Andy hello~アンディとキャプテン~

千葉県動物愛護センター出身 CACIから来たイングリッシュセターAndy 、そして お空に昇ったCaptainブログ  ☆ねぇ ママ…お手手とお手手を合わせて 南無したら キャプテンが消えちゃったんだよね。 それで お空に昇って 行ったんだよね。 あぁキャプテンがいたらなぁ…。 ほらっ!と空を指差す まぁ兄ちゃん。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

待っていたはずなのに。。。

お迎えは来ませんでした。。。だなんて・・・

いつもガックリときますが・・・今日は特別落ち込みます。
この狭山保健所にいたセターの子、お迎えは来ていません。
まぁ兄ちゃんも この子の写真を見たとき 『これアンディ?』と聞いてきました。
毛色も似ているし・・・似ていれば似ているほど重ね合わせてしまいます。
綺麗な女の子。

こんなに大きな鈴までつけて!
なのに迷子札もマイクロチップもなくて!
これじゃ帰りたくても帰れないじゃない!

いなくなっても・・・『いなくなっちゃったぁ。帰ってこないなぁ』って考えなの!?
まさか保健所にいるとは思わない?
引き取りに行くのが面倒? お金がかかるから? もう不要だから?

迷子札、マイクロチップで飼い主がわかり、連絡を入れたにも関わらず、
平気で迎えに来ない飼い主も世の中にはいるんです。
その子達は迎えに来てくれなければ同じく殺処分になってしまうのに・・・なんで平気で出来るんだろう???


有り得ない。。。


狭山チョーク雌518セター_convert_20100514221041

本所キャバリアキングチャールズスパニエル518なし去勢      茨城513セターチョーク雄_convert_20100513220050


期限が切れた、この子達に家族はいたはずです。
この子達の運命を決めてしまったのは…その家族なのです。
何とも思いませんか? 明日は殺処分になってしまう運命です。
まだまだ生きれる命なのに、終わりの寿命は来ていないのに・・・
最期まで一緒に愛情持って接していられないのなら 飼ってはいけません。
彼らは道具ではありません。
同じ重さの命を持って生きているんです。
その命に対して、もっともっと意識改革が必要だと思います。
こんなことで終わりになんかさせたくない!!! 彼等に死を突きつけたくはない!!!

力がなく私には何もできません・・・
悔しいですね。。。





【現在収容されているガンドック・大型犬達】
※一部個人的に気になる子もガンドック・大型に限らず掲載します。
ガンドック・大型犬の場合は期日まで掲載続けます。
5月18日現在 

・埼玉県動物指導センター・



・千葉県動物愛護センター・ 
 
        夷隅ビニール製オレンジ鼻と左後足に擦り傷519セター雌 左目損傷センターMIX_convert_20100518201329
夷隅保健所 イングリッシュセター 雌           千葉センター MIX 雄 首輪なし
        ビニール製オレンジ首輪鈴付き 収容期限5月19日       左目損傷 収容期限5月24日
                鼻と左後肢に擦り傷

夷隅MIX雌519     センターセター系雑黒布紐の引き綱519雄大_convert_20100514220947
    夷隅保健所 雑種明記(セターやブリタニー系) 雌       千葉センター 雄 セター雑明記(セター) 雄
首輪なし 収容期限5月19日                体格は大 黒首輪布紐の引き綱付き
           とても小柄な子のように見えます。                   収容期限5月19日
  
千葉ラブ赤色布製雄_convert_20100518132633    東葛飾ゴールデン_convert_20100518160128
 千葉センター ラブラドールレトリバー 雌 赤色布製首輪     東葛飾支所 ゴールデンレトリバー 雌 首輪なし
         収容期限5月24日                              収容期限5月24日

・栃木県動物愛護指導センター・

栃木セター528雌咬傷犬赤白チェーン_convert_20100514220913
栃木県 イングリッシュセター 雌 赤白チェーン首輪 収容期限5月28日
この子はお乳が垂れているように見えますが、どこかで子供を産んだのでしょうか?
ならば 子供を守ろうとして母親は攻撃的にもなります。それは母性ですから・・・。とても美人な子です。

掲載削除されています。帰れたのでしょうか。。。



・群馬動物指導センター・
足が悪い怪我?コーギー524エンジ革東部524雄    東部保健所MIX雌大なし524
東部保健所 コーギ 雄 エンジ革製首輪       東部保健所 MIX 雌 首輪なし
収容期限5月24日 事故!?足が悪い 負傷   体格は大 収容期限5月24日

ポインター524伊勢崎雄おっとり青布去勢なし痩せている伊勢崎ポインター2
伊勢崎保健所 イングリッシュポインター 雄 青布製首輪  
痩せ細っている 性格は、おっとり 収容期限5月24日

グレートデングレデン2痩せてる
藤岡保健所 グレートデン 雄 チョークチェーン 藤岡市岡之郷にて保護
収容期限5月24日

吾妻保健所雌甲斐犬攻撃性生後10日子犬3革赤524     桐生雄MIX大茶革黒っぽい引き綱付き524
吾妻保健所 甲斐犬 雌 赤革製首輪            桐生保健所 MIX 雄 茶色革製首輪
                 収容期限5月24日                   黒っぽい引き綱付き。体格は大
           攻撃性あり。生後10日程の子犬3匹あり。 
         子供を守ろうとしての攻撃性かも知れませんね



・東京都動物愛護相談センター・


 本所キャバリアキングチャールズスパニエル524去勢黄色        多摩525ハスキー雌青首輪
    本所 キャバリアキングチャールズスパニエル 雄       多摩支所 シベリアンハスキー 雌 青首輪
       去勢済み 黄色首輪 収容期限5月24日                 収容期限5月25日帰れたようです。

本所ゴル雌なし525
本所 ゴールデンレトリバー 雌 首輪なし
収容期限5月25日
帰れたようです。



・茨城動物指導センター・
      

 P514000茨城ビーグル雄黒負傷514_convert_20100517213415 茨城秋田系雑種雄なし517_convert_20100518201532
ビーグル 雄 黒首輪 負傷しています!!!     秋田犬系雑種明記 雄 首輪なし 
5月14日収容                   5月17日収容

茨城セッター系雄なし518 茨城ラブ雄茶518_convert_20100518201310
セッター系雑種明記 雄 首輪なし            ラブラドールレトリバー 雄 茶色首輪
5月18日収容                       5月18日収容
※セッター系雑種明記ですがE.セターに間違いないと思います。


茨城県の収容期限は収容されてから3日間です!!!



掲載している子は一部です。
放浪期間が長いと容姿は変わります。そしてとんでもない遠くの土地にて発見されることもあります。
綺麗なままでいるとは思わないで下さい。捜索範囲は広げてください。
埼玉・千葉・茨城・栃木・群馬の各センターはリンクしてあります。お心当たりの方はご覧になって下さい。
そして電話だけではなく、必ず ご自分の目で確認してください。迷子札・鑑札・マイクロチップなど帰れるものを身につけることが大切です!
収容されている子達が、みんなが家に帰れることを祈っています。
そして帰れずとも、新たな家族との出会い、里子として命を繋げられるように願っています。

愛護団体が救ってくれると思っている方がいらっしゃいますが、救えるのは収容されている頭数の ほんの一握りです。
だからこそ飼い主様が責任と愛情をもって暮らしてくださること、探して迎えに来ることが大切です。
今も待っている子達がたくさんいます。この子達の命は処分される為に生まれた訳ではありません。



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ にほんブログ村 犬ブログ 狩猟犬へ
ポチッと応援お願いします


  1. 2010/05/18(火) 22:12:40|
  2. 迷い犬|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10

持ち込まれたゴールデン | ホーム | 狂犬病予防接種へ

コメント

同じ気持ちです、、、

アンディママ、、、
わたしも全く同じ気持ちです。

狭山にいたセッターのあの優しい眼差し、、
間違いなく人間が大好きな甘えん坊でしたでしょう。

茨城に入っているトライカラーの子も
キャプテン・セルフ系ですよね。

我が栃木県にもセッターが収容されていることにも
とても悲しく虚しく悔しく、、、
胸が張り裂ける思いです。

でも、
私たちが出来る活動を続けましょう。
わたしに出来ることなんてほんの米粒にも満たないことですが
アメリとラルフと出掛けますと、かならず道行く人から声を掛けられます。
「ダルメシアンですか?」と(笑)。
「E.Setterという猟犬で、ふたりとも保護犬なのですよ」と説明すると
皆一様に「こんなに綺麗な犬が?!」と驚かれます。
そこでわたしと主人はここぞ!とばかりに
猟犬の現状を話し、また保健所に収容されている犬達を話し
『このようにワンコを家族に迎え、とても楽しい日々を過ごしてます♪』的なオーラを発しています。

「そのようにワンコを飼う選択肢があることを知りませんでした。
今度ワンコを迎えるときにはそうしたい(保健所からの引き取り)と思います」
などと言葉を下さる方もおり、そのようなときにはとても嬉しく思います。

今のところ、このようなことしか出来ないわたし達ですが
ゼッタイに変えなければならないこの現状なのですから、米粒なことでも出来ることを続けます。

ゼッタイにこの現状が改善されることを信じて、、。

、、ですよね アンディママ。
  1. 2010/05/19(水) 06:59:42 |
  2. URL |
  3. Amelieママ #- |
  4. 編集

はじめまして
保護活動をしている方のブログはよく読ませていただいていますが、
「悲しいですね」などという言葉を今では使えなくなってしまいました。
問題が深刻すぎて、言葉を失い、コメントもなかなか出来ません。

私も保護犬の預かりをやっていますが、
いろんな思いがありすぎて、時に、
「人間を嫌いになりたくない」とも思ってしまいます。

日本の住宅事情なども関係して、小型犬なら里親さん希望も多いと思われる中、
CACIさんのように大型の子たちを主に保護してらっしゃる、
このご苦労は、大変なことだと思います。
私のブログにもリンクを貼らせて頂いてます。
微力ながら応援できれば、と願っています。
  1. 2010/05/19(水) 13:07:50 |
  2. URL |
  3. 母ちゃん #- |
  4. 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/05/19(水) 14:50:05 |
  2. |
  3. # |
  4. 編集

こんにちは。はじめまして。
今日が収容期限の夷隅保健所イングリッシュセター(雌)、すごくいい子に見えます。

仮にお迎えがない場合、今からでも申請すれば、この子の命を救えるのでしょうか?
もしご存じでしたら、お教えくださるとありがたいです。

あらゆる犬種が動物愛護センターに収容されていることを知り、愕然とします。

今はみんなにお迎えが来てくれることを祈るのみです。

身勝手な書き込みで失礼いたしました。


  1. 2010/05/19(水) 15:01:20 |
  2. URL |
  3. ミルル #- |
  4. 編集

ミルル様 こんにちは☆

はじめまして。
コメント有難うございます!!!
メールにてご返信致しましたのでご確認お願い致しますv-22
  1. 2010/05/19(水) 16:17:32 |
  2. URL |
  3. andy mama #- |
  4. 編集

悔しくて切ないです
いつもそう思っています
どうしたら不幸なことを止められるのか
自分にできることは、
自分の子供に話して聞かせることぐらいしか
ないけれど。
  1. 2010/05/19(水) 17:34:58 |
  2. URL |
  3. ほっぺじーじ #- |
  4. 編集

Amelieママ様 こんにちは☆

狭山のセター・・・助けたかったです。。。
そして茨城のセターも・・・
殺処分だなんて!そんな目に合わせたくないと強く強く思います。
翌日は、ただ写真をボーッと見て 朝?夕方?と処分されてしまうであろう時間を考えているだけです。。。
栃木県の子は咬傷犬となっていて・・・この子もとても気になります。
咬むには理由があるはずですから。100%この子が悪いとは思えないのです。
咬傷犬とされると収容期限が通常より長くなっています。
この子を愛している飼い主が現れることを願っています!

ダルメシアンv-411!この話は落ち込んで心に笑顔をもたらしてくれました。
大笑いですv-354
おっダルメシアン?と言われるのはキャプテンだけじゃなかったv-437
と、ゲラゲラ笑ってしまいました。
私も周りの知人や検診で知り合った方などに
こんな状況なんですよ!と話しています。
みなさんビックリなさいますよね。。。

このブログを始めて、知らなければ良かったと思うことは たくさんあります。
またか、またか・・・とイヤになり 実際に活動していないのに
もう閉じよう・・・と思うときもありますが
今は私には これぐらいしか出来ませんから
出来ることをコツコツとv-410

この現状が改善されることを信じて、、。
・・・ね、Amelieママv-354
  1. 2010/05/19(水) 21:16:05 |
  2. URL |
  3. andy mama #- |
  4. 編集

母ちゃん様 こんばんは☆

はじめまして。
コメント有難うございます!
悲しいですね…だけでは終わらせられない現実ですね。
預かり親様をなさっているんですね!私も同じです。
私も同じく 収容され待っている子達の飼い主に色々な思いがあります。
CACIではガンドック専門のレスキューです。
なかなか犬種の名前すら聞いた事がないという方も多いですし
街中で出会うことも なかなかありませんが、とても可愛い子達です。
道具として使われ 放棄されることが多いこの子達に普通の幸せを!と思っています。

母ちゃん様のブログへのリンク大変感謝致しております。
ガンドックに限らず、1頭でも多くの子達が幸せな道を歩めるようにと思っております。
  1. 2010/05/19(水) 21:47:38 |
  2. URL |
  3. andy mama #- |
  4. 編集

鍵コメ様 こんばんは☆

お久しぶりです!
体調は・・・只今、歯痛ですv-406
明日は歯医者に行かなければと思っています。
次から次へとv-356健康管理はきっちりしなければいけないなと つくづく感じています。
その子のこと、とても悔しく思います。
掴みかけた幸せなのに・・・一体何!?
この件は後日 鍵コメ様に連絡させて下さい!
くぅ~私は悔しいです!
  1. 2010/05/19(水) 21:54:12 |
  2. URL |
  3. andy mama #- |
  4. 編集

ほっぺじーじ様 こんばんは☆

私も同じく悔しいです。
大人の方は なかなかタブーな事として小さな子には話はしませんし
現状を見ようとしない方もいらっしゃいます。
私の母はほっぺじーじ様と同じく 小さな頃から聞かせてくれていました。
だから大切にしなきゃいけないという気持ちがあるのだと思っています。
話すことは とても大事なんだと実感しています。
うちの子供達にも簡単な説明ですが、聞かせています^^;。

  1. 2010/05/19(水) 22:02:13 |
  2. URL |
  3. andy mama #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kddiw43h.blog68.fc2.com/tb.php/256-bb1ae6e3

| ホーム |