Andy hello~アンディとキャプテン~

千葉県動物愛護センター出身 CACIから来たイングリッシュセターAndy 、そして お空に昇ったCaptainブログ  ☆ねぇ ママ…お手手とお手手を合わせて 南無したら キャプテンが消えちゃったんだよね。 それで お空に昇って 行ったんだよね。 あぁキャプテンがいたらなぁ…。 ほらっ!と空を指差す まぁ兄ちゃん。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

キャプテンは猫好き

まぁ兄ちゃん・・・幼稚園に通いだして今日で5日目。
初めの3日は泣かずにバスに乗り、私も平気なんだなぁと思っていたら
ずっと幼稚園で泣いているそうで。。。
4日目は『行かない!着替えない!ママの所にいる。』の一点張りで、バスに乗るときも私にしがみついて離れず
先生に連れて行かれ バスの中で号泣する まぁ兄ちゃんを見たときは 私も号泣でした。
今日も泣きながら『迎えに来てね、迎えに来てね。バイバイ、バイバイ』と泣きながらバスに乗っていった まぁ兄ちゃん・・・今日は少し頑張ってくれました。
1、2番目兄ちゃん達も やはり泣いて行くのを拒んで困らせました。
そんなこんなで私もまぁ兄ちゃんも成長しなければならない季節なのだなぁと実感しているのでした。


幼稚園から帰宅すると、お着替えしてキャプテンのもとに行きます
CA7090CT_convert_20100419100117.jpg


なんだか会話していますが聞き取れません
きっと幼稚園の報告をしているのかも知れませんね~。
こうやってアンディとキャプテンと毎日ひそひそと話しては抱きついている まぁ兄ちゃんなのでした。
CA5GT2KI_convert_20100419100054.jpg



夕方、キャプテンお隣の猫さんを嗅覚にて発見
CAW59097_convert_20100419100155.jpg



『そこにいるのはわかってるんだぞぉ
CAWDF546_convert_20100419100210.jpg



『ママ、離して!猫さんの所へ行きたい お願い はぁなぁしぃてぇ~
CAH9CHF6_convert_20100419100137.jpg
このキャプテンの姿は毎回見られます
で、そのキャプテンの姿を見て ご近所さん皆様笑っています
でもキャプテンは真剣ですよ




以前ご紹介させていただきました CACI預かり部隊の執事様が提案なさってくれた
【“1Coin for 6days”募金箱】
私も募金させていただきましたが、CACIに3月分を お渡しになったそうです。
CACIのお知らせにて報告されています。

なにかしたいっ!の気持ちを一緒に形にしませんか?頑張り過ぎない、笑ってできる支援をずーっと。
気持ちだけじゃ、始まらない!あなたも仲間とアクション起こしませんか?
現在CACIでは多くの保護犬達が幸せを探して待っています。
その保護犬たちのために お腹一杯食べてもらおうと
みんなで1コイン出し合って大袋フードを買いませんか?という運動です。
他に【一緒に毛布を買いまっせ】の運動もなさっています。

私も3月に500円の募金をしました。小さな金額でも皆様がご賛同してくれることで大きな金額になり
大きな力になります。私は忙しさにかまけて、4月分はまだなのですが近々行ってまいります
今月はパパから300円を預かっていますので、その300円を募金です♪ 

執事様のブログはこちらから 
“あたしもやるぜっ!”な懲りない執事

只今 仲間募集中です




【現在収容されているガンドック・大型犬達】
※一部個人的に気になる子もガンドック・大型に限らず掲載します。
ガンドック・大型犬の場合は期日まで掲載続けます。
4月17日現在   

・埼玉県動物指導センター・
 

坂戸保健所E.セター雌チョークチェーン 坂戸チョーク
坂戸保健所 イングリッシュセター、雌、チョークチェーン 収容期限は4月21日

熊谷ラブ雄1~2歳なし421 ゴールデンレトリバー 416雄高齢なし
熊谷保健所 雄 首輪なし 推定年齢1~2歳         川口保健所 ゴールデンレトリバー 雄 高齢 首輪なし
収容期限は4月21日                     収容期限は4月22日

秩父保健所雌ハウンド系426非常に大人しい緑
秩父保健所 ハウンド系 雌 緑首輪 収容期限は4月26日
性格は非常におとなしい犬と記載されています。




・千葉県動物愛護センター・
千葉市水色首輪409雄_convert_20100419102830
 
千葉市動物保護センター MIX 雄 水色首輪 体格は大型
収容期限は4月9日ですが、収容期限を延ばして掲載しているようです。首輪していますので飼い主はいるはずです。



・栃木県動物愛護指導センター・
栃木419MIX青布チェーンつき雄
MIX 雄 青布製首輪チェーンつき 収容期限は4月19日
チェーンつきです。居なくなった子はいませんか?ここにいます。



・東京都動物愛護相談センター・ 

多摩支所ワイマラナー420去勢済チョークチェーンワイヤーつき          本所ボーダー茶雄420
         多摩支所 ワイマラナー 去勢済み雄                 ボーダーコリー 雄 茶首輪
      チョークチェーン、ワイヤーつき、収容期限は4月20日           収容期限は4月20日




・茨城動物指導センター・

茨城ゴル_convert_20100417173225
ゴールデンレトリバー 雄 首輪なし 4月14日収容されています。茨城の収容期限は3日間!!!

茨城ラブ_convert_20100417173242
ラブラドール(クロ) 雄 首輪なし この子は4月16日に収容されています。
茨城県の収容期限は収容されてから3日間です!!!



 

早く飼い主様の元に戻りたいことと思います。
放浪期間が長いと容姿は変わります。そしてとんでもない遠くの土地にて発見されることもあります。
綺麗なままでいるとは思わないで下さい。捜索範囲は広げてください。
埼玉・千葉・茨城・栃木・群馬の各センターはリンクしてあります。お心当たりの方はご覧になって下さい。
そして電話だけではなく、必ず ご自分の目で確認してください。迷子札・鑑札・マイクロチップなど帰れるものを身につけることが大切です!
収容されている子達が、みんなが家に帰れることを祈っています。
そして帰れずとも、新たな家族との出会い、里子として命を繋げられるように願っています。
収容犬は ごく一部の子です。まだ多くの子達が収容されています。

愛護団体が救ってくれると思っている方がいらっしゃいますが救えるのは、収容されている頭数の ほんの一握りなのです。
だからこそ飼い主様が責任と愛情をもって暮らしてくださること、探して迎えに来ることが大切です。
今も待っている子達がたくさんいます。この子達の命は処分される為に生まれた訳ではありません。

ご近所さんにも 子供達にも大人気のAndy&Captain
Andy+211_convert_20100419103749.jpg
なぜ、センターにいなければならなかったのか わからないほど 可愛い子達です。
まだ たくさんの子達が新しい家族との出会いを待っています。
新しく命を購入する前に保護された子達にも目を向けてみてはくれませんか?

CACI 里親募集の子達


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ にほんブログ村 犬ブログ 狩猟犬へ
ポチッと応援お願いします


  1. 2010/04/19(月) 11:19:52|
  2. キャプテン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

老犬コーギー | ホーム | アンディの待ち時間

コメント

こんばんは♪♪ まー兄ちゃんの気持ちは まじ
わかります。私も幼稚園入学の時 抵抗しまし
た。 無理やり園に連れていかれたんですが
3回脱走して家に走って逃げ帰りました。
そのうち友達が出来て園が大好きになりました。必死で走ったおかげで走ることは 園1
番でした。いまだからいえますが お恥ずかし
い話です~♪
  1. 2010/04/19(月) 20:07:39 |
  2. URL |
  3. emily♪ #- |
  4. 編集

まぁ兄ちゃん、幼稚園イヤなの?
最初はイヤだよね。おうちはいいもの。
うちの小娘は最初だけでは済まず、
年少は半分しか行ってませんi-201

  1. 2010/04/19(月) 20:52:50 |
  2. URL |
  3. ほっぺじーじ #- |
  4. 編集

emily♪様 おはようございます☆

今朝も泣きながら行きましたv-390
私もね。。。わからない訳ではないです。
入園式の時から泣いていたのを覚えていますのでv-410
emily♪様は脱走したんですね~。私はしていないと思います。
しばらくは このままの状態だと思うのですが楽しい場所と理解してくれれば
きっと喜んで行ってくれると思いますので、それまで頑張らなきゃv-91
走るの早そうですねv-391
私はいつも かけっこは2番でしたv-355
  1. 2010/04/20(火) 10:32:48 |
  2. URL |
  3. andy mama #- |
  4. 編集

ほっぺじーじ様 おはようございます☆

幼稚園の色々な決まりごとが 受け入れられないようです。
昨日もお迎えに行ったら泣き腫らした顔。。。上履きを持って帰ると言い張ったそうでv-390
私もそうでしたが、家が一番ですよね!
一体 まぁ兄ちゃんはいつまで この状態が続くのやらv-356
長ぁい戦いになりそうですv-410
  1. 2010/04/20(火) 10:37:07 |
  2. URL |
  3. andy mama #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kddiw43h.blog68.fc2.com/tb.php/226-5b205bf3

| ホーム |