Andy hello~アンディとキャプテン~

千葉県動物愛護センター出身 CACIから来たイングリッシュセターAndy 、そして お空に昇ったCaptainブログ  ☆ねぇ ママ…お手手とお手手を合わせて 南無したら キャプテンが消えちゃったんだよね。 それで お空に昇って 行ったんだよね。 あぁキャプテンがいたらなぁ…。 ほらっ!と空を指差す まぁ兄ちゃん。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

キャプテン 初動画♪

今回はキャプテンのドックランでの姿を見ていただこうと思います。
私にとって初めての動画です♪ そしてキャプテンをドックランに入場させたのも初めての試みです
お水が飲ませたかったんです。持参するのを忘れてしまって

この動画はですね、私の技ではないんですよ~。
撮影などなど全て・・・あとは貼り付けるだけにして頂きました
『キャぁ キャぁ・・・』と私の声が入ってしまっていますが、それは無視して、可愛いキャプテンにご注目を
では、どうぞ







レスキュー      ガンドックレスキュー
CACI (コンパニオンアニマルクラブ市川)

5月4日(火)お台場で行われる『犬リンピック』の会場に
おいて、松本秀樹さんとのトークショーに出演します♪
 ←私が出演ではありません CACI代表です!
今のセンターの現状や保護活動について
皆様に少しでもお伝えできればと思います(^^)

私と一緒に保護犬のベル君、エルちゃん、アーチ君
出演しますよ。
エルちゃん、みんなの見ている前でへそ天になりそうです♪

お時間がありましたら是非会いにいらしてくださいね♪

出演時間は12時40分頃です。

GW、お台場に行く予定はありますか?ぜひ いらしてくださいね
CACI保護犬も参加します。可愛いですよ~
あまり見かけない犬種でもあります。
本物のイングリッシュセター・イングリッシュポインターを見たいという方是非是非

場所等詳しくはこちらクリック
犬リンピック




【現在収容されているガンドック・大型犬達】
※一部個人的に気になる子もガンドック・大型に限らず掲載します。
ガンドック・大型犬の場合は期日まで掲載続けます。
4月26日現在 

・埼玉県動物指導センター・
  
本庄ラブ雄510チョークチェーン 春日部青布MIX雄鎖の係留510
本庄保健所 ラブラドール 雄 チョークチェーン       春日部保健所 MIX 青布製首輪 係留鎖付き 雄
収容期限5月10日                   収容期限5月10日

・春日部保健所のMIX君 ロープを手で挟んで・・・可愛いですね。この子の家族は何処ですか?


・千葉県動物愛護センター・
 
千葉センター506雌大チョークチェーンセター_convert_20100427223059 君津保健所セター雌なし512_convert_20100430223157
         愛護センター E.セター 雌 チョークチェーン          君津保健所 E.セター 雌 首輪なし
収容期限5月6日                        収容期限5月12日

君津MIX明記ゴルなし507_convert_20100427223117
君津保健所 雑種明記 首輪なし 雑種明記ですがシニアのゴールデンレトリバーではないかと思います・・・ 
収容期限5月7日
                   


・栃木県動物愛護指導センター・

栃木ラブ雄なし510 栃木MIX赤革2本雌507
             ラブラドール 雄 首輪なし             MIX 雌 赤革2本首輪
収容期限5月10日                   収容期限5月7日
              



・群馬動物指導センター・
群馬甲斐犬黄色布雄藤岡517 東部MIX おとなしい赤革雄
藤岡保健所 甲斐犬 雄 黄色布製首輪          東部保健所 MIX 雄 赤革製首輪
収容期限5月17日                      収容期限5月10日
MIX追記 性格はおとなしい。体格は大。赤いワイヤーの綱(途中で切れている)がついている。足が弱っている。


・東京都動物愛護相談センター・
 多摩支所MIX雌チェーン負傷506 多摩支所アメコカ511雄青
             多摩支所 MIX 雌 チェーン首輪         多摩支所 アメリカンコッカースパニエル 雄 青首輪                   収容期限5月6日 負傷しています!            収容期限5月11日

東京本所507ゴル去勢ピンク首輪
本所 ゴールデンレトリバー 雄(去勢)ピンク首輪 収容期限5月7日



・茨城動物指導センター・
茨城セタービニール紐雌中型428      茨城プロット雄緑430
イングリッシュセター 雌 ビニール紐               プロットハウンド 雄 緑首輪
4月28日収容                            4月30日収容

茨城430MIX雌負傷なし_convert_20100430224253
MIX 雌 首輪なし  この子は負傷しています!!!
                     
茨城県の収容期限は収容されてから3日間です!!!



掲載している子は一部です。
早く飼い主様の元に戻りたいことと思います。
放浪期間が長いと容姿は変わります。そしてとんでもない遠くの土地にて発見されることもあります。
綺麗なままでいるとは思わないで下さい。捜索範囲は広げてください。
埼玉・千葉・茨城・栃木・群馬の各センターはリンクしてあります。お心当たりの方はご覧になって下さい。
そして電話だけではなく、必ず ご自分の目で確認してください。迷子札・鑑札・マイクロチップなど帰れるものを身につけることが大切です!
収容されている子達が、みんなが家に帰れることを祈っています。
そして帰れずとも、新たな家族との出会い、里子として命を繋げられるように願っています。
収容犬は ごく一部の子です。まだ多くの子達が収容されています。

愛護団体が救ってくれると思っている方がいらっしゃいますが救えるのは、収容されている頭数の ほんの一握りなのです。
だからこそ飼い主様が責任と愛情をもって暮らしてくださること、探して迎えに来ることが大切です。
今も待っている子達がたくさんいます。この子達の命は処分される為に生まれた訳ではありません。

GW一日一日 命の期限が迫っています。
Andy+115_convert_20100501224432.jpg
家に帰ることを望んでいるはずです。
探して、迎えに行ってあげてください。



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ にほんブログ村 犬ブログ 狩猟犬へ
ポチッと応援お願いします


  1. 2010/05/02(日) 12:00:00|
  2. キャプテン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:12

アンディ&パパ | ホーム | 僕はシーズ

コメント

こんにちは~♪ 初動画ですね 最高~よかった!
目が見えるように歩いてたけど フェンスにぶつかり
ましたよね! やっぱ 見えてないんだって・・・
キャプテンが匂いと気配と音を頼りに 頑張って歩いてる姿に 感動しました。

ママの声にも感動~♪
  1. 2010/05/02(日) 14:36:22 |
  2. URL |
  3. emily♪ #- |
  4. 編集

ドッグラン

アンディママさん、こんにちは。

キャプテンのドッグラン動画。
ボクもとても嬉しかったです。
シッポを振りながら探るように歩いているキャプテン、とても可愛らしく
逞しくもあります。
ポールの立ててある砂場はトイレですよね。そこでおしっこする辺りで
ボクの目が潤んでしまいました。
声を頼りにママさんを探す事。キャプテンが思うママさんへの愛情は
計り知れないのですね。
  1. 2010/05/02(日) 20:05:52 |
  2. URL |
  3. Baz #4ig8q7hw |
  4. 編集

emily♪様 こんばんは☆

初の動画ですv-221
私はただ送られてきたURLを貼り付けただけ。。。なのですがv-410
ドックランに放したら、まさか自分で探検を始めるとは思いもしませんでした。
目は見えてるんじゃない!?って思うこともあるんですが
全く見えていないんです。
でも見えていない事に散歩ですれ違う人も気づきません。
キャプテンとっても頑張っていますv-91
私ね、何回も見ました。。。
こうやって第三者的にキャプテンを見る機会はありませんから。
見てると泣けてきちゃいましたv-406
キャプテン最高v-218
私の声。。。恥ずかしいやら何やらで・・・初声ですねv-398
  1. 2010/05/02(日) 21:43:02 |
  2. URL |
  3. andy mama #- |
  4. 編集

Baz様 こんばんは☆

うわぁ喜んでいただき良かったです!
これは執事が撮影して下さったんですv-212
キャプテン・・・可愛いですよ♪
お散歩も大好きですし、とにかく人が大好きです。
私もウルウルで見てしまいましたv-406
名前を読んだ時のキャプテンの様子が愛おしいですね。
早くキャプテンにも仮ではなく暖かな終生の家庭が見つかることを
願っています。
その為に、キャプテンと一緒に頑張りますv-82
アデルちゃんの美しい姿には惚れ惚れ致します。
お話ではお嬢様のようなセターだと聞きましたv-410
いつかアデルファミリーとお会いできる機会があればと楽しみにしています。
  1. 2010/05/02(日) 21:53:13 |
  2. URL |
  3. andy mama #- |
  4. 編集

おぉ~

言葉は要らないですね~
っていうか、、言葉にならない。。が正解でしょうか。

ただ見てるだけで様々な想いがこみ上げてくるようです。
キャプテン・・・

センター情報を見ると、最近高齢犬の放棄?が多いようですねぇ。

我が家にも7年前に駅前で保護した放浪老犬がいました。
5年前に寝たきり介護を経て看取ったんですが、通報を受けた警官が、「これじゃ即保健所行きだな」なんて言うのを保護してから、半年後には盲目に。。

徘徊癖があった子なので、いつも庭を行ったりきたりやグルグルしてましたので、最初はハラハラしましたけど、わんこって人間が思うほど不自由はしてないようですよね。
フッとした瞬間の行動に、ジワワ~ンと感動や癒しを与えてくれました。

最初は何も食べようともせずに、怯えて唸って手が付けられないほどだったのに、慣れたら他の子(当時は大中小の3頭引き)を寄せ付けないほどの甘えん坊に(笑)

あの子はどんな思いで放浪していたんだろう。
どんな想いで旅立って逝ったんだろう。。。
人間不信のまま逝かせなくてよかったとは思っていますけれど、できればもっと一緒にいたかったです。

里親募集の掲示板で見つけたときには涙がでましたが、幸せそうなキャプテンくんの姿を見ているだけで幸せのおすそ分けをしてもらって心が温かくなります。
やはり気になる子であることは変わりませんが、andymamaさん御家族に愛されて、こうして現在の姿が見られるだけで嬉しいですね。

動くキャプテン感動モノです。
やはりいつかは生キャプに会ってみたいです。。
  1. 2010/05/03(月) 02:24:57 |
  2. URL |
  3. まりあ父 #Q163DOM6 |
  4. 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/05/03(月) 09:41:31 |
  2. |
  3. # |
  4. 編集

こんにちは。
キャプテンの動画、何回も見てしまいました。
ドックランに犬を連れて行ったときのような、はじけるような勢いは当然キャプテンにはないけれど、よほど観察力のある人でない限り、全盲だなんて気がつかないような動きですよね。
普段から、キャプテンが全盲だと知らされ方からは
「大変な犬を預かっているのね。」なんて、言われているんじゃないかと思っています。
でもアンディママは難しく考えることなく、ごく自然体でキャプテンを受け入れているのでしょうね。
キャプテンも深い愛情で受け入れてもらっていることがよくわかっているのよね。
  1. 2010/05/03(月) 12:20:02 |
  2. URL |
  3. ミルママ #- |
  4. 編集

まりあ父様 こんばんは☆

まりあ父様
キャプテンを気にかけてくださって、大事に思ってくださって有難うございます。
私も今回 初めて動画で間接的にキャプテンを見ました。
キャプテンの動きに、仕草に改めて感動しました。

そうですね、センターに収容される子は高齢犬が多いです。
きちんと首輪もしていたり・・・収容情報を見るたびにやるせない気持ちになります。
最期がここでいいのか。。。ここで終わりにさせていいのか。。。と
毎回 考えさせられます。
キャプテンは全盲ですが、見えなくても それに慣れてしまったのか
私が思うより不自由は感じていないようです。
まりあ父様が保護なさった放浪老犬ちゃん、きっと最高の幸せを感じたでしょうね~。
甘えるという行動が何よりの証拠ですよね。
心を許さないと、信じないと犬って甘えてはくれませんもんね。
ハンデがあっても、その子達が与えてくれるプレゼントは多く、変わりはありません。
飼い主に持ち込まれたキャプテンは今や、たくさんの方々に愛されています。
そのことが私には とても嬉しいです。
生キャップ是非とも!
  1. 2010/05/03(月) 21:42:06 |
  2. URL |
  3. andy mama #- |
  4. 編集

鍵コメ様 こんばんは☆

昨日もお伺いして 私もリンクのお願いをさせていただこうと・・・
もう ずっと前からお願いしようとしていますのに
コメントが残せず・・・出来ず仕舞いです。
私のブログでよろしかったら どうぞ宜しくお願い致します。

  1. 2010/05/03(月) 21:49:17 |
  2. URL |
  3. andy mama #- |
  4. 編集

ミルママ様 こんばんは☆

私も何度も見てしまいましたv-410
ドックランでのキャプテンの歩きっぷりに感動です。
全盲とは思えないですよね^^。
いつも 他犬にすれ違うときに、ぶつからないように気をつけるんですが
『すみません。目が見えないので・・・』と言って初めて皆様気づくんですよ。
目が見えていないのに しっかりと歩くからでしょうね。

「大変な犬を預かっているのね。」←言われますよ。
実際、大変ではないんですけどv-410
ただ預かった当初は とても難しく考えていました。
ぶつかったらどうしよう…ご飯の場所…お水の位置…散歩コース などなど
それが生活していくと私が騒ぐ前にキャプテンが順応していくんです。
ならば家庭を知ってもらおう!と普通に接するようになりました。
毎日とっかえひっかえに『キャプテ~ン』と名前を呼ばれて頭撫で撫でされる
ごく普通の事です。
特別な事はしていないのですが、可愛いね・大好きよ の気持ちを込めています。
  1. 2010/05/03(月) 22:05:11 |
  2. URL |
  3. andy mama #- |
  4. 編集

言葉になりません・・・

キャプテンの姿に
たくさんの感情が押し寄せ胸がいっぱいで言葉になりません。

本当に幸せで安堵の日々を送っているのですね、キャプテン。
誰よりもキャプテンの幸せを願っています。
(す、すみませんっ。’誰よりも’と言い切ってしまいました!)
  1. 2010/05/05(水) 15:57:25 |
  2. URL |
  3. Amelieママ #- |
  4. 編集

Amelieママ様 こんばんは☆

良かったですよね~!この動画♪
私には技術がないので次回は勉強をしたのちになりますが。。。(汗;
頑張ってどうにかしなきゃですねv-91
たくさんの方達に愛されて、応援されているキャプテン。
最高の場所をキャプテンに見つけてあげたいと思ってます。
いいんですよ~『誰よりも!』でv-410
Amelieママの気持ち、わかりますっv-218
  1. 2010/05/05(水) 21:33:47 |
  2. URL |
  3. andy mama #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kddiw43h.blog68.fc2.com/tb.php/239-0cc7fc08

| ホーム |