Andy hello~アンディとキャプテン~

千葉県動物愛護センター出身 CACIから来たイングリッシュセターAndy 、そして お空に昇ったCaptainブログ  ☆ねぇ ママ…お手手とお手手を合わせて 南無したら キャプテンが消えちゃったんだよね。 それで お空に昇って 行ったんだよね。 あぁキャプテンがいたらなぁ…。 ほらっ!と空を指差す まぁ兄ちゃん。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

まぁ兄ちゃんとキャプテン

だいぶ良くなった 昨日の まぁ兄ちゃん・・・あと もうひとふん張りという感じです。
熱は下がり 発作も治まり、食欲も出てきました。
暑かった今日なのに 寒い寒いとトレーナーを着ている、まぁ兄ちゃん。
(この後、やはり暑かったのか、半そでに着替えました。)
布団を干していると、そそくさと靴を持参してキャプテンのもとへ

『キャプテ~ン
キャプテン+245_convert_20100603200049



まぁ兄ちゃん なにやら。。。ミッキーを見ながら ポーズを・・・
キャ『ねっ!まぁ兄ちゃん何してるの!? 何!? そのポーズ何!?』
キャプテン+244_convert_20100603200013



お天気が良くて すがすがしいね~
キャプテン+246_convert_20100603200116



もうしばらくしたらキャプテン、庭から撤収です。家の中の方が涼しいもんね
キャプテン+247_convert_20100603200158







【現在収容されているガンドック・大型犬達】
※一部個人的に気になる子もガンドック・大型に限らず掲載します。
ガンドック・大型犬の場合は期日まで掲載続けます。
6月03日現在 


・埼玉県動物指導センター・
草加雄毛玉雄トイプー607 狭山トイ白内障雄なしハーネス608
草加保健所 トイプードル 雄              狭山保健所 トイプードル 雄 首輪なしハーネス装着
収容期間6月7日left;">                  収容期間6月8日 白内障
この子は毛玉の鎧を背負っています。。。 
どうしたら、このような状態になってしまうのか・・・。
熊谷秋田なし雄607 加須608セター雌アリ
熊谷保健所 秋田犬 雄 首輪なし             加須保健所 雌 首輪あり(どのような首輪かは記載なし)
収容期間6月7日                      収容期間6月8日


・千葉県動物愛護センター・
 千葉センタースプリンガースパニエル雄ピンクとベージュの首輪607_convert_20100602213724
千葉県愛護センター スプリンガースパニエル明記 雄
ピンクとベージュの首輪 収容期間6月7日
※スプリンガー明記ですがブリタニーだと思います。


千葉センター削痩、衰弱、皮膚病雌なし607_convert_20100601203337 千葉センターセターチェーンカラー鈴付き雄607_convert_20100601203305
        千葉県センター MIX 雌 首輪なし             千葉県センター イングリッシュセター 雄
       削痩、衰弱、皮膚病  収容期間6月7日            チェーンカラー(鈴付き)  収容期間6月7日


・東京都動物愛護相談センター・

多摩支所ハスキー607雌なし       多摩セター611雌なし
多摩支所 シベリアンハスキー 雌 首輪なし      多摩支所 イングリッシュセター 雌 首輪なし
収容期限6月7日                      収容期間6月11日

多摩甲斐犬614去勢赤        多摩甲斐犬雄胴輪リード付き614
多摩支所 甲斐犬 雄(去勢済み) 赤首輪            多摩支所 甲斐犬 雄 胴輪リード付き
収容期限 6月14日                        収容期限6月14日
 


・群馬動物指導センター・

東部MIX雄大なし以前より放たれていた         渋川ラブ雄大青革クサリ付き
         東部保健所 MIX 雄 体格は大           渋川保健所 ラブラドールレトリバー 雄 青革製首輪鎖付き 
          以前より放たれていた。収容期限 6月7日        収容期間6月7日
渋川セター雌大人しい、人懐こいチョーク607 渋川雌2
渋川保健所 イングリッシュセター 雌 チョークチェーン 収容期間6月7日 性格おとなしい・人懐こい


渋川保健所セター雄おとなしいなし607 渋川2
渋川保健所 イングリッシュセター 雄 首輪なし 収容期間6月7日 性格おとなしい 


西部マルチーズおとなしい左前脚怪我607         西部紀州607雄なし
西部保健所 マルチーズ 雌 首輪なし             西部保健所 紀州犬雄 首輪なし
左前脚怪我 収容期間6月7日                     収容期間6月7日              

吾妻ゴル大きさ中なし607雌群馬ゴル
吾妻保健所 ゴールデンレトリバー 雌 首輪なし 大きさ中型 収容期間6月7日

東部ラブ2 東部ラブ雑種明記雄大チェーンカラーに黄色いロープ621
東部保健所 雑種明記(ラブ系) 雄 体格大型 チェーンカラーに黄色いロープ付き 収容期間6月21日
6月2日午前零時頃太田警察が薮塚地内で保護した。
※雑種明記ですが 体格からするとラブラドールレトリバーですね。口の周りは老化で白髪になったのではないかと。。。

東部MIX大雄赤色革製62161PM10太田警察藪塚地内保護東部MIX2
東部保健所 MIX 雄 赤色革製首輪 収容期間6月21日
この子も上記の子(黒ラブ)と同じく6月1日午後10時頃太田警察が薮塚地内で保護した。となっています。
同じ場所での保護・・・時間は違えど・・・と思いたくなります。


・栃木県動物愛護指導センター・


栃木セター607雌茶革栃木セター2
イングリッシュセター 雌 茶革製首輪 収容期間6月7日



・茨城動物指導センター・


茨城大MIX青602_convert_20100602214100
MIX 雄 青首輪 体格大型  青首輪 6月2日収容

茨城MIX雌なし負傷_convert_20100602214023 茨城秋田雄なし_convert_20100602214042
        MIX 雌 首輪なし 負傷しています!                  秋田犬 雄 首輪なし
              6月2日収容                               6月2日収容

茨城シェパードなし雄_convert_20100603214226 茨城シェパード系なし雄
             シェパード 雄 首輪なし 6月3日収容          シェパード系 雌 首輪なし 体格大型

茨城県の収容期限は収容されてから3日間です!!!



掲載している子は一部です。
放浪期間が長いと容姿は変わります。そしてとんでもない遠くの土地にて発見されることもあります。
綺麗なままでいるとは思わないで下さい。捜索範囲は広げてください。
埼玉・千葉・茨城・栃木・群馬の各センターはリンクしてあります。お心当たりの方はご覧になって下さい。
そして電話だけではなく、必ず ご自分の目で確認してください。迷子札・鑑札・マイクロチップなど帰れるものを身につけることが大切です!
収容されている子達が、みんなが家に帰れることを祈っています。
そして帰れずとも、新たな家族との出会い、里子として命を繋げられるように願っています。

愛護団体が救ってくれると思っている方がいらっしゃいますが、救えるのは収容されている頭数の ほんの一握りです。
だからこそ飼い主様が責任と愛情をもって暮らしてくださること、探して迎えに来ることが大切です。
今も待っている子達がたくさんいます。この子達の命は処分される為に生まれた訳ではありません。


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ にほんブログ村 犬ブログ 狩猟犬へ
ポチッと応援お願いします



  1. 2010/06/05(土) 15:29:20|
  2. キャプテン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

持ち込まれた子達の末路 | ホーム | 発作がでてしまいました。。。

コメント

よかった~i-179まぁ兄ちゃんの姿が見れたi-178
キャプテンくんも嬉しそう
ゆっくり休んで、いっぱい食べて体力回復してね♪
  1. 2010/06/05(土) 21:39:23 |
  2. URL |
  3. ほっぺじーじ #- |
  4. 編集

ほっぺじーじ様 こんにちは☆

有難うございます♪
今朝は食パンを1枚食べるという快挙を!!!
まだ喉が腫れているそうで、なかなか食も進まなかったのですが、
もうホッとしても良さそうですv-410
明日には元気に登園出来そうですv-205
  1. 2010/06/06(日) 10:48:19 |
  2. URL |
  3. andy mama #- |
  4. 編集

おはようございます。
まあー兄ちゃん、快方に向かっているようでよかったですね。
いたずらざかりの3人の男の子をかかえていると、怪我や病気が絶えませんよね。
私も男、男、女と3人の子供の怪我や病気に振り回され時期もありましたが、3人とも成人してしまって、今では懐かしい思い出です。
アンディママご自身もお体大切に!
  1. 2010/06/06(日) 11:19:06 |
  2. URL |
  3. ミルママ #- |
  4. 編集

ミルママ様 こんにちは☆

今は元気に外遊びをしていますv-29
風邪を引くと大体3人に回って全員完治までに1ヶ月かかりますよね。。。
ミルママ様は3人目に女の子ですか・・・我が家もまぁ兄ちゃんが女の子だったら
もう少し、控えめな男の子達になったかも!?v-411
長男は捻挫なので外に出れず『治った』などと言い、外に出たがって騒いでいますv-388
あれもこれも・・・いつか懐かしい思い出になるように頑張ります!
私自身の先月の不調は何のその!健康体になりましたv-91
ご心配頂き有難うございます♪
  1. 2010/06/06(日) 15:19:04 |
  2. URL |
  3. andy mama #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kddiw43h.blog68.fc2.com/tb.php/272-340fd62a

| ホーム |