Andy hello~アンディとキャプテン~

千葉県動物愛護センター出身 CACIから来たイングリッシュセターAndy 、そして お空に昇ったCaptainブログ  ☆ねぇ ママ…お手手とお手手を合わせて 南無したら キャプテンが消えちゃったんだよね。 それで お空に昇って 行ったんだよね。 あぁキャプテンがいたらなぁ…。 ほらっ!と空を指差す まぁ兄ちゃん。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

僕たちの日課

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ にほんブログ村 犬ブログ 狩猟犬へ
アンディ&キャプテン 仲良くお庭で並んでいます。
こんな大きな犬2頭・・・泥棒も寄れないかも知れません
『こっこの家はマズイぞ・・・

この子達の性格を知らなければ。。。の話ですが 
きっと泥棒さんにも愛想よく、挨拶してしまうでしょう
11andyfamily+267_convert_20100513205528.jpg



この子達の視線の先にあるもの。。。
11andyfamily+268_convert_20100513205613.jpg



それは幼稚園から帰宅した、まぁ兄ちゃん
お着替えを済ませて登場
『アンディただいまぁ~。キャプテンただいまぁ~
寂しかった?帰って来たからね

キャプテンにもしていますが・・・写真が撮れていません
11andyfamily+270_convert_20100513205708.jpg



キャップはお水を。。。アンディとまぁ兄ちゃんは、その様子を伺いに行きます
11andyfamily+271_convert_20100513205746.jpg



まぁ兄ちゃん、キャプテンにチューの歓迎も受けてご満悦
今日の幼稚園での話しなど日課の報告を、しばし しておりました
11andyfamily+272_convert_20100513205824.jpg



お迎えは来ませんでした。。。どこかで命が繋がっていますように。。。
春日部ラブ風雄チョークチェーン512 千葉ラブ系_convert_20100512110554
君津保健所セター雌なし512_convert_20100430223157 茨城なしMIX負傷5月7日雌_convert_20100508103137
        君津のセター掲載延期されています。
夷隅保健所ラブ雌512大型
ワイヤーフォックステリア512雌夷隅保健所         夷隅保健所MIX雌青革負傷起立不能白内障512
ボーダー風MIX両目青512雌         夷隅保健所MIX雌ボーダー風両目青512
茨城ポインター系雄なし507_convert_20100508103157 セターMIX茨城雌黒507_convert_20100508103112





【現在収容されているガンドック・大型犬達】
※一部個人的に気になる子もガンドック・大型に限らず掲載します。
ガンドック・大型犬の場合は期日まで掲載続けます。
5月7日現在 

・埼玉県動物指導センター・
  

狭山なしラブ雌511 加須保健所ボーダーなしノミ取り514雄 
狭山保健所 ラブラドール 雌 首輪なし      加須保健所 ボーダーコリー 雄 首輪なし  
収容期限5月13日帰れたようです。                   収容期限5月14日 ノミ取り首輪つき

川口ポメ脱毛雌514 狭山秋田系MIX茶514大雌
川口保健所 ポメラニアン 雌 首輪なし        狭山保健所 MIX(秋田系ですね)雌 茶色首輪 体格大
収容期限5月14日 脱毛しています。皮膚病のようです。   収容期限5月14日




・千葉県動物愛護センター・ 
 
        夷隅ビニール製オレンジ鼻と左後足に擦り傷519セター雌 千葉夷隅
夷隅保健所 イングリッシュセター 雌         夷隅保健所 セター系(ブリタニー!?セター!?)雄 
ビニール製オレンジ首輪鈴付き 収容期限5月19日         青色革製首輪 収容期限5月14日
鼻と左後肢に擦り傷                  右前脚負傷

東葛飾ポインター雄青革513 センターラブ雄なし513_convert_20100510212419
東葛飾支所 ポインター 雄 青革製首輪          センター ラブラドール 雄 首輪なし
収容期限5月13日                      収容期限5月13日

千葉ラブ雌チョークチェーン514銚子市鳴_convert_20100511181729 千葉ラブ雄514銚子市海鹿島町チョークチェーン
千葉センター ラブラドール 雌 チョークチェーン         千葉センター ラブラドール 雄 チョークチェーン
2頭とも銚子市海鹿島町にて保護されています。同一人物に飼育されていたと思われます。
収容期限5月14日
帰れたようです。


・栃木県動物愛護指導センター・



・群馬動物指導センター・
        群馬甲斐犬黄色布雄藤岡517        足が悪い怪我?コーギー524エンジ革東部524雄        
藤岡保健所 甲斐犬 雄 黄色布製首輪             東部保健所 コーギ 雄 エンジ革製首輪
           収容期限5月17日                      収容期限5月24日 事故!?足が悪い 負傷                   

渋川保健所 セターおとなしい オレンジプラスチック製クサリ付き短雌517群馬セター2
渋川保健所 E.セター 雌 オレンジプラスチック製首輪 クサリ付き短め 性格おとなしい
収容期限5月17日

東部保健所MIX雌大なし524 桐生MIX大雄517なし
東部保健所 MIX 雌 首輪なし                桐生保健所 MIX 雄 首輪なし 体格大
体格は大 収容期限5月24日                  収容期限5月17日

ポインター524伊勢崎雄おっとり青布去勢なし痩せている伊勢崎ポインター2
伊勢崎保健所 イングリッシュポインター 雄 青布製首輪  
痩せ細っている 性格は、おっとり 収容期限5月24日

ハウンド系西部雄大なし芝桜517 ハウンド2
西部保健所 ハウンド系 雄 首輪なし 芝桜公園付近で保護 かなり痩せている
収容期限5月17日

グレートデン グレデン2痩せてる
藤岡保健所 グレートデン 雄 チョークチェーン 藤岡市岡之郷にて保護
収容期限5月24日

吾妻保健所雌甲斐犬攻撃性生後10日子犬3革赤524   伊勢崎MIX温厚出産直なし雌524

吾妻保健所 甲斐犬 雌 赤革製首輪              伊勢崎保健所 MIX 雌 首輪なし
収容期限5月24日                        収容期限5月24日
攻撃性あり。生後10日程の子犬匹あり。             出産後間もないそうです。子犬の有無はわかりま
子供を守ろうとしての攻撃性かも知れませんね。         せんが、乳が張って痛いのではないかと。。。
      見えますか?お腹の辺りに赤ちゃんがいます。




・東京都動物愛護相談センター・




・茨城動物指導センター・
      
       
茨城シェパード_convert_20100511190439   茨城ラブ系雌チョーク512_convert_20100513220348
シェパード 雄 白青首輪                     ラブラドール系雑 雌 チョークチェーン
5月11日収容                            5月12日

茨城ポインター明記512雄黒_convert_20100513220148 茨城513セターチョーク雄_convert_20100513220050

ポインター明記(セター!?)雄 黒首輪       イングリッシュセター 雄 チョークチェーン
5月12日収容                    5月13日収容

茨城県の収容期限は収容されてから3日間です!!!



掲載している子は一部です。
放浪期間が長いと容姿は変わります。そしてとんでもない遠くの土地にて発見されることもあります。
綺麗なままでいるとは思わないで下さい。捜索範囲は広げてください。
埼玉・千葉・茨城・栃木・群馬の各センターはリンクしてあります。お心当たりの方はご覧になって下さい。
そして電話だけではなく、必ず ご自分の目で確認してください。迷子札・鑑札・マイクロチップなど帰れるものを身につけることが大切です!
収容されている子達が、みんなが家に帰れることを祈っています。
そして帰れずとも、新たな家族との出会い、里子として命を繋げられるように願っています。

愛護団体が救ってくれると思っている方がいらっしゃいますが、救えるのは収容されている頭数の ほんの一握りです。
だからこそ飼い主様が責任と愛情をもって暮らしてくださること、探して迎えに来ることが大切です。
今も待っている子達がたくさんいます。この子達の命は処分される為に生まれた訳ではありません。


終生飼育が当たり前なんだと根付けば。。。
11andyfamily+190_convert_20100327213435.jpg
きっと 処分されてしまう命は減るはずだと。。。
僕達は一生懸命に生きています。



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ にほんブログ村 犬ブログ 狩猟犬へ
ポチッと応援お願いします



  1. 2010/05/13(木) 21:32:35|
  2. アンディ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:16

すみません。。。 | ホーム | アンディは保護者!?

コメント

こんにちは~ ママさん 風邪治りましたか?
え~と~ 2番目の写真 見る時 左に頭を
傾けて 見ましたけど この見方で いいです
よね!「ボキ!」 マー兄ちゃん おっかえり~♪

最近 私のblogに コメントはしないんですが・・・
東北の港町に住んでる人が 時々 現れるんで
すが andy papa だって・・・・。(ラブラドール
を飼ってるbike好き) 
その人が ママのblogにコメントした場合 どうなる?
・・・・・ な~んて勝手に妄想していました♪
  1. 2010/05/14(金) 16:59:16 |
  2. URL |
  3. emily♪ #- |
  4. 編集

まぁ兄ちゃん、幼稚園はどうですか?
少しは慣れましたか?
わんこがお迎えしてくれるのって
すごくうれしいものですよね
小娘も仲良しが引っ越してしまってさみしかった時、
いつもほっぺが一緒にいてくれました
  1. 2010/05/14(金) 17:21:10 |
  2. URL |
  3. ほっぺじーじ #- |
  4. 編集

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2010/05/14(金) 17:49:27 |
  2. |
  3. # |
  4. 編集

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2010/05/14(金) 17:50:38 |
  2. |
  3. # |
  4. 編集

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2010/05/14(金) 17:51:44 |
  2. |
  3. # |
  4. 編集

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2010/05/14(金) 17:52:39 |
  2. |
  3. # |
  4. 編集

いつみても悲しい現実です・・・
だれか早くむかえに来てほしいものです・・・
ポチして帰りますね。

リンクさせていただきました。
ありがとうございます。
よかったらこちらリンクもどうぞ・・・!
ブログにも遊びに
きてくださいね~★
  1. 2010/05/14(金) 19:12:59 |
  2. URL |
  3. komajunjun #- |
  4. 編集

emily♪様 こんばんは☆

まだ鼻水が。。。だるさが。。。頭痛が。。。残ってますよぉv-393
お主 なかなかやるなv-391というぐらい、しっつこい菌に好かれたみたいですv-411

emily♪様 不正解ですv-411
その見方じゃないんですよ~!私もなんかオカシイ!?と思いましたが、
撮った方向のまま載せましたv-218
でも・・・変ねぇ。
私のカメラ技術に問題がありそうですね。。。v-399
って、このコメントに、どれだけ大爆笑してしまったかv-356
『ボキ!』???
大笑いしてしまいました。おかげで風邪菌もさようならv-422です。

存じてますよ~!間違っていなければ、ラブラドールのAndy君ですよねv-410
最初の頃『あっ同じ名前v-405』とお邪魔させていただいたことがありました。
あってるかな!?
andy papa...こりゃ参りましたねv-411
さてさて私は どう対応するのでしょうかぁ~v-398
  1. 2010/05/14(金) 21:21:56 |
  2. URL |
  3. andy mama #- |
  4. 編集

ほっぺじーじ様 こんばんは☆

まぁ兄ちゃん 朝泣かなくなりましたv-218
ただバスが園に到着してクラスに向かう時に
こぼれない程度の涙が溢れているそうで。。。
帰りはバスではなく迎えに来て!と毎日言われていますv-390
でも だいぶ進歩しましたv-410
私も そうでした!
私の母は働いていましたので、迎えてくれるのは愛猫と愛犬でした。
たまに怖い姉もv-397
とても、嬉しいものですよねv-411
あの子達が満たしてくれた事は とっても多いのだなとつくづく感じていますv-410
いつも一緒。。。ますます ほっぺ大好きになりましたv-398
  1. 2010/05/14(金) 21:32:15 |
  2. URL |
  3. andy mama #- |
  4. 編集

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2010/05/14(金) 21:37:54 |
  2. |
  3. # |
  4. 編集

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2010/05/14(金) 21:41:56 |
  2. |
  3. # |
  4. 編集

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2010/05/14(金) 21:42:25 |
  2. |
  3. # |
  4. 編集

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2010/05/14(金) 21:44:52 |
  2. |
  3. # |
  4. 編集

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2010/05/14(金) 21:45:11 |
  2. |
  3. # |
  4. 編集

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2010/05/14(金) 21:46:27 |
  2. |
  3. # |
  4. 編集

komajunjun様こんばんは☆

いつみても なんら変わらず たくさんの子達が収容されています。。。
家族に迎えたのなら最期まで一緒に歩んで欲しいです!
応援有難うございます!

リンク有難うございます。
後日にこちらにリンクさせてくださいねv-410
ブログにも遊びに行きますv-355
石鹸の経過を見なくちゃv-411
  1. 2010/05/14(金) 21:50:08 |
  2. URL |
  3. andy mama #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kddiw43h.blog68.fc2.com/tb.php/249-8bd1fd1f

| ホーム |