Andy hello~アンディとキャプテン~

千葉県動物愛護センター出身 CACIから来たイングリッシュセターAndy 、そして お空に昇ったCaptainブログ  ☆ねぇ ママ…お手手とお手手を合わせて 南無したら キャプテンが消えちゃったんだよね。 それで お空に昇って 行ったんだよね。 あぁキャプテンがいたらなぁ…。 ほらっ!と空を指差す まぁ兄ちゃん。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

気付いてあげられなかった。

入園・入学も無事終わり 少し落ち着きだしたAndy家。
いつもブログ訪問する所へ行けなかったりドタバタしていたにしろ
収容情報は毎回見ていたし、、、見落としはないと思っていたのに。。。


東葛飾支所の収容されていたポインター。
家族のお迎えは来なかったけれど、きっと引き出されるだろうと。。。
愛護団体が助けるとは思わないで下さいと明記している私が この子は大丈夫と・・・そう思っていました。

326ブログポインター
       東葛飾支所 ポインター 雄、首輪なし      
              収容期限は3月25日でした。 


しかし、見落としていました。3月29日のちばわんさんの『ちばわん愛護センターリポート』に彼が写っていたのです。
最終日329ポインター

手をガラス窓にかけ、ジッと見つめている視線

ポインター329最終日

この部屋は最終部屋
ここに居るということはポインターに引き出しの要請はなかったのですね。

この部屋にいる子達は3月30日 朝8時に処分されました。
知らなかった。。。気付かなかった。。。彼が ここにいたとは。。。
きっと生きていても私は手を差し伸べられなかったけれど、、、ごめんね。

でも どこかで生きているのでは!?という思いも まだあります。
けれど ここは最終部屋。。。




下の写真の子は夷隅保健所に収容されていました。 
ポインター323雄茶色革製
雄 ポインター 茶色革製 最終期限は3月23日
この子にも やはりお迎えは来なかったのです。しかし彼は生きる道の検疫に回されていました。


329ポインター


そして このイングリッシュセターも お迎えは来ませんでした。。。
セター45雄なし千葉
イングリッシュセッター、雄、首輪なし、収容期限は4月5日でした。
この子は一般の方からお声がかかり検疫中です。
この子を希望した方からご連絡を頂きました。



以下 検疫中のポインターとイングリッシュセター
ポインターセター409
セター407ポインター
検疫が無事に明けることを願っています。



この通路を挟んで 左がへの道 右が生きる為の道 なのだそうです。。。
収容棟


毎日毎日 繰り返される この現状を私達はどうすべきか 考えなければいけないと思います。
そして、飼う前にこのような最期を迎えさせない事を第一に考えて家族として共に暮らしていって頂きたいです。
道具・玩具・ファッション・流行など 私たちの自己満足の元に尊い命を犠牲にしてはいけません。
慰霊碑
写真ちばわん様より一部お借りしました。


4月11日、12日期限の子達に お迎えは来ませんでした。。。
埼玉熊谷411雄バーニーズ系雑種 栃木負傷雌412
セター群馬雌黄色ナイロン 発信機付き412 E.セター雄性格おとなしい西部保険福祉事務所安中支所412 埼玉412_convert_20100410225132

栃木412MD黄色雄 

昨日 掲載しました群馬の子達は一頭も帰ることは出来ないでいました。
この お迎えが来ない子達は私が掲載した一部の子に過ぎません。全国ではどれ程の頭数になるのでしょうか。。。



【現在収容されているガンドック・大型犬達】
※一部個人的に気になる子もガンドック・大型に限らず掲載します。
ガンドック・大型犬の場合は期日まで掲載続けます。
4月11日朝現在   

・埼玉県動物指導センター・
越谷419チワワ雑2頭同時なし 埼玉417大人しく人なれ事故左後ろ足怪我
          越谷保健所 チワワ 雌 首輪なし                  秩父保健所 MIX 雄 首輪なし
   2頭同時に捕獲されています。捨てられたのでしょか?            おとなしくて、人に馴れてる犬です。
         情報ではチワワ雑明記になっています。           左後ろ足を、車にはねられて、怪我をしています。
         足に毛がないように見えます。       

キャバリア熊谷雌413
熊谷保健所 キャバリア 雌 首輪なし 収容期限は4月13日
幾度となく出産を重ねたのでしょうか。。。高齢の為なのでしょうか。。。


                   
・千葉県動物愛護センター・
ポインター夷隅保健所雌ビニール製赤色首輪くさり付き414 夷隅保健所414ラブ雌布製赤色首輪
 夷隅保健所 ポインター 雌 ビニール製赤色首輪鎖付き     夷隅保健所 ラブラドール 雌 布製赤色首輪
収容期限は4月14日                         収容期限は4月14日



・栃木県動物愛護指導センター・
プロット413雄チョーク栃木 バセットハウンド雄413
           プロットハウンド 雄 チョークチェーン             バセットハウンド 雄 首輪なし 
                 収容期限は4月13日                      収容期限は4月13日 

栃木秋田雌黒布413
秋田犬 雌 黒布製首輪 収容期限は4月13日



・東京都動物愛護相談センター・ 
東京シェルティ雌413多摩なし 東京シェルティ雄413多摩
多摩支所 シェルティ 雌 首輪なし     多摩支所 シェルティ 雄 首輪なし
収容期限は4月13日              収容期限は4月13日 




お迎えに来てくれた飼い主。。。
迎えに来た飼い主329
来てもらえた子の この喜びよう・・・
みんな迎えに来てもらえるといいのにね。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ にほんブログ村 犬ブログ 狩猟犬へ
ポチッと応援お願いします




  1. 2010/04/12(月) 19:32:41|
  2. 迷い犬|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

まぁ兄ちゃんの好み♪ | ホーム | 目が見えないって。。。

コメント

とても心が、痛いです。話す事が出来たらなんと言ってたんでしょう・・・左が死、右が生、左へ消えた子の方が、多いでしょうね。言葉も出ません・・・
小樽のセンターには去年の10月に収容された子がまだいます。収容期限は10日なんですが、処分はされていません。何が違うんでしょうか?
  1. 2010/04/12(月) 23:35:39 |
  2. URL |
  3. ラブママ #- |
  4. 編集

コメントご無沙汰していてすいません。

辛い記事のときはなかなか言葉がみつからないんですが・・

もっともっとマスコミで取り上げてくれてもいいと思うのに・・ 
私もandy mama に初めて教えられたことたくさんあります。 

毎回たくさんの情報をupしてるandy mama、頭がさがります。

  1. 2010/04/13(火) 00:38:43 |
  2. URL |
  3. kuumama #- |
  4. 編集

つらすぎる現実

何もできない。
ただ期限までに飼い主のお迎えがくるのを待つ。
こなければ・・・

何度も葛藤してきました。
これからもこの現状がかわらない限り
続くのでしょう。

安易に飼うこともできず、保護すらできない。
何が良くて、何が悪いのかさえわからなくなってきます。

ただ、最期をこんな場所でむかえてしまった
わんこたち。
苦しみしかなかっただろう最期。
こんな事をさせてしまってる人間を
それでも信じて逝ったのでしょう。

辛すぎます。
  1. 2010/04/13(火) 12:45:21 |
  2. URL |
  3. うーたん #N4sINcV. |
  4. 編集

たった1匹でも飼い主さんがお迎えにきた
写真が見れて、よかったです。
本当に迷子にしてしまった飼い主さんは
必死に探しているんでしょうね。

  1. 2010/04/13(火) 14:43:20 |
  2. URL |
  3. ほっぺじーじ #- |
  4. 編集

ラブママ様 こんばんは☆

左の収容部屋へ行ったこの方が多いですよね。
助けられるのは ほんの一握りの子達だけだそうです。
みんな生きていたいと思ったに違いありません。
小樽との違いは きっと収容頭数なのかも知れませんね。
こちらでは とても多くの子達が毎日毎日 収容されています。
それでも少ないときは埼玉でも期限を過ぎていても情報として掲載され続けている子もおります。
この子の写真を発見したときに 唖然として見つめていました。
何も出来なかったにしろ、とても悔しかったです。 
  1. 2010/04/13(火) 21:57:43 |
  2. URL |
  3. andy mama #- |
  4. 編集

Kuumama様 こんばんは☆

いえいえ私もなかなかコメントを残せておりませんので。。。v-390

辛い記事は なるべく書きたくないのですが、これが現実なんだなぁと改めて
この子に教えられた気がします。
書きながらも悔しくて、、、何かできたという訳ではないのですが。。。
もっともっと私たちが知らなければいけないことはあると思います。
小さな事の取り組が将来実になり、このような現状を打破できるものと信じています。
  1. 2010/04/13(火) 22:03:45 |
  2. URL |
  3. andy mama #- |
  4. 編集

うーたん様 こんばんは☆

そうなんですよね。
収容情報を見て知っていても何も出来ずに・・・
飼い主が来れば嬉しくなり、そのまま期限が切れてしまうとドヨーンとした気分になって。
うーたん様のおっしゃるとおりで、安易に手を差し伸べることも出来ませんし、
保護も難しい。その子を助けても 他にもいる。だから動けない。
けれど動かないと その1つの命も助けられない。。。
ものすごい葛藤ですよね。
たくさんの方が この現状を知って考えを改めてくれればと思います。
犠牲になってしまった子達には『ごめんね』としか言えませんが
いつか必ず変わるときは来ると信じています。
  1. 2010/04/13(火) 22:09:01 |
  2. URL |
  3. andy mama #- |
  4. 編集

ほっぺじーじ様 こんばんは☆

あの写真は本当に 迎えに来て貰えた犬の喜びが滲み出ていました。
思わずニコニコッとしてしまいました。
迷子になられた子を必死の思いで探している方もおられるんですよね。。。
首輪をした子には少なくとも飼い主は存在するのですから
みんな必死に探して欲しいと思います。
勝手に帰ってくると思っても 収容されたら お迎えに行かない限り
外に出られることはほとんどないのですから。
みんな喜びながら帰れる日が来ればいいなと思っています。
  1. 2010/04/13(火) 22:14:10 |
  2. URL |
  3. andy mama #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kddiw43h.blog68.fc2.com/tb.php/222-294a70d3

| ホーム |