Andy hello~アンディとキャプテン~

千葉県動物愛護センター出身 CACIから来たイングリッシュセターAndy 、そして お空に昇ったCaptainブログ  ☆ねぇ ママ…お手手とお手手を合わせて 南無したら キャプテンが消えちゃったんだよね。 それで お空に昇って 行ったんだよね。 あぁキャプテンがいたらなぁ…。 ほらっ!と空を指差す まぁ兄ちゃん。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

狂犬病予防接種へ

本日 アンディ&キャプテン 狂犬病の注射へGO
11andyfamily+181_convert_20100317160526.jpg
キャプテンでぇ~す


Andy+700_convert_20100216213208.jpg
アンディでぇ~す


あっち行ったり
こっち行ったりチャリを漕ぎ漕ぎドタバタと忙しい日でした
お昼前に病院へ到着 
注射をチクッとして参りました
キャプテン 体重が21.3㌔に増加  いい感じです
もっと増えろぉぉぉぉぉキャプテン  もうちっと増えても全然平気だよぉぉぉぉぉ
待合室に入るなり 大型2頭を連れている私は注目の的
他は小型犬ばかりで。。。みんな撫で撫でしに来てくれました。
『大人しいのね~』と絶賛されるアンディ&キャプテン。
心の中で『そうでしょ!そうでしょ!』と何度言ってしまったか

療養食を取りに来た方が
『まぁ可愛い・・・大人しい』と帰るまで言い続けて下さいました。
でも 最後に
『ダルメシアンですか?』
ダルメシアンだと思ってたのね~
イングリッシュセターという犬種の認知度は まだまだ低いですね~


いっそキャプテンの毛を刈ってしまおうかダルメシアンに変身しちゃおうか。。。
でも顔にブチブチがないからダメだなぁ  ブツブツ独り言




今日は天国と地獄を味わってしまい・・・でも復活致しました
考えたって始まりゃしない 
何のこっちゃ!?な感じですが。。。ブツブツまた独り言ということで(笑)





お迎えは来ませんでした。。。
この子達に家族はいたはずです。この子達の運命を決めてしまったのは…その家族なのです。
何とも思いませんか?
千葉夷隅 茨城ポインター明記512雄黒_convert_20100513220148

桐生MIX大雄517なし 群馬甲斐犬黄色布雄藤岡517
渋川保健所 セターおとなしい オレンジプラスチック製クサリ付き短雌517 ハウンド系西部雄大なし芝桜517
茨城ラブ系雌チョーク512_convert_20100513220348


【現在収容されているガンドック・大型犬達】
※一部個人的に気になる子もガンドック・大型に限らず掲載します。
ガンドック・大型犬の場合は期日まで掲載続けます。
5月18午前現在 

・埼玉県動物指導センター・

狭山チョーク雌518セター_convert_20100514221041狭山2_convert_20100514221016
埼玉県 狭山保健所 イングリッシュセター 雌 チョークチェーン 収容期限5月18日



・千葉県動物愛護センター・ 
 
        夷隅ビニール製オレンジ鼻と左後足に擦り傷519セター雌      千葉センターラブ_convert_20100517213117
          夷隅保健所 イングリッシュセター 雌          千葉センター ラブラドールレトリバー 雌 首輪なし
      ビニール製オレンジ首輪鈴付き 収容期限5月19日           体格は大 収容期限5月20日帰れたようです。
              鼻と左後肢に擦り傷

夷隅MIX雌519     センターセター系雑黒布紐の引き綱519雄大_convert_20100514220947
    夷隅保健所 雑種明記(セターやブリタニー系) 雌       千葉センター 雄 セター雑明記(セター) 雄
首輪なし 収容期限5月19日                体格は大 黒首輪布紐の引き綱付き
           とても小柄な子のように見えます。                   収容期限5月19日
  

千葉ラブ赤色布製雄_convert_20100518132633    東葛飾ゴールデン_convert_20100518160128
   千葉センター ラブラドールレトリバー 雌 赤色布製首輪     東葛飾支所 ゴールデンレトリバー 雌 首輪なし
収容期限5月24日                              収容期限5月24日

・栃木県動物愛護指導センター・

栃木セター528雌咬傷犬赤白チェーン_convert_20100514220913
栃木県 イングリッシュセター 雌 赤白チェーン首輪 収容期限5月28日
この子はお乳が垂れているように見えますが、どこかで子供を産んだのでしょうか?
ならば 子供を守ろうとして母親は攻撃的にもなります。それは母性ですから・・・。とても美人な子です。



・群馬動物指導センター・
        足が悪い怪我?コーギー524エンジ革東部524雄 東部保健所MIX雌大なし524
東部保健所 コーギ 雄 エンジ革製首輪       東部保健所 MIX 雌 首輪なし
収容期限5月24日 事故!?足が悪い 負傷   体格は大 収容期限5月24日

ポインター524伊勢崎雄おっとり青布去勢なし痩せている伊勢崎ポインター2
伊勢崎保健所 イングリッシュポインター 雄 青布製首輪  
痩せ細っている 性格は、おっとり 収容期限5月24日

グレートデン グレデン2痩せてる
藤岡保健所 グレートデン 雄 チョークチェーン 藤岡市岡之郷にて保護
収容期限5月24日

吾妻保健所雌甲斐犬攻撃性生後10日子犬3革赤524   伊勢崎MIX温厚出産直なし雌524
吾妻保健所 甲斐犬 雌 赤革製首輪              伊勢崎保健所 MIX 雌 首輪なし
収容期限5月24日                        収容期限5月24日帰れたようです。
          攻撃性あり。生後10日程の子犬匹あり。             
          子供を守ろうとしての攻撃性かも知れませんね。         
          見えますか?お腹の辺りに赤ちゃんがいます。




・東京都動物愛護相談センター・


本所キャバリアキングチャールズスパニエル518なし去勢 本所キャバリアキングチャールズスパニエル524去勢黄色
本所 キャバリアキングチャールズスパニエル 雄   本所 キャバリアキングチャールズスパニエル 雄
去勢済み 首輪なし 収容期限5月18日         去勢済み 黄色首輪 収容期限5月24日



・茨城動物指導センター・
      

 P514000茨城ビーグル雄黒負傷514_convert_20100517213415
ビーグル 雄 黒首輪 負傷しています!!!
5月14日収容

 茨城513セターチョーク雄_convert_20100513220050

ゴールデンレトリバー系雑種 雄 チョークチェーン  体格大型
5月13日収容
※この子はセッター明記でしたが、ゴールデンレトリバー系雑種に犬種が変わりました。
写真ではわかりませんが、もしかしたら体格からして
ゴールデンの可能性があります




茨城県の収容期限は収容されてから3日間です!!!



掲載している子は一部です。
放浪期間が長いと容姿は変わります。そしてとんでもない遠くの土地にて発見されることもあります。
綺麗なままでいるとは思わないで下さい。捜索範囲は広げてください。
埼玉・千葉・茨城・栃木・群馬の各センターはリンクしてあります。お心当たりの方はご覧になって下さい。
そして電話だけではなく、必ず ご自分の目で確認してください。迷子札・鑑札・マイクロチップなど帰れるものを身につけることが大切です!
収容されている子達が、みんなが家に帰れることを祈っています。
そして帰れずとも、新たな家族との出会い、里子として命を繋げられるように願っています。

愛護団体が救ってくれると思っている方がいらっしゃいますが、救えるのは収容されている頭数の ほんの一握りです。
だからこそ飼い主様が責任と愛情をもって暮らしてくださること、探して迎えに来ることが大切です。
今も待っている子達がたくさんいます。この子達の命は処分される為に生まれた訳ではありません。



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ にほんブログ村 犬ブログ 狩猟犬へ
ポチッと応援お願いします


  1. 2010/05/17(月) 11:10:29|
  2. アンディ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

待っていたはずなのに。。。 | ホーム | 収容情報

コメント

ダルメシアン~!? 最後に来ましたね~
強烈な落ちが・・・・ 配色的には似てるかも・・
自信なきゃ 言わなきゃいいのにね!
実は 私も言わなきゃいいこと言った事が・・・
ボストンテリアをフレンチブルですか?って
それ以来 口は開かずに 笑ってごまかすことに
今でも 区別がつかないんですよね~♪
パグって言わなくてよかった~。 
  1. 2010/05/18(火) 16:12:18 |
  2. URL |
  3. emily♪ #- |
  4. 編集

病院や人の集まるところで
褒められると、つい嬉しくなりますよね♪
フレブル兄姉では謝ってばかりなので、
ほっぺの時は褒められてホッとしますi-179
セターはなかなか出てきませんね
パグですら・・・ブルドッグの子と思われてますi-229
  1. 2010/05/18(火) 18:09:52 |
  2. URL |
  3. ほっぺじーじ #- |
  4. 編集

emily♪様 こんばんは☆

そうなのそうなの 最後に『ダルメシアンですか?』
ガクッv-406
『いいえイングリッシュセターです^^』とは言ったものの
名前が初耳だったのか戸惑っていましたね~。
配色的に似てるよね~。いっそのこと・・・ウッシシv-391って思っちゃう!

わかりますわかります!
ボストンテリアとフレブル似てるかも!!!
犬種がわからないときは、相手の話から探るようにしてますv-411
でも、トラ柄の子を見たとき これは完璧v-218と思って
甲斐犬ですよねv-391と自身満々に言ってはみたものの
MIX君でした。う~ん未だに違いがわからないv-394
今でも散歩で会うけれど
やっぱり君は、私にとっては甲斐犬だv-411
  1. 2010/05/18(火) 22:03:56 |
  2. URL |
  3. andy mama #- |
  4. 編集

ほっぺじーじ様 こんばんは☆

嬉しいですv-398
ほっぺちゃんは写真でしか見たことないですが
ほんわかな空気がいつも漂っていますよねv-410
セターは全然ですね。
まぁ珍しい毛並みとか、ゴールデン?
キャプテンを連れていると ダルメシアン?
正解者は5本指に入る位でしょうかv-394 寂しいですね~。
パグ=ブルドックの子供!?
それはスゴイv-405! 
パグは皆さんご存知の犬種なのかと思っていたのに・・・うわぁ以外でした!
  1. 2010/05/18(火) 22:10:52 |
  2. URL |
  3. andy mama #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kddiw43h.blog68.fc2.com/tb.php/255-1037b678

| ホーム |