Andy hello~アンディとキャプテン~

千葉県動物愛護センター出身 CACIから来たイングリッシュセターAndy 、そして お空に昇ったCaptainブログ  ☆ねぇ ママ…お手手とお手手を合わせて 南無したら キャプテンが消えちゃったんだよね。 それで お空に昇って 行ったんだよね。 あぁキャプテンがいたらなぁ…。 ほらっ!と空を指差す まぁ兄ちゃん。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

キャプちゃん♪

まぁ兄ちゃんをバスに乗せて見送った後
お庭にいるキャプテンはお待ちかねな様子。
足踏みするんですよ。近くに来ると嬉しいらしくて。 
ピョコピョコ左右にリズミカルに足踏み
『キャプちゃぁ~ん
キャプテン+203_convert_20100422141759



こうやってね顎を手に乗せて・・・・・
『今朝はお疲れぇなんて ねぎらって
(まぁ兄ちゃん バスに乗るのを嫌がりキャプテンに駄々こねていました。キャプテンの所に行くんだっ!って
キャプテンだって困るよね~。)
キャプテン+204_convert_20100422141847


顎なでなでぇって なんてっ可愛いんでしょう
キャプテン+205_convert_20100422141936

余談ですが私の手相は男みたいにクッキリハッキリしているわね~と言われたことがあります。。。
一応 女子なので言われたときは ショックでしたよ。
正直申し上げて女性らしくはありません。
近所のママ友にはジャイアンのお母さんと言われましたし
近所の子供には恐れられていますから 



お迎えは来ませんでした。。。
坂戸保健所E.セター雌チョークチェーン 熊谷ラブ雄1~2歳なし421
茨城テリア系MIX_convert_20100420225505 茨城ラブ_convert_20100417173242




【現在収容されているガンドック・大型犬達】
※一部個人的に気になる子もガンドック・大型に限らず掲載します。
ガンドック・大型犬の場合は期日まで掲載続けます。
4月19日現在   

・埼玉県動物指導センター・
秩父保健所雌ハウンド系426非常に大人しい緑 川口保健所MIX高齢赤雄426
        秩父保健所 ハウンド系 雌 緑首輪              川口保健所 MIX 雄 赤首輪 
収容期限は4月26日                     収容期限は4月26日
性格は非常におとなしい犬と記載されています。




・千葉県動物愛護センター・

千葉ラブ黄色布 青リード雌426_convert_20100420223952 千葉ラブ雄青 黄緑リード426
ラブラドール 雌 黄色布製首輪 青リード付き      ラブラドール 雄 青首輪 黄緑リード付き
収容期限は4月26日                     収容期限は4月26日

君津保健所土佐犬雄423_convert_20100420224146 千葉赤ロープ赤黄色青雌422
            君津保健所 土佐犬 雄                愛護センター MIX 雌 赤首輪 赤黄色緑のロープつき
収容期限は4月23日             収容期限は4月22日 




・栃木県動物愛護指導センター・

栃木負傷青に緑のふち MIX雄423 栃木シェパードMIX 雌426
MIX 雄 青に緑の縁首輪 この子は負傷しています。          シェパードMIX 雌 首輪なし 体格は大
                            収容期限は4月26日


・群馬動物指導センター・


・東京都動物愛護相談センター・ 


・茨城動物指導センター・

 茨城セター?_convert_20100420225446 茨城421セター首輪なし雌_convert_20100422144653
セッター明記ですが…ブリタニー!?          イングリッシュセター明記 雌 首輪なし 
     4月20日収容                4月21日収容

茨城クロラブ 茨城らぶ
黒ラブラドール 雌 チョークチェーン     黄ラブラドール 雄 茶首輪
4月20日に収容                 4月20日に収容

茨城県の収容期限は収容されてから3日間です!!!



早く飼い主様の元に戻りたいことと思います。
放浪期間が長いと容姿は変わります。そしてとんでもない遠くの土地にて発見されることもあります。
綺麗なままでいるとは思わないで下さい。捜索範囲は広げてください。
埼玉・千葉・茨城・栃木・群馬の各センターはリンクしてあります。お心当たりの方はご覧になって下さい。
そして電話だけではなく、必ず ご自分の目で確認してください。迷子札・鑑札・マイクロチップなど帰れるものを身につけることが大切です!
収容されている子達が、みんなが家に帰れることを祈っています。
そして帰れずとも、新たな家族との出会い、里子として命を繋げられるように願っています。
収容犬は ごく一部の子です。まだ多くの子達が収容されています。

愛護団体が救ってくれると思っている方がいらっしゃいますが救えるのは、収容されている頭数の ほんの一握りなのです。
だからこそ飼い主様が責任と愛情をもって暮らしてくださること、探して迎えに来ることが大切です。
今も待っている子達がたくさんいます。この子達の命は処分される為に生まれた訳ではありません。



下記の子について
収容期限の4月9日を過ぎても掲載されていました、
千葉市動物保護センターに収容されていたMIX大型の子ですが
処分ではなく、センターにて譲渡犬になりました。素敵な縁が繋がることを願っています。
千葉市水色首輪409雄_convert_20100419102830
MIX 雄 水色首輪 体格は大型 期限4月9日



【里親様募集】
ベル君 

ベル
■ベル君(E・セッター)
■5~6歳
■オス 20キロ
■去勢・ワクチン・狂犬病接種済み
■フィラリア陰性
■性格花丸!人柄ではなく犬柄が良い!と言われます。
 家庭犬として十分なほど、よく人の動きを見て聞いています。
 ケージ内には自ら戻り、OKを出さないと出てきません。
 気持ちを抑えて、こちらの言うことを聞こうとする
 本当に素直な子です。散歩の引きは少しありますが
 軽い『チェック』首への合図を送ると『あっ!』と
 力をセーブします。お部屋に放しても問題なく暮らせる子です。
 鳥や猫に強い執着はありません。
 女性でもお散歩は問題なくできます。
見た目は精悍な感じですが、心優しい紳士なベル君に
 是非会いに来てください♪


最近のベル君の様子はこちらから
センターのガンドック~ご協力に感謝~



楽しい時も 苦しい時も どんな時も いつも一緒に!
Andy+543_convert_20100422150152.jpg
僕達は家族だから

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ にほんブログ村 犬ブログ 狩猟犬へ
ポチッと応援お願いします


  1. 2010/04/22(木) 15:32:34|
  2. キャプテン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

アンディ&パパ | ホーム | 幸せを掴んだ子

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kddiw43h.blog68.fc2.com/tb.php/229-d17d7d00

| ホーム |