Andy hello~アンディとキャプテン~

千葉県動物愛護センター出身 CACIから来たイングリッシュセターAndy 、そして お空に昇ったCaptainブログ  ☆ねぇ ママ…お手手とお手手を合わせて 南無したら キャプテンが消えちゃったんだよね。 それで お空に昇って 行ったんだよね。 あぁキャプテンがいたらなぁ…。 ほらっ!と空を指差す まぁ兄ちゃん。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

CACI保護犬達

前記事のコメントへの お返事が遅れております。←お返事させていただきました
明日 お返事させて頂きます
また具合悪いのか?忙しいのか?
いえいえ、夕飯に自家製パンを焼いたら。。。時間がなくなってしまいました
これは子供達が大好きなんです。アンディ&キャプテンは七面鳥アキレスで我慢してもらいました




【CACI(コンパニオンアニマルクラブ市川-ガンドックレスキュー-)保護犬達】
※保護犬、一部ご紹介です。

ケヴィン_convert_20100315102917 キース_convert_20100315102902 カッシー_convert_20100315102845 てりぞう_convert_20100315103252
ケヴィン(Amelieママの元へ)    キース(里親募集)         カッシー(待機中)        てりぞう(里親募集)

エヴァ_convert_20100315102817 アーチ2_convert_20100315112902 スカイ_convert_20100315103136 シュガー_convert_20100315103111 
エヴァ(センター内死亡)       アーチ(里親募集)        スカイ(待機中)          シュガー(里親募集)

ジャック_convert_20100315103054 ジェームス_convert_20100315103037 サスケ_convert_20100315103021 サーフ_convert_20100315102946 
ジャック(トライアル決定)       ジェームス(里親募集)      サスケ(里親募集)       サーフ(トライアル決定)

みなみ_convert_20100315103342 マジック2_convert_20100315103327 誠_convert_20100315104210 sheri-_convert_20100315105124.jpg
   みなみ(里親募集)         マジック(待機中)           誠(待機中)            シェリー(糖尿病)

 ベル_convert_20100315103308 チャンプ_convert_20100315103227 だい_convert_20100315103204エル_convert_20100315102831     ベル(トライアル決定)       チャンプ(里親募集)       だい(里親募集)         エル(里親募集)

ロック_convert_20100315103600 レモン_convert_20100315103539 ロミオ_convert_20100315103618 小梅2_convert_20100315112616
  ロック(里親募集)           レモン(待機中)         ロミオ(里親募集)         小梅(トライアル決定)

レックス_convert_20100315103523 ルーシー_convert_20100315103507 ラン_convert_20100315103419 ミルフィ2_convert_20100315103401 
レックス (トライアル決定)      ルーシー(里親募集)   ラン(急性心不全の為4.24死亡)  ミルフィ(トライアル決定)

リン_convert_20100315132503 ヘレン_convert_20100315132528 ボーイ_convert_20100315140522 マスター_convert_20100315140643 
 凛(待機中)              ヘレン(待機中)           BOWY           マスター(腎臓病)

ディア_convert_20100524204646 のんちゃん_convert_20100524204704 PINO_convert_20100524204749.jpg セター雌_convert_20100524204726
     ディア(待機中)          のん(待機中)          PINO(待機中)        まんまるちゃん(待機中)
まんまるちゃん(仮名)
センターから引き出したばかりで
お名前を、まだ私がわかっていません。



みんなみんな素敵な子達です!
 なぜ、センターにいなければならなかったのか わからないほど 可愛い子達です。
 新しいご家族との出会いを待っています。
 ショップへ行き、子犬から育てる可愛さもあります。
 でも一度、保護された子達にも目を向けてみてはくれませんか?


CACI 里親募集の子達



レスキュー    ガンドックレスキュー
CACI(コンパニオンアニマルクラブ市川)

そしてCACIでは
ボランティアさんを募集いたします!!
★殺処分される犬達をすくいたい!でも一人では何をしていいかわからない。
そう思われる方、是非私達と一緒に幸せへのリレーに参加してくださいませんか?
お散歩ボランティアをしてくださる方が足りません。犬達は毎日私達を待っています。


募集いたします!!是非お力をお貸しください!!
週1回(午前 午後を選択してください)
約3時間ほどのお手伝いです。

お手伝い内容 : 犬のお散歩 お掃除  食事
場所 : 千葉県市川市福栄
東西線 南行徳駅 徒歩10分位
お車の場合 近くにコインパーキングあり

詳しくはお電話にて : 090-8305-3718 代表 金子まで
メールの場合は以下の要領でお願いいたします!
①参加できる 曜日
②午前か午後の選択
③お名前 ご連絡先
④件名『ボランティアの件』としてください
上記をご記入いただき、coconuts36★ybb.ne.jp(★を@に変えて下さい)
まで送信お願いいたします。

どうぞ宜しくお願い致します!



この子達が失った命は2度と戻ることはありません。。。

お迎えは来ませんでした。。。
千葉ラブ赤色布製雄_convert_20100518132633 東葛飾ゴールデン_convert_20100518160128
左目損傷センターMIX_convert_20100518201329 524ゴル東松山なし大雄
吾妻保健所雌甲斐犬攻撃性生後10日子犬3革赤524 東部保健所MIX雌大なし524
本所キャバリアキングチャールズスパニエル524去勢黄色グレデン2痩せてる伊勢崎ポインター2
茨城はスキー雄大黒519 茨城ラブ系雄負傷519青_convert_20100520181701



【現在収容されているガンドック・大型犬達】
※一部個人的に気になる子もガンドック・大型に限らず掲載します。
ガンドック・大型犬の場合は期日まで掲載続けます。
5月23日現在 


・埼玉県動物指導センター・
川口MIX雄紺色ナイロン製後足不自由気味527
川口保健所 MIX 雄 紺色ナイロン製首輪
後足不自由気味 収容期限5月27日

さいたま市に秋田犬系とされている大型の子が収容されています。
掲載写真はありません。収容日:5月21日 期限:5月28日 収容場所:緑区代山  毛色:白
性別:メス 体格:大型 推定年齢:5~8歳 首輪:無 備考:秋田犬系・両耳立ち

・群馬動物指導センター・

足が悪い怪我?コーギー524エンジ革東部524雄    
東部保健所 コーギ 雄 エンジ革製首輪
収容期限5月24日 事故!?足が悪い 負傷
掲載削除されています。帰れたならいいのですが。

東部MIX雄大なし以前より放たれていた
東部保健所 MIX 雄 体格は大 
以前より放たれていた。収容期限 6月7日



・茨城動物指導センター・
      

 茨城MIX雌負傷521なし_convert_20100522113018 茨城ラブ雄茶大520_convert_20100522113043
MIX 雌 首輪なし 負傷しています。      ラブラドールレトリバー 雄 茶色首輪
5月21日収容                     5月20日収容

茨城県の収容期限は収容されてから3日間です!!!



掲載している子は一部です。
放浪期間が長いと容姿は変わります。そしてとんでもない遠くの土地にて発見されることもあります。
綺麗なままでいるとは思わないで下さい。捜索範囲は広げてください。
埼玉・千葉・茨城・栃木・群馬の各センターはリンクしてあります。お心当たりの方はご覧になって下さい。
そして電話だけではなく、必ず ご自分の目で確認してください。迷子札・鑑札・マイクロチップなど帰れるものを身につけることが大切です!
収容されている子達が、みんなが家に帰れることを祈っています。
そして帰れずとも、新たな家族との出会い、里子として命を繋げられるように願っています。

愛護団体が救ってくれると思っている方がいらっしゃいますが、救えるのは収容されている頭数の ほんの一握りです。
だからこそ飼い主様が責任と愛情をもって暮らしてくださること、探して迎えに来ることが大切です。
今も待っている子達がたくさんいます。この子達の命は処分される為に生まれた訳ではありません。
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ にほんブログ村 犬ブログ 狩猟犬へ
ポチッと応援お願いします



  1. 2010/05/24(月) 21:35:39|
  2. 里親募集|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

キャップ第2弾 | ホーム | アンディの初動画!?

コメント

こんにちは。
アンディママは自家製パンまで焼いて、とってもパワフルなんですね。
実は私も一時パン作りにはまって、イースト菌発酵だけでなく、天然酵母のお教室にも通っていましたが、父の介護をきっかけに全く焼かなくなってしまいました。父も2年前に亡くなってしまいましたので、今はパンを焼く時間はあるのですが、ミルフィーのお散歩で忙しいとか、言い訳ばかりです・・・・(笑い)。

昨日、週刊東洋経済でペットビジネスについての特集記事を組んでいたので、買ってきました。
現在、ペットとして飼われている犬猫合わせて、2234万頭以上で子供の数より多いとか・・・・。
ため息の出るような数字ですね。
この中からまた不幸な犬や猫がでてくるのかなと、思わず悪いほうに考えてしまいました。

また熊本市では殺処分ゼロをめざす取り組みをしていて、昨年度の犬猫の殺処分数は7頭で、ガスではなく、安楽死させているそうです。
ホッとさせられる記事でしたが、こんなことにホッとさせられること自体おかしなことですね。

風邪はもう良くなられたのですか?
これから梅雨に向かいます。ご自愛ください。
  1. 2010/05/25(火) 13:07:47 |
  2. URL |
  3. ミルママ #- |
  4. 編集

ミルママ様 こんばんは☆

こねるのは器械がやってくれますので後の作業だけなんですv-398・・・ひゃぁ~お恥ずかしい。。。
ミルママ様は天然酵母をv-405 スゴイですね!
私は もっぱらイースト菌です。
でも、家で焼くパンは最高ですよねv-391 
私はパン大好きです♪

『現在、ペットとして飼われている犬猫合わせて、2234万頭以上で子供の数より多いとか・・・・。』
この話は聞いた事があります。ギョッとしますね。。。
本当にため息の出るような数字ですね。
また この中から子供が生まれ増え、処分されるの悪循環になってしまうような事にはなって欲しくないと思います。
埼玉県では毎年、9,000匹の犬や猫が殺処分となり、その内2,500匹は飼い主からの引き取り又は持ち込みです。
熊本のように、処分せざる終えないなら、みんなを安楽死をさせてあげたい。
現状は予算の面で無理なのかも知れないけれど、
だったら飼い主が責任をもって飼育していれば迷子は減るのではないか・・・
持ち込みの飼い主には安楽死代の請求をすればいいのではないか・・・
そうすると、捨ててしまう人が増えるのかも!?と。。。
考えてもキリがありません。
一人一人がきちんとした考え、責任をもって最期の時まで家族でいて欲しいと願います。

風邪は良くなりましたv-410
ご心配頂き有難うございますv-237
明日はこちらでは雷などと予報が出ています。あぁもうすぐ梅雨が来ますねv-279
ミルママ様も風邪など召しませんようにv-354
  1. 2010/05/25(火) 21:42:33 |
  2. URL |
  3. andy mama #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kddiw43h.blog68.fc2.com/tb.php/262-108c313c

| ホーム |