Andy hello~アンディとキャプテン~

千葉県動物愛護センター出身 CACIから来たイングリッシュセターAndy 、そして お空に昇ったCaptainブログ  ☆ねぇ ママ…お手手とお手手を合わせて 南無したら キャプテンが消えちゃったんだよね。 それで お空に昇って 行ったんだよね。 あぁキャプテンがいたらなぁ…。 ほらっ!と空を指差す まぁ兄ちゃん。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

登園前のまぁ兄ちゃん&アンディ

アンディ・・・何やら体をモニョモニョとさせています。
11andyfamily+304_convert_20100606193002.jpg



モニョモニョの原因は。。。
隣にいる まぁ兄ちゃんへの甘え攻撃
11andyfamily+305_convert_20100606193038.jpg



登園の準備を済ませ、甘え攻撃のアンディに『よしよし』としています。
11andyfamily+306_convert_20100606193111.jpg




まぁ兄ちゃん急接近中
11andyfamily+308_convert_20100606193149.jpg




チュー しました
11andyfamily+309_convert_20100606193230.jpg




更に、ほっぺにもチュー
11andyfamily+310_convert_20100606193304.jpg




ご満足なアンディ
11andyfamily+312_convert_20100606193417.jpg



しかし何やら・・・怪しくなってきた まぁ兄ちゃん
半ば アンディにしがみついています。。。
11andyfamily+313_convert_20100606193450.jpg




アンディに何かお願いしているような・・・
寂しいようと言っている様な・・・
11andyfamily+314_convert_20100606193530.jpg
『アンディ 幼稚園行って来るからね。待っててね。大丈夫だからね。後で帰ってくるからね』と、
まぁ兄ちゃんはアンディに呟いておりました。
自分が、アンディと離れるのも寂しいけれど、
自分が園へ行くことでアンディは寂しいだろうと、アンディを気遣う まぁ兄ちゃんでした。



レスキュー     ガンドックレスキュー
CACI コンパニオンアニマルクラブ市川

  お散歩隊メンバー募集!!!  


    場所  千葉県市川市福栄3丁目 当会シェルター
        最寄り駅  東京メトロ 東西線   南行徳駅 徒歩10分
        近所に、コインパーキングもございます。

    時間  週1回から
         ① 朝 8時半~
                約3時間ほど
         ② 夕方 4時半~


    内容  お散歩 掃除 洗濯 食事の準備 など
                 *ボランティア保険への加入有り        

     当会シェルターでは、現在20頭以上の保護犬のお世話をしています。

     『 ひとつでも多くの命を救いたい 』


     その想いのもと、現お散歩隊メンバーも頑張っておりますが人数が足りません。
     そして、殺処分という悲しい道を辿らされる子も、後をたたないのです。

     一人でも多くの方が、ボランティアとして参加して下さることで
     殺処分の頭数を減らすことができます。


          何より、犬たちへの深い愛情をお持ちの
          あなたのご参加をお待ちしております。

    連絡先  090-8305-3718    

           CACI代表 金子


どうぞ宜しくお願い致しますby andy mama...





今日は とても多い子が掲載されました。この中で第二の犬生を生きる道が開けた子は
わずか一握りであると思います。この子達の命は無駄な命ではありません。
お迎えは来ませんでした。。。
草加雄毛玉雄トイプー607 熊谷秋田なし雄607
千葉センタースプリンガースパニエル雄ピンクとベージュの首輪607_convert_20100602213724 西部マルチーズおとなしい左前脚怪我607
千葉センター削痩、衰弱、皮膚病雌なし607_convert_20100601203337 千葉センターセターチェーンカラー鈴付き雄607_convert_20100601203305
東部MIX雄大なし以前より放たれていた 渋川ラブ雄大青革クサリ付き 西部紀州607雄なし
渋川保健所セター雄おとなしいなし607渋川セター雌大人しい、人懐こいチョーク607栃木セター607雌茶革
茨城大MIX青602_convert_20100602214100茨城MIX雌なし負傷_convert_20100602214023 
茨城秋田雄なし_convert_20100602214042 吾妻ゴル大きさ中なし607雌

多摩支所ハスキー607雌なし




【現在収容されているガンドック・大型犬達】
※一部個人的に気になる子もガンドック・大型に限らず掲載します。
ガンドック・大型犬の場合は期日まで掲載続けます。
6月07日現在 


・埼玉県動物指導センター・

幸手6146520時頃菖蒲町新堀2539-6付近路上茶革雄
幸手保健所 ラブラドールレトリバー 雄 茶色革製首輪
収容期限6月14日

6/5PM8時頃菖蒲町新堀2539-6付近の路上で保護帰れたようです。




・千葉県動物愛護センター・
 

夷隅ラブ雌黒色革製611      千葉センター610雄秋田なし_convert_20100607154521
  夷隅保健所 ラブラドールレトリバー 雌 黒色革製首輪        千葉愛護センター 秋田犬 雄 首輪なし
収容期限6月11日                       収容期限6月10日

千葉センターベージュ布雌右前脚負傷610_convert_20100607154540     夷隅甲斐犬611雄なし
千葉愛護センター MIX 雌 ベージュ布製首輪           夷隅保健所 甲斐犬 雄 首輪なし 
収容期限6月10日 右前脚負傷             収容期限6月11日

千葉センター614シェパード雄なし_convert_20100608170448           夷隅MIX雄中型赤革保護時ドック袋を被っていた611
千葉愛護センター シェパード 雄 首輪なし            夷隅保健所 MIX 雄 赤色革製首輪
         収容期限6月14日                                  収容期限6月11日 
                                                ※保護時ドックフードの袋を被っていた。

千葉センター614MIXケージ入り雄_convert_20100608170947
千葉愛護センター MIX 雄 首輪なし
収容期限6月14日 ※この子はケージに入れられていたそうです。放棄されたのでしょうか・・・。



・東京都動物愛護相談センター・

多摩セター611雌なし      本所ラブ6月15日首輪なし
           多摩支所 イングリッシュセター 雌 首輪なし      本所 ラブラドールレトリバー 雄 首輪なし
収容期間6月11日                    収容期限6月15日

多摩甲斐犬614去勢赤        多摩甲斐犬雄胴輪リード付き614
多摩支所 甲斐犬 雄(去勢済み) 赤首輪           多摩支所 甲斐犬 雄 胴輪リード付き
収容期限 6月14日                        収容期限6月14日帰れたようです
 


・群馬動物指導センター・

東部ラブ2 東部ラブ雑種明記雄大チェーンカラーに黄色いロープ621
東部保健所 雑種明記(ラブ系) 雄 体格大型 チェーンカラーに黄色いロープ付き 収容期間6月21日
6月2日午前零時頃太田警察が薮塚地内で保護した。
※雑種明記ですが 体格からするとラブラドールレトリバーですね。口の周りは老化で白髪になったのではないかと。。。

東部MIX大雄赤色革製62161PM10太田警察藪塚地内保護東部MIX2
東部保健所 MIX 雄 赤色革製首輪 収容期間6月21日
この子も上記の子(黒ラブ)と同じく6月1日午後10時頃太田警察が薮塚地内で保護した。となっています。
同じ場所での保護・・・時間は違えど・・・と思いたくなります。

とね沼田ゴル人懐こい切れた鎖黒621 ゴル2
利根沼田保健所 ゴールデンレトリバー 雄 黒首輪切れた鎖付き 収容期限6月21日



・栃木県動物愛護指導センター・


栃木セター610雌中型なし_convert_20100607214039栃木セター2_convert_20100607214100
イングリッシュセター 雌 首輪なし 大きさは中型 収容期限6月10日
綺麗なセターです。。。

栃木負傷2_convert_20100607214202 栃木負傷赤ハートマーク柄雄610中型_convert_20100607214134
負傷しています! MIX 雄 赤ハートマーク柄首輪 収容期限6月10日
この子は どのような怪我を負っているのでしょうか・・・この体勢・・・ご飯食べられるかな。。。
早く迎えが来ることを願います。
掲載削除されました。迎えがきたのならばいいのですが。。。

栃木負傷赤革610MIX雄   栃木ラブ系青白610中型
          負傷しています!!! MIX 雄 赤革首輪           栃木雑明記(ラブラドール系)雄 青白首輪
収容期限6月10日                       大きさは中型 収容期限6月10日
この負傷したMIXの子・・・何か箱のようなものに入っています。
どのような負傷かは記載ありません。
とにかく早く家族の元に帰れることを願います。
どんなに心細いことか。。。
掲載削除されました。迎えに来てくれたのか、亡くなってしまったのか。。。


ワイマラナー栃木雌611なし_convert_20100608170317 ワイマラナー2
ワイマラナー 雌 首輪なし 収容期限6月11日

栃木県の収容期間は土日祝日を除く4日間です。!!!



・茨城動物指導センター・


茨城シェパードなし雄_convert_20100603214226 茨城シェパード系なし雄
           シェパード 雄 首輪なし 6月3日収容             シェパード系 雌 首輪なし 体格大型

茨城県の収容期限は収容されてから3日間です!!!



掲載している子は一部です。
放浪期間が長いと容姿は変わります。そしてとんでもない遠くの土地にて発見されることもあります。
綺麗なままでいるとは思わないで下さい。捜索範囲は広げてください。
埼玉・千葉・茨城・栃木・群馬の各センターはリンクしてあります。お心当たりの方はご覧になって下さい。
そして電話だけではなく、必ず ご自分の目で確認してください。迷子札・鑑札・マイクロチップなど帰れるものを身につけることが大切です!
収容されている子達が、みんなが家に帰れることを祈っています。
そして帰れずとも、新たな家族との出会い、里子として命を繋げられるように願っています。

愛護団体が救ってくれると思っている方がいらっしゃいますが、救えるのは収容されている頭数の ほんの一握りです。
だからこそ飼い主様が責任と愛情をもって暮らしてくださること、探して迎えに来ることが大切です。
今も待っている子達がたくさんいます。この子達の命は処分される為に生まれた訳ではありません。


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ にほんブログ村 犬ブログ 狩猟犬へ
ポチッと応援お願いします



  1. 2010/06/07(月) 23:54:40|
  2. アンディ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

アンディフード | ホーム | 持ち込まれた子達の末路

コメント

えらいね!

まあ兄ちゃん、回復してよかったです。
自分の寂しさをこらえて、アンディくんを慰めてあげなきゃっていう
お兄ちゃんらしさが偉いね。

ママさんもお体、気をつけてくださいね。
  1. 2010/06/08(火) 07:54:51 |
  2. URL |
  3. ポンタ #vM1ATlI6 |
  4. 編集

自分さえ良ければ‥‥‥(コメント)
心に響きました。ガツンときました。

自分の飼っている犬さえ良ければ に置き換えてしまいました。
全ての子が幸せであるようにに思いつつ、何処かに
こんな気持ちもある自分に少し戸惑いました。

自分の中でどう考え、どう行動するのかを考えさせられました。
ありがとうございます。 これかも拝見させていただきます。
  1. 2010/06/08(火) 12:42:37 |
  2. URL |
  3. 道楽野郎 #- |
  4. 編集

あーびっくりしたi-201
まぁ兄ちゃん、行きたくな~いって言うのかと・・・i-179
うちは2年生になっても、くっついてるうちに
だんだん学校行くのがイヤになってきて・・・・i-202
なので朝はなるべくさらっとお別れさせてます(笑)
  1. 2010/06/08(火) 16:57:32 |
  2. URL |
  3. ほっぺじーじ #- |
  4. 編集

こんばんわ

我が家のアフは、
茨城のふれあいセンターから来た子なんですよ!

ネットでの募集には、登場しなかったんですけどね・・・







  1. 2010/06/08(火) 20:47:52 |
  2. URL |
  3. アフのパパ #- |
  4. 編集

ポンタ様 こんばんは☆

有難うございます。まだ咳は残っていますが元気モリモリになりました!
初めは幼稚園へ行きたくない口実か!?と思っていましたが
本気でアンディが寂しいと思っていますv-410
自分と同じ気持ちでいる。。。と考えているようですし、
アンディも心配されて嬉しいのでは?と。
またまた近所では風邪を引き出した子が増えています。
私が風邪を引く分には構わないのですが、抵抗力が落ちているであろう
まぁ兄ちゃんにはかかって欲しくないですねv-410


  1. 2010/06/08(火) 21:08:28 |
  2. URL |
  3. andy mama #- |
  4. 編集

道楽野朗様 こんばんは☆

自分さえ良ければ・・・私も同じです。
手を伸ばせば救える子がいるのに、少し今より時間の余裕を失うだけ。。。
なのに、出来ていません。
全ての子に幸せが・・・と願っています。
だからこそ、今 犬と共に暮らしている方々に今の現状を少しでも知っていただき
考えて頂きたいと思っています。
処分される為に生まれてきたわけではないこと。
助けたくても助けられない命があること。
  1. 2010/06/08(火) 21:27:48 |
  2. URL |
  3. andy mama #- |
  4. 編集

ほっぺじーじ様 こんばんは☆

今日、泣いたんです。。。
昨日 保育参観で、私が帰宅した後 先生に抱っこされ大泣き→睡v-75
それが原因か、今朝は『行かない!』と泣いていました。
シャボン玉を買ってあげると約束して、バス乗り場へv-355
でも、私に抱っこされたまま・・・でしたがっ!
担任の先生が今朝はバスの搭乗なさっていて、
先生だとわかると抱っこを降り、ニコニコでバスに乗っていきました。
朝は気を遣いますよね。元気よく行って欲しいですもんねv-411
  1. 2010/06/08(火) 21:36:21 |
  2. URL |
  3. andy mama #- |
  4. 編集

アフのパパ様 こんばんは☆

そうなんですか!
幸せを掴んで、愛情たっぷりの生活しているんですねv-410
茨城のふれあいセンター。。。そのような所があるんですね。
初めて知りました。
茨城の仕組みについては ほぼわかっていないのですが、
子犬のみの譲渡ではないんですね。成犬だと認定団体を通さなければならないとか・・・
勉強しておかなくてはいけませんね。
  1. 2010/06/08(火) 21:42:40 |
  2. URL |
  3. andy mama #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kddiw43h.blog68.fc2.com/tb.php/275-bca45bc0

| ホーム |