Andy hello~アンディとキャプテン~

千葉県動物愛護センター出身 CACIから来たイングリッシュセターAndy 、そして お空に昇ったCaptainブログ  ☆ねぇ ママ…お手手とお手手を合わせて 南無したら キャプテンが消えちゃったんだよね。 それで お空に昇って 行ったんだよね。 あぁキャプテンがいたらなぁ…。 ほらっ!と空を指差す まぁ兄ちゃん。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

アンディの初動画!?

アンディの動画なんて見たことないですよね

初公開です。動くアンディ


えっとですね、“1Coin for 6days”募金箱の企画をなさった執事様が撮ってくださりぃ
わからんちの私の為に貼り付けるだけにしてくださって。。。毎度感謝です!

動画。。。といっても走り回るわけではなく
指をですね 『ヒュー』と下に降ろすとアンディはなでて貰えるとおもって
寝そべる・・・という仕組みです。
外では ちゃんと動いていますからご安心を
今回の主旨は甘えるアンディです♪




甘えん坊なE.セターという犬種。CACI保護犬達も みんな甘えん坊な性格です。
もしもE.セターを家族に迎えたいと思っていらっしゃるなら
一度 保護犬にも目を向けてみてはくれませんか?
アンディも もちろん保護犬でした
CACI里親募集の子達




レスキュー    ガンドックレスキュー
CACI(コンパニオンアニマルクラブ市川)

そしてCACIでは
ボランティアさんを募集いたします!!
★殺処分される犬達をすくいたい!でも一人では何をしていいかわからない。
そう思われる方、是非私達と一緒に幸せへのリレーに参加してくださいませんか?
お散歩ボランティアをしてくださる方が足りません。犬達は毎日私達を待っています。


募集いたします!!是非お力をお貸しください!!
週1回(午前 午後を選択してください)
約3時間ほどのお手伝いです。

お手伝い内容 : 犬のお散歩 お掃除  食事
場所 : 千葉県市川市福栄
東西線 南行徳駅 徒歩10分位
お車の場合 近くにコインパーキングあり

詳しくはお電話にて : 090-8305-3718 代表 金子まで
メールの場合は以下の要領でお願いいたします!
①参加できる 曜日
②午前か午後の選択
③お名前 ご連絡先
④件名『ボランティアの件』としてください
上記をご記入いただき、coconuts36★ybb.ne.jp(★を@に変えて下さい)
まで送信お願いいたします。

どうぞ宜しくお願い致します!



24日期限の子が掲載されている中に多数います。
どうぞ迎えに行ってあげて下さい。彼らは待っています。このままでいい?いいわけないよね!
失った命は2度と戻ることはありません。。。

【現在収容されているガンドック・大型犬達】
※一部個人的に気になる子もガンドック・大型に限らず掲載します。
ガンドック・大型犬の場合は期日まで掲載続けます。
5月23日現在 


・埼玉県動物指導センター・
川口MIX雄紺色ナイロン製後足不自由気味527 524ゴル東松山なし大雄
     川口保健所 MIX 雄 紺色ナイロン製首輪             東松山保健所 ゴールデンレトリバー 雄 首輪なし
       後足不自由気味 収容期限5月27日                           収容期限5月24日
※東松山保健所の収容期限は3日間、短いです!

・千葉県動物愛護センター・ 
 
左目損傷センターMIX_convert_20100518201329
千葉センター MIX 雄 首輪なし
左目損傷 収容期限5月24日

千葉ラブ赤色布製雄_convert_20100518132633    東葛飾ゴールデン_convert_20100518160128
 千葉センター ラブラドールレトリバー 雌 赤色布製首輪     東葛飾支所 ゴールデンレトリバー 雌 首輪なし
         収容期限5月24日                              収容期限5月24日

・栃木県動物愛護指導センター・


・群馬動物指導センター・

足が悪い怪我?コーギー524エンジ革東部524雄    東部保健所MIX雌大なし524
東部保健所 コーギ 雄 エンジ革製首輪       東部保健所 MIX 雌 首輪なし
            収容期限5月24日 事故!?足が悪い 負傷        体格は大 収容期限5月24日

ポインター524伊勢崎雄おっとり青布去勢なし痩せている伊勢崎ポインター2
伊勢崎保健所 イングリッシュポインター 雄 青布製首輪  
痩せ細っている 性格は、おっとり 収容期限5月24日

グレートデングレデン2痩せてる
藤岡保健所 グレートデン 雄 チョークチェーン 藤岡市岡之郷にて保護 痩せている。
収容期限5月24日

吾妻保健所雌甲斐犬攻撃性生後10日子犬3革赤524     桐生雄MIX大茶革黒っぽい引き綱付き524
吾妻保健所 甲斐犬 雌 赤革製首輪            桐生保健所 MIX 雄 茶色革製首輪
                 収容期限5月24日                   黒っぽい引き綱付き。体格は大帰れたようです。
           攻撃性あり。生後10日程の子犬3匹あり。 
         子供を守ろうとしての攻撃性かも知れませんね

東部MIX雄大なし以前より放たれていた
東部保健所 MIX 雄 体格は大 
以前より放たれていた。収容期限 6月7日





・東京都動物愛護相談センター・


 本所キャバリアキングチャールズスパニエル524去勢黄色
本所 キャバリアキングチャールズスパニエル 雄
 去勢済み 黄色首輪 収容期限5月24日                 



・茨城動物指導センター・
      

茨城はスキー雄大黒519 茨城MIX雌負傷521なし_convert_20100522113018
ハスキー 雄 黒首輪                 MIX 雌 首輪なし 負傷しています。
5月19日収容                      5月21日収容

茨城ラブ系雄負傷519青_convert_20100520181701 茨城ラブ雄茶大520_convert_20100522113043
ラブラドール系 雄 青首輪                ラブラドールレトリバー 雄 茶色首輪
5月19日収容                        5月20日収容
※上記の子、ラブラドール系となっていますが長毛ですし、
どちらかというとフラットコーテッドレトリバー子犬!?
のような・・・写真を見た限りでは そのような印象を受けます。

茨城県の収容期限は収容されてから3日間です!!!



掲載している子は一部です。
放浪期間が長いと容姿は変わります。そしてとんでもない遠くの土地にて発見されることもあります。
綺麗なままでいるとは思わないで下さい。捜索範囲は広げてください。
埼玉・千葉・茨城・栃木・群馬の各センターはリンクしてあります。お心当たりの方はご覧になって下さい。
そして電話だけではなく、必ず ご自分の目で確認してください。迷子札・鑑札・マイクロチップなど帰れるものを身につけることが大切です!
収容されている子達が、みんなが家に帰れることを祈っています。
そして帰れずとも、新たな家族との出会い、里子として命を繋げられるように願っています。

愛護団体が救ってくれると思っている方がいらっしゃいますが、救えるのは収容されている頭数の ほんの一握りです。
だからこそ飼い主様が責任と愛情をもって暮らしてくださること、探して迎えに来ることが大切です。
今も待っている子達がたくさんいます。この子達の命は処分される為に生まれた訳ではありません。
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ にほんブログ村 犬ブログ 狩猟犬へ
ポチッと応援お願いします

鴻巣セター雌鈴付き511チョークチェーン
埼玉に収容されていたイングリッシュセター。
一般の方からの引き出しの希望がありながら、一足違いで殺処分となってしまった。
埼玉県は一般の方が譲渡希望をしても譲渡は不可。認定団体を通さなければならない。
これには時間がかかる。このことが、彼女の運命を分けてしまった。
どれ程、苦しかったであろう・・・私は彼女を忘れない。。。
そして彼女を希望したかたが、どれ程 心を痛めたか・・・
注)これはセンターの方が…という訳では決してありませんので誤解致しませんようにお願い致します。


  1. 2010/05/23(日) 21:20:34|
  2. アンディ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

CACI保護犬達 | ホーム | 収容情報

コメント

私も、、

私も”指”でアンディと遊びた~~~いi-178
・・・と思わさせる愛おしいアンディの動画でした。

お金では買えない、かけがえのない幸せな時間をわたしたちにくれるワンコ達を
なぜ家族は見捨てるのでしょう。
なぜ人間はこんなにも非道になれるのでしょう。

ワンコとの暮らしがどんなにも心を満たしてくれるかを解り得ない人間って
とても可哀想ですねi-241
とても残念な人生を送っていると思いますわ。
  1. 2010/05/24(月) 06:17:50 |
  2. URL |
  3. Amelieママ #- |
  4. 編集

お久しぶりです!

naonaoさんご無沙汰しておりますです。べるこでございますー。
お邪魔したとたんアンディ君の動画♪見れてラッキー!!!
とっても堂々としてて落ち着いてますね~^^
体ふんわりヘアーのせいかな、すこし大きくなりました?おなかのふさふさヘアーに顔うずめたくなっちゃいました^^
キャプテン君もとってもかわいいですね。トライカラーの子はもうもう言葉にできないくらいたまらないです。ベルと重なってしまう。。。
あ、ベルもいつもダルメシアンと間違われてました(笑)だから逆に飼ってる犬は?って尋ねられてイングリッシュセッター?って言われたときはダルメシアンの毛が長くなった感じって答えてました(笑)
naonaoさんわんこたちに優しい手を差し伸べて下さってありがとうございます。キャプテン君に素敵な家族ができるよう応援してます!

チップはヘルニア治り元気炸裂しております(笑)
我が家に来て1年経ちました。アンディ君もですよね♪♪1周年おめでとうございます!

また遊びにきます!
  1. 2010/05/24(月) 22:25:50 |
  2. URL |
  3. べるこ(まだ休暇中) #n9XDtvKo |
  4. 編集

Amelieママ様 おはようございます☆

アンディとの生活は とても楽しいです♪
もちろんキャプテンとの生活も楽しいです♪

犬との生活で そのことを見出せない方は
向き合って生活していないのではないか。。。と思います。
犬だから・・・人間だから・・・ではなく、
家族として生活すると、その結びつきは強くなって
かけがえのない存在になるはずなのです。
このように考えてくれる人ばかりではないのは承知しておりますが、
だったら、短い愛情だけで飼う事をしないで頂きたいと思います。

毎回、思うんですよね~、なんで迎えに行かないんだろうって。
なんでかは、その飼い主しかわからないんですけど、同じ人間として
その考えは違うのではないかと・・・感じています。
  1. 2010/05/25(火) 10:23:53 |
  2. URL |
  3. andy mama #- |
  4. 編集

べるこさん おはようございます☆

お久しぶりでぇぇぇぇぇ~す!
すっごい嬉しいです♪
アンディ少しでなく 体重はこれ以上増やしてはいけませんのボーダーラインまで
増加しました。我が家に来てから4㌔の増加v-218
毛もギャランドゥな感じにモサモサして、
ベンチの血が混じっているのでは!?という疑惑もあります。

やはりトライカラーの子はダルメシアンなんですね~。
ダルメシアンの毛が長くなった感じ・・・そうとも言いますねv-411
キャプテンとのE.セター2頭との生活。まず玄関に2頭いると埋まります。
ベシベシとアンディ&キャプテンで尻尾フリフリ 壁叩きの大合奏で
またまた賑やかな家になりましたv-398

チップ君良かったv-314 ヘルニア治ったのですね!
どうしたろう?と、たまに覗きに行っていました。あぁ良かったv-363
アンディ、今月31日で1周年になりますv-354
チップ君もあれから1年。。。色々なことはありましたが、振り返ると早いものですねv-410
  1. 2010/05/25(火) 10:37:33 |
  2. URL |
  3. andy mama #- |
  4. 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/05/28(金) 09:20:52 |
  2. |
  3. # |
  4. 編集

鍵コメ様 こんばんは☆

はじめまして。
コメント有難うございます!!!
あの子は処分されてしまったのですね。。。
あんな大きな子、ガリガリで、誰が・・・と

dxxxxoについては明日にでも拝見させて頂きます!
鍵コメ様のコメントを読ませて頂き、
もしかすると救えた命だったのでは!?と思っています。
残念でなりません。。。
  1. 2010/05/29(土) 23:04:02 |
  2. URL |
  3. andy mama #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kddiw43h.blog68.fc2.com/tb.php/259-35364027

| ホーム |