Andy hello~アンディとキャプテン~

千葉県動物愛護センター出身 CACIから来たイングリッシュセターAndy 、そして お空に昇ったCaptainブログ  ☆ねぇ ママ…お手手とお手手を合わせて 南無したら キャプテンが消えちゃったんだよね。 それで お空に昇って 行ったんだよね。 あぁキャプテンがいたらなぁ…。 ほらっ!と空を指差す まぁ兄ちゃん。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

キャプテンの休日

今日のお天気は最高でしたね
キャプテンもお外で兄ちゃん達と遊びました
キャプテン+206_convert_20100425191322



『キャップおいで~
その度に笑顔ニコニコで甘えるんです
キャプテン+207_convert_20100425191354



兄ちゃんたちが庭から出て自宅前で遊び始めました。。。
キャップ・・・『来てくれないかなぁと寂しそうに外を眺めます。。。
キャプテン+208_convert_20100425191431




『キャプちゃん私が呼ぶと
『ママがいたぁ~とトコトコ私のもとへ
キャプテン+209_convert_20100425191456
可愛い可愛いキャプテンでした




【現在収容されているガンドック・大型犬達】
※一部個人的に気になる子もガンドック・大型に限らず掲載します。
ガンドック・大型犬の場合は期日まで掲載続けます。
4月25日現在 

・埼玉県動物指導センター・
川口保健所MIX高齢赤雄426 ス子ティッシュテリア雌なし427
川口保健所 MIX 雄 赤首輪                       越谷保健所 スコティッシュテリア 雌 首輪なし
収容期限は4月26日                              収容期限4月27日 
負傷右後ろ足本庄雄トイプードルなし 越谷保健所426ビーグル雄小豆色 
本庄保健所 トイプードル 雄 右後ろ足負傷 首輪なし     越谷保健所 ビーグル 雄 小豆色首輪収容期限4月26日                         収容期限4月26日



・千葉県動物愛護センター・
千葉ラブ黄色布 青リード雌426_convert_20100420223952 千葉ラブ雄青 黄緑リード426
      ラブラドール 雌 黄色布製首輪 青リード付き             ラブラドール 雄 青首輪 黄緑リード付き
                収容期限は4月26日                        収容期限は4月26日

 千葉君津らぶ茶首430_convert_20100423102749
               君津保健所 茶ラブラドール 雌              
収容期限は4月30日



・栃木県動物愛護指導センター・
栃木セター428雌なし1 栃木セター2
イングリッシュセター 雌 首輪なし 収容期限4月28日 体格は中型
この子は放浪期間が長かったのでしょうか・・・
きっと手入れさえすれば 素敵な子なのでしょう。。。とても優しい目をしていますね。。。
この子を見るたびに悲しい気持ちになってしまいます。


栃木シェパードチョークチェーン428雄 栃木シェパードMIX 雌426
                   シェパード 雄 チョークチェーン           シェパードMIX 雌 首輪なし 体格は大 
                    収容期限4月28日                      収容期限は4月26日     



・群馬動物指導センター・
群馬伊勢崎赤雌温厚MIX426 東部保健所群馬426赤革426MIX雌
               伊勢崎保健所 MIX 雌 赤首輪           東部保健所 MIX 雌 赤革首輪 
                    収容期限4月26日                   収容期限4月26日

群馬桐生雄7歳おびえ白ビニール製プードル 伊勢崎保健所 ロングコートチワワ8歳位布団カバーに包まれていた426雌なし
       桐生保健所 トイプードル 雄 白ビニール製首輪      伊勢崎保健所 ロングコートチワワ 雌 首輪なし
                  7歳位                        布団カバーに包まれていたとのこと。8歳位。     
                収容期限4月26日                     収容期限4月26日



・東京都動物愛護相談センター・
多摩支所MIX雌427茶色2本 多摩支所MIX雌チェーン負傷506
           多摩支所 MIX 雌 茶色首輪2本              多摩支所 MIX 雌 チェーン首輪
             収容期限4月27日                      収容期限5月6日 負傷しています!



・茨城動物指導センター・
茨城421セター首輪なし雌_convert_20100422144653 茨城MIX負傷4月22日収容_convert_20100424213449
     イングリッシュセター明記 雌 首輪なし                  MIX 雌 首輪なし 負傷しています。
                    4月21日収容                                4月23日収容
茨城県の収容期限は収容されてから3日間です!!!



掲載している子は一部です。
早く飼い主様の元に戻りたいことと思います。
放浪期間が長いと容姿は変わります。そしてとんでもない遠くの土地にて発見されることもあります。
綺麗なままでいるとは思わないで下さい。捜索範囲は広げてください。
埼玉・千葉・茨城・栃木・群馬の各センターはリンクしてあります。お心当たりの方はご覧になって下さい。
そして電話だけではなく、必ず ご自分の目で確認してください。迷子札・鑑札・マイクロチップなど帰れるものを身につけることが大切です!
収容されている子達が、みんなが家に帰れることを祈っています。
そして帰れずとも、新たな家族との出会い、里子として命を繋げられるように願っています。
収容犬は ごく一部の子です。まだ多くの子達が収容されています。

愛護団体が救ってくれると思っている方がいらっしゃいますが救えるのは、収容されている頭数の ほんの一握りなのです。
だからこそ飼い主様が責任と愛情をもって暮らしてくださること、探して迎えに来ることが大切です。
今も待っている子達がたくさんいます。この子達の命は処分される為に生まれた訳ではありません。



【里親様募集】
エルちゃん

エルちゃん_convert_20100122113108

E・ポインター

◆エルちゃん 4歳位 16㌔
◆不妊手術済み・フィラリア(陰性)
◆室内飼育でお願いします。
★性格明るく人懐こい
 お座り・待てはできます。胃捻転を起こした経緯があり、不妊手術時
 胃の固定をしています。お世話自体、何の問題もなく、吠えることもあり ません。他犬とも喧嘩をすることもなく、本当に愛らしく可愛い子です。
 多頭飼育もできる性格良しのエルちゃんに一度会いにいらしてください♪
※フードはふやかして与えてあげなければなりません。
 投薬等はありません。
 トイレはお外でしますが、ケージ内であれば室内でもできます。
 
千葉県動物愛護センターから引き受けました。

◆メールでのご連絡は、件名に必ず 犬の名前をいれ『○○君(ちゃん)希望』とお願いいたします。
 携帯メールからのご連絡は、連絡先、お名前がないものには返信いたしませんことを予め
 ご了承ください。

◆ご希望の場合 以下の『お願い』事項をお読みいただき、まずアンケートをご送信願います。
 アンケートが届きましたら、こちらからご連絡いたします。
 http://sanbanse.web.fc2.com/iraijikou.html

◆医療費の一部ご負担をお願いいたします。

◆譲渡条件は、完全室内飼育、お見合いにこられる方、 お留守番時間が短いご家庭、年2回の近況報告をお願いできる方。

当会の鳥猟犬を里子に迎えていただいた場合は、ドックスクール『I'II』にて
初歩訓練を無償で受けていただくことが出来ます。
ドックスクール『I'II』 http://blog.goo.ne.jp/dogschool_2008/

 お一人暮らし、ペット不可にお住まいの方はご遠慮願います。

最近のエルちゃんの様子は
センターのガンドック~エルちゃんのくつろぎ~



家族として暮らす楽しさ・嬉しさは格別です。
Andy+622_convert_20100309214346.jpg
安易に放棄しない・センターに持ち込まない・・・
きっと方法はあるはずです。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ にほんブログ村 犬ブログ 狩猟犬へ
ポチッと応援お願いします




  1. 2010/04/25(日) 22:18:16|
  2. キャプテン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

アンディと鳩 | ホーム | 収容犬~帰れますように~

コメント

キャプテンの嬉しい気持ちが伝わってきていつもhappyになります!

収容されてるほかのワンちゃんたちにもどうか幸せがきますように・・
  1. 2010/04/25(日) 22:58:37 |
  2. URL |
  3. kuumama #- |
  4. 編集

今日はドッグランに行きました
あ、あれはセターの仲間だな、と思われるコがいました♪
飼い主さんが一声かけるとすぐ戻って
とてもおりこうさんでした
ほっぺはやたら他の飼い主さんにスリスリしてましたi-229
  1. 2010/04/25(日) 23:13:56 |
  2. URL |
  3. ほっぺじーじ #- |
  4. 編集

キャプテン君の表情がどんどん明るくなっていきますね!
あんまり可愛くて手放せなくなってしまいそう…。

センターでお迎えを待っている子たちも
みんな、こんな笑顔を持っているはずなのに。
一頭でも多く、幸せを取り戻してと祈るばかりです。
  1. 2010/04/26(月) 18:10:19 |
  2. URL |
  3. ポンタ #vM1ATlI6 |
  4. 編集

kuumama様 こんにちは☆

キャプテンは くっついているのが お好みのようです♪
いつも誰かの気配を感じていると安心します。
収容されている子達にも同じように 人との触れ合いで幸せだと感じられる時が
くるように・・・と願うばかりです。
  1. 2010/04/26(月) 18:43:58 |
  2. URL |
  3. andy mama #- |
  4. 編集

ほっぺじーじ様 こんにちは☆

ドックランにセターの仲間v-398
良いですね~。
呼び戻しも完璧なのですねv-391素晴らしいですね。
アンディもほっぺちゃんと同じく。。。
やたら他の飼い主さんにスリスリするタイプですv-410
  1. 2010/04/26(月) 18:46:44 |
  2. URL |
  3. andy mama #- |
  4. 編集

ポンタ様 こんにちは☆


本当ですか!?
どんどん明るくなってますかv-410
そう言って頂き嬉しい限りです!

センターにいる子も、みんな あの顔が本来の顔ではないはずです。
ポンタ様の言うとおり、1頭でも多くの子達が幸せを取り戻せることを願っています。
  1. 2010/04/26(月) 19:19:01 |
  2. URL |
  3. andy mama #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kddiw43h.blog68.fc2.com/tb.php/233-b5aff248

| ホーム |