Andy hello~アンディとキャプテン~

千葉県動物愛護センター出身 CACIから来たイングリッシュセターAndy 、そして お空に昇ったCaptainブログ  ☆ねぇ ママ…お手手とお手手を合わせて 南無したら キャプテンが消えちゃったんだよね。 それで お空に昇って 行ったんだよね。 あぁキャプテンがいたらなぁ…。 ほらっ!と空を指差す まぁ兄ちゃん。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

GWが明けると。。。

この子
とうとう最終部屋へ来てしまいました。
毎日 刻一刻と迫る 命の期限
千葉センター506雌大チョークチェーンセター_convert_20100427223059
愛護センター E.セター 雌 チョークチェーン
収容期限5月6日 
       
今 最終部屋にいる子達はGW明けに殺処分となります。



最終部屋の真ん中に うずくまって寝ていますね。
最終セター検疫_convert_20100504220610



そして こんな子も・・・子犬の枕になってくれ、寄り添って寝ている成犬。
痩せていますね。。。
千葉最終_convert_20100504220508
この一緒にいる子犬には団体様からお声がかかっているとの事ですが、この成犬には声はかかっていません。
このまま誰からも声をかけられなければ、GW明けに この子にまた会うことは出来ません。
そして この子達だけでなく この部屋にいる子達には。。。もう会えません。
ここは最終部屋です。



最終って なんだろう・・・
まだまだ生きれる命なのに。。。



そしてセターは【ちばわん】様で検疫の依頼をしてくださり、命が繋がれました。
首から下げている札は譲渡対象(検疫中)の証です。
譲渡対象_convert_20100504221947
手前に見えているポインターは3月からずっと このままです。なぜでしょう?
首から札は下げていませんが、譲渡対象であったはずなんです。。。心配です。
                                           <写真ちばわん様より転載させて頂きました>


レスキュー      ガンドックレスキュー
CACI(コンパニオンアニマルクラブ市川)


なんとっ 緊急告知!です。
明日も【犬リンピック】参加です

お台場で行われる『犬リンピック』の会場に
街中であまり見かけることのない犬種 イングリッシュセター&ポインター登場です。
家族に迎えられるだろうか
ボランティアとして 参加できるだろうか
そんなご不安もあるかと思います。

会ってみませんか? 犬も人も!
どんな犬か どんなボランティアがいるか!

トークショー前後は そのあたりを ウロウロしてますので
お気軽にお声かけください!

本日の登場は
イングリッシュセターのキース、サーフ。ポインターの愛しの南ちゃんが現れます
キース_convert_20100315102902 サーフ_convert_20100315102946 みなみ_convert_20100315103342

トークショーは 12:40を予定です
ボチたまでみなさんご存知 松本くんとのトークショー!
是非是非 おこしください~☆
明日 是非来てください~♪
場所は東京お台場です
                             詳しくはこちらをクリック!
犬リンピック




【現在収容されているガンドック・大型犬達】
※一部個人的に気になる子もガンドック・大型に限らず掲載します。
ガンドック・大型犬の場合は期日まで掲載続けます。
4月26日現在 

・埼玉県動物指導センター・
  
本庄ラブ雄510チョークチェーン 春日部青布MIX雄鎖の係留510
本庄保健所 ラブラドール 雄 チョークチェーン       春日部保健所 MIX 青布製首輪 係留鎖付き 雄
収容期限5月10日                   収容期限5月10日

・春日部保健所のMIX君 ロープを手で挟んで・・・可愛いですね。この子の家族は何処ですか?


・千葉県動物愛護センター・
 
千葉センター506雌大チョークチェーンセター_convert_20100427223059 君津保健所セター雌なし512_convert_20100430223157
         愛護センター E.セター 雌 チョークチェーン          君津保健所 E.セター 雌 首輪なし
収容期限5月6日                        収容期限5月12日

君津MIX明記ゴルなし507_convert_20100427223117
君津保健所 雑種明記 首輪なし 雑種明記ですがシニアのゴールデンレトリバーではないかと思います・・・ 
収容期限5月7日
                   


・栃木県動物愛護指導センター・

栃木ラブ雄なし510 栃木MIX赤革2本雌507
             ラブラドール 雄 首輪なし             MIX 雌 赤革2本首輪
収容期限5月10日                   収容期限5月7日

MIX雌栃木黄色革赤黒リード506 栃木506雄赤革茶のみ取りMIX
MIX 雌 首輪あり 赤黒リード付き                 MIX 雄 赤革首輪 ノミ取り首輪    
収容期限5月6日                            収容期限5月6日
       



・群馬動物指導センター・
群馬甲斐犬黄色布雄藤岡517 東部MIX おとなしい赤革雄
藤岡保健所 甲斐犬 雄 黄色布製首輪          東部保健所 MIX 雄 赤革製首輪
収容期限5月17日                      収容期限5月10日
東部MIX追記 性格はおとなしい。体格は大。赤いワイヤーの綱(途中で切れている)がついている。足が弱っている。

西部Mi雄人懐こい赤革鎖付き 西部MIX雌合皮黄色おとなしい
西部保健所 MIX 雄 赤革首輪くさり付き               西部保健所 MIX 雌 合皮黄色首輪 
収容期限5月17日                             収容期限5月11日
性格人懐こい                              性格おとなしい



・東京都動物愛護相談センター・
 多摩支所MIX雌チェーン負傷506 多摩支所アメコカ511雄青
             多摩支所 MIX 雌 チェーン首輪         多摩支所 アメリカンコッカースパニエル 雄 青首輪                   収容期限5月6日 負傷しています!            収容期限5月11日

東京本所507ゴル去勢ピンク首輪
本所 ゴールデンレトリバー 雄(去勢)ピンク首輪 収容期限5月7日



・茨城動物指導センター・
茨城セタービニール紐雌中型428      茨城プロット雄緑430
イングリッシュセター 雌 ビニール紐               プロットハウンド 雄 緑首輪
4月28日収容                            4月30日収容

茨城430MIX雌負傷なし_convert_20100430224253 茨城
MIX 雌 首輪なし                       MIX 雌 赤首輪
この子は負傷しています!!!4月30日収容                   4月28日収容
                     
茨城県の収容期限は収容されてから3日間です!!!



掲載している子は一部です。
放浪期間が長いと容姿は変わります。そしてとんでもない遠くの土地にて発見されることもあります。
綺麗なままでいるとは思わないで下さい。捜索範囲は広げてください。
埼玉・千葉・茨城・栃木・群馬の各センターはリンクしてあります。お心当たりの方はご覧になって下さい。
そして電話だけではなく、必ず ご自分の目で確認してください。迷子札・鑑札・マイクロチップなど帰れるものを身につけることが大切です!
収容されている子達が、みんなが家に帰れることを祈っています。
そして帰れずとも、新たな家族との出会い、里子として命を繋げられるように願っています。

愛護団体が救ってくれると思っている方がいらっしゃいますが、救えるのは収容されている頭数の ほんの一握りです。
だからこそ飼い主様が責任と愛情をもって暮らしてくださること、探して迎えに来ることが大切です。
今も待っている子達がたくさんいます。この子達の命は処分される為に生まれた訳ではありません。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ にほんブログ村 犬ブログ 狩猟犬へ
ポチッと応援お願いします


  1. 2010/05/04(火) 22:24:51|
  2. 迷い犬|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

顔を洗うキャップ | ホーム | アンディ&パパ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kddiw43h.blog68.fc2.com/tb.php/241-2b580103

| ホーム |