Andy hello~アンディとキャプテン~

千葉県動物愛護センター出身 CACIから来たイングリッシュセターAndy 、そして お空に昇ったCaptainブログ  ☆ねぇ ママ…お手手とお手手を合わせて 南無したら キャプテンが消えちゃったんだよね。 それで お空に昇って 行ったんだよね。 あぁキャプテンがいたらなぁ…。 ほらっ!と空を指差す まぁ兄ちゃん。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

まぁ兄ちゃんの好み♪

まぁ兄ちゃん興味深々でCACI保護犬を見つめ
『この子は?この子は?』と名前を聞いてきます。
そこで、まぁ兄ちゃんの好みを探ろうとインタビュー
すると まぁ兄ちゃん。。。


では発表
          
11andyfamily+194_convert_20100405113301.jpg    てりぞう_convert_20100315103252    シュガー_convert_20100315103111
         第一位 キャプテン          第二位 てりぞう           第三位 シュガー

ラテ_convert_20100405191220            ラン_convert_20100315103419
                   第四位 ラテ                      第五位 ラン



となりました
キャプテンは慣れ親しんでいる子ですし 性格花丸の子です。堂々の第一位となりました。
あくまでも 3歳児まぁ兄ちゃんの好みですので。。。みんなみんな可愛い子達ですから。







【CACI(コンパニオンアニマルクラブ市川-ガンドックレスキュー-)保護犬達】
※保護犬、一部ご紹介です。

バックス君_convert_20100405113142 キース_convert_20100315102902 カッシー_convert_20100315102845 てりぞう_convert_20100315103252 バックス(待機中)          キース(里親募集)         カッシー(待機中)        てりぞう(里親募集)

11andyfamily+194_convert_20100405113301.jpg アーチ2_convert_20100315112902 スカイ_convert_20100315103136 シュガー_convert_20100315103111 
キャプテン(待機中)       アーチ(里親募集)        スカイ(待機中)          シュガー(里親募集)

ジャック_convert_20100315103054 ジェームス_convert_20100315103037 サスケ_convert_20100315103021 サーフ_convert_20100315102946 
ジャック(トライアル決定)       ジェームス(里親募集)      サスケ(里親募集)       サーフ(里親募集)

みなみ_convert_20100315103342 マジック2_convert_20100315103327 誠_convert_20100315104210 sheri-_convert_20100315105124.jpg
   みなみ(里親募集)         マジック(待機中)           誠(待機中)            シェリー(糖尿病)

 ベル_convert_20100315103308 チャンプ_convert_20100315103227 だい_convert_20100315103204エル_convert_20100315102831     ベル(里親募集)          チャンプ(里親募集)       だい(里親募集)         エル(里親募集)

ロック_convert_20100315103600 レモン_convert_20100315103539 ロミオ_convert_20100315103618 小梅2_convert_20100315112616
  ロック(里親募集)           レモン(待機中)         ロミオ(里親募集)         小梅(トライアル決定)

レックス_convert_20100315103523 ルーシー_convert_20100315103507 ラン_convert_20100315103419 ミルフィ2_convert_20100315103401 
レックス (トライアル決定)      ルーシー(里親募集)       ラン(里親募集)         ミルフィ(トライアル決定)

リン_convert_20100315132503 ヘレン_convert_20100315132528 ボーイ_convert_20100315140522 マスター_convert_20100315140643
       凛              ヘレン(待機中)        BOWY(難病闘病中)        マスター(腎臓病)

ラテ_convert_20100405191220 モカ_convert_20100405193109 アラン_convert_20100405193134 アラキ_convert_20100405193402
       ラテ(待機中)           モカ(療養中)            アラン                 アラキ


みんなみんな素敵な子達です!
 なぜ、センターにいなければならなかったのか わからないほど 可愛い子達です。
 新しいご家族との出会いを待っています。
 ショップへ行き、子犬から育てる可愛さもあります。
 でも一度、保護された子達にも目を向けてみてはくれませんか?

CACI 里親様募集の子達






お迎えは来ませんでした。
プロット413雄チョーク栃木 バセットハウンド雄413
栃木秋田雌黒布413 キャバリア熊谷雌413
東京シェルティ雌413多摩なし 東京シェルティ雄413多摩




【現在収容されているガンドック・大型犬達】
※一部個人的に気になる子もガンドック・大型に限らず掲載します。
ガンドック・大型犬の場合は期日まで掲載続けます。
4月13日現在   

・埼玉県動物指導センター・
越谷419チワワ雑2頭同時なし 埼玉417大人しく人なれ事故左後ろ足怪我
          越谷保健所 チワワ 雌 首輪なし                  秩父保健所 MIX 雄 首輪なし 収容期限は4月17日
   2頭同時に捕獲されています。捨てられたのでしょか?            おとなしくて、人に馴れてる犬です。
         情報ではチワワ雑明記になっています。           左後ろ足を、車にはねられて、怪我をしています。
         足に毛がないように見えます。収容期限は4月19日。       

越谷3頭同時419ブルドック系411に捕獲
越谷保健所 ブルドック系 黒い子は2頭とも雄 茶色は雌 3頭ともにチョークチェーン 収容期限は4月19日
アメリカン・スタッフォードシャー・ テリア??? テリア系かも知れませんね。


                   
・千葉県動物愛護センター・
ポインター夷隅保健所雌ビニール製赤色首輪くさり付き414 夷隅保健所414ラブ雌布製赤色首輪
 夷隅保健所 ポインター 雌 ビニール製赤色首輪鎖付き     夷隅保健所 ラブラドール 雌 布製赤色首輪
収容期限は4月14日                         収容期限は4月14日
ラブラドール帰れたようです。
tibaゴル系409
千葉市動物保護センター ゴールデンレトリバー 雄 茶色首輪 
収容期限は4月9日ですが、収容期限が延びています。犬種にはゴールデンレトリバー系となっています。
体格は大型です。



・栃木県動物愛護指導センター・
栃木セッター系黒革415雄 栃木2
セッター系 雄 黒革製首輪 収容期限は4月15日
セッター系ですが短毛ですね。。。ポインター???でしょうか。
車に乗りなれている感があります。前脚をかけています。

栃木猟犬系雌2 栃木猟犬系雌416
猟犬系 雌 収容期限は4月16日
この子はよく見る感じですがローデシアン・リッジバック!?でしょうか。。。
体格は大型です。




・東京都動物愛護相談センター・ 

多摩支所ワイマラナー420去勢済チョークチェーンワイヤーつき
多摩支所 ワイマラナー 去勢済み雄 チョークチェーン、ワイヤーつき、収容期限は4月20日




期限付きの命を作らないようにする為に。。。
11andyfamily+190_convert_20100327213435.jpg Andy+237_convert_20100228194004.jpg
出来ることから始めてはみませんか。迷子にしない工夫をして下さい。



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ にほんブログ村 犬ブログ 狩猟犬へ
ポチッと応援お願いします


  1. 2010/04/13(火) 22:15:49|
  2. 里親募集|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

二頭引き | ホーム | 気付いてあげられなかった。

コメント

まあ兄ちゃん、キャプテン大好きだね~!

小さな子供にだってただ愛することはできるのに・・
簡単なことなのに放棄してしまう人、悲しいですね。

今日動物病院に行って、新しい迷子のポスターを見てきました。
愛してても何が起きるか、命を預かるってことは本当に大変ですね。
でもかけがえの無い幸せも貰えるから・・絶対待ってるから・・
飼い主さん、あきらめないで探してあげてください!
・・・って思いました。

  1. 2010/04/14(水) 11:55:20 |
  2. URL |
  3. kuumama #- |
  4. 編集

栃木の動物愛護指導センターのポインター風の子

知り合いのわんこ(昨年からいなくなってた)
に似ていてかなりやせているので
もしかしたら・・・
連絡してみたら
ちがうようでした。
残念です。

1匹でも助かれば・・・
本当の飼い主さん
捜してほしいですね。
家族がいなくなって何も感じないのかな??

自分がいなくなって誰も捜してもくれなかったら
さみしいのに・・・。
  1. 2010/04/14(水) 19:11:36 |
  2. URL |
  3. うーたん #N4sINcV. |
  4. 編集

kuumama様 おはようございます☆

まぁ兄ちゃんはキャプテン大好きですv-398
捨てられてしまった犬たちがどうなってしまうかは子供達に話しています。
『可哀想・・・』と長男、次男は言います。
小さなうちからの教育は大事かも知れませんね。
私も母に教えてもらっていましたので。
どんなに万全でも見つからない子もいますね。。。
保護してくれた。でも保健所や警察に届けを出すことを知らない方は
多いと思います。
結構な距離を移動してしまうこともありますから
諦めないで探して欲しいですね。
  1. 2010/04/15(木) 10:19:20 |
  2. URL |
  3. andy mama #- |
  4. 編集

う~たん様 おはようございます☆

聞いてくれたんですね。。。有難うございます!!!
う~ん何で毎日毎日たくさんの子が収容されなければいけないのかな・・・
と思います。
居なくなったら気づきますよね。
探して欲しいし 帰ってくるとは思ってはいけませんね。
収容されたら帰るに帰れませんものね。
  1. 2010/04/15(木) 10:22:29 |
  2. URL |
  3. andy mama #- |
  4. 編集

まぁ兄ちゃんの好み、わかりました。
きっとなにか感じるポイントというものがあるのだと思います。
子どもというものはなかなか鋭いし、侮れませんからね。

埼玉の歯がなくて舌が出ているキャバリアちゃんと2頭のチワワちゃんは
浦和のボランティア団体様がレスキューしてくださったようです。(ブログ拝見しました)

チワワちゃんはブリーダー放棄犬のようで、
何回もあの小さな身体で子どもを産まされていたようでかわいそうです。
いつも救ってくださって感謝の一言に尽きます。

大型犬はそれなりに場所を確保しなければなりませんし・・・手を差し伸べたくてもなかなか難しいです。

いつもいつも胸が苦しくなります。
  1. 2010/04/15(木) 14:26:28 |
  2. URL |
  3. マロン #pzefbVuY |
  4. 編集

マロン様 こんにちは☆

あっ まぁ兄ちゃんの好み わかりましたかv-410
白毛が好みみたいですね。
ランちゃんはハスキーなのでランクインしたのには以外でしたが、
きっと何か感じるものがあるんでしょうね!

そうですかぁ良かったぁ!!!
キャバリアちゃん&チワワちゃんはレスキューされたんですね!
今まで散々働かされてきて最期が保健所での処分なんて。。。
少しは幸せというものを感じたときはあるのかな・・・と。
ブリーダー規制は絶対に必要だと感じます。
その子を思ったブリーダさんは引退犬として里親様を探したりもしています。
みんながみんな なれる職業ではないと思います。
  1. 2010/04/16(金) 13:16:56 |
  2. URL |
  3. andy mama #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kddiw43h.blog68.fc2.com/tb.php/217-552dff7a

| ホーム |