(?)ですが、なんとかセンターを出られるようです。

一度会っている2頭なので、無事に検疫を乗り切ってほしいところです。

ところが、ホッとしたのもつかの間、君津にウチの子と同じオレンジの首輪をしたセターが・・・。
やはり法整備が必須でしょうが、あまりにもモラルが低すぎます。

  1. 2010/06/10(木) 23:00:47 |
  2. URL |
  3. ミルル #- |
  4. 編集

ミルル様 こんばんは☆

アドバイスだなんて・・・とんでもございません。恐縮ですv-356

ちばわんさんのリポートに!
わぁ~うれし限りですね!!!
まだ見ていませんので後ほど 見てみますv-410

そうなんです。。。君津に雌セターが・・・
収容情報に載っていると、ギュッと心が痛みます。
ひっきりなしにセターが収容されていますね。。。
オレンジ首輪は猟師ご用達の首輪だとか・・・聞きました。
近所のセター飼いの猟友会の方にもお話を聞きましたが、
放棄するのか!?の問いに『それはない!』と否定なさっていました。
そのセターは大変可愛がられている子です。
一部の心無い方によって行われているんでしょうね・・・。
本当にモラルが低いです。
君津の子、とても可愛い子です。何とか命が繋がるように祈っています。

  1. 2010/06/10(木) 23:25:04 |
  2. URL |
  3. andy mama #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kddiw43h.blog68.fc2.com/tb.php/277-b8b4aed2

| ホーム |