Andy hello~アンディとキャプテン~

千葉県動物愛護センター出身 CACIから来たイングリッシュセターAndy 、そして お空に昇ったCaptainブログ  ☆ねぇ ママ…お手手とお手手を合わせて 南無したら キャプテンが消えちゃったんだよね。 それで お空に昇って 行ったんだよね。 あぁキャプテンがいたらなぁ…。 ほらっ!と空を指差す まぁ兄ちゃん。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

顔を洗うキャップ


今日も お天気は最高
お散歩帰りのキャプテン
キャプテン+220_convert_20100505104140



とっても可愛いです♪
キャプテン+221_convert_20100505104310



あっキャプテンが顔を洗った
明日は雨!?
キャプテン+223_convert_20100505104525




『綺麗にしなくちゃ!僕のお顔
キャプテン+224_convert_20100505104230




『うふふ。。。ママ 明日は!きっと』
キャプテン+227_convert_20100505104634




『あぁぁぁ それにしても今日は暑いなぁ
キャプテン+229_convert_20100505104733





【現在収容されているガンドック・大型犬達】
※一部個人的に気になる子もガンドック・大型に限らず掲載します。
ガンドック・大型犬の場合は期日まで掲載続けます。
4月26日現在 

・埼玉県動物指導センター・
  
本庄ラブ雄510チョークチェーン 春日部青布MIX雄鎖の係留510
本庄保健所 ラブラドール 雄 チョークチェーン       春日部保健所 MIX 青布製首輪 係留鎖付き 雄
収容期限5月10日                   収容期限5月10日

・春日部保健所のMIX君 ロープを手で挟んで・・・可愛いですね。この子の家族は何処ですか?


・千葉県動物愛護センター・
 
千葉センター506雌大チョークチェーンセター_convert_20100427223059 君津保健所セター雌なし512_convert_20100430223157
         愛護センター E.セター 雌 チョークチェーン          君津保健所 E.セター 雌 首輪なし
収容期限5月6日                        収容期限5月12日

君津MIX明記ゴルなし507_convert_20100427223117
君津保健所 雑種明記 首輪なし 雑種明記ですがシニアのゴールデンレトリバーではないかと思います・・・ 
収容期限5月7日
                   


・栃木県動物愛護指導センター・

栃木ラブ雄なし510 栃木MIX赤革2本雌507
             ラブラドール 雄 首輪なし             MIX 雌 赤革2本首輪
収容期限5月10日                   収容期限5月7日

MIX雌栃木黄色革赤黒リード506 栃木506雄赤革茶のみ取りMIX
MIX 雌 首輪あり 赤黒リード付き                 MIX 雄 赤革首輪 ノミ取り首輪    
収容期限5月6日                            収容期限5月6日
       



・群馬動物指導センター・
群馬甲斐犬黄色布雄藤岡517 東部MIX おとなしい赤革雄
藤岡保健所 甲斐犬 雄 黄色布製首輪          東部保健所 MIX 雄 赤革製首輪
収容期限5月17日                      収容期限5月10日
東部MIX追記 性格はおとなしい。体格は大。赤いワイヤーの綱(途中で切れている)がついている。足が弱っている。

西部Mi雄人懐こい赤革鎖付き 西部MIX雌合皮黄色おとなしい
西部保健所 MIX 雄 赤革首輪くさり付き               西部保健所 MIX 雌 合皮黄色首輪 
収容期限5月17日                             収容期限5月11日
性格人懐こい                              性格おとなしい



・東京都動物愛護相談センター・
 多摩支所MIX雌チェーン負傷506 多摩支所アメコカ511雄青
             多摩支所 MIX 雌 チェーン首輪         多摩支所 アメリカンコッカースパニエル 雄 青首輪                   収容期限5月6日 負傷しています!            収容期限5月11日

東京本所507ゴル去勢ピンク首輪
本所 ゴールデンレトリバー 雄(去勢)ピンク首輪 収容期限5月7日



・茨城動物指導センター・
茨城セタービニール紐雌中型428      茨城プロット雄緑430
イングリッシュセター 雌 ビニール紐               プロットハウンド 雄 緑首輪
4月28日収容                            4月30日収容

茨城430MIX雌負傷なし_convert_20100430224253 茨城
MIX 雌 首輪なし                       MIX 雌 赤首輪
この子は負傷しています!!!4月30日収容                   4月28日収容
                     
茨城県の収容期限は収容されてから3日間です!!!



掲載している子は一部です。
放浪期間が長いと容姿は変わります。そしてとんでもない遠くの土地にて発見されることもあります。
綺麗なままでいるとは思わないで下さい。捜索範囲は広げてください。
埼玉・千葉・茨城・栃木・群馬の各センターはリンクしてあります。お心当たりの方はご覧になって下さい。
そして電話だけではなく、必ず ご自分の目で確認してください。迷子札・鑑札・マイクロチップなど帰れるものを身につけることが大切です!
収容されている子達が、みんなが家に帰れることを祈っています。
そして帰れずとも、新たな家族との出会い、里子として命を繋げられるように願っています。

愛護団体が救ってくれると思っている方がいらっしゃいますが、救えるのは収容されている頭数の ほんの一握りです。
だからこそ飼い主様が責任と愛情をもって暮らしてくださること、探して迎えに来ることが大切です。
今も待っている子達がたくさんいます。この子達の命は処分される為に生まれた訳ではありません。


Andy+385_convert_20100505105852.jpg



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ にほんブログ村 犬ブログ 狩猟犬へ
ポチッと応援お願いします


  1. 2010/05/05(水) 10:53:06|
  2. キャプテン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

明日は遠足です。 | ホーム | GWが明けると。。。

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/05/06(木) 07:55:27 |
  2. |
  3. # |
  4. 編集

おはようございます。^^

キャップ、ネコ年生まれ?
ワンコはね顔を洗ってもお天気には関係ありません。(爆)と思います。^^;

昨日香取真吾さんが、「座頭市 」に出演されていますが、監督さんが「ずっと目を閉じて、見えない人になりきっていた」と仰っていました。

ご本人は「目が見えないことで、五感が研ぎ澄まされてくるのか分かりました。足音が聞こえると、どの位置に人が居るとか、枝の折れる音で、間合いが計れる・・・。」など。

だからキャップも何も辛い事はないし、全部肌で感じる事が出来てるんですね。

フロントラインのプロジェクトをご存知ですか?
獣医師さんたちとメーカーが殺処分から、助けだされる団体さん、マイクロチップの普及などに売り上げの一部を大きな7団体に寄付をされるそうです。

少しでも色んな輪が広がれば良いですね。
ウランのお母さん達の為にここにある、ワンコインの輪を私も広げていけたら良いなと思っています。

何時も一生懸命なアンディママさん、暑さでダウンしないように体に気をつけて乗り切ってくださいね。
毎日お疲れ様です。^^
  1. 2010/05/06(木) 10:19:26 |
  2. URL |
  3. シェイド #iAn.OV3g |
  4. 編集

キャプテンくんお顔洗うんですね♪
キレイになったかなi-179
ネコが顔を洗うと・・・ってホントなんですね
ぴーちゃんが顔を洗うといつも雨になります。

  1. 2010/05/06(木) 12:18:27 |
  2. URL |
  3. ほっぺじーじ #- |
  4. 編集

シェイドさん こんばんは☆

本気で猫年があったか!?と考えてしまいました。
犬は関係ないのですね~。残念v-410

そうなんです。キャップは目が見えていなくても
毎日 楽しそうに散歩もしますし、音や感じる気配で状況の判断もできる
素晴らしい子です。
フロントラインでそのようなプロジェクトがあったんですねv-21
私はフロントラインをしたらバックを貰いました!
今回したフロントラインは寄付されるのかしら???

そうですね。少しでも 輪が広がっていけば良いですね。
1コイン これって凄いアイデアだなと思いました。
なかなか大きな金額をとなると難しいですが、コーヒー1杯飲んだものとして・・・
なら全然抵抗なく出来ますよね。

今日は遠足でしたぁ。土砂降りでしたぁ。
なので、動けず。。。何もしていないのに疲れ果ててしまいましたv-411
  1. 2010/05/07(金) 22:09:54 |
  2. URL |
  3. andy mama #- |
  4. 編集

ほっぺじーじ様 こんばんは☆

キャプテン なぜだかお顔を洗っていましたv-410
その後一通り顔を洗って、スヤスヤ寝始めましたv-395
猫が顔を洗うとって本当なんですかっv-405
よく聞くのですが、
昔いた我が家の猫は顔を洗っても雨は降らず。。。
たまに当たりましたがv-410
ぴーちゃん凄いぞv-363
天気予報士ですね~v-391
  1. 2010/05/07(金) 22:15:31 |
  2. URL |
  3. andy mama #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kddiw43h.blog68.fc2.com/tb.php/242-499d2d12

| ホーム |