Andy hello~アンディとキャプテン~

千葉県動物愛護センター出身 CACIから来たイングリッシュセターAndy 、そして お空に昇ったCaptainブログ  ☆ねぇ ママ…お手手とお手手を合わせて 南無したら キャプテンが消えちゃったんだよね。 それで お空に昇って 行ったんだよね。 あぁキャプテンがいたらなぁ…。 ほらっ!と空を指差す まぁ兄ちゃん。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

幸せを掴んだ子

ある日、千葉県動物愛護センターの収容情報を御覧になっていた方がいました。
その時にふと目に止まった可愛いと思った子。


その子の期限がきました。
『あの子は どうなったんだろう?』と見ると 彼は まだそこに掲載されたままでした。
4月5日が期限の子。。。


その方は千葉県動物愛護センターに連絡をし
「飼い主さんがいないなら飼わせてもらえませんか?」とおっしゃったそうです。


話はとんとん拍子で進み犬との面会。
センター職員の方も命を繋ごうと頑張って下さっています。


場所も知らない、
ナビもないのに標識だけを頼りに、急がなきゃ急がなきゃと車を走らせたそうです。


そして桜が満開の千葉県動物愛護センターへ
その子は 翌日朝に殺処分の予定でした。




でも 幸せの運命の歯車は回り始め
センターから出るために2週間の検疫期間を過ごすことになりました。
その方の家族になる為に。。。




その子が この子!
セター45雄なし千葉



イングリッシュセターの男の子
まだ帰らない・・・まだ帰らないと 私が内心ヤキモキしていたガンドックです。


検疫中の様子(収容部屋ですが、検疫期間中です)
セター407ポインター


晴れて検疫期間が明けて
彼には新しい家族ができました。



彼の名前は【レオ】
あのレオナルドディカプリオから名前をあやかったそうです。
!cid_C45126F9629C439ABC9496782D6AA151@your238c9fe0eb.jpg


とても お利口さんだそうです。耳掃除も楽チンタイプ。
体重17.5キロ だそうでスマートさんですね。
推定年齢5~7才で病気無し!

様子を見て去勢とマイクロチップの装着予定だそうです。

メールでのやり取りでは レオ君ママ様が可愛いと何度も言って下さっていて
私は とても嬉しくなりました。
イケメン レオ君との散歩も楽しそうです♪
普段は6000歩位だそうですが、レオ君と歩くと16000歩を突破するそうです

私がブログへの掲載のお許しを お願いしました所、
『私がこの子の喜ぶ姿を見て嬉しいように
私がレオと居て嬉しいことを感じ取ってくれたら嬉しいな。』
という お言葉を頂きました。


愛されるってこういうことだよね!
喜ばれるってこういうことだよね!
幸せになるってこういうことだよね!

遠回りしたかも知れないけれど、レオ君ママの元へ来るべくして来た!という感じがします。
どうよ!こんなに まったりしていて 海辺が似合うこと間違いなしですね~

この子の命が繋がった!この事実を知ったときは 嬉しくて嬉しくて泣いて喜びました
もちろん群馬からI'llの先生の所へお嫁入りしたエステルちゃんも同じです

レオ君 お幸せに



レオ君ママ様は検索するとレオ君が掲載された私のブログに辿り着いたらしく、
『この子の里親を希望しました』と、ご連絡下さいました。
期限を過ぎ、まさか そんな縁が結びついているとも知らなかった私。
ありがとう!レオ君ママ!素敵な嬉しいお知らせでした



飼っている犬を放棄する方、持ち込む方達
私は あなた方の行動は理解できません。
1つだけ・・・センターに収容されている子は、みんな良い子です。
ただ そのような方達は それを知ろうとも、受け入れようとも、努力しようともしていない気が致します。
私には全然 アンディもキャプテンもCACIの保護犬達もレオ君も 
命の期限を付けられて、なんでセンターに居なければならなかったのか 全然わからないからです。



お迎えはきませんでした。。。
多摩支所ワイマラナー420去勢済チョークチェーンワイヤーつき 本所ボーダー茶雄420

ワイマラナーなのに・・・ボーダーなのに・・・そんなことが通用する状況ではないんです。
ボルゾイだって収容されていますし、一体 何なんでしょう・・・。

【現在収容されているガンドック・大型犬達】
※一部個人的に気になる子もガンドック・大型に限らず掲載します。
ガンドック・大型犬の場合は期日まで掲載続けます。
4月19日現在   

・埼玉県動物指導センター・
 

坂戸保健所E.セター雌チョークチェーン 坂戸チョーク
坂戸保健所 イングリッシュセター、雌、チョークチェーン 収容期限は4月21日

熊谷ラブ雄1~2歳なし421 ゴールデンレトリバー 416雄高齢なし
熊谷保健所 雄 首輪なし 推定年齢1~2歳         川口保健所 ゴールデンレトリバー 雄 高齢 首輪なし
収容期限は4月21日                     収容期限は4月22日帰れたようです。

秩父保健所雌ハウンド系426非常に大人しい緑 川口保健所MIX高齢赤雄426

秩父保健所 ハウンド系 雌 緑首輪   川口保健所 MIX 雄 赤首輪 高齢
収容期限は4月26日                     収容期限は4月26日
性格は非常におとなしい犬と記載されています。




・千葉県動物愛護センター・
千葉市水色首輪409雄_convert_20100419102830
 
千葉市動物保護センター MIX 雄 水色首輪 体格は大型
収容期限は4月9日ですが、収容期限を延ばして掲載しているようです。首輪していますので飼い主はいるはずです。

千葉ラブ黄色布 青リード雌426_convert_20100420223952 千葉ラブ雄青 黄緑リード426
ラブラドール 雌 黄色布製首輪 青リード付き      ラブラドール 雄 青首輪 黄緑リード付き
収容期限は4月26日                     収容期限は4月26日

君津保健所土佐犬雄423_convert_20100420224146 千葉赤ロープ赤黄色青雌422
君津保健所 土佐犬 雄          愛護センター MIX 雌 赤首輪 赤黄色緑のロープつき
収容期限は4月23日             収容期限は4月22日 




・栃木県動物愛護指導センター・

栃木負傷青に緑のふち MIX雄423
MIX 雄 青に緑の縁首輪 この子は負傷しています。



・群馬動物指導センター・

群馬グレピニ2歳くらい非常におとなしい首輪あり伊勢崎保健所426
伊勢崎保健所 グレートピレニーズ 雄 2歳位 首輪あり 非常におとなしい 収容期限は4月26日
帰れたようです。


・東京都動物愛護相談センター・ 


・茨城動物指導センター・

茨城ラブ_convert_20100417173242 
ラブラドール(クロ) 雄 首輪なし この子は4月16日に収容されています。
茨城県の収容期限は収容されてから3日間です!!!

茨城テリア系MIX_convert_20100420225505 茨城セター?_convert_20100420225446
テリア系MIX 雄 体格は大型 首輪なし             セッター明記ですが…ブリタニー!?
4月19日収容                          4月20日収容

茨城クロラブ 茨城らぶ
黒ラブラドール 雌 チョークチェーン     黄ラブラドール 雄 茶首輪
4月20日に収容                 4月20日に収容

茨城県の収容期限は収容されてから3日間です!!!



早く飼い主様の元に戻りたいことと思います。
放浪期間が長いと容姿は変わります。そしてとんでもない遠くの土地にて発見されることもあります。
綺麗なままでいるとは思わないで下さい。捜索範囲は広げてください。
埼玉・千葉・茨城・栃木・群馬の各センターはリンクしてあります。お心当たりの方はご覧になって下さい。
そして電話だけではなく、必ず ご自分の目で確認してください。迷子札・鑑札・マイクロチップなど帰れるものを身につけることが大切です!
収容されている子達が、みんなが家に帰れることを祈っています。
そして帰れずとも、新たな家族との出会い、里子として命を繋げられるように願っています。
収容犬は ごく一部の子です。まだ多くの子達が収容されています。

愛護団体が救ってくれると思っている方がいらっしゃいますが救えるのは、収容されている頭数の ほんの一握りなのです。
だからこそ飼い主様が責任と愛情をもって暮らしてくださること、探して迎えに来ることが大切です。
今も待っている子達がたくさんいます。この子達の命は処分される為に生まれた訳ではありません。


アンディ&キャプテンをレスキューしてくださったCACIには
たくさんの子達が 家族を待っています。
Andy+662_convert_20100311102024.jpg
飼う前に、一度 保護犬達にも目を向けてみてはもらえませんか?
とても 可愛い子達です。
CACI家族を待っている子達(里親募集)

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ にほんブログ村 犬ブログ 狩猟犬へ
ポチッと応援お願いします


  1. 2010/04/21(水) 15:01:46|
  2. 迷い犬|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:16

キャプちゃん♪ | ホーム | 老犬コーギー

コメント

レオくんよかった!
本当に本当によかったです
涙がボロボロでました
これからずっと幸せにね♪
  1. 2010/04/21(水) 17:02:17 |
  2. URL |
  3. ほっぺじーじ #- |
  4. 編集

私もポロポロと涙が流れてきました。
本当によかったです。
そして収容されてるたくさんの子の写真にまた涙が流れます。

本当に 「飼う前に保護犬達に目をむけて」欲しいです。
うちの主人が言った「犬や猫は店で買ってくるもんじゃない」という言葉を思い出します。

レオ君、本当におめでとう!
  1. 2010/04/21(水) 18:46:12 |
  2. URL |
  3. kuumama #- |
  4. 編集

よかった。

うちと同じくレオですか。

うちはジャングル大帝レオからです。
義母の希望で。

こういうお話は気が休まります。

でも、それ以上に処分の子
ひと時のホッと感であとは悲しみです。
  1. 2010/04/21(水) 19:49:40 |
  2. URL |
  3. うーたん #N4sINcV. |
  4. 編集

こんばんは

レオくん 素敵なお名前ですね^^
暖かい愛に包まれていつまでもお幸せに❤

収容されているたくさんのわんこたちにも
新しい出会いがあることを心から願っています
  1. 2010/04/21(水) 23:18:24 |
  2. URL |
  3. デヴィまま #sBn8.Zfo |
  4. 編集

レオくん、おめでとう

こんばんは。
不幸な話が多い中で心温まる素晴しいエピソードですね。思わずほろり・・・。
実は我が家の預かりっ子へレンと同じく栗橋の現場からレスキューされた子が最近素晴しいご家族の元に譲渡となりまして、いい話題をたくさん頂いています。それだけで幸せな気分♪

レオくん、強運でしたね。
これからたくさん愛してもらって、幸せになれますように。
  1. 2010/04/21(水) 23:21:56 |
  2. URL |
  3. りんりん #- |
  4. 編集

よかった!

良かったね~レオくん!

私も気になっていた子だったので、ホットなニュースに、、レオくんの和らいだ表情にウルウルきました。
やはり縁なんですね~



坂戸の幼?セターも気になりますね。
飼い主がお迎えにきてもよさそうな年頃に見えますけど。。
  1. 2010/04/22(木) 01:06:26 |
  2. URL |
  3. まりあ父 #b.EhyyNw |
  4. 編集

本当によかったですね!

レオ君、本当によかったですね!

私もママさんの、このブログを見なければエステルのことは知らずに、エステルは天国へ行っていたと思います。

なんか私がエステルを選んだのではなく、エステルに私が選ばれた様な気がしています。
エステルからの呼びかけに、私がママさんのこのブログを通して応えたような、そんな気が・・・

レオ君も、これからきっと幸せな一生を送ることが出来ると思います。
困ったことがありましたら、保護ガンドッグに関しては私が無料でレッスンをする旨、レオ君のママさんにもお伝えください。
  1. 2010/04/22(木) 08:23:56 |
  2. URL |
  3. シャドフラクーのパパ #52IR0TwY |
  4. 編集

レオ君、よかった!
いつも、線が引いてあって「帰れたようです」って
コメントがたくさん載ることを願っています。
なんとかこの現状を変えたいもんですね。
  1. 2010/04/22(木) 10:42:45 |
  2. URL |
  3. ガルッチ #- |
  4. 編集

ほっぺじーじ様 こんにちは☆

本当に良かったですよねv-314
この事実を知ったときは
もう嬉しくて嬉しくてたまらなかったです♪
ずっとずっと幸せに生活していって欲しいですv-410
  1. 2010/04/22(木) 13:15:55 |
  2. URL |
  3. andy mama #- |
  4. 編集

kuumama様 こんにちは☆

本当に良かったです!!!
もう嬉しくて号泣していましたv-406
幸せを掴める子は ほんの一握りなのですが。。。
まだまだ減ることもない収容された子達にも
このように幸せになれること願ってやみませんv-22
「犬や猫は店で買ってくるもんじゃない」
同感です!

  1. 2010/04/22(木) 13:19:00 |
  2. URL |
  3. andy mama #- |
  4. 編集

うーたん様 こんにちは☆

そうですね!同じレオ君ですねv-410
ジャングル大帝レオv-354見てましたよ!
たくさんの子達が このように幸せの道を辿れるように願っていますが
でもショップにも生まれた子犬が並びます。
何をどうすべきかは私たち人間の課題だと思います。
  1. 2010/04/22(木) 13:21:57 |
  2. URL |
  3. andy mama #- |
  4. 編集

デヴィまま様 こんにちは☆

素敵な名前ですよねv-20
今、収容されている子達にも素敵な縁が
舞い込むことを願っています。
ほんの一握りで処分されてしまう子が圧倒的に多いですが
それは私たちの意識改革が必要だと思っています。
  1. 2010/04/22(木) 13:24:04 |
  2. URL |
  3. andy mama #- |
  4. 編集

りんりん様 こんにちは☆

毎回 またか。。。またか。。。と落ち込むことが多い中
突然の連絡に驚き とても嬉しかったです。
栗橋の子達も素敵な縁をどんどん結びつけていってるんですねv-22
ショップで飼うばかりでなく、こうして里親募集している子達や
センターの子達にもどんどん目を向けてくれるといいなと思います。
レオ君 強運ですね。どこに縁が繋がっているかなんてわかりませんね!
  1. 2010/04/22(木) 13:27:36 |
  2. URL |
  3. andy mama #- |
  4. 編集

まりあ父様 こんにちは☆

本当に良かったですよねv-237
もう期限も過ぎて、ダメだったか。。。と思っていた矢先のことでしたので
繋がったことを知ったときは感無量でしたね。
縁って不思議なものですね。
坂戸のセターも お迎えは来ませんでしたね。。。
これを見るのがイヤなんです。。。切ないですね。
どこかで命が繋がっていることを願っています。
  1. 2010/04/22(木) 13:30:49 |
  2. URL |
  3. andy mama #- |
  4. 編集

シャドフラクーのパパ様 こんにちは☆

レオ君 本当に良かったです♪
期限切れの後にお知らせいただきましたので
嬉しいやら何やら笑い泣き。
エステルちゃんの時も驚きのあまり 瞬きを忘れましたが笑みがこぼれてきました。
誰かが言っていますよね
『偶然ではなく必然』
なんとなくわかる気がするんです。
あの日あの時、その行動をしなければ知らなかった出来なかったことは
たくさんありますもんね。
エステルちゃんに選ばれた!
パパ様のブログで素敵なエステルちゃんは見ています。
エステルちゃんったら・・・選んだ家族は大正解ですねv-411

レオ君ママにはレッスンの件お伝えしました。
ママ様が言うには 本当に良い子なのだそうですよ。
  1. 2010/04/22(木) 13:41:54 |
  2. URL |
  3. andy mama #- |
  4. 編集

ガルッチ様 こんにちは☆

幸せになれた子を知れて 本当によかったですし
レオ君も最高の家族に恵まれたことと思います。
いつも線だらけにしたいものです!
なのに、いつも線を引いているほうが断然少ないですもんね。。。
なんとか変える方法はあると思うのですが・・・
動物と暮らしている多くの方の意識改革は絶対に必要ですよね。

  1. 2010/04/22(木) 13:45:30 |
  2. URL |
  3. andy mama #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kddiw43h.blog68.fc2.com/tb.php/228-2db6636b

| ホーム |