Andy hello~アンディとキャプテン~

千葉県動物愛護センター出身 CACIから来たイングリッシュセターAndy 、そして お空に昇ったCaptainブログ  ☆ねぇ ママ…お手手とお手手を合わせて 南無したら キャプテンが消えちゃったんだよね。 それで お空に昇って 行ったんだよね。 あぁキャプテンがいたらなぁ…。 ほらっ!と空を指差す まぁ兄ちゃん。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

収容犬~帰れますように~

このポインターの男の子は あのレオ君と同時期に収容され検疫にかけられていたのですが、まだここにいますね。
4月22日の『ちばわん愛護センターリポート』に3日目の部屋に写っていました。。。
ポインター千葉_convert_20100423112007


ポインター323雄茶色革製
夷隅健康福祉センター(夷隅保健所) 雄 ポインター 茶色革製 最終期限は3月23日の子で間違いないと思うのですが。。。



どうしたんでしょう???
ポインター千葉収容情報なし
検疫期間は終わっているはずですよね・・・
まさかキャンセルだなんてこと、ないですよね。。。心配です。





お迎えは来ませんでした。。。
423加須雌ありMIX 君津保健所土佐犬雄423_convert_20100420224146
茨城セター?_convert_20100420225446
茨城クロラブ 茨城らぶ



【現在収容されているガンドック・大型犬達】※一部個人的に気になる子もガンドック・大型に限らず掲載します。
ガンドック・大型犬の場合は期日まで掲載続けます。
4月24日現在 

・埼玉県動物指導センター・
川口保健所MIX高齢赤雄426 ス子ティッシュテリア雌なし427
川口保健所 MIX 雄 赤首輪             越谷保健所 スコティッシュテリア 雌 首輪なし
収容期限は4月26日                  収容期限4月27日 
負傷右後ろ足本庄雄トイプードルなし 越谷保健所426ビーグル雄小豆色 
本庄保健所 トイプードル 雄 右後ろ足負傷 首輪なし         越谷保健所 ビーグル 雄 小豆色首輪収容期限4月26日                         収容期限4月26日



・千葉県動物愛護センター・
千葉ラブ黄色布 青リード雌426_convert_20100420223952 千葉ラブ雄青 黄緑リード426
      ラブラドール 雌 黄色布製首輪 青リード付き             ラブラドール 雄 青首輪 黄緑リード付き
                収容期限は4月26日                        収容期限は4月26日

 千葉君津らぶ茶首430_convert_20100423102749
               君津保健所 茶ラブラドール 雌              
収容期限は4月30日



・栃木県動物愛護指導センター・
栃木セター428雌なし1 栃木セター2
イングリッシュセター 雌 首輪なし 収容期限4月28日 体格は中型
この子は放浪期間が長かったのでしょうか・・・
きっと手入れさえすれば 素敵な子なのでしょう。。。とても優しい目をしていますね。。。

栃木シェパードチョークチェーン428雄 栃木シェパードMIX 雌426
                   シェパード 雄 チョークチェーン           シェパードMIX 雌 首輪なし 体格は大 
                    収容期限4月28日                      収容期限は4月26日     



・群馬動物指導センター・
群馬伊勢崎赤雌温厚MIX426 東部保健所群馬426赤革426MIX雌
               伊勢崎保健所 MIX 雌 赤首輪           東部保健所 MIX 雌 赤革首輪 
                    収容期限4月26日                   収容期限4月26日

群馬桐生雄7歳おびえ白ビニール製プードル 伊勢崎保健所 ロングコートチワワ8歳位布団カバーに包まれていた426雌なし
       桐生保健所 トイプードル 雄 白ビニール製首輪      伊勢崎保健所 ロングコートチワワ 雌 首輪なし
                  7歳位                        布団カバーに包まれていたとのこと。8歳位。     
                収容期限4月26日                     収容期限4月26日



・東京都動物愛護相談センター・
多摩支所MIX雌427茶色2本 多摩支所MIX雌チェーン負傷506
           多摩支所 MIX 雌 茶色首輪2本              多摩支所 MIX 雌 チェーン首輪
             収容期限4月27日                      収容期限5月6日 負傷しています!



・茨城動物指導センター・
茨城421セター首輪なし雌_convert_20100422144653 茨城MIX負傷4月22日収容_convert_20100424213449
     イングリッシュセター明記 雌 首輪なし                  MIX 雌 首輪なし 負傷しています。
                    4月21日収容                                4月23日収容

茨城県の収容期限は収容されてから3日間です!!!



掲載している子は一部です。
早く飼い主様の元に戻りたいことと思います。
放浪期間が長いと容姿は変わります。そしてとんでもない遠くの土地にて発見されることもあります。
綺麗なままでいるとは思わないで下さい。捜索範囲は広げてください。
埼玉・千葉・茨城・栃木・群馬の各センターはリンクしてあります。お心当たりの方はご覧になって下さい。
そして電話だけではなく、必ず ご自分の目で確認してください。迷子札・鑑札・マイクロチップなど帰れるものを身につけることが大切です!
収容されている子達が、みんなが家に帰れることを祈っています。
そして帰れずとも、新たな家族との出会い、里子として命を繋げられるように願っています。
収容犬は ごく一部の子です。まだ多くの子達が収容されています。

愛護団体が救ってくれると思っている方がいらっしゃいますが救えるのは、収容されている頭数の ほんの一握りなのです。
だからこそ飼い主様が責任と愛情をもって暮らしてくださること、探して迎えに来ることが大切です。
今も待っている子達がたくさんいます。この子達の命は処分される為に生まれた訳ではありません。


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ にほんブログ村 犬ブログ 狩猟犬へ
ポチッと応援お願いします



明日はガンドックの運動会があります。お天気もお出かけ日和のポカポカ予報です。
CACIからも3頭の参加を予定しているそうです
1272051375_convert_20100424223044.jpg
エントリーしたのは 『アーチ』 『サーフ』 『ルーシー』のイングリッシュセターです

残念ながらAndy家はパパ不在の為、参加出来ませんが、
こんなにもガンドックが集まることって そんなにありません。
ぜひ、見に行って下さいね

THE GUNDOG CLUB 以下記事転載
さて、以前にも2回にわたってお知らせしましたが 明後日 4月25日に 
保護ガンドッグ (保健所や愛護センターから保護団体を経由して、あるいは保健所や愛護センターから直接、一般の飼い主さんに引き取られたガンドッグ) を対象とした 運動会 を開催します。
運動会の開催場所は 千葉県山武市の本須賀海岸近くにある ドックスポーツ施設 LADF です。

開催時間は 10:00~16:00までを予定しております。

既に 50名近い飼い主さんと、30頭を超える保護ガンドッグの参加が予定 されており、運動会への参加は締め切っておりますが、ご見学は可能です。
ポインターやセッターなどの元実猟犬が、家庭犬として生まれ変わり 飼い主さんと共に楽しく暮らしている様子を間近に、ご覧頂けると思いますし、保護ガンドッグとの暮らしを思い描きつつ躊躇している方々にも格好の機会だと思います。
ご見学の皆さんは 1家族/500円 のみの費用 (以前、2.000円と表記致しましたが変更しました) にて ご参加頂けますので、来場をお待ちしております。


  1. 2010/04/24(土) 22:23:58|
  2. 迷い犬|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

キャプテンの休日 | ホーム | アンディ&パパ

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/04/25(日) 08:55:49 |
  2. |
  3. # |
  4. 編集

鍵コメ様  こんばんは☆

そちらに お邪魔させていただきました。
宜しくお願いします。
  1. 2010/04/25(日) 22:32:13 |
  2. URL |
  3. andy mama #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kddiw43h.blog68.fc2.com/tb.php/232-7239d8de

| ホーム |