Andy hello~アンディとキャプテン~

千葉県動物愛護センター出身 CACIから来たイングリッシュセターAndy 、そして お空に昇ったCaptainブログ  ☆ねぇ ママ…お手手とお手手を合わせて 南無したら キャプテンが消えちゃったんだよね。 それで お空に昇って 行ったんだよね。 あぁキャプテンがいたらなぁ…。 ほらっ!と空を指差す まぁ兄ちゃん。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

二頭引き

入園、入学が終わって一段落したと思いきや。。。
保護者会・懇談会1・懇談会2と3人分の行事が続いている最中です
だんだん頭がパニックを起こしてきました。あとは笑うしかありません


この間、キャプテンの散歩が終わり 次はアンディと外に出ましたが。。。
なんだか一緒に連れてみようか?と ふと考えついて
2頭引きに挑戦しました
結構イケるんでないかい
キャプテン+199_convert_20100414212020


『これぇぇぇ ブレる! 走るでなぁい
キャプテン+201_convert_20100414212257


キャプテンはアンディに激突  
ドカッ  ほらぁぁぁ。。。
キャプテン+200_convert_20100414212058



そうそう大人しく歩いてちょうだい
キャプテン+202_convert_20100414212143
きゃ『アンディ~、ママさっきからうるさくない?』
あ『うっ!またSTOPの号令だ前に進みたいのに・・・まさか、また ママ写真撮ってる?』
きゃ『撮ってる。。。何枚も後ろから撮っても同じだと思うんだよね・・・』
あ『その内、飽きるから。。。忍耐だよ』
きゃ『そうだね・・・忍耐忍耐』


お迎えは来ませんでした。。。
ポインター夷隅保健所雌ビニール製赤色首輪くさり付き414

【現在収容されているガンドック・大型犬達】
※一部個人的に気になる子もガンドック・大型に限らず掲載します。
ガンドック・大型犬の場合は期日まで掲載続けます。
4月13日現在   

・埼玉県動物指導センター・
越谷419チワワ雑2頭同時なし 埼玉417大人しく人なれ事故左後ろ足怪我
          越谷保健所 チワワ 雌 首輪なし            秩父保健所 MIX 雄 首輪なし 収容期限は4月17日
   2頭同時に捕獲されています。捨てられたのでしょか?            おとなしくて、人に馴れてる犬です。
         情報ではチワワ雑明記になっています。           左後ろ足を、車にはねられて、怪我をしています。
         足に毛がないように見えます。収容期限は4月19日。       

越谷3頭同時419ブルドック系411に捕獲
越谷保健所 ブルドック系 黒い子は2頭とも雄 茶色は雌 3頭ともにチョークチェーン 収容期限は4月19日
アメリカン・スタッフォードシャー・ テリア??? テリア系かも知れませんね。

                   
・千葉県動物愛護センター・
 
tibaゴル系409
千葉市動物保護センター ゴールデンレトリバー 雄 茶色首輪 
収容期限は4月9日ですが、収容期限が延びています。犬種にはゴールデンレトリバー系となっています。
体格は大型です。



・栃木県動物愛護指導センター・
栃木セッター系黒革415雄 栃木2
セッター系 雄 黒革製首輪 収容期限は4月15日
セッター系ですが短毛ですね。。。ポインター???でしょうか。
車に乗りなれている感があります。前脚をかけています。

栃木猟犬系雌2 栃木猟犬系雌416
猟犬系 雌 収容期限は4月16日
この子はよく見る感じですがローデシアン・リッジバック!?でしょうか。。。
体格は大型です。




・東京都動物愛護相談センター・ 

多摩支所ワイマラナー420去勢済チョークチェーンワイヤーつき          本所ボーダー茶雄420
         多摩支所 ワイマラナー 去勢済み雄                 ボーダーコリー 雄 茶首輪
      チョークチェーン、ワイヤーつき、収容期限は4月20日           収容期限は4月20日




・茨城動物指導センター・

茨城ゴル
ゴールデンレトリバー 雄 首輪なし 4月14日収容されています。茨城の収容期限は3日間!!!




 

早く飼い主様の元に戻りたいことと思います。
放浪期間が長いと容姿は変わります。そしてとんでもない遠くの土地にて発見されることもあります。
綺麗なままでいるとは思わないで下さい。捜索範囲は広げてください。
埼玉・千葉・茨城・栃木・群馬の各センターはリンクしてあります。お心当たりの方はご覧になって下さい。
そして電話だけではなく、必ず ご自分の目で確認してください。迷子札・鑑札・マイクロチップなど帰れるものを身につけることが大切です!
収容されている子達が、みんなが家に帰れることを祈っています。
そして帰れずとも、新たな家族との出会い、里子として命を繋げられるように願っています。
収容犬は ごく一部の子です。まだ多くの子達が収容されています。

愛護団体が救ってくれると思っている方がいらっしゃいますが救えるのは、収容されている頭数の ほんの一握りなのです。
だからこそ飼い主様が責任と愛情をもって暮らしてくださること、探して迎えに来ることが大切です。
今も待っている子達がたくさんいます。この子達の命は処分される為に生まれた訳ではありません。




家族は いつも一緒。
Andy+622_convert_20100309214346.jpg
僕達は家族だから いつも一緒。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ にほんブログ村 犬ブログ 狩猟犬へ
ポチッと応援お願いします


  1. 2010/04/15(木) 10:56:20|
  2. キャプテン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

4月は忙しいですね~ | ホーム | まぁ兄ちゃんの好み♪

コメント

新学期はいろいろの行事が立て続けにありますよね。プリントの数だけでも・・・。
ましてや×3・・とくれば、ほんとパニックですよね。
そしてandy,キャプテン、そしてだいじなご主人様のお世話・・・。
狂いそうですね、あとは笑うしかない・・というコメント、まさにそのとおりですね。
andy mamaのパワーに敬服です。

2頭のお散歩、
キャプテンがぶつかっても、
andy君やさしいですね。
でも、たいへんそう。。。。力の勝負ですね。

ここまで純血種の犬たちが
放棄されているのを見ると
犬種を限っての保護(一部の団体は行っているところもあるようですが)が必要になってくるほどですね。(その犬種を熟知した保護、里親探し)

でも一番かわいそうだと思うのは、
繁殖犬(子どもを産むだけ産まされて放棄、、、)
年老いて放棄された犬、、、
病気になったからといって放棄された犬、、
負傷している犬、、、

どんなにか心細く不安でしょうに。。。
犬は思いのほか情緒的で繊細な生きものなのに。。

ほんとうに辛いです。

  1. 2010/04/15(木) 15:03:17 |
  2. URL |
  3. マロン #pzefbVuY |
  4. 編集

2頭引きすごいですね
アンディくんもキャプテンくんも
引っぱったりはしなさそうですね
うちは2頭引きだと犬ぞり状態で
スケボーにでも乗りたい気持ちになりますi-201
  1. 2010/04/15(木) 20:50:11 |
  2. URL |
  3. ほっぺじーじ #- |
  4. 編集

マロン様 こんにちは☆

落ち着いたと思ったら そうでもなかったみたいですねv-411
今だからこそ経験できませんから頑張りますv-218
アンディ&キャプテンの世話は大変かもしれないけれど、大変ではないんです^^。
それ以上に私が貰っているものは たくさんあるんですよ。

キャプテンがぶつかってもアンディは何も言いませんv-410
アンディなりに キャプテンが目が見えていないことを知っているんでしょうね。
力はかなり使いました!
ただ帰り道はコツを掴んだのか写真まで後ろからですが撮れました。
その犬を熟知した方&団体は必要かも知れませんね~。
そして このような事の根絶には
ブリーダー業や飼い主が学ばなければいけないと思います。
  1. 2010/04/16(金) 13:28:01 |
  2. URL |
  3. andy mama #- |
  4. 編集

ほっぺじーじ様 こんにちは☆

やってみました2頭引きv-391
アンディよりキャプテンの方が力があるんですよv-410
引張りが強いときはアンディ&キャプテンで45キロなんです。
なので全体重をかけてるんです
アンディとキャプテンはタイヤならぬ私を引きながら歩いてましたv-398
  1. 2010/04/16(金) 13:33:26 |
  2. URL |
  3. andy mama #- |
  4. 編集

よかったねレオくん!

いつも楽しく 悲しく拝見させて頂いております。僕もレオくんのこと気になっていたのですが良い方に巡り会えたようですね。本当に良かった。
  1. 2010/04/22(木) 00:32:26 |
  2. URL |
  3. きんご #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kddiw43h.blog68.fc2.com/tb.php/223-b5f964aa

| ホーム |