Andy hello~アンディとキャプテン~

千葉県動物愛護センター出身 CACIから来たイングリッシュセターAndy 、そして お空に昇ったCaptainブログ  ☆ねぇ ママ…お手手とお手手を合わせて 南無したら キャプテンが消えちゃったんだよね。 それで お空に昇って 行ったんだよね。 あぁキャプテンがいたらなぁ…。 ほらっ!と空を指差す まぁ兄ちゃん。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

3時間のロスタイム

本日 長男が怪我をして帰ってきました
いわゆるパンダ君です。
お友達の頭が直撃したらしく。。。
場所が場所だけに・・・と病院へ連れて行ったら
3時間待ち~ぃぃぃ
ですので本日は収容されている子の情報の更新のみします。
おうちへ帰れますように!
11andyfamily+184_convert_20100313103813.jpg

そして明日の午前中は役員会 
午後は1番2番兄ちゃん達のサッカークラブ
またまた笑うしかなくなったandy mamaです
忙しいって良いことですよね~



お迎えは来ませんでした。。。が今日も情報に載っています。期限を延ばしてもらえているようです!
ス子ティッシュテリア雌なし427


【現在収容されているガンドック・大型犬達】
※一部個人的に気になる子もガンドック・大型に限らず掲載します。
ガンドック・大型犬の場合は期日まで掲載続けます。
4月26日現在 

・埼玉県動物指導センター・
  東松山テリア雄白428
東松山保健所 エアデ-ル!?ウェルシュ!?テリア 雄 白首輪
収容期限4月28日帰れたようです

他 加須保健所にパグ、鴻巣保健所には放棄と見られるシーズが3頭、朝霞保健所にチワワ、さいたま市にコーギー・マルチーズ 各保健所にMIX など多くの子が収容されています。



・千葉県動物愛護センター・
秋田犬雌茶色はーとマーク付き首輪 428_convert_20100426193347 千葉センター506雌大チョークチェーンセター_convert_20100427223059 
愛護センター 秋田犬 雌 茶色ハートマーク付き首輪      愛護センター イングリッシュセッター 雌 チョークチェーン 
   収容期限4月28日帰れたようです                            収容期限5月6日
                     
 千葉君津らぶ茶首430_convert_20100423102749 東葛飾支所シェパードチョークチェーン
              君津保健所 茶ラブラドール 雌               東葛飾支所 シェパード 雌 チョークチェーン 
           収容期限は4月30日                          収容期限4月28日帰れたようです

君津保健所ゴル雌チョークチェーン_convert_20100426203216
君津保健所 ゴールデンレトリバー 雌 チョークチェーン 収容期限4月30日



・栃木県動物愛護指導センター・
栃木セター428雌なし1 栃木セター2
イングリッシュセター 雌 首輪なし 収容期限4月28日 体格は中型
この子は放浪期間が長かったのでしょうか・・・
きっと手入れすれば 素敵な子なのでしょう。。。とても優しい目をしていますね。。。
この子を見るたびに悲しい気持ちになってしまいます。

栃木雄セター430なし 栃木セター2雄
イングリッシュセター 雄 首輪なし 収容期限4月30日
帰れたようです
                  


・群馬動物指導センター・
群馬館林428パピヨン?なし 西部保健所雄なし428
館林保健所 パピヨン? 首輪なし    西部保健所 MIX 雄 首輪なし 
収容期限4月28日             収容期限4月28日



・東京都動物愛護相談センター・
多摩支所MIX雌427茶色2本 多摩支所MIX雌チェーン負傷506
           多摩支所 MIX 雌 茶色首輪2本              多摩支所 MIX 雌 チェーン首輪
             収容期限4月27日帰れたようです                      収容期限5月6日 負傷しています!

東京本所507ゴル去勢ピンク首輪
本所 ゴールデンレトリバー 雄(去勢)ピンク首輪 収容期限5月7日





・茨城動物指導センター・
茨城MIX負傷4月22日収容_convert_20100424213449 雌茨城なし負傷?426_convert_20100426212203
MIX 雌 首輪なし 負傷しています。          MIX 雌 首輪なし 目の辺り負傷!?しています。
4月23日収容                      4月26日収容

茨城負傷なし雄426_convert_20100426212403 茨城雄黄色負傷426_convert_20100426212137 
MIX 雄 首輪なし 負傷しています。        MIX 雄 黄首輪 負傷しています。
4月26日収容                      4月26日収容
                     
茨城県の収容期限は収容されてから3日間です!!!



掲載している子は一部です。
早く飼い主様の元に戻りたいことと思います。
放浪期間が長いと容姿は変わります。そしてとんでもない遠くの土地にて発見されることもあります。
綺麗なままでいるとは思わないで下さい。捜索範囲は広げてください。
埼玉・千葉・茨城・栃木・群馬の各センターはリンクしてあります。お心当たりの方はご覧になって下さい。
そして電話だけではなく、必ず ご自分の目で確認してください。迷子札・鑑札・マイクロチップなど帰れるものを身につけることが大切です!
収容されている子達が、みんなが家に帰れることを祈っています。
そして帰れずとも、新たな家族との出会い、里子として命を繋げられるように願っています。
収容犬は ごく一部の子です。まだ多くの子達が収容されています。

愛護団体が救ってくれると思っている方がいらっしゃいますが救えるのは、収容されている頭数の ほんの一握りなのです。
だからこそ飼い主様が責任と愛情をもって暮らしてくださること、探して迎えに来ることが大切です。
今も待っている子達がたくさんいます。この子達の命は処分される為に生まれた訳ではありません。



私達に出来ること・・・
Andy+622_convert_20100309214346.jpg
今の現状を目を背けずに知ってみませんか?


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ にほんブログ村 犬ブログ 狩猟犬へ
ポチッと応援お願いします


  1. 2010/04/27(火) 22:52:57|
  2. 迷い犬|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

昼間の散歩帰り | ホーム | アンディと鳩

コメント

こんにちは~♪

お子が小さいと怪我もただただ・・・
心配がつきませんよねv-393
役員会など、忙しい日になってしまいましたね。
わたしも1年おきぐらいに役員になったりと
今年もまた~大忙しの年になりそう~デス!
忙しい事は、イイことですよv-411

よろしかったら、リンクお願いできますか?

収容されているわんこ達、
1日も早く
飼い主さんが見つかりますように・・・

  1. 2010/04/29(木) 08:33:16 |
  2. URL |
  3. komajunjun #- |
  4. 編集

komajunjun様 こんばんは☆

怪我は成長するのに付き物だとは思いますが。。。
帰宅した息子がパンダ君v-405には驚きでした。
役員などなど忙しいですが、頑張りますv-91
komajunjun様もお忙しい1年となりそうなのですねv-410
応援しています!
収容されている子達が1頭多くでも帰れるといいなと思っています。
リンクどうぞ宜しくお願い致します。
  1. 2010/04/29(木) 22:32:06 |
  2. URL |
  3. andy mama #- |
  4. 編集

大変でしたね(^^;)

息子さん、大変でしたね!
3時間待ちって・・・すごいですね。
時期的なものなんでしょうか??


収容されている子達、今日は帰れた子が4頭・・・
まだ帰れない子が多い中よかった、とは言えないけれど、アンディママさんのところでこの打消し線を見るとホッとします・・・
迷子札やマイクロチップ、義務化して欲しいくらいです。首輪はかわいそうだという方もいらっしゃいますが、命を繋ぐ道具だと意識してほしい・・
迷子になって処分では可哀相過ぎます。

  1. 2010/04/30(金) 00:59:50 |
  2. URL |
  3. りんりん #- |
  4. 編集

りんりん様 こんばんは☆

今だから 少しは笑えるんですが、その当日は笑えませんでした。
後で知ったら 次の日からGWの連休に入る前日。。。
みんな こぞって来院していたんですねv-410

もっと たくさん線引きをしたいのですが、なかなか全頭とはいかないですね。。。
線を引くときは嬉しいんです。
でも他の子達に線を引けなかったときは悲しくなりますね。
迷子札等の義務化は必要だと思います!
首輪が可哀想の前に命を守りたいですね。
いつか帰ってくるだろう・・・は通用しない時代なのですが、
まだまだ浸透していないのが現状ですね。
  1. 2010/04/30(金) 23:15:57 |
  2. URL |
  3. andy mama #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kddiw43h.blog68.fc2.com/tb.php/236-30eb39a6

| ホーム |