Andy hello~アンディとキャプテン~

千葉県動物愛護センター出身 CACIから来たイングリッシュセターAndy 、そして お空に昇ったCaptainブログ  ☆ねぇ ママ…お手手とお手手を合わせて 南無したら キャプテンが消えちゃったんだよね。 それで お空に昇って 行ったんだよね。 あぁキャプテンがいたらなぁ…。 ほらっ!と空を指差す まぁ兄ちゃん。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

僕はシーズ

僕はシーズです。
痩せています。
千葉県柏市保健所に収容されています。命の期限は5月6日。
千葉船橋シーズ


私達はシーズです。
埼玉県鴻巣保健所に収容されています。命の期限は5月6日。

鴻巣506シーズメスなし 鴻巣シーズなし506

僕もシーズです。
他の女の子シーズと一緒に同じ場所にて保護、鴻巣保健所に収容されました。
命の期限は5月6日。

鴻巣506雄シーズなし
シーズの収容が多いです。他ミニチュアダックスも多いです。
この子達は見る限り 環境の整った場所で飼育されていなかったように思えます。
繁殖犬でしょうか・・・
繁殖させれば、それだけでいいのでしょうか?
それって道具としてしか見ていませんよね。
個人で飼育していたのでしょうか?
もし そうならば あまりにもヒドイ飼い方です。

今 ガラスのショーケースに入れられている 可愛い子犬を産んだのはこの子達かも知れません。
売られている その裏側で何が行われているのか、どんな環境に置かれているのか・・・
私達は知っておくべくだと思います。そして考えなくてはいけません。
しっかりとしたブリーダーさんもいらっしゃいます。
ただ 利益を追求しただけのブリーダーがいるのも事実です。
そこで苦しんでいる子達を救う事が出来るのも私達人間ではないでしょうか?
こうやって次々と収容され、処分されていく。。。ショーケースには新たな命が売られていく。。。
この悪循環を断ち切るには きっと 今起こっている事を知ることだと私は考えます。




【現在収容されているガンドック・大型犬達】
※一部個人的に気になる子もガンドック・大型に限らず掲載します。
ガンドック・大型犬の場合は期日まで掲載続けます。
4月26日現在 

・埼玉県動物指導センター・
  
本庄ラブ雄510チョークチェーン 春日部青布MIX雄鎖の係留510
本庄保健所 ラブラドール 雄 チョークチェーン       春日部保健所 MIX 青布製首輪 係留鎖付き 雄
収容期限5月10日                   収容期限5月10日



・千葉県動物愛護センター・
 
千葉センター506雌大チョークチェーンセター_convert_20100427223059 君津保健所セター雌なし512_convert_20100430223157
         愛護センター E.セター 雌 チョークチェーン          君津保健所 E.セター 雌 首輪なし
収容期限5月6日                        収容期限5月12日

君津MIX明記ゴルなし507_convert_20100427223117
君津保健所 雑種明記 首輪なし 雑種明記ですがゴールデンレトリバーではないかと思います・・・ 
収容期限5月7日
                   


・栃木県動物愛護指導センター・

栃木ラブ雄なし510 栃木MIX赤革2本雌507
             ラブラドール 雄 首輪なし             MIX 雌 赤革2本首輪
収容期限5月10日                   収容期限5月7日
              



・群馬動物指導センター・
群馬甲斐犬黄色布雄藤岡517
藤岡保健所 甲斐犬 雄 黄色布製首輪 収容期限5月17日



・東京都動物愛護相談センター・
 多摩支所MIX雌チェーン負傷506 多摩支所アメコカ511雄青
             多摩支所 MIX 雌 チェーン首輪         多摩支所 アメリカンコッカースパニエル 雄 青首輪                   収容期限5月6日 負傷しています!            収容期限5月11日

東京本所507ゴル去勢ピンク首輪
本所 ゴールデンレトリバー 雄(去勢)ピンク首輪 収容期限5月7日



・茨城動物指導センター・
茨城セタービニール紐雌中型428      茨城プロット雄緑430
イングリッシュセター 雌 ビニール紐               プロットハウンド 雄 緑首輪
4月28日収容                            4月30日収容

茨城430MIX雌負傷なし_convert_20100430224253
MIX 雌 首輪なし  この子は負傷しています!!!
                     
茨城県の収容期限は収容されてから3日間です!!!



掲載している子は一部です。
早く飼い主様の元に戻りたいことと思います。
放浪期間が長いと容姿は変わります。そしてとんでもない遠くの土地にて発見されることもあります。
綺麗なままでいるとは思わないで下さい。捜索範囲は広げてください。
埼玉・千葉・茨城・栃木・群馬の各センターはリンクしてあります。お心当たりの方はご覧になって下さい。
そして電話だけではなく、必ず ご自分の目で確認してください。迷子札・鑑札・マイクロチップなど帰れるものを身につけることが大切です!
収容されている子達が、みんなが家に帰れることを祈っています。
そして帰れずとも、新たな家族との出会い、里子として命を繋げられるように願っています。
収容犬は ごく一部の子です。まだ多くの子達が収容されています。

愛護団体が救ってくれると思っている方がいらっしゃいますが救えるのは、収容されている頭数の ほんの一握りなのです。
だからこそ飼い主様が責任と愛情をもって暮らしてくださること、探して迎えに来ることが大切です。
今も待っている子達がたくさんいます。この子達の命は処分される為に生まれた訳ではありません。

収容された子達は ただの迷子ではありません。命の期限がついています。
Andy+497_convert_20100501151902.jpg
GW中 収容された部屋で過ごす子達。
ここに いたくているんじゃない。
飼い主様の心1つで 全て変わるんです。迎えに行ってあげてください。



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ にほんブログ村 犬ブログ 狩猟犬へ
ポチッと応援お願いします


  1. 2010/05/01(土) 15:24:32|
  2. 迷い犬|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10

キャプテン 初動画♪ | ホーム | 昼間の散歩帰り

コメント

なんとも悲しい現実ですね・・・
手をさしのべ見る子全てを引き取れるものなら・・・
なんて考えさせられます・・・
でも・・・現実は、厳しい・・・難しすぎます・・・
もとの飼い主さん・・・
迷子にさせないこと・・・手放さないこと・・・
絶対・・・
守って欲しい・・・尊い命を・・・
  1. 2010/05/01(土) 20:50:11 |
  2. URL |
  3. komajunjun #- |
  4. 編集

相変わらず収容される子がいっぱいですね・・・・
ラブラドールもセターもいる・・・・・ビニール紐で
縛られてたの?あんまりですね。名前も聞いた
こともないようなワンちゃんも高かっただろうに
きっと どんな理由があるんでしょうね。
どの犬も汚れてみえますが キレイに洗って手入れ
したなら すばらしい犬なのに みんな。
記事を見たあと 我が家の幸せ君を見ると複雑な
思いになります。私になにかあったらこの子どうな
るんだろうって~!
  1. 2010/05/01(土) 21:07:22 |
  2. URL |
  3. emily♪ #- |
  4. 編集

どうして、安易に犬や猫を飼って捨てることができるんでしょうか?
自分には考えられないことです。
うちの子は保護犬でした。生まれてまもなく
箱に入れられて捨てられていたのをボランティアに保護され、里親募集されていました。
もし、愛護センターに連れて行かれていたら
いま、私たちのところにいないんですよね。
そう思うと胸が痛くなります。
この子のおかげで毎日が楽しいし生活のリズムも変わり健康的になりました。
犬は健康と幸せをくれます。
飼う限りは最後まで添い遂げてあげてほしいですね。
  1. 2010/05/01(土) 23:55:38 |
  2. URL |
  3. カフェラテパパ #amXlFcx2 |
  4. 編集

komajunjun様 こんにちは☆

幸せな子達もいるのに、その裏では悲惨な子も多くいます。
助け出せるならば・・・と思いますよね。。。
でも なかなか難しいです。
私も何度となく どうにかしたい!と思った子はいましたが、
結局は何も出来ずに期限が過ぎてしまいました。
迷子にさせない、させたら探すは絶対ですね。
そして放棄しないことも大事ですね。
持込の子は収容情報にも載らず翌日には命を失います。
飼うってことを きちんと考えて欲しいなと思います。
  1. 2010/05/02(日) 11:09:12 |
  2. URL |
  3. andy mama #- |
  4. 編集

emily♪様 こんにちは☆

相変わらず多いです。
ラブラドールも多いんです。
繁殖犬であろうと思われる子もいますが、、、
買う前に飼う前に・・・きちんと考えなきゃいけませんよね。
そうなの!あのセターは白いビニール紐。。。どうしたんだろう?
と心配です。
プロット&甲斐犬は獣猟犬で使われていたと思います。
人の手と愛情で 魔法にかかったように綺麗になるんですよね。
『記事を見たあと 我が家の幸せ君を見ると複雑な
思いになります。私になにかあったらこの子どうな
るんだろうって~!』
私も思っちゃいます。
なので健康第一を目指して、まぁ兄ちゃんがちょいと不在の時間を狙って
不調だわぁv-393と思ったら病院で調べてもらっていますv-391

  1. 2010/05/02(日) 11:21:23 |
  2. URL |
  3. andy mama #- |
  4. 編集

カフェラテパパ様 こんにちは☆

私も捨てる方の気持ちがわかりません。
生まれてから ショーケースに入った子を買った事もなく
いつも捨てられていた子や、放棄された子を家族に迎えていました。
それが、当たり前だと思っていましたし・・・。
生まれて間もない子達は授乳をしなければならず、それはセンターでは不可能な為
即、殺処分の対象となってしまいます。
心優しい方に保護されて、本当に良かった!強運ですねv-22
『この子のおかげで毎日が楽しいし生活のリズムも変わり健康的になりました。
犬は健康と幸せをくれます。
飼う限りは最後まで添い遂げてあげてほしいですね。』
犬との暮らしは とても楽しいですよね♪
そして私達にかけがえのないものをプレゼントしてくれます。
買う前に飼う前に しっかりとした考えのもとに家族として迎え入れて欲しいと
願います。そうすれば<不幸な子>と呼ばれる子達は少なくなるはずだと思います。
  1. 2010/05/02(日) 11:30:08 |
  2. URL |
  3. andy mama #- |
  4. 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/05/03(月) 18:10:14 |
  2. |
  3. # |
  4. 編集

鍵コメ様 こんばんは☆

悲しい現実ですよね。。。
命は道具ではありませんし、玩具でも、流行ファッションの一部でもないのですが、
人間の犠牲になってしまっている子が数多くいます。
きっと そんな重い罪の意識は、そのような方達は持っていないのではないでしょうか。
迷子にさせてしまっても探さない、迎えに来ないという方もいらっしゃいます。
ネット環境にないなど、探す術を知らない方もいらっしゃいます。
この現状を広く多くの方が知って、この現状は変わっていくと思います。
もし 私のブログで宜しかったら掲載お願い致します。
  1. 2010/05/03(月) 22:15:17 |
  2. URL |
  3. andy mama #- |
  4. 編集

初めまして、こんばんは。
たくさんの傷ついた子たちのお写真にショックを受けまhした・・・
随分前の掲載ですが、一番上のお写真のシーズーはその後どうなったのか気になっています・・・
里親様見つかりましたでしょうか・・・
お返事で教えてくださるとありがたいです・・
  1. 2010/12/12(日) 04:29:27 |
  2. URL |
  3. ~シュークリーム~ #- |
  4. 編集

シュークリーム様 おはようございます☆

メールにてお返事させて頂きました。
  1. 2010/12/14(火) 10:23:36 |
  2. URL |
  3. andy mama #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kddiw43h.blog68.fc2.com/tb.php/238-96a0bfa8

| ホーム |