Andy hello~アンディとキャプテン~

千葉県動物愛護センター出身 CACIから来たイングリッシュセターAndy 、そして お空に昇ったCaptainブログ  ☆ねぇ ママ…お手手とお手手を合わせて 南無したら キャプテンが消えちゃったんだよね。 それで お空に昇って 行ったんだよね。 あぁキャプテンがいたらなぁ…。 ほらっ!と空を指差す まぁ兄ちゃん。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

CACIの保護犬達

【CACI(コンパニオンアニマルクラブ市川-ガンドックレスキュー-)保護犬達】
※保護犬、一部ご紹介です。上段は新しい仲間達。


犬種は・・・P=E.ポインター・S=E.セッター・PMIX=ポインターMIX・H=ハスキー・B=ブリタニー・PH=プロットハウンド 
R=ラブラドール・IMIX=アイリッシュセターMIX・KMIX=ケアンMIX・RMIX=ラブMIX・BMIX=ビーグルMIX となります。



キャプテン+246_convert_20100613103450
         キャプテン(待機中)S 【Andy家預かりっ子、性格バッチリ、全盲、甘えん坊、寂しがり屋】      

キーパー_convert_20100530153501フォワード_convert_20100605212558ラテ_convert_20100530153551メリ_convert_20100613103129
キーパー(待機中)P      フォワード(待機中)S         ラテ(待機中)S        メリルー(待機中)S

ディア_convert_20100524204646のんちゃん_convert_20100524204704PINO_convert_20100524204749.jpgbacks_convert_20100613100557.jpg
    ディア(待機中)B          のん(待機中)R        PINO(待機中)B     バックス(里親募集)PH     

マリア_convert_20100530153535キース_convert_20100315102902カッシー_convert_20100315102845てりぞう_convert_20100315103252
      マリア(闘病中)S        キース(里親募集)S     カッシー(待機中)S       てりぞう(里親募集)KMIX

エヴァ_convert_20100315102817アーチ2_convert_20100315112902スカイ_convert_20100315103136シュガー_convert_20100315103111 
   エヴァ(センター内死亡)P    アーチ(里親募集)S       スカイ(待機中)S       シュガー(里親募集)S

ジャック_convert_20100315103054ジェームス_convert_20100315103037サスケ_convert_20100315103021サーフ_convert_20100315102946 
ジャック(トライアル決定)RMIX   ジェームス(里親募集)S    サスケ(里親募集)BMIX    サーフ(トライアル決定)S

みなみ_convert_20100315103342マジック2_convert_20100315103327誠_convert_20100315104210sheri-_convert_20100315105124.jpg
   みなみ(里親募集)P         マジック(待機中)P         誠(待機中)S       シェリー(糖尿病)S

 ベル_convert_20100315103308チャンプ_convert_20100315103227だい_convert_20100315103204エル_convert_20100315102831     ベル(トライアル決定)S     チャンプ(里親募集)S       だい(里親募集)RMIX        エル(里親募集)P

ロック_convert_20100315103600レモン_convert_20100315103539ロミオ_convert_20100315103618小梅2_convert_20100315112616
  ロック(里親募集)PMIX       レモン(待機中)P         ロミオ(里親募集)IMIX     小梅(トライアル中)P

レックス_convert_20100315103523ルーシー_convert_20100315103507ラン_convert_20100315103419ミルフィ2_convert_20100315103401 
レックス (トライアル決定)H    ルーシー(里親募集)S   ラン(急性心不全の為4.24死亡)H   ミルフィ(トライアル中)S

リン_convert_20100315132503ヘレン_convert_20100315132528ボーイ_convert_20100315140522マスター_convert_20100315140643 
      凛(お嫁入り)MIX        ヘレン(待機中)S         BOWYP        マスター(腎臓病)PMIX


みんなみんな素敵な子達です!
 なぜ、センターにいなければならなかったのか わからないほど 可愛い子達です。
 新しいご家族との出会いを待っています。
 ショップへ行き、子犬から育てる可愛さもあります。
 でも一度、保護された子達にも目を向けてみてはくれませんか?


CACI 里親募集の子達





レスキュー    ガンドックレスキュー
CACI(コンパニオンアニマルクラブ市川)

CACIでは
お散歩ボランティアさんを募集!!
★殺処分される犬達をすくいたい!でも一人では何をしていいかわからない。
そう思われる方、是非私達と一緒に幸せへのリレーに参加してくださいませんか?
お散歩ボランティアをしてくださる方が足りません。犬達は毎日私達を待っています。


是非お力をお貸しください!!
週1回(午前 午後を選択してください)
約3時間ほどのお手伝いです。
  
お手伝い内容 : 犬のお散歩 お掃除  食事
場所 : 千葉県市川市福栄
東西線 南行徳駅 徒歩10分位
お車の場合 近くにコインパーキングあり

詳しくはお電話にて : 090-8305-3718 代表 金子まで
メールの場合は以下の要領でお願いいたします!
①参加できる 曜日
②午前か午後の選択
③お名前 ご連絡先
④件名『ボランティアの件』としてください
上記をご記入いただき、coconuts36★ybb.ne.jp(★を@に変えて下さい)
まで送信お願いいたします。




第21回までもう少し!第20.9回フリマ開催のお知らせ

 日時:2010年6月20日(日)10:00~15:00 ※雨天中止
 場所:イトーヨーカ堂 幕張店 ※幕張駅徒歩8分 地図はこちら
 メンバー:さくら・MIKI・めう
 出品物:小型家電・日用品(タオル・洗剤など)・季節物の雑貨 ・・・の予定
 ※ペットグッズの販売はありません。

【お願い】 フリマ物資・支援物資等の現地お持ち込みは固くご遠慮します。
(荷物運搬のキャパが限られているため、受け取ることができません。)
尚、金子ボン代表は不在ですので、あらかじめご了承ください

◇◆◇ 第21回フリーマーケット開催予告 ◇◆◇
 日時:2010年7月4日(日)10:00~16:00 ※雨天中止
 場所:行徳駅前公園 




引き受け先未定のガンドックがいます!
千葉県愛護センターに
イングリッシュセターとブリタニー(犬種がスプリンガースパニエル明記の子ですが、スプリンガーではないと思います。)
検疫にかけられています。
この2頭とも雄、とても性格が良いそうです!

センターセター_convert_20100612125947 センターブリ_convert_20100612130001           

我こそはと思う方、お声を掛けてください。




お迎えが来なかった子は6月12日記事に記載してあります。
土日明けの処分の自治体もあるかと思いますので、間に合う子がいるかも知れません。
もしも気になる子がいましたら、命を繋いでみませんか。
そして飼い主様も そこにわが子がいるかも知れません。悔いのないよう、諦めずに探してあげて下さい。

【現在収容されているガンドック・大型犬達】
※一部個人的に気になる子もガンドック・大型に限らず掲載します。
ガンドック・大型犬の場合は期日まで掲載続けます。


・埼玉県動物指導センター・
熊谷ボストンテリア614雌なし602朝9時一般住民保護   熊谷柴なし6145月29日AM0:30頃一般住民保護
      熊谷保健所 ボストンテリア 雌 首輪なし                   熊谷保健所 黒柴 首輪なし 
             収容期限6月14日                             収容期限6月14日
          6/2朝9時一般住民保護                        5月29日AM0:30頃一般住民保護

※保護なさり、保健所に持ち込む。。。そうすることで彼らには命の期限が付けられます。
その期限が過ぎると殺処分となります。保護なさった方は今一度考えて、保健所に持ち込む前に、
愛護団体やネットの迷子掲示板などにご相談することをお勧め致します。


草加秋田犬なし雄下痢617_convert_20100611210844 秩父ラブ雌612大滝駐在所で保護624大
草加保健所  秋田犬 雄 首輪なし              秩父保健所 黒ラブラドールレトリバー 雌
収容期限6月17日                        首輪なし、収容期限6月24日
 



・千葉県動物愛護センター・
 

千葉センター614MIXケージ入り雄_convert_20100608170947  千葉センター614シェパード雄なし_convert_20100608170448
千葉愛護センター MIX 雄 首輪なし             千葉愛護センター シェパード 雄 首輪なし
収容期限6月14日                       収容期限6月14日
※この子はケージに入れられていたそうです。             


千葉センターMD右前脚骨折なし雌_convert_20100610212759
千葉愛護センター MIX 雌 首輪なし
収容期限6月14日
                            右前脚骨折。負傷しています!!!

           
君津セター雌616オレンジ_convert_20100610212849 千葉市バーニーズ615赤_convert_20100611210823
     君津保健所 イングリッシュセター 雌 オレンジ首輪            千葉市動物保護指導センター
    収容期限6月16日                        バーニーズマウンテンドック 雌 赤首輪
                                    収容期限6月15日


・東京都動物愛護相談センター・

      本所ラブ6月15日首輪なし
本所 黒ラブラドールレトリバー 雄 首輪なし
収容期限6月15日

多摩ラブ618雄巣チョークチェーン   多摩シュナウザー614チョークチェーン負傷雌
    多摩支所 黒ラブラドールレトリバー 雄 チョークチェーン    多摩支所 シュナウザー 雌 チョークチェーン 
収容期限6月18日                    収容期限6月14日 負傷しています!!!


・群馬動物指導センター・

東部ラブ2 東部ラブ雑種明記雄大チェーンカラーに黄色いロープ621
東部保健所 雑種明記・黒ラブラドールレトリバー 雄 体格大型 チェーンカラーに黄色いロープ付き 収容期間6月21日
6月2日午前零時頃太田警察が薮塚地内で保護した。
※雑種明記ですがラブラドールレトリバーで間違いないと思います。
口の周りは老化で白髪になったのではないかと。。。

東部MIX大雄赤色革製62161PM10太田警察藪塚地内保護東部MIX2
東部保健所 MIX 雄 赤色革製首輪 収容期間6月21日
この子も上記の子(黒ラブ)と同じく6月1日午後10時頃太田警察が薮塚地内で保護した。となっています。
同じ場所での保護・・・時間は違えど・・・と思いたくなります。

 とね沼田ゴル人懐こい切れた鎖黒621 ゴル2
利根沼田保健所 ゴールデンレトリバー 雄 黒首輪切れた鎖付き 収容期限6月21日
口輪の跡ある!?ない!?乱視なので目の錯覚かも。


・栃木県動物愛護指導センター・




・茨城県動物指導センター・

茨城MIX雌なし608_convert_20100610214103  茨城MIX雄黒608負傷_convert_20100610214125
MIX 雌 首輪なし 負傷しています!!!              MIX 雄巣 黒首輪 負傷しています!!!
6月9日収容                          6月9日収容




茨城セター雌なし611_convert_20100614112316 611なし雄大MIX_convert_20100614112743
雑種明記 雌 チョークチェーン(鎖)体格中型        MIX 雄 首輪なし 体格大型
6月11日収容                          6月11日収容
※雑種明記ですが、綺麗に伸びた飾り毛、
正面からでなくわからないですが、あどけなさそうな雰囲気、
ブチ模様、もしかするとE.セター子犬かも!?知れません。

茨城県の収容期限は収容されてから3日間です!!!



掲載している子は一部です。
放浪期間が長いと容姿は変わります。そしてとんでもない遠くの土地にて発見されることもあります。
綺麗なままでいるとは思わないで下さい。捜索範囲は広げてください。
保健所に連絡してあるからと待っているだけでは見つかりません。
今まで綺麗にカットしてあった子でもボサボサになっていれば写真と違うからと連絡がないかも知れません。
埼玉・千葉・茨城・栃木・群馬の各センターはリンクしてあります。お心当たりの方はご覧になって下さい。
そして電話だけではなく、必ず ご自分の目で確認してください。
迷子札・鑑札・マイクロチップ
など帰れるものを身につけることが大切です!
収容されている子達が、みんなが家に帰れることを祈っています。
そして帰れずとも、新たな家族との出会い、里子として命を繋げられるように願っています。

愛護団体が救ってくれると思っている方がいらっしゃいますが、救えるのは収容されている頭数の ほんの一握りです。
だからこそ飼い主様が責任と愛情をもって暮らしてくださること、探して迎えに来ることが大切です。
今も待っている子達がたくさんいます。この子達の命は処分される為に生まれた訳ではありません。


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ にほんブログ村 犬ブログ 狩猟犬へ
ポチッと応援お願いします




  1. 2010/06/14(月) 00:00:00|
  2. 里親募集|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

Andyの昼寝 | ホーム | 家族に迎えませんか?

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/06/14(月) 08:07:59 |
  2. |
  3. # |
  4. 編集

鍵コメ様 おはようございます☆

有難うございます!大丈夫です!
どうぞ宜しくお願い致しますv-410
  1. 2010/06/14(月) 09:34:27 |
  2. URL |
  3. andy mama #- |
  4. 編集

Andyママさん、お早うございます。

CACIさんの保護犬って、40頭以上いるんですね。千葉県の現状に呆れるばかりです。
猟師だってその多くは本業じゃないでしょうから、銃のライセンスとパックで行政指導してほしいところです。

ところでウチの子も引き出して10日目ですが、実に飼いやすいです。
散歩中にマテというと、足元まで戻ります(1/2の確率で両前足をかけて飛びつきますが・・・v-8)。
ゴハンの時は自然にお座りしますし、庭ではリードを外しても、じっとしたままで、私の正面からどこにも行かず甘えてきます。

センターで検疫中の2頭も、あと10日くらいで出られますね。早く行き先が決まるといいのですが・・・。

ブリタニーくんは、小さいニンジンのような尻尾をブリブリ振って、本当にカワイイ奴です!!
まるで「乾電池で動いているの?」と聞きたくなるくらい、その動作ひとつひとつが愛らしい子で、おそらく家庭犬ではと思われます。

Eセターくんは、たぶん2~3歳(?)。毛艶もよく見えましたし、他犬ともからまず、とても賢そうです。
そして、なんといっても、イケ面です!!v-218

もしこの2頭について迷われている方がいらっしゃいましたら、ちばわんさんにお願いして面会(センター見学)に行かれるのもいいかと思います。
この子たちに会ったら、きっと抱っこして連れて帰りたくなる可能性大デス!!

飼うのに不安がある方は、CACIさんから迎えると、いろいろと教えてくださるでしょうから、安心できると思います。その子の性格も事前にわかりますし。
お時間があれば、ボランティアがてら、一度ガンドッグと触れ合うのがいいかもしれませんね。






  1. 2010/06/14(月) 09:36:34 |
  2. URL |
  3. ミルル #- |
  4. 編集

困り顔のまゆ毛ちゃん?
思わずリッキーネルソンのハローメリールゥなんて軽快なメロディ(古すぎ!)が脳内リピートしてしまいましたが、、よかったね~!

センターのセ・ブリ2頭も良い方が名乗り出てくれることをお祈りしています。

それにしても、1度は一般家庭で保護されたのに・・・ っていう子も後を絶たない現状に、そんな場合はどうすれば良いのかを広く知らせる必要性を感じますねぇ。。
  1. 2010/06/14(月) 14:48:12 |
  2. URL |
  3. まりあ父 #Q163DOM6 |
  4. 編集

ミルル様 こんばんは☆

私も全頭は把握していないので・・・一体何頭いるのかはわかっていませんv-411
この子達はわかっている限りの1部の子達です。
病気で里親募集を出来ない子達もいます。
猟師の方のごく一部の心無いかたの仕業なんでしょうね~。
猟友会や行政指導をしっかりなさると現状は変わるのかも知れませんね。

セターちゃんも大変良い子&甘えん坊のようですね。
実に飼いやすい・・・セターは最高ですね!!!
ミルル様のコメントを皆様が読んでくださればいい!と思うぐらいですv-410
引き受け先未定の子の事を書いてくださり感謝します。
電池式尻尾の持ち主ブリ君とイケメンセター君
良い引き受け先があればと願わずにはいられません。
  1. 2010/06/14(月) 20:58:06 |
  2. URL |
  3. andy mama #- |
  4. 編集

まりあ父様 こんばんは☆

本当ですよね~!彼女には書いたように眉毛がありますv-410
お目目はまん丸でとても可愛い顔立ちのメリルー。性格も良さそうですね!
私は立ち姿でフォワードに目を惹かれました。

センターのセター&ブリ君たちにも良縁が舞い込むように、引き受け先が決まるようにと願うばかりです。。。

そうなんです。一般家庭で保護されていた・・・保健所へ。
結構ありますね。
保護下方には、それなりの事情もお有りなのはわかっているのですが、
一度は助けられた命なのに、再度とは・・・期間が長ければ探すのを諦めている方もいるかもしれませんし、
保護しようとなさった方に保護すると面倒だからと思って欲しくはないし・・・
迷子を見つけた時はこうしましょう!必要ですね。
保護主の事情で保護できなくなった時に愛護団体が引き受けて下さる所は皆無に近いものがあるかと思います。
それをどうするのかも問題ですね。。。
知らないからセンターへ持ち込む方もいると思いますが、受け皿がなくてという場合もあるんでしょうね。

> それにしても、1度は一般家庭で保護されたのに・・・ っていう子も後を絶たない現状に、そんな場合はどうすれば良いのかを広く知らせる必要性を感じますねぇ。。
  1. 2010/06/14(月) 21:12:24 |
  2. URL |
  3. andy mama #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kddiw43h.blog68.fc2.com/tb.php/273-df385695

| ホーム |