Andy hello~アンディとキャプテン~

千葉県動物愛護センター出身 CACIから来たイングリッシュセターAndy 、そして お空に昇ったCaptainブログ  ☆ねぇ ママ…お手手とお手手を合わせて 南無したら キャプテンが消えちゃったんだよね。 それで お空に昇って 行ったんだよね。 あぁキャプテンがいたらなぁ…。 ほらっ!と空を指差す まぁ兄ちゃん。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

持ち込まれたゴールデン

今日は歯医者さんに行って参りまして・・・
最近ひいた風邪菌。。。強烈な菌でしたが、未だ頑張っているようで、私の顎にいます。
風邪の菌が歯痛の原因になったらしく。。。抗生物質を貰ってきました。
なかなか強いじゃないか!と感心していた今回の風邪菌
ただ者では ございませんでした
はぁ~、この5月の体調はトホホな日々続きです。
写真が撮れていなくて掲載出来ていないアンディ&キャプテン いつも通り元気です ご心配なく!




この子は18日に飼い主が千葉県愛護センターに持ち込んだゴールデンレトリバー。
7歳の雌 体は小さめ。
ちばわんゴル_convert_20100520183715


飼い主持ち込みの場合は翌日の殺処分となります。場所によっては即日の場合もあります。
センター(保健所)は命を処分する場所であるべきではないはず。
そして命を捨てに来る場所であるべきではないはず。
7歳・・・7年間を共に過ごしたはずなんです。
それが最期を このように迎えさせることでいいのでしょうか?


知ってるのかな?
どんな死に方か。。。

知ってるのかな?
どんなに苦しむのか。。。

知ってるのかな?
屍は産業廃棄物だって。。。

知ってるのかな?
置いて行かれた この子の思いを。。。

知ってるのかな?
この子が家族を大好きなこと。。。

7年の間には たくさんの思い出があるはずです。
なのに・・・。
アンディよりも ずっと若いゴールデンなのに。
まだまだ生きれるよね!まだ生きたいよね!


ちばわん様で只今 預かれる方を募集しております。
なお譲渡先・預かり先は、関東圏内限定となっていますのでご了承下さい。
ちばわんゴル2_convert_20100520183730

詳しくはリンクしてあります【ちばわん愛護センターリポート】を御覧下さい。
ちばわん愛護センターリポー5月19日の記事です。
                                    (写真=ちばわん様より転載)


お迎えは来ませんでした。。。
夷隅ビニール製オレンジ鼻と左後足に擦り傷519セター雌   夷隅MIX雌519 
                ※E.セター引き出し予定あり
センターセター系雑黒布紐の引き綱519雄大_convert_20100514220947   P514000茨城ビーグル雄黒負傷514_convert_20100517213415

【現在収容されているガンドック・大型犬達】
※一部個人的に気になる子もガンドック・大型に限らず掲載します。
ガンドック・大型犬の場合は期日まで掲載続けます。
5月20日現在 

・埼玉県動物指導センター・


・千葉県動物愛護センター・ 
 

左目損傷センターMIX_convert_20100518201329        
千葉センター MIX 雄 首輪なし
左目損傷 収容期限5月24日

千葉ラブ赤色布製雄_convert_20100518132633    東葛飾ゴールデン_convert_20100518160128
 千葉センター ラブラドールレトリバー 雌 赤色布製首輪     東葛飾支所 ゴールデンレトリバー 雌 首輪なし
         収容期限5月24日                              収容期限5月24日

・栃木県動物愛護指導センター・


・群馬動物指導センター・

足が悪い怪我?コーギー524エンジ革東部524雄    東部保健所MIX雌大なし524
東部保健所 コーギ 雄 エンジ革製首輪       東部保健所 MIX 雌 首輪なし
            収容期限5月24日 事故!?足が悪い 負傷        体格は大 収容期限5月24日

ポインター524伊勢崎雄おっとり青布去勢なし痩せている伊勢崎ポインター2
伊勢崎保健所 イングリッシュポインター 雄 青布製首輪  
痩せ細っている 性格は、おっとり 収容期限5月24日

グレートデングレデン2痩せてる
藤岡保健所 グレートデン 雄 チョークチェーン 藤岡市岡之郷にて保護 痩せている。
収容期限5月24日

吾妻保健所雌甲斐犬攻撃性生後10日子犬3革赤524     桐生雄MIX大茶革黒っぽい引き綱付き524
吾妻保健所 甲斐犬 雌 赤革製首輪            桐生保健所 MIX 雄 茶色革製首輪
                 収容期限5月24日                   黒っぽい引き綱付き。体格は大
           攻撃性あり。生後10日程の子犬3匹あり。 
         子供を守ろうとしての攻撃性かも知れませんね

東部MIX雄大なし以前より放たれていた
東部保健所 MIX 雄 体格は大 
以前より放たれていた。収容期限 6月7日





・東京都動物愛護相談センター・


 本所キャバリアキングチャールズスパニエル524去勢黄色
本所 キャバリアキングチャールズスパニエル 雄
 去勢済み 黄色首輪 収容期限5月24日                 



・茨城動物指導センター・
      

  茨城秋田系雑種雄なし517_convert_20100518201532 茨城はスキー雄大黒519
秋田犬系雑種明記 雄 首輪なし              ハスキー 雄 黒首輪 
5月17日収容                         5月19日収容

茨城セッター系雄なし518 茨城ラブ雄茶518_convert_20100518201310
セッター系雑種明記 雄 首輪なし            ラブラドールレトリバー 雄 茶色首輪
5月18日収容                       5月18日収容
※セッター系雑種明記ですがE.セターに間違いないと思います。


茨城ラブ系雄負傷519青_convert_20100520181701
ラブラドール系 雄 青首輪 5月19日収容
※ラブラドール系となっていますが長毛ですし、どちらかというとフラットコーテッドレトリバー子犬!?
のような・・・写真を見た限りでは そのような印象を受けます。

茨城県の収容期限は収容されてから3日間です!!!



掲載している子は一部です。
放浪期間が長いと容姿は変わります。そしてとんでもない遠くの土地にて発見されることもあります。
綺麗なままでいるとは思わないで下さい。捜索範囲は広げてください。
埼玉・千葉・茨城・栃木・群馬の各センターはリンクしてあります。お心当たりの方はご覧になって下さい。
そして電話だけではなく、必ず ご自分の目で確認してください。迷子札・鑑札・マイクロチップなど帰れるものを身につけることが大切です!
収容されている子達が、みんなが家に帰れることを祈っています。
そして帰れずとも、新たな家族との出会い、里子として命を繋げられるように願っています。

愛護団体が救ってくれると思っている方がいらっしゃいますが、救えるのは収容されている頭数の ほんの一握りです。
だからこそ飼い主様が責任と愛情をもって暮らしてくださること、探して迎えに来ることが大切です。
今も待っている子達がたくさんいます。この子達の命は処分される為に生まれた訳ではありません。
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ にほんブログ村 犬ブログ 狩猟犬へ
ポチッと応援お願いします


  1. 2010/05/20(木) 20:48:10|
  2. 迷い犬|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

収容情報 | ホーム | 待っていたはずなのに。。。

コメント

強烈の風邪菌で・・ 大変ですね~!
お大事にしてくださいね!

体調が悪いのに情報をupされて・・いつも頭が下がります

なんで連れてこれるのか本当に理解できません。涙が止まりません。
この子たちは何もしてないのに・・生きる権利があるのに!
  1. 2010/05/20(木) 23:26:12 |
  2. URL |
  3. kuumama #- |
  4. 編集

なぜなんだろう・・・
慈しんだ年月があるだろうに。
信じてる笑顔なのに。

お迎えはきませんでしたの写真を見ても、毎日涙が出ます。

おかげん、大丈夫ですか?
お大事になさってください。
  1. 2010/05/20(木) 23:48:42 |
  2. URL |
  3. mamehana #T61DVtR6 |
  4. 編集

お子さんの行事とか最近はとくにお忙しそうでしたよね。
急に暑くなったりもしましたし、あまり無理せずご自愛くださいね。

ゴールデンちゃんの件転載しようと思ったのですが、先程ちばわんさんのレポート拝見したら複数のお問い合わせがあっていったん募集停止するとの事。
情報が広まればどんな子にも希望はあるのだと思いました。
前回の群馬のラブくんも・・存在を知れば助けたい、という人はきっとたくさんいるんですよね。
老後は穏やかに過ごしてほしいと思います。
  1. 2010/05/21(金) 11:14:16 |
  2. URL |
  3. りんりん #- |
  4. 編集

kuumama様 こんばんは☆

すごい菌ですね。。。

なんでなんでな事が多く、知れば知るほどイヤになってきます。
持ち込むってことが どんな事なのか。。。
あの部屋に置き去りに出来る その心はどんなもので出来ているのか。。。
飼い主の身勝手で奪われる命など あってはならないのに、
どうして こうなるんでしょうね。。。
  1. 2010/05/21(金) 22:46:28 |
  2. URL |
  3. andy mama #- |
  4. 編集

memehana様 こんばんは☆

7年間はどんな気持ちで一緒に過ごしていたんでしょうね・・・
幸せなときも、笑わせてもらう時もあっただろうに・・・
と思ってしまいます。
この子の不安な気持ちを察するといたたまれなくなります。
お迎えは来ませんでした。。。この子、この子・・・と
やるせない作業です。毎回 心の中で申し訳ないと思います。

ご心配頂き有難うございます!!!
薬を飲んで早く完全復活したいですv-91
  1. 2010/05/21(金) 22:51:30 |
  2. URL |
  3. andy mama #- |
  4. 編集

りんりん様 こんばんは☆

4月に入ってからは 次から次へと やらなければならないことが多かったですね。
ちょっとの不調では病院も行かずに薬で騙し騙しの生活も良くなかったみたいです。
治すときは しっかりと治して 健康管理はきっちりしなければいけないなぁと実感しています。ご心配頂き有難うございます!!!

あぁ良かった。複数の問い合わせだなんて、このゴルちゃん幸せ者ですね。
『情報が広まればどんな子にも希望はあるのだと思いました。』
本当に そう思いますね!
あのラブちゃんも里親様のもとへ行けましたしね^^。
老後は穏やかにまったりと・・・命を全うしてから空へと願います。
  1. 2010/05/21(金) 23:00:07 |
  2. URL |
  3. andy mama #- |
  4. 編集

はじめまして

いつも拝見しています。

涙が出ます、
ママさんのブログを見て初めて日本のペット事情を知りました。
僕は自分への戒めのためにこれらも拝見させていただきます。

リンクは貼らせてもらいますね。
  1. 2010/05/22(土) 08:43:44 |
  2. URL |
  3. 道楽野郎 #- |
  4. 編集

道楽野朗様  こんにちは☆

はじめまして。
コメント有難うございます!!!

いつも見ていただき有難うございます。
たくさんの方が知って頂く事によって、少しでも現状が変わって欲しいと
思っています。
ショップで買う前に、
このような命があることを知った上で、
その命をただ『可哀想・・・』で終わらせず、
きちんと考えてから家族に迎えて欲しいと切に願います。

リンク有難うございます!!!感謝致します。
  1. 2010/05/22(土) 11:53:53 |
  2. URL |
  3. andy mama #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kddiw43h.blog68.fc2.com/tb.php/257-ceccbf2a

| ホーム |