Andy hello~アンディとキャプテン~

千葉県動物愛護センター出身 CACIから来たイングリッシュセターAndy 、そして お空に昇ったCaptainブログ  ☆ねぇ ママ…お手手とお手手を合わせて 南無したら キャプテンが消えちゃったんだよね。 それで お空に昇って 行ったんだよね。 あぁキャプテンがいたらなぁ…。 ほらっ!と空を指差す まぁ兄ちゃん。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

たくさんのアンディ達。。。


千葉県夷隅保健所でのアンディ 平成20年11月収容情報写真
アンディ


Andy+333_convert_20090817204526.jpg僕はガンドックのアンディ。。。
僕に似ている子の収容があります。
Andy+501_convert_20090911214426.jpg



船橋市動物愛護指導センター
船橋_convert_20100527204352
船橋市動物愛護センター セッター系明記ですがE.セッターですね。
雄、体格は大 赤色革製首輪  収容期限6月3日



ちばわんさんの愛護センターリポートにも
検疫室に僕のような子がいました。
ほら。。。この目は まるでアンディそのものです。この子は夷隅にいた子ですね。。。
この子は一般の方の引き出し予定があります。
夷隅ビニール製オレンジ鼻と左後足に擦り傷519セター雌ちばわん2


アンディも夷隅保健所出身です。血の繋がりがあるかも知れません。
以前の埼玉鴻巣保健所にいた子もアンディに似ていました。。。

埼玉の子・・・お迎えはありませんでした。引き出されていなければ、彼女は もうこの世にいません・・・
狭山チョーク雌518セター_convert_20100514221041

今回の夷隅の子は一般の方が声をかけてくださり検疫中です。
そして次は船橋。。。終わりがありません。もう終わりにしなければならないと思うのですが。。。
以前 記事にさせて頂きましたロイ君も、アンディにソックリでした。

ロイ君幸せ掴んだそうですおめでとう



千葉県センターの子

                 捕獲車                               センター内
千葉センター豹雌柴雑後肢負傷老齢_convert_20100526165057  負傷犬部屋_convert_20100527214352  
千葉県愛護センターに収容された老齢・負傷した子。この子は掲載を削除されています。
帰れたのでしょうか?ちばわん様のリポートには負傷部屋に入っていたことはわかっています。

              捕獲車                                 センター内
千葉センターラブMIX雄後肢負傷茶531_convert_20100526165010  ちばわん1_convert_20100527214413
同じく千葉県愛護センターの、この子も後肢負傷。
自力で歩くこともままならない状態とのことです。
これからの期限までの間、この子はご飯の箱まで行けるでしょうか?
このまま期限を待ち、殺処分とは・・・。

この子達が待っているのは誰でしょうか?
それは、一緒に時を過ごした飼い主ではないでしょうか。。。

この子達も、どの子もみんな・・・命が繋がるように願っています。




お迎えは来ませんでした。。。
川口MIX雄紺色ナイロン製後足不自由気味527

【現在収容されているガンドック・大型犬達】
※一部個人的に気になる子もガンドック・大型に限らず掲載します。
ガンドック・大型犬の場合は期日まで掲載続けます。
5月26日現在 


・埼玉県動物指導センター・
 さいたま秋田_convert_20100525204724
           川口保健所 MIX 雄 紺色ナイロン製首輪         さいたま市 秋田犬系 雌 首輪なし
後足不自由気味 収容期限5月27日             体格大型 収容期限5月28日

さいたまラブなし雄赤色のバンダナ601_convert_20100525204954 川口ラブ?MIX明記雌高齢531
さいたま市 ラブラドールレトリバー 雄 赤色バンダナ    川口保健所 MIX明記(ラブ風) 雌 首輪なし 老齢
首輪なし 収容期限6月1日                     収容期限5月31日

本庄531MIX雄なし中型 加須保健所ラブ雌なし528_convert_20100526164909
              本庄保健所 MIX 雄 首輪なし         加須保健所 ラブラドールレトリバー 雌 首輪なし
                 収容期限5月31日                      収容期限5月28日
とても可愛い子・・・きっと真っ白な子なのでしょう。           加須保健所の収容期限は3日間です!!!


春日部保健所雄MIXなし負傷601
春日部保健所 MIX 雄 首輪なし 負傷 
収容期限6月1日




・千葉県動物愛護センター・

千葉センター豹雌柴雑後肢負傷老齢_convert_20100526165057       MIX531雌布製首輪(古いため色不明)、のみとりバンド、リード金具付き後躯麻痺
           センター MIX 雌 豹柄首輪                東葛飾支所 MIX 雌 布製首輪(古いため色不明)
             後肢負傷 老齢 掲載削除されています。帰れたのでしょうか。。。                        のみとりバンド、リード金具付き後躯麻痺
収容期限5月31日 

夷隅ゴル布製赤色首輪雌602       千葉センターMIX皮膚病雄なし527_convert_20100526164948
   夷隅保健所 ゴールデンレトリバー 雌 赤色首輪           センター MIX 雄 首輪なし 皮膚病
収容期限6月2日                       収容期限5月27日

千葉センターMIX雄後肢負傷茶531_convert_20100526165010    千葉センターラブ雑雄大赤531_convert_20100526165035
センター MIX 雄 後肢負傷 茶色首輪        センター ラブMIX 雄 赤色首輪 体格大型
収容期限5月31日                    収容期限5月31日

船橋_convert_20100527211449
船橋センター セッター系 雄、体格は大 赤色革製首輪  収容期限6月3日
※セッター系ですが、E.セッターに間違いないと思います。



・東京都動物愛護相談センター・



・群馬動物指導センター・

東部MIX雄大なし以前より放たれていた
東部保健所 MIX 雄 体格は大 
以前より放たれていた。収容期限 6月7日



・栃木県動物愛護指導センター・

栃木ポインター雄なし531_convert_20100526212731 
ポインター 雄 首輪なし 収容期限5月31日




・茨城動物指導センター・

茨城ゴル525雌なし_convert_20100525210617 茨城らぶチョークチェーン雄_convert_20100525210640
         ゴールデンレトリバー 雌 首輪なし            ラブラドールレトリバー 雄 チョークチェーン      
5月25日収容                 5月25日収容

茨城秋田雌なし525._convert_20100525210730 茨城秋田雌なし525_convert_20100525210658
秋田犬 雌 首輪なし 5月25日収容              秋田犬 雌 首輪なし 5月25日収容

茨城ポインター雄なし527_convert_20100527203340
ポインター 雄 首輪なし 5月27日収容


茨城県の収容期限は収容されてから3日間です!!!



掲載している子は一部です。
放浪期間が長いと容姿は変わります。そしてとんでもない遠くの土地にて発見されることもあります。
綺麗なままでいるとは思わないで下さい。捜索範囲は広げてください。
埼玉・千葉・茨城・栃木・群馬の各センターはリンクしてあります。お心当たりの方はご覧になって下さい。
そして電話だけではなく、必ず ご自分の目で確認してください。迷子札・鑑札・マイクロチップなど帰れるものを身につけることが大切です!
収容されている子達が、みんなが家に帰れることを祈っています。
そして帰れずとも、新たな家族との出会い、里子として命を繋げられるように願っています。

愛護団体が救ってくれると思っている方がいらっしゃいますが、救えるのは収容されている頭数の ほんの一握りです。
だからこそ飼い主様が責任と愛情をもって暮らしてくださること、探して迎えに来ることが大切です。
今も待っている子達がたくさんいます。この子達の命は処分される為に生まれた訳ではありません。
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ にほんブログ村 犬ブログ 狩猟犬へ
ポチッと応援お願いします






  1. 2010/05/27(木) 22:06:46|
  2. 迷い犬|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

ガンドック・ラブラドール | ホーム | 負傷犬が多く収容されています。

コメント

おばんです。
ほんの少しだけ明るい話題です。
http://www.kahoku.co.jp/news/2010/05/20100527t13034.htm
仙台でのニュースです。
もしよろしければご覧ください。
まだまだ殺処分される犬や猫の数は多いですが、1頭でも命が救われればと思います。
  1. 2010/05/27(木) 23:18:48 |
  2. URL |
  3. じょにパパ #- |
  4. 編集

生きていました

こんにちは。
埼玉の子・・・どうぶつ福祉の会 AWS さんの保護された成犬の欄にいました。レスキューしてくださっていたのですね。よかったです。
  1. 2010/05/28(金) 14:51:48 |
  2. URL |
  3. マロン #- |
  4. 編集

講習会を受講してきました。

こんばんは。
本日、講習会でしたので、面会してきました。もう、呆れるほどカワイイ子です!
ピタッと寄り添ってきて、カワイイにもほどがあるって感じでした。
ところで、またもやAudyクンのソックリさんが・・・安房に収容されています。
飼い主さんのもとへ無事に帰れることを祈るのみであります。
  1. 2010/05/28(金) 20:58:43 |
  2. URL |
  3. ミルル #- |
  4. 編集

じょにパパ様 こんばんは☆

拝見させて頂きました!
わざわざ有難うございます。
このニュースは初めて知りました。
スゴイですね~。
こちらとは桁が違いますね。。。
このように、どの自治体もなっていって欲しいと切に願います。



> おばんです。
> ほんの少しだけ明るい話題です。
> http://www.kahoku.co.jp/news/2010/05/20100527t13034.htm
> 仙台でのニュースです。
> もしよろしければご覧ください。
> まだまだ殺処分される犬や猫の数は多いですが、1頭でも命が救われればと思います。
  1. 2010/05/29(土) 22:47:01 |
  2. URL |
  3. andy mama #- |
  4. 編集

マロン様 こんばんは☆

ほんとっ!!!ですか!?
なんて嬉しい事でしょうv-314
なんで処分されたと情報が来てしまったのですかね。。。
何はともあれ とにかく良かったですね♪
明日 日曜にでも見てみますv-218
  1. 2010/05/29(土) 22:50:07 |
  2. URL |
  3. andy mama #- |
  4. 編集

ミルル様 こんばんは☆

呆れるほど可愛い・・・だなんてv-398
うわぁ、興味深々です。
ピタッと寄り添ってきて。。。可愛いにも程がある。。。
羨ましいです!!! かなりのアマアマ振りのようですねv-343
あの検疫室にいる子で間違いないですよね?
収容写真ではアンディに似ているとは思わなかったのですが、
あの検疫室の姿はアンディにそっくりでしたv-398
講習も終わられたとの事で、あとは検疫が無事に明ければ
外へ。。。ミルル様のもとへ行けるんですね。
その日を楽しみにしております!
  1. 2010/05/29(土) 22:56:42 |
  2. URL |
  3. andy mama #- |
  4. 編集

生きていた子

埼玉の子とは
鴻巣保健所 イングリッシュセター 雌 チョークチェーン 鈴付き 収容期限5月11日の子ではなく、 狭山保健所 イングリッシュセター 雌 チョークチェーン 収容期限5月18日の子です。
もう新しい飼い主様が決まったようですね、、、。
一頭でも命がつながればうれしいです。

残念ながら、あの子は確かにこの世にはもういません。。。
  1. 2010/05/30(日) 20:32:26 |
  2. URL |
  3. マロン #- |
  4. 編集

マロン様 こんばんは☆

マロン様、鴻巣の子だと勘違いしておりました。。。
白茶のアンディにそっくりの子が引き出しして貰えていたんですね。。。
素直に嬉しく思います。
でも鴻巣の あの子はいないのですね。。。
保健所に収容されて、命が繋がるのは ほんの一握り・・・わかっていても
何とかならないか、どうにか出来ないかと考えてしまいます。
1頭でも多く繋がって欲しいと切に願っています。
  1. 2010/05/30(日) 21:06:07 |
  2. URL |
  3. andy mama #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kddiw43h.blog68.fc2.com/tb.php/264-154dd602

| ホーム |