fc2ブログ

Andy hello~アンディとキャプテン~

千葉県動物愛護センター出身 CACIから来たイングリッシュセターAndy 、そして お空に昇ったCaptainブログ  ☆ねぇ ママ…お手手とお手手を合わせて 南無したら キャプテンが消えちゃったんだよね。 それで お空に昇って 行ったんだよね。 あぁキャプテンがいたらなぁ…。 ほらっ!と空を指差す まぁ兄ちゃん。

アンディの待ち時間

ママ、やっと晴れたね~
久々の太陽は眩しいなぁ
Andy+752_convert_20100417201255.jpg



なにをしてるの?
Andy+753_convert_20100417201329.jpg



ねぇ なにしてるの 僕は暇なんだけど・・・
Andy+754_convert_20100417201404.jpg





ポカポカしてて いい気分  僕 寝ちゃうよ
Andy+755_convert_20100417201437.jpg



放っておくと寝ちゃうからね
Andy+756_convert_20100417201508.jpg



いいんだね ママ
Andy+757_convert_20100417201600.jpg
アンディは洗濯物を干していると
ソファの上で待っている時があるんです。
最初の頃は全くソファに乗らないし、乗る気配もありませんでした。
アンディは段差のあるソファには乗れないんだなぁと思っていましたが乗ってますね~。
第2弾の洗濯物の仕分けを 『まだかまだか・・・』と、お待ちになっているアンディでした。


【おまけ】
の日の暇暇 キャプテン
お顔が黒いと写真ではお顔の表情が読み取りにくいのですが
可愛いですよ~
白目むいてますからね
キャプテン+198_convert_20100417201103



お迎えは来ませんでした。

埼玉417大人しく人なれ事故左後ろ足怪我
栃木セッター系黒革415雄 栃木猟犬系雌416



【現在収容されているガンドック・大型犬達】
※一部個人的に気になる子もガンドック・大型に限らず掲載します。
ガンドック・大型犬の場合は期日まで掲載続けます。
4月17日現在   

・埼玉県動物指導センター・
 

坂戸保健所E.セター雌チョークチェーン 坂戸チョーク
坂戸保健所 イングリッシュセター、雌、チョークチェーン 収容期限は4月21日

熊谷ラブ雄1~2歳なし421 ゴールデンレトリバー 416雄高齢なし
熊谷保健所 雄 首輪なし 推定年齢1~2歳         川口保健所 ゴールデンレトリバー 雄 高齢 首輪なし
収容期限は4月21日                     収容期限は保健所で間違っていますので分り次第記載します。

秩父保健所雌ハウンド系426非常に大人しい緑
秩父保健所 ハウンド系 雌 緑首輪 収容期限は4月26日
性格は非常におとなしい犬と記載されています。




・千葉県動物愛護センター・
千葉ゴル_convert_20100417172847
 
千葉市動物保護センター ゴールデンレトリバー 雄 茶色首輪 
収容期限は4月9日ですが、収容期限が延びています。犬種にはゴールデンレトリバー系となっています。
体格は大型です。



・栃木県動物愛護指導センター・
栃木419MIX青布チェーンつき雄
MIX 雄 青布製首輪チェーンつき 収容期限は4月19日
チェーンつきです。居なくなった子はいませんか?ここにいます。



・東京都動物愛護相談センター・ 

多摩支所ワイマラナー420去勢済チョークチェーンワイヤーつき          本所ボーダー茶雄420
         多摩支所 ワイマラナー 去勢済み雄                 ボーダーコリー 雄 茶首輪
      チョークチェーン、ワイヤーつき、収容期限は4月20日           収容期限は4月20日




・茨城動物指導センター・

茨城ゴル_convert_20100417173225
ゴールデンレトリバー 雄 首輪なし 4月14日収容されています。茨城の収容期限は3日間!!!

茨城ラブ_convert_20100417173242
ラブラドール(クロ) 雄 首輪なし この子は4月16日に収容されています。
茨城県の収容期限は収容されてから3日間です!!!



 

早く飼い主様の元に戻りたいことと思います。
放浪期間が長いと容姿は変わります。そしてとんでもない遠くの土地にて発見されることもあります。
綺麗なままでいるとは思わないで下さい。捜索範囲は広げてください。
埼玉・千葉・茨城・栃木・群馬の各センターはリンクしてあります。お心当たりの方はご覧になって下さい。
そして電話だけではなく、必ず ご自分の目で確認してください。迷子札・鑑札・マイクロチップなど帰れるものを身につけることが大切です!
収容されている子達が、みんなが家に帰れることを祈っています。
そして帰れずとも、新たな家族との出会い、里子として命を繋げられるように願っています。
収容犬は ごく一部の子です。まだ多くの子達が収容されています。

愛護団体が救ってくれると思っている方がいらっしゃいますが救えるのは、収容されている頭数の ほんの一握りなのです。
だからこそ飼い主様が責任と愛情をもって暮らしてくださること、探して迎えに来ることが大切です。
今も待っている子達がたくさんいます。この子達の命は処分される為に生まれた訳ではありません。

乳飲み子_convert_20100417205406
親犬から引き離された乳飲み子達はみんなまとめてカゴに入れられます。
センターでは授乳は出来ません。まだ眼も開かないような子達。。。
このような子を作らない為にも避妊・去勢手術は必要だと私は考えます。
この意見には賛否両論もあるでしょうが、
産まれました→処分 これでは何の為にこの世に生まれてきたのかわかりません。
産まれて来た事を喜んでもらえてこそ 幸せになれるのではないでしょうか。
一人一人の考え次第で、命が簡単に左右されてはならないと私は思います。



産まれた僕達を疎ましく思わないで下さい。
Andy+546_convert_20100308124241.jpg
僕達は呼吸をしています。生きているんです。
ならば その命を作り出さないように努力して下さい。
僕達は処分される為に産まれたんじゃない。


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ にほんブログ村 犬ブログ 狩猟犬へ
ポチッと応援お願いします
スポンサーサイト





  1. 2010/04/17(土) 21:10:16|
  2. アンディ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

キャプテンは猫好き | ホーム | 4月は忙しいですね~

コメント

はじめまして!

以前、コメントを残さずスルーさせていただいていました。i-201
今回訪問歴をみたところこちらにも来てくださって下さりありがとうございます^_^;

読むたび収容されて飼い主さんを待っているけなげなワンコを達の多さに絶句するばかりです・・・
無責任な人達の行動がたくさんの命を・・・
なんといったらよいか・・・永遠の課題です。
  1. 2010/04/18(日) 12:09:31 |
  2. URL |
  3. komajunjun #- |
  4. 編集

前は乗ってはいけないと言われていたんですかね
リラックスして待ってるアンディくん
日に当たってとってもキレイ♪
生まれるって嬉しいことのはずなのに、
胸がしめつけられる思いです
  1. 2010/04/18(日) 15:52:46 |
  2. URL |
  3. ほっぺじーじ #- |
  4. 編集

komajunjun様 はじめまして☆

こんばんは。
コメント有難うございます!
手作り石鹸を作っていらっしゃるんですね。
次はどんなのかな?と楽しみにしております。
私も時間があったら挑戦したいのですが・・・難しそうですねv-410
多くの犬たちが飼い主さんを待っています。収容期限も決められていますので
早く1頭でも多くの子が帰れることを願っています。
無責任な飼い主さん・・・意識改革は必要だと考えます。
少しずつですが前には進み始めているのかも知れないですね。
  1. 2010/04/18(日) 22:46:40 |
  2. URL |
  3. andy mama #- |
  4. 編集

ほっぺじーじ様 こんばんは☆

アンディは以前は外飼いだったと思うんですけど
ソファに乗っているときにパパが現れると顔色を伺って
何も言っていないのにピョンと降りたりもするんです。
どんな生活をしていたんでしょうね・・・謎です。
セターは日に当たると毛がキラキラするんです。。。v-410
生まれるなら やっぱり人も動物も歓迎されて産まれたいですよね!
子猫が子犬が、生まれた、産んだと嫌な言い方をされる方もいます。
悲しくなってしまいますね。。。
  1. 2010/04/18(日) 22:56:02 |
  2. URL |
  3. andy mama #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kddiw43h.blog68.fc2.com/tb.php/225-b6ab1a0e

| ホーム |