Andy hello~アンディとキャプテン~

千葉県動物愛護センター出身 CACIから来たイングリッシュセターAndy 、そして お空に昇ったCaptainブログ  ☆ねぇ ママ…お手手とお手手を合わせて 南無したら キャプテンが消えちゃったんだよね。 それで お空に昇って 行ったんだよね。 あぁキャプテンがいたらなぁ…。 ほらっ!と空を指差す まぁ兄ちゃん。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

収容情報



狭山秋田系MIX茶514大雌 狭山

埼玉県狭山保健所MIX(秋田犬系) 雌 体格は大型 茶色の首輪5月14日期限の子です。


加須保健所ボーダーなしノミ取り514雄 
加須保健所 ボーダーコリー 雄 首輪なし  収容期限5月14日期限 ノミ取り首輪つき

※まだ間に合うかも知れません。この子達のご家族様・・・お探しならば ここにいます!急いでください。


【現在収容されているガンドック・大型犬達】
※一部個人的に気になる子もガンドック・大型に限らず掲載します。
ガンドック・大型犬の場合は期日まで掲載続けます。
5月14日現在 

・埼玉県動物指導センター・
  




狭山チョーク雌518セター_convert_20100514221041狭山2_convert_20100514221016
埼玉県 狭山保健所 イングリッシュセター 雌 チョークチェーン 収容期限5月18日




・千葉県動物愛護センター・ 
 
        夷隅ビニール製オレンジ鼻と左後足に擦り傷519セター雌 千葉夷隅
夷隅保健所 イングリッシュセター 雌         夷隅保健所 セター系(ブリタニー!?セター!?)雄 
ビニール製オレンジ首輪鈴付き 収容期限5月19日         青色革製首輪 収容期限5月14日
鼻と左後肢に擦り傷                  右前脚負傷

夷隅MIX雌519     センターセター系雑黒布紐の引き綱519雄大_convert_20100514220947
    夷隅保健所 雑種明記(セターやブリタニー系) 雌       千葉センター 雄 セター雑明記(セター) 雄
首輪なし 収容期限5月19日                体格は大 黒首輪布紐の引き綱付き
           とても小柄な子のように見えます。                   収容期限5月19日
  

・栃木県動物愛護指導センター・

栃木セター528雌咬傷犬赤白チェーン_convert_20100514220913
栃木県 イングリッシュセター 雌 赤白チェーン首輪 収容期限5月28日
この子はお乳が垂れているように見えますが、どこかで子供を産んだのでしょうか?
ならば 子供を守ろうとして母親は攻撃的にもなります。それは母性ですから・・・。とても美人な子です。



・群馬動物指導センター・
        群馬甲斐犬黄色布雄藤岡517        足が悪い怪我?コーギー524エンジ革東部524雄        
藤岡保健所 甲斐犬 雄 黄色布製首輪             東部保健所 コーギ 雄 エンジ革製首輪
           収容期限5月17日                      収容期限5月24日 事故!?足が悪い 負傷                   

渋川保健所 セターおとなしい オレンジプラスチック製クサリ付き短雌517群馬セター2
渋川保健所 E.セター 雌 オレンジプラスチック製首輪 クサリ付き短め 性格おとなしい
収容期限5月17日

東部保健所MIX雌大なし524 桐生MIX大雄517なし
東部保健所 MIX 雌 首輪なし                桐生保健所 MIX 雄 首輪なし 体格大
体格は大 収容期限5月24日                  収容期限5月17日

ポインター524伊勢崎雄おっとり青布去勢なし痩せている伊勢崎ポインター2
伊勢崎保健所 イングリッシュポインター 雄 青布製首輪  
痩せ細っている 性格は、おっとり 収容期限5月24日

ハウンド系西部雄大なし芝桜517 ハウンド2
西部保健所 ハウンド系 雄 首輪なし 芝桜公園付近で保護 かなり痩せている
収容期限5月17日

グレートデン グレデン2痩せてる
藤岡保健所 グレートデン 雄 チョークチェーン 藤岡市岡之郷にて保護
収容期限5月24日

吾妻保健所雌甲斐犬攻撃性生後10日子犬3革赤524   伊勢崎MIX温厚出産直なし雌524
吾妻保健所 甲斐犬 雌 赤革製首輪              伊勢崎保健所 MIX 雌 首輪なし
収容期限5月24日                        収容期限5月24日
攻撃性あり。生後10日程の子犬匹あり。             出産後間もないそうです。子犬の有無はわかりま
子供を守ろうとしての攻撃性かも知れませんね。         せんが、乳が張って痛いのではないかと。。。
      見えますか?お腹の辺りに赤ちゃんがいます。




・東京都動物愛護相談センター・




・茨城動物指導センター・
      

茨城ラブ系雌チョーク512_convert_20100513220348
ラブラドール系雑 雌 チョークチェーン
5月12日

茨城ポインター明記512雄黒_convert_20100513220148 茨城513セターチョーク雄_convert_20100513220050

ポインター明記ですがセターだと思います。雄 黒首輪       イングリッシュセター 雄 チョークチェーン
5月12日収容                    5月13日収容

茨城県の収容期限は収容されてから3日間です!!!



掲載している子は一部です。
放浪期間が長いと容姿は変わります。そしてとんでもない遠くの土地にて発見されることもあります。
綺麗なままでいるとは思わないで下さい。捜索範囲は広げてください。
埼玉・千葉・茨城・栃木・群馬の各センターはリンクしてあります。お心当たりの方はご覧になって下さい。
そして電話だけではなく、必ず ご自分の目で確認してください。迷子札・鑑札・マイクロチップなど帰れるものを身につけることが大切です!
収容されている子達が、みんなが家に帰れることを祈っています。
そして帰れずとも、新たな家族との出会い、里子として命を繋げられるように願っています。

愛護団体が救ってくれると思っている方がいらっしゃいますが、救えるのは収容されている頭数の ほんの一握りです。
だからこそ飼い主様が責任と愛情をもって暮らしてくださること、探して迎えに来ることが大切です。
今も待っている子達がたくさんいます。この子達の命は処分される為に生まれた訳ではありません。


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ にほんブログ村 犬ブログ 狩猟犬へ
ポチッと応援お願いします


  1. 2010/05/16(日) 22:40:28|
  2. 迷い犬|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

狂犬病予防接種へ | ホーム | 僕達は収容されたガンドック

コメント

どうして帰れないんでしょう・・

子どもを守ろうとするお母さん、どんな状況になっても、母親の愛情だけはかわらないんですね。
首輪をしているという事ですが・・・
出産したから捨てられたの?
それとも、本当は家があるのに帰れないだけ?

ヘレンをお預かりしているアリスの会でも、先月親子で収容されている犬をレスキューしていました。
目の開いていない子達を必死に守っていたそうです。
お母さんはまだ里親さんが見つかっていませんが・・・お母さんとはいっても、まだ歳は若く見えます。

先日、フロントラインのセーブペットプロジェクトのイベントに出席して、熊本の保健所の松崎所長の講演を聞いてきました。
動物園から保健所への配置換えで、命に対する考え方の違いに愕然とした、と仰っていました。
それが、殺処分0への試みへの第一歩だったそうです。
こういう方のお話が、もっと多くの方に聞いていただけたらいいのに・・と強く感じました。
  1. 2010/05/17(月) 22:53:39 |
  2. URL |
  3. りんりん #- |
  4. 編集

りんりん様 こんにちは☆

母親の子供を守ろうとする気持ちは素晴らしいですよね。
ひまわりちゃんのように幸せになれればと思います。
どのような経緯で こうなってしまったのか。。。
このように収容されても帰れない子達がたくさんいますよね。
マイクロチップや、迷子札1つで変わるのに・・・
何で、つけないんでしょう?
狂犬病の注射さえ 接種しない方もおられるとの事。
もっと考え方を改めないといけませんよね。

お母さん犬にも素晴らしいご縁がくるようにと願っています。

『フロントラインのセーブペットプロジェクトのイベントに出席して、熊本の保健所の松崎所長の講演を聞いてきました。』
同じ命でも場所がかわれば 命そのものの考え方が変わるんですね・・・。
他都道府県も見習って前進していって欲しいです。
処分される為に生まれてきた命など1つもありませんもんね。
  1. 2010/05/18(火) 11:18:19 |
  2. URL |
  3. andy mama #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kddiw43h.blog68.fc2.com/tb.php/254-71f89502

| ホーム |