Andy hello~アンディとキャプテン~

千葉県動物愛護センター出身 CACIから来たイングリッシュセターAndy 、そして お空に昇ったCaptainブログ  ☆ねぇ ママ…お手手とお手手を合わせて 南無したら キャプテンが消えちゃったんだよね。 それで お空に昇って 行ったんだよね。 あぁキャプテンがいたらなぁ…。 ほらっ!と空を指差す まぁ兄ちゃん。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

発作がでてしまいました。。。

取り急ぎ
千葉県愛護センター【最終部屋】に、イングリッシュセターが収容されています!
ちばわん_convert_20100604120502

写真右側に写っているイングリッシュセター・・・この子は誰!?
2日期限の安房保健所の雌E.セター?

まだいるかも!まだ 間に合うかも! 飼い主さんお迎えに行ってあげて下さい!
ちばわん愛護センターリポートの6月3日の『最終部屋』の写真です!!!

このセターは処分されたそうです。。。この世には もういません。
最後の写真です。生きていた証です。




長男が捻挫をして病院
そして まぁ兄ちゃん・・・
もう回復への道を進んでいると思っていたのに。。。
夜にクループ発作を起こしてしまい 救急外来。。。帰宅がAM1時になってしまいました。
今日は病院Dayですね 
そういう日も良しとしまして・・・
今日も先行して収容情報を掲載させて下さい。
コメントにて暖かい言葉ありがとうございます!!!
まぁ兄ちゃん頑張っております
返信等遅れております。。。まぁ兄ちゃん復活後、お返事をするのを楽しみにしております
お返事させて頂きました!皆様 暖かな言葉、ご心配頂き有難うございました。とても励みになりました 



お迎えは来ませんでした。。。
川口603MIXなし雄高齢 千葉センターシーズ雄なし白内障_convert_20100531204221
右後足先欠損栃木603雄MIX栃木603MIX大水ナイロン切れた鎖右B左茶雄603MIX雌赤布クサリ付き腹部に腫瘍栃木




千葉県安房保健所のE.セター!期限は切れていますが、掲載継続されています!

千葉安房保健所セター雌なし602
千葉県安房保健所 イングリッシュセター 雌 首輪なし 
収容期限6月2日でした。
とても綺麗な可愛いセターです。毛色はアンディのように白とミルクティーと茶色
大きさはアンディ&キャプテンのように大型ではなく中型の大きさ。
・本日午後掲載削除されました。。。


【現在収容されているガンドック・大型犬達】
※一部個人的に気になる子もガンドック・大型に限らず掲載します。
ガンドック・大型犬の場合は期日まで掲載続けます。
6月03日現在 


・埼玉県動物指導センター・
草加雄毛玉雄トイプー607 狭山トイ白内障雄なしハーネス608
草加保健所 トイプードル 雄              狭山保健所 トイプードル 雄 首輪なしハーネス装着
収容期間6月7日left;">                  収容期間6月8日 白内障
この子は毛玉の鎧を背負っています。。。 
どうしたら、このような状態になってしまうのか・・・。
熊谷秋田なし雄607 加須608セター雌アリ
熊谷保健所 秋田犬 雄 首輪なし             加須保健所 雌 首輪あり(どのような首輪かは明記なし)
収容期間6月7日                      収容期間6月8日


・千葉県動物愛護センター・
 千葉センタースプリンガースパニエル雄ピンクとベージュの首輪607_convert_20100602213724
千葉県愛護センター スプリンガースパニエル明記 雄
ピンクとベージュの首輪 収容期間6月7日
※スプリンガー明記ですがブリタニー!?だと思います。


千葉センター削痩、衰弱、皮膚病雌なし607_convert_20100601203337 千葉センターセターチェーンカラー鈴付き雄607_convert_20100601203305
        千葉県センター MIX 雌 首輪なし             千葉県センター イングリッシュセター 雄
       削痩、衰弱、皮膚病  収容期間6月7日            チェーンカラー(鈴付き)  収容期間6月7日


・東京都動物愛護相談センター・

多摩支所ハスキー607雌なし          多摩ラブ赤紫雌608
          多摩支所 シベリアンハスキー 雌 首輪なし       多摩支所 ラブラドールレトリバー 雌 赤紫首輪
収容期限6月7日               帰れたようです           収容期間6月8日
多摩セター611雌なし
多摩支所 イングリッシュセター 雌 首輪なし 収容期間6月11日


・群馬動物指導センター・

東部MIX雄大なし以前より放たれていた         渋川ラブ雄大青革クサリ付き
         東部保健所 MIX 雄 体格は大           渋川保健所 ラブラドールレトリバー 雄 青革製首輪鎖付き 
          以前より放たれていた。収容期限 6月7日        収容期間6月7日
渋川セター雌大人しい、人懐こいチョーク607 渋川雌2
渋川保健所 イングリッシュセター 雌 チョークチェーン 収容期間6月7日 性格おとなしい・人懐こい


渋川保健所セター雄おとなしいなし607 渋川2
渋川保健所 イングリッシュセター 雄 首輪なし 収容期間6月7日 性格おとなしい 


西部マルチーズおとなしい左前脚怪我607         西部紀州607雄なし
西部保健所 マルチーズ 雌 首輪なし             西部保健所 紀州犬雄 首輪なし
左前脚怪我 収容期間6月7日                     収容期間6月7日              

吾妻ゴル大きさ中なし607雌群馬ゴル
吾妻保健所 ゴールデンレトリバー 雌 首輪なし 大きさ中型 収容期間6月7日

東部ラブ2 東部ラブ雑種明記雄大チェーンカラーに黄色いロープ621
東部保健所 雑種明記(ラブ系) 雄 体格大型 チェーンカラーに黄色いロープ付き 収容期間6月21日
6月2日午前零時頃太田警察が薮塚地内で保護した。
※雑種明記ですが 体格からするとラブラドールレトリバーですね。口の周りは老化で白髪になったのではないかと。。。

東部MIX大雄赤色革製62161PM10太田警察藪塚地内保護東部MIX2
東部保健所 MIX 雄 赤色革製首輪 収容期間6月21日
この子も上記の子(黒ラブ)と同じく6月1日午後10時頃太田警察が薮塚地内で保護した。となっています。
同じ場所での保護・・・時間は違えど・・・と思いたくなります。


・栃木県動物愛護指導センター・


栃木セター607雌茶革栃木セター2
イングリッシュセター 雌 茶革製首輪 収容期間6月7日



・茨城動物指導センター・


茨城大MIX青602_convert_20100602214100
MIX 雄 青首輪 体格大型  青首輪 6月2日収容

茨城MIX雌なし負傷_convert_20100602214023 茨城秋田雄なし_convert_20100602214042
        MIX 雌 首輪なし 負傷しています!                  秋田犬 雄 首輪なし
              6月2日収容                               6月2日収容

茨城シェパードなし雄_convert_20100603214226 茨城シェパード系なし雄
             シェパード 雄 首輪なし 6月3日収容          シェパード系 雌 首輪なし 体格大型

茨城県の収容期限は収容されてから3日間です!!!



掲載している子は一部です。
放浪期間が長いと容姿は変わります。そしてとんでもない遠くの土地にて発見されることもあります。捜索範囲は広げて下さい。
綺麗なままでいるとは思わないで下さい。
いなくなった当初の容姿ではない場合もあります。身に付けている物が違う場合、紛失している場合もあります。
犬種の記載が間違って
記載されている場合もあります。
埼玉・千葉・茨城・栃木・群馬の各センターはリンクしてあります。お心当たりの方はご覧になって下さい。
そして電話だけではなく、必ず ご自分の目で確認してください。迷子札・鑑札・マイクロチップなど帰れるものを身につけることが大切です!
収容されている子達が、みんなが家に帰れることを祈っています。
そして帰れずとも、新たな家族との出会い、里子として命を繋げられるように願っています。

愛護団体が救ってくれると思っている方がいらっしゃいますが、救えるのは収容されている頭数の ほんの一握りです。
だからこそ飼い主様が責任と愛情をもって暮らしてくださること、探して迎えに来ることが大切です。
今も待っている子達がたくさんいます。この子達の命は処分される為に生まれた訳ではありません。


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ にほんブログ村 犬ブログ 狩猟犬へ
ポチッと応援お願いします

スポンサーサイト


  1. 2010/06/04(金) 01:42:40|
  2. 迷い犬|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

まぁ兄ちゃんとキャプテン | ホーム | 収容情報

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/06/04(金) 02:51:45 |
  2. |
  3. # |
  4. 編集

おはようございます。

今日は元気になったかな?と思いましたが、え~っ!と驚いています。

あれだけ可愛い姿を見せてくれていたのに、可哀想に、環境が変って、疲れが出たのでしょうね。
丁度、大人でもほっとして、ヤレヤレと思うところです。

捻挫で済みましたか?
骨折には至っていませんか?
元気が良いのは宜しい事ですが、程々でお願いします。^^

まぁ兄ちゃん、大変だったけど、頑張ろうね。
治ったらママに美味しい物をv-274お祝いしてもらってね。
泣かないで良い子でね。
早く良くなって、v-74アンディ、キャプテンと一緒に遊ばなくちゃね。v-91

アンディママもお疲れが出ませんように。。。
  1. 2010/06/04(金) 08:21:09 |
  2. URL |
  3. シェイド #iAn.OV3g |
  4. 編集

鍵コメdog様 こんにちは☆

はじめまして。
コメント有難うございます!!!
収容期間後であった為、そのような結果になってしまいましたこと残念に思います。
私が掲載していますのは東京・埼玉・千葉・茨城・群馬・栃木のガンドック&大型犬です。
掲載を始めて 初めて収容された犬種でしたので、なぜっ!?と驚きました。
私の中では収容されるはずのない貴重な犬種だと思っていたからです。
お話から推測しますと、この犬種は収容されることがあるのですね。
あの子は痩せていましたし・・・私自身 特に思い入れがありました。
お礼など とんでもございません。
私も その犬種に関して助けようとしてくださる方がいることを知っておくべきだと勉強になりました。
これからも1頭でも多くの命が助かるように情報を載せていきたいと思っています。
  1. 2010/06/04(金) 11:15:19 |
  2. URL |
  3. andy mama #- |
  4. 編集

シェイドさん こんにちは☆

昨夜の発作・・・
私も 何で今更!?と驚きました。。。
今年に入って高熱が出る風邪は引いていなかったので、
来るな来るなとは思っていましたが、治りかけた時に発作が起きるとは
思ってもいませんでした。
最近は泣かずに頑張って幼稚園に行っていました。
初めての集団生活で疲れが出たのでしょうね。
薬も飲みましたし、これで再度発作は起きないと思いますので、
後は体力が戻るのを土日で待つばかりですv-410

捻挫で済みましたv-218
もうすぐサッカーの試合だというのに。。。
とても負傷の多い長男君ですv-394
この間は お友達の頭が当たったと顔がパンダになって帰宅~病院v-100
昨日は体育の時間にグギッとなり帰宅~病院v-100
次はどこでしょうね・・・v-393
  1. 2010/06/04(金) 11:28:44 |
  2. URL |
  3. andy mama #- |
  4. 編集

センターに行ってきました!

こんにちは! Andyママさん。
お子様たちのお加減はいかがですか?
大人でも季節の変わり目は、何かと体調を崩しやすいですね。お気を付けください。

ところで本日、無事に検疫が明けたので午前9時にセンターから引き取ってきました。やはり・・・カワイイです!!
クルマの中でそそうすることもなく、散歩中も問題ありませんでした。
しかし、帰宅後は玄関先で踏ん張ってしまい、家の中に入ろうとしません。
というわけで、今はガレージ(物置?)で手作りご飯をパクつき、彼女なりにくつろいでいます。

それと、これは残念なお知らせですが、安房の子はもう処分されていました。
うちの子と相性が良ければと思いながらセンターに向かっていただけに無念です。まさか、回送・収容日の翌日処分とは・・・。

他の2頭ですが、ブリタニー君はジャンプを繰り返しながら猛烈アピール。人恋しさ全開でした。
セター君は写真より、とても精悍でカッコいい子でした。無駄吠もなく賢そうです。たぶん3歳位です。

この2頭を含め、7日収容期限の子たちは、8日の処分予定とのことでした。

またご報告いたします。










  1. 2010/06/04(金) 16:03:58 |
  2. URL |
  3. ミルル #- |
  4. 編集

ミルル様 こんばんは☆

まだ本調子ではありませんが、だいぶ良くなりました♪
季節の変わり目は気をつけなきゃいけませんね。
ご心配頂き有難うございます^^。

やったぁ!!!無事に検疫を乗り越えたんですねv-218
ちばわんさんの3日リポートにゲージから鼻を出している姿をみて微笑ましくなりました。
やっぱり可愛いのですねv-9 

車は乗り慣れてそうですね。散歩も問題なしとのこと・・・素晴らしいですね!
『帰宅後は玄関先で踏ん張ってしまい、家の中に入ろうとしません。』
今まで外飼いだったのかも知れませんね。。。
少しずつ慣らしていくと徐々に中に入るようになると思います^^。
手作り御飯!?すごいぞっv-405 お作りになったのですか?
私はもっぱらドライフード頼みです^^;

残念なお知らせに涙です。。。
翌日であるのは承知しておりましたが、
もしかしたら・・・まさか・・・でも・・・なんて思いながらいました。
あの写真が最後だったんですね。とても可愛らしい子だったのに残念でなりません。
あの子だけが命を失った訳ではありませんが、やはりセターとなると思い入れが違います。
苦しかったであろうと思うと何とも言えぬ気持ちで一杯です。

やはり、スプリンガーではなくブリタニーだったですか?
犬種が間違っているかも知れませんね。
ブリタニー君は猛烈アピールしていましたか。。。
何とか助かって欲しいと願うばかりです。

現、収容されているセターは若いのですね。
鈴付きとの事なので実猟犬だと思いますが、なぜ飼い主は迎えにこないのでしょうか。。。
毎回の疑問です。
ブリタニー、セターは8日の処分予定ですか・・・何とかしたい何とかならないかと思います。
とにかく発信し続けることしか私には出来ませんが、頑張ります。

ミルル様、セターちゃんのご報告を楽しみに、お待ちしておりますv-410
  1. 2010/06/04(金) 22:34:40 |
  2. URL |
  3. andy mama #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kddiw43h.blog68.fc2.com/tb.php/271-4127370c

| ホーム |