Andy hello~アンディとキャプテン~

千葉県動物愛護センター出身 CACIから来たイングリッシュセターAndy 、そして お空に昇ったCaptainブログ  ☆ねぇ ママ…お手手とお手手を合わせて 南無したら キャプテンが消えちゃったんだよね。 それで お空に昇って 行ったんだよね。 あぁキャプテンがいたらなぁ…。 ほらっ!と空を指差す まぁ兄ちゃん。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

アンディ&パパ

パパにじゃれるアンディ
11andyfamily+228_convert_20100423093815.jpg



近づきすぎて鼻がアップに
11andyfamily+229_convert_20100423093846.jpg



お腹をモジャモジャされています
パパは毛を乱さないようにママに注意されますが てんで聞く耳を持っていません
11andyfamily+230_convert_20100423093925.jpg



なんだか楽しそうですね~
11andyfamily+231_convert_20100423094023.jpg


『もっと遊んでよもう終わり
『まったく、仕方ないなぁ』と遊び再開。
11andyfamily+232_convert_20100423094101.jpg



『ハプハプ。。。
どんなに興奮しても決して手を噛むようなことはしません
11andyfamily+233_convert_20100423094131.jpg



一通り遊んでもらって満足気なアンディです
11andyfamily+234_convert_20100423094206.jpg



このまま しばらくパパの側で寝ていました
パパは『可愛いなぁ。次もセターだなぁ。でも小さいのも良いなぁ・・・
と一人ブツブツ呟いていました
11andyfamily+235_convert_20100423094311.jpg



お迎えは来ませんでした。4月22日期限の子。
千葉赤ロープ赤黄色青雌422
大きなハートマークの可愛い首輪をつけたこの子にお迎えは来ませんでした。
でも『ちばわん』様で検疫をすることになったそうです。
2週間の検疫期間頑張って乗り越えて欲しいです。


【現在収容されているガンドック・大型犬達】
※一部個人的に気になる子もガンドック・大型に限らず掲載します。
ガンドック・大型犬の場合は期日まで掲載続けます。
4月23日現在 

  
・埼玉県動物指導センター・
秩父保健所雌ハウンド系426非常に大人しい緑 川口保健所MIX高齢赤雄426
        秩父保健所 ハウンド系 雌 緑首輪              川口保健所 MIX 雄 赤首輪 
収容期限は4月26日                     収容期限は4月26日
                帰れたようです。

負傷右後ろ足本庄雄トイプードルなし 越谷保健所426ビーグル雄小豆色 
 本庄保健所 トイプードル 雄 右後ろ足負傷 首輪なし         越谷保健所 ビーグル 雄 小豆色首輪
収容期限4月26日                         収容期限4月26日

ス子ティッシュテリア雌なし427 423加須雌ありMIX
       越谷保健所 スコティッシュテリア 雌 首輪なし            加須保健所 MIX 雌 首輪あり
収容期限4月27日                        収容期限4月23日



・千葉県動物愛護センター・

千葉ラブ黄色布 青リード雌426_convert_20100420223952 千葉ラブ雄青 黄緑リード426
ラブラドール 雌 黄色布製首輪 青リード付き      ラブラドール 雄 青首輪 黄緑リード付き
収容期限は4月26日                     収容期限は4月26日

君津保健所土佐犬雄423_convert_20100420224146 千葉君津らぶ茶首430_convert_20100423102749
            君津保健所 土佐犬 雄                  君津保健所 茶ラブラドール 雌              
             収容期限は4月22日                         収容期限は4月30日



・栃木県動物愛護指導センター・

栃木負傷青に緑のふち MIX雄423 栃木シェパードMIX 雌426
MIX 雄 青に緑の縁首輪 この子は負傷しています。          シェパードMIX 雌 首輪なし 体格は大 
帰れたようです。                           収容期限は4月26日

栃木セター428雌なし1 栃木セター2
イングリッシュセター 雌 首輪なし 収容期限4月28日
この子は放浪期間が長かったのでしょうか・・・
きっと手入れさえすれば 素敵な子なのでしょう。。。

栃木シェパードチョークチェーン428雄
シェパード 雄 チョークチェーン 収容期限4月28日



・群馬動物指導センター・

群馬伊勢崎赤雌温厚MIX426 東部保健所群馬426赤革426MIX雌
伊勢崎保健所 MIX 雌 赤首輪           東部保健所 MIX 雌 赤革首輪 
収容期限4月26日                   収容期限4月26日



・東京都動物愛護相談センター・ 

多摩支所MIX雌427茶色2本 多摩支所MIX雌チェーン負傷506
多摩支所 MIX 雌 茶色首輪2本              多摩支所 MIX 雌 チェーン首輪
収容期限4月27日                      収容期限5月6日 負傷しています!



・茨城動物指導センター・

 茨城セター?_convert_20100420225446 茨城421セター首輪なし雌_convert_20100422144653
セッター明記ですが…ブリタニー!?          イングリッシュセター明記 雌 首輪なし 
     4月20日収容                4月21日収容

茨城クロラブ 茨城らぶ
黒ラブラドール 雌 チョークチェーン     黄ラブラドール 雄 茶首輪
4月20日に収容                 4月20日に収容

茨城県の収容期限は収容されてから3日間です!!!



早く飼い主様の元に戻りたいことと思います。
放浪期間が長いと容姿は変わります。そしてとんでもない遠くの土地にて発見されることもあります。
綺麗なままでいるとは思わないで下さい。捜索範囲は広げてください。
埼玉・千葉・茨城・栃木・群馬の各センターはリンクしてあります。お心当たりの方はご覧になって下さい。
そして電話だけではなく、必ず ご自分の目で確認してください。迷子札・鑑札・マイクロチップなど帰れるものを身につけることが大切です!
収容されている子達が、みんなが家に帰れることを祈っています。
そして帰れずとも、新たな家族との出会い、里子として命を繋げられるように願っています。
収容犬は ごく一部の子です。まだ多くの子達が収容されています。

愛護団体が救ってくれると思っている方がいらっしゃいますが救えるのは、収容されている頭数の ほんの一握りなのです。
だからこそ飼い主様が責任と愛情をもって暮らしてくださること、探して迎えに来ることが大切です。
今も待っている子達がたくさんいます。この子達の命は処分される為に生まれた訳ではありません。




高速道路での収容!?
427MIX熊谷赤革推定1から2歳 MIX熊谷黒革4271から2
 
4月20日PM3:00頃 関越自動車道高速隊が保護したそうです。
この子達はどうして高速道路にいたのでしょうか?パーキングにいたのか本線にいたのかは不明ですが
顔も似ていますし、推定年齢も2頭とも1歳から2歳となっています。
そのような事を考えると同じ方が放してしまったのでしょうか。。。




首輪に迷子札・鑑札をつけて下さい。マイクロチップを装着して下さい。
11andyfamily+190_convert_20100327213435.jpg
帰れる確立がグッとあがります。そして待つだけでなく探してください。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ にほんブログ村 犬ブログ 狩猟犬へ
ポチッと応援お願いします


  1. 2010/04/23(金) 13:42:26|
  2. アンディ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

収容犬~帰れますように~ | ホーム | キャプちゃん♪

コメント

やっぱりアンディくんもパパ大好きですね♪
うちは平日こっち向いてる3匹の顔が
休日はみんなパパを向きます。
お散歩行ってもらえるまでは目をそらしません
お散歩が終わると「行ってきたよー」と
それぞれ報告にきてくれマスi-179
  1. 2010/04/23(金) 15:58:17 |
  2. URL |
  3. ほっぺじーじ #- |
  4. 編集

寒いよ~ 雪降りそうです・・・・
ぜんぜん春になりません・・・・

andyもやはりこの手の取っ組み合い遊び
というか じゃれるというか 好きみたいで
すね~♪ 楽しそう♪ まー兄ちゃん元気に
幼稚園行ってますか? チット気になって。

明日の朝は-5℃だって 外の水道 凍っちゃう
大変~!
  1. 2010/04/23(金) 22:30:01 |
  2. URL |
  3. emily♪ #- |
  4. 編集

一部転載させていただきます

こんばんは
 春なのに 冷えますよね

Andyくん、パパに思いっきり身も心も
全開ですね~ かわいいです^^

今日もたくさんの犬達が収容されていますね
お迎えが来なかった子達・・・
何度見ても まったく慣れません
埼玉・本庄のトイプードルの画像
お借りしました
  1. 2010/04/24(土) 00:20:21 |
  2. URL |
  3. ろいずママ #bCglWUN2 |
  4. 編集

こんにちは~

アンディくんの無邪気に遊ぶ姿
たまらなく可愛いです~❤
うちは興奮するとパフパフじゃなくて
パクパクいっちゃいますw
歯をあてるくらいですが^^
パフパフにアンディくんの優しさが感じられますね

子供たちに収容されているわんこの話したところ
3女はトリマーになって助けたわんこを綺麗にしてあげる 4女は獣医になって病気や怪我を治してあげると言っています^^
ママは孫のお世話をしてねだって
わんこやみんなが幸せになるなら孫のお世話係でもいいかな~なんて思う今日この頃です
夢が叶うといいな~♪

  1. 2010/04/24(土) 15:57:44 |
  2. URL |
  3. デヴィまま #sBn8.Zfo |
  4. 編集

ほっぺじーじ様 こんばんは☆

大好きですよ~!おやつ担当なのでv-411
帰宅すると ヨダレだらだらぁぁぁ・・・
あげるまで、パパは追い掛け回されています。
ほっぺじーじ様のパパ様のご担当は休日の散歩なんですねv-29
行ってきたよっと報告をしてくれるんですねv-410
アンディは報告には来ません。ひたすら追い掛け回していますv-403
  1. 2010/04/24(土) 21:49:23 |
  2. URL |
  3. andy mama #- |
  4. 編集

emily♪様 こんばんは☆

昨日はこちらも寒かったですよ~。
無理してストーブの灯油を使い切った!!のに、片付けたのに。。。
こんなに寒くなるなんてv-406
初夏→冬の繰り返しです。

andyもやはりこの手の取っ組み合い遊び←大好きですよv-411
すぐにダハァ~と疲れちゃいますけどv-356
まぁ兄ちゃんは金曜日は泣かずに行けたんですっ!
早速、やんちゃぶりを発揮したようで先生に怒られ号泣したそうですが。。。
やんちゃであろうとは思っていましたが・・・
先生からは しばらくしたら大物になりそうと言われました。
大物。。。母としては複雑ですねv-394
月曜日も泣かずに行ってくれればいいなぁ~。
あの琥珀色の飲み物は何だぁ?その向こうのbazz素敵v-354
  1. 2010/04/24(土) 22:02:57 |
  2. URL |
  3. andy mama #- |
  4. 編集

ろいずママ様 こんばんは☆

今日は晴れていればポカポカでしたよね。
雲がかかると やっぱり寒いですけどv-410

Andyがパパに、こんなになるまでには相当な時間がかかりました。
この手の遊びをするとアンディは尻尾を仕舞い込んでいましたから。。。
その度にパパはママに尻尾が入ってる!怖がってる!と注意され続け・・・
でも懲りないパパでしたが。

毎日毎日 どこからやってくるのか収容情報に追加されていきます。
本庄のトイプードル・・・あの状態から、家庭で飼育していたとは思えませんね。
どうぞ使って下さいv-410
  1. 2010/04/24(土) 22:09:29 |
  2. URL |
  3. andy mama #- |
  4. 編集

デヴィまま様 こんばんは☆

年齢的にはシニアですが、まだまだ幼い子犬の様に遊びますv-410
可愛いと言って下さり有難うございます!!!

デヴィまま様のお嬢様達はとても優しい心を持っていらっしゃるんですねv-354
感動ですv-237
うちの子達はまだまだ 具体的な考えはないようです。
そんな考えをいつか言ってくれるときが来るのかなぁ~
言って欲しいなぁと思います。
トリマーさんも、獣医さんも 保護犬には絶対に必要な存在ですもんねv-352
『ママは孫のお世話をしてね…』
しっかりなさってますねv-411 先を見据えていらっしゃる!
夢が叶いますように♪
  1. 2010/04/24(土) 22:20:02 |
  2. URL |
  3. andy mama #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kddiw43h.blog68.fc2.com/tb.php/231-978446c9

| ホーム |