Andy hello~アンディとキャプテン~

千葉県動物愛護センター出身 CACIから来たイングリッシュセターAndy 、そして お空に昇ったCaptainブログ  ☆ねぇ ママ…お手手とお手手を合わせて 南無したら キャプテンが消えちゃったんだよね。 それで お空に昇って 行ったんだよね。 あぁキャプテンがいたらなぁ…。 ほらっ!と空を指差す まぁ兄ちゃん。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

キャップ第2弾


この動画を撮影した日は31℃だなんて言う位暑い日でした
お庭に出ていたキャプテン。。。暑すぎると一時避難させますが、
『僕は入らん!お外にいたい!』と駄々をこねました。
が、家の中に。。。
人が来ると嬉しくて尻尾ブンブンなのです。
普段は もっとスゴイ振りですが、今日は大人しめ!?なキャプテンです。



この鼻がですね、アンディとは違い細くて長い。。。
私のお気に入りな鼻でございます。
アンディは、もう少し短く太い鼻をしているんです。
だから、初めてキャプテンを見た時に
『なんじゃこの鼻は!? なんじゃ小さい顔して! 何でこんなに手脚が長いの!?』
などなどビックリすることが多かったです。
体重も増えてきて、めちゃめちゃ嬉しかったのが 昨日発見したのですが、
尻尾の飾り毛がピヨピヨと伸び始めていました。
今まではネズミの尻尾状態だったのに
全体的にも産毛がなびくような毛が生え始めています。
この調子で行けば、CACI卒業犬アデルちゃんのようになれるはず
待っててぇアデルちゃん
アデルちゃんのブログはこちら原付二種からの風景



レスキュー    ガンドックレスキュー
CACI(コンパニオンアニマルクラブ市川)

そしてCACIでは
ボランティアさんを募集いたします!!
★殺処分される犬達をすくいたい!でも一人では何をしていいかわからない。
そう思われる方、是非私達と一緒に幸せへのリレーに参加してくださいませんか?
お散歩ボランティアをしてくださる方が足りません。犬達は毎日私達を待っています。


募集いたします!!是非お力をお貸しください!!
週1回(午前 午後を選択してください)
約3時間ほどのお手伝いです。

お手伝い内容 : 犬のお散歩 お掃除  食事
場所 : 千葉県市川市福栄
東西線 南行徳駅 徒歩10分位
お車の場合 近くにコインパーキングあり

詳しくはお電話にて : 090-8305-3718 代表 金子まで
メールの場合は以下の要領でお願いいたします!
①参加できる 曜日
②午前か午後の選択
③お名前 ご連絡先
④件名『ボランティアの件』としてください
上記をご記入いただき、coconuts36★ybb.ne.jp(★を@に変えて下さい)
まで送信お願いいたします。

どうぞ宜しくお願い致します!




お迎えは来ませんでした。。。
とても悲しい顔をしています。
信じていたはず・・・待っていたはずです。
茨城ラブ雄茶大520_convert_20100522113043


【現在収容されているガンドック・大型犬達】
※一部個人的に気になる子もガンドック・大型に限らず掲載します。
ガンドック・大型犬の場合は期日まで掲載続けます。
5月25日現在 


・埼玉県動物指導センター・
川口MIX雄紺色ナイロン製後足不自由気味527 さいたま秋田_convert_20100525204724
川口保健所 MIX 雄 紺色ナイロン製首輪   さいたま市 秋田犬系 雌 首輪なし
後足不自由気味 収容期限5月27日       体格大型 収容期限5月28日

さいたまラブなし雄赤色のバンダナ601_convert_20100525204954 川口ラブ?MIX明記雌高齢531
さいたま市 ラブラドールレトリバー 雄 赤色バンダナ  川口保健所 MIX明記(ラブ風) 雌 首輪なし 老齢
首輪なし 収容期限6月1日                 収容期限5月31日
 


・群馬動物指導センター・

東部MIX雄大なし以前より放たれていた
東部保健所 MIX 雄 体格は大 
以前より放たれていた。収容期限 6月7日



・茨城動物指導センター・
      

 茨城MIX雌負傷521なし_convert_20100522113018 
MIX 雌 首輪なし 負傷しています。
5月21日収容

茨城ゴル525雌なし_convert_20100525210617 茨城らぶチョークチェーン雄_convert_20100525210640
ゴールデンレトリバー 雌 首輪なし     ラブラドールレトリバー 雄 チョークチェーン      
5月25日収容                 5月25日収容

茨城秋田雌なし525._convert_20100525210730 茨城秋田雌なし525_convert_20100525210658
秋田犬 雌 首輪なし 5月25日収容              秋田犬 雌 首輪なし 5月25日収容

茨城県の収容期限は収容されてから3日間です!!!



掲載している子は一部です。
放浪期間が長いと容姿は変わります。そしてとんでもない遠くの土地にて発見されることもあります。
綺麗なままでいるとは思わないで下さい。捜索範囲は広げてください。
埼玉・千葉・茨城・栃木・群馬の各センターはリンクしてあります。お心当たりの方はご覧になって下さい。
そして電話だけではなく、必ず ご自分の目で確認してください。迷子札・鑑札・マイクロチップなど帰れるものを身につけることが大切です!
収容されている子達が、みんなが家に帰れることを祈っています。
そして帰れずとも、新たな家族との出会い、里子として命を繋げられるように願っています。

愛護団体が救ってくれると思っている方がいらっしゃいますが、救えるのは収容されている頭数の ほんの一握りです。
だからこそ飼い主様が責任と愛情をもって暮らしてくださること、探して迎えに来ることが大切です。
今も待っている子達がたくさんいます。この子達の命は処分される為に生まれた訳ではありません。
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ にほんブログ村 犬ブログ 狩猟犬へ
ポチッと応援お願いします






  1. 2010/05/25(火) 21:22:23|
  2. キャプテン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

負傷犬が多く収容されています。 | ホーム | CACI保護犬達

コメント

おめでと!

キャプ君、飾り毛生えてきたんだ!
よかったねぇ。
これからどんどんフサフサになって立派なセターになりますよ★

アンディ君も一周年なのですね。
アルトも5月28日で丸一年になります(^_^)
  1. 2010/05/26(水) 19:49:21 |
  2. URL |
  3. ポンタ #vM1ATlI6 |
  4. 編集

ポンタ様 こんばんは☆

初め見たときは目を疑いましたが、尻尾の飾り下が
ピヨピヨ生えてきましたv-314
これから どんどん生やさなきゃいけませんね!
アンディは5月31日で一周年になります。
アルト君と同時期なんですねv-410
もう何年も前から一緒にいるような気がします。
  1. 2010/05/26(水) 21:47:06 |
  2. URL |
  3. andy mama #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kddiw43h.blog68.fc2.com/tb.php/260-816fc093

| ホーム |