Andy hello~アンディとキャプテン~

千葉県動物愛護センター出身 CACIから来たイングリッシュセターAndy 、そして お空に昇ったCaptainブログ  ☆ねぇ ママ…お手手とお手手を合わせて 南無したら キャプテンが消えちゃったんだよね。 それで お空に昇って 行ったんだよね。 あぁキャプテンがいたらなぁ…。 ほらっ!と空を指差す まぁ兄ちゃん。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ミュンスターレンダー

ミュンスターレンダーという犬種がいることを 最近知りました。。。
ある愛護団体様のHPを見ていて どのような子がいるのかな?と募集犬を見てみると。。。
私の大好きブチブチ模様
ですが聞きなれない犬種名にて紹介されていて
ラージ・ミュンスターレンダー
ちと待てよ・・・私が見るとE.セター?ブリタニー?で済ませてしまいそう。
ということで調べてみましたが、正直申し上げて 今でも その決定的な違いが見抜けません。
ラージとクライナーの違いは理解しましたが.........
結局、最後まで イマイチわかっていないのでした
奥が深いですね~ガンドック


昔はジャーマン・ロングヘアード・ポインターと同一犬種とされ、その黒白タイプでした。1908年にジャーマン・ロングヘアード・ポインターからの黒白タイプの除外が決まったため、独立犬種となり、1919年からは組織的な繁殖が始まりました。
ラージ・ミュンスターレンダー.3 ラージ・ミュンスターレンダー



クライナー・ミュンスターレンダーはドイツ最小のガン・ドッグ ・・・ GSPにそっくりですね!
クライナー・ミュンスターレンダー dog_a.jpg


そして こちらイングリッシュ・セターです。
セター1 11andyfamily+135_convert_20100405214244.jpg Andy+417_convert_20100405214828.jpg
Andy&Captain

とにかく大好きガンドック

ガンドックはガウガウ犬ではありません。
温厚で飼い主には忠実で従順。人間が大好きなので、誰にでも精一杯の愛嬌をふりまきます。
素直で穏やかで忍耐強く優しい性格なので、子どもとも一緒に楽しく遊んでくれる最高の家庭犬になります。
もともと遊ぶことが大好きで、一緒に遊んでいると、子どものように瞳をきらきら輝かせて、
最高に幸せそうな表情をします。ぜひ、家族に迎えていただきたい犬種です。

CACI里親様募集の子達



昨日期限の子
ワイヤーヘアードフォックステリア雌 お迎えは来ませんでした。かなり弱っていて、写真の掲載もありませんでした。


【現在収容されているガンドック・大型犬達】
※一部個人的に気になる子もガンドック・大型に限らず掲載します。
ガンドック・大型犬の場合は期日まで掲載続けます。
4月6日朝現在   

・埼玉県動物指導センター・
埼玉熊谷411雄バーニーズ系雑種 幸手グレピに雄青革おとなしい412
       熊谷保健所 バーニーズ系雑種明記 雄           幸手保健所 グレートピレニーズ 雄、青革製首輪 
   赤革製首輪、黄色ノミ取り首輪 収容期限は4月11日         収容期限は4月12日 性格はおとなしいと記載。
※左の子はバーニーズ系雑ではないと思いますが明記されています。        ※グレピに帰れたようです。
はっきりとした犬種はわかりませんが、セッター系雑の方が伝わりやすいかも知れませんね。

狭山ラブ408雄なし
狭山保健所 チョコラブラドール、雄、首輪なし明記ですが写真ではハーネス装着のように見えます。
収容期限は4月8日。狭山保健所は収容期限が短いです!
帰れたようです。


                   
・千葉県動物愛護センター・

千葉秋田犬雄409なし       夷隅保健所・長生保健所管内セター雄布製迷彩柄409
夷隅保健所 秋田犬 雄 首輪なし 収容期限は4月9日。    夷隅保健所、イングリッシュセター、雄、布製迷彩柄首輪、
上記2頭は帰宅できたようです。


夷隅保健所・長生保健所管内チワワ雌409
夷隅保健所、チワワ、雌、首輪なし、収容期限は4月9日。



・群馬県動物指導センター・
セター群馬雌黄色ナイロン 発信機付き412 セター
桐生保健福祉事務所(桐生保健所) イングリッシュセター     
雌、黄色ナイロン製首輪、発信機付き、体格は中型。
収容期限は4月12日

E.セター雄性格おとなしい西部保険福祉事務所安中支所412 群馬E.セター2
西部保健福祉事務所安中支所、イングリッシュセター 雄、首輪なし、性格はおとなしいと記載されています。
収容期限は4月12日。体格は中型。



・栃木県動物愛護指導センター・


・東京都動物愛護相談センター・ 



東京ラブ409多摩支所雌赤首輪
多摩支所 ラブラドールレトリバー、雌、赤首輪、収容期限は4月9日。
帰れたようです。



・茨城動物指導センター・

茨城秋田犬とらロープ
秋田犬、雌、トラロープ。4月2日に収容されています。茨城は収容期限は3日です。

茨城チェーン405
イングリッシュセター 雄、チョークチェーン、収容日は4月5日期限は期限は収容日から3日間!!!



早く飼い主様の元に戻りたいことと思います。
放浪期間が長いと容姿は変わります。そしてとんでもない遠くの土地にて発見されることもあります。
綺麗なままでいるとは思わないで下さい。捜索範囲は広げてください。
埼玉・千葉・茨城・栃木・群馬の各センターはリンクしてあります。お心当たりの方はご覧になって下さい。
そして電話だけではなく、必ず ご自分の目で確認してください。迷子札・鑑札・マイクロチップなど帰れるものを身につけることが大切です!
収容されている子達が、みんなが家に帰れることを祈っています。
そして帰れずとも、新たな家族との出会い、里子として命を繋げられるように願っています。
収容犬は ごく一部の子です。まだ多くの子達が収容されています。

愛護団体が救ってくれると思っている方がいらっしゃいますが救えるのは、収容されている頭数の ほんの一握りなのです。
だからこそ飼い主様が責任と愛情をもって暮らしてくださること、探して迎えに来ることが大事です。
今も待っている子達がたくさんいます。この子達の命は処分される為に生まれた訳ではありません



迷子にさせない工夫・探す術を知って下さい。
Andy+514_convert_20100119220503.jpg
絶対に諦めずに探してください。
容姿は変わっても僕達は家族を忘れません。
だから僕達を忘れないで下さい。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ にほんブログ村 犬ブログ 狩猟犬へ
ポチッと応援お願いします


  1. 2010/04/07(水) 10:32:52|
  2. アンディ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

入学式です。 | ホーム | キャプテンのガンドック魂

コメント

ポインターがポイント、セッターがセットから
きてる名前だとは・・・全然知りませんでした♪
ありがとうございます
埼玉の犬100匹の遺体のニュースは
あまりにひどくて驚きましたが、
廃棄物処理って言葉がひっかかって・・・
  1. 2010/04/07(水) 14:54:42 |
  2. URL |
  3. ほっぺじーじ #- |
  4. 編集

話すと止まらなくなるので・・・

話すと止まらなくなるので、止めておきますが ラージミュンスターレンダーは、過去には ぶんたさん の処から里子に行った子も居ますし、東京でも何頭か収容された例があります。
日本にもブリーダーさんがいらっしゃいます。

クライナーの方は、ラージの小型版ではなく、作出した時に取り入れた犬種が異なります。
ですから、スタンプーとトイプーの様な関係ではありません。
あくまでも別の犬種・・・
そしてクライナーは2年ほど前までは日本にはブリーダーはおらず、全てドイツなどからの輸入犬でした。

オタクコメントですいません。。。(汗)
  1. 2010/04/07(水) 19:04:27 |
  2. URL |
  3. シャドフラクーのパパ #52IR0TwY |
  4. 編集

こんばんは!ポール家です(^^)

ミュンスターレンダー、私も1度迎えてみたい
犬種です(^^)
クライナーなんて写真しか見た事ありませんが、
尻尾のあるブリタニーにしか見えませんでした(笑)
どのガンドッグもほとんどが家族思いの優しい子達
ばかりですね!我が家のポールもハイパーなところもありますが、
一緒に暮らしていれば、ちゃんとライフスタイルに
合わせてくれます。ほんとに賢い子達だなぁ♪
みんな幸せになれると良いのに、どうして
悪いニュースばかり目に付くのでしょう(涙)
我が家の競技シーズンも近づいてきましたので、
今年も思いっきり愛すべきガンドッグとの走りを
楽しんでいきます☆
  1. 2010/04/08(木) 02:03:20 |
  2. URL |
  3. ポール家 #- |
  4. 編集

ほっぺじーじ様 こんばんは☆

返信たいへん遅くなりましたv-410
そうなんです!ポイントするから・・・セットするから・・・なんですv-21
わかりやすいですよね。
あの正丸峠は何度か行ったことがあります。
5年ほど前からと聞いていますが
5年以内には一度行ったこともあります。
まさか そんな事になっていようとは思いもしませんでした。
市で頼むとゴミ扱いとは聞いた事があります。
廃棄物って、私達にとってはゴミではないんですよね。。。
  1. 2010/04/09(金) 21:53:16 |
  2. URL |
  3. andy mama #- |
  4. 編集

シャドフラクーのパパ様 こんばんは☆

返信たいへん遅くなりましたv-410
私、初めて聞く犬種なんです!
ラージミュンスターレンダーを検索すると
『ぶんたさん』の所もでました!
そんな数少ないであろう犬種も収容され新しい家族に迎えられるんですね。。。
そして 見惚れたクライナーミュンスターレンダーv-343
最高ですねv-354。出会ってみたい犬種です♪
大変 勉強になりますv-391
もっと詳しく聞きたい話です!!!

  1. 2010/04/09(金) 22:05:33 |
  2. URL |
  3. andy mama #- |
  4. 編集

ポール家様 こんばんは☆

わぁっ、同じ事を考えていましたv-237
写真を見た時に クライナーに釘付けになりましたv-9
一度は迎えてみたい犬種ですよね!特に尻尾のあるブリタニーの子をv-218
実際に見たこともないのですが。。。v-410
ガンドックは名前は強面な印象を受けますが
全くの誤解で一緒に生活を楽しめる犬種だと思います。
愛情にも溢れていますし、ルンルンな性格ですよね♪
競技シーズンなのですねv-29
楽しんでくださいねv-411
応援していますv-82
  1. 2010/04/09(金) 23:00:36 |
  2. URL |
  3. andy mama #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kddiw43h.blog68.fc2.com/tb.php/216-b5e94218

| ホーム |