Andy hello~アンディとキャプテン~

千葉県動物愛護センター出身 CACIから来たイングリッシュセターAndy 、そして お空に昇ったCaptainブログ  ☆ねぇ ママ…お手手とお手手を合わせて 南無したら キャプテンが消えちゃったんだよね。 それで お空に昇って 行ったんだよね。 あぁキャプテンがいたらなぁ…。 ほらっ!と空を指差す まぁ兄ちゃん。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

粘着力

の満開の時期に合わせて お天気もよろしくなかったですね。。。
桜のトンネルでの お散歩も もうすぐで終わりです。
キャプテン+058_convert_20100405184623




うんうんアンディも名残惜しいのかぁ・・・
キャプテン+062_convert_20100405185250




って アンディっ 枯れ葉がぁぁぁ~
        ヨダレにぃぃぃぃぃ
               くっついている


おまけに そのヨダレ伸びてるし 粘着力抜群
クレヨンしんちゃん登場のぼーちゃんの鼻水並ですね
キャプテン+061_convert_20100405184806
しばしヨダレ落下まで 枯れ葉ちゃんと一緒に時を過ごしたのでした
アンディね、ぶら下がってるのに全く気づいていないんです
マイペースに散策して歩いていました
もっともっと伸びたヨダレに葉っぱをつけている時もあるんですよ!それはシャッターチャンスを逃しましたが。。。



お迎えはきませんでした。。。
夷隅保健所・長生保健所管内チワワ雌409 茨城秋田犬とらロープ

茨城チェーン405



【現在収容されているガンドック・大型犬達】
※一部個人的に気になる子もガンドック・大型に限らず掲載します。
ガンドック・大型犬の場合は期日まで掲載続けます。
4月10日朝現在   

・埼玉県動物指導センター・
埼玉熊谷411雄バーニーズ系雑種 
       熊谷保健所 バーニーズ系雑種明記 雄           
   赤革製首輪、黄色ノミ取り首輪 収容期限は4月11日         
※左の子はバーニーズ系雑ではないと思いますが明記されています。   
はっきりとした犬種はわかりませんが、セッター系の方が伝わりやすいかも知れませんね。

キャバリア熊谷雌413
熊谷保健所 キャバリア 雌 首輪なし 収容期限は4月13日
幾度となく出産を重ねたのでしょうか。。。高齢の為なのでしょうか。。。
シーズも多いですが、ダックスやキャバリアも放棄される子が多い気がします。


                   
・千葉県動物愛護センター・
ポインター夷隅保健所雌ビニール製赤色首輪くさり付き414 夷隅保健所414ラブ雌布製赤色首輪
 夷隅保健所 ポインター 雌 ビニール製赤色首輪鎖付き     夷隅保健所 ラブラドール 雌 布製赤色首輪
収容期限は4月14日                         収容期限は4月14日



・群馬県動物指導センター・
セター群馬雌黄色ナイロン 発信機付き412 セター
桐生保健福祉事務所(桐生保健所) イングリッシュセター     
雌、黄色ナイロン製首輪、発信機付き、体格は中型。
収容期限は4月12日

E.セター雄性格おとなしい西部保険福祉事務所安中支所412 群馬E.セター2
西部保健福祉事務所安中支所、イングリッシュセター 雄、首輪なし、性格はおとなしいと記載されています。
収容期限は4月12日。体格は中型。
個人的に・・・上記のセターには引き出し予定があります。しかし、この子にはありません。
期限も近づいてまいりました、どうにか この子に縁が舞い込みますこと願っています。



・栃木県動物愛護指導センター・
プロット413雄チョーク栃木 バセットハウンド雄413
           プロットハウンド 雄 チョークチェーン             バセットハウンド 雄 首輪なし 
                 収容期限は4月13日                      収容期限は4月13日  

栃木負傷雌412
この子は負傷しています。MIX 雌 収容期限は4月12日。



・東京都動物愛護相談センター・ 
東京シェルティ雌413多摩なし 東京シェルティ雄413多摩
多摩支所 シェルティ 雌 首輪なし     多摩支所 シェルティ 雄 首輪なし
収容期限は4月13日              収容期限は4月13日 



・茨城動物指導センター・

首輪のある子も多数収容されています。リンクしてありますので
心当たりのある方は今一度 ご確認下さい。
そして茨城県は首輪の無い子が多く、子犬も多数おります。野良の子が多いということかも知れませんが
この現状は私達人間が変えていかなくてはなりません。



早く飼い主様の元に戻りたいことと思います。
放浪期間が長いと容姿は変わります。そしてとんでもない遠くの土地にて発見されることもあります。
綺麗なままでいるとは思わないで下さい。捜索範囲は広げてください。
埼玉・千葉・茨城・栃木・群馬の各センターはリンクしてあります。お心当たりの方はご覧になって下さい。
そして電話だけではなく、必ず ご自分の目で確認してください。迷子札・鑑札・マイクロチップなど帰れるものを身につけることが大切です!
収容されている子達が、みんなが家に帰れることを祈っています。
そして帰れずとも、新たな家族との出会い、里子として命を繋げられるように願っています。
収容犬は ごく一部の子です。まだ多くの子達が収容されています。

愛護団体が救ってくれると思っている方がいらっしゃいますが救えるのは、収容されている頭数の ほんの一握りなのです。
だからこそ飼い主様が責任と愛情をもって暮らしてくださること、探して迎えに来ることが大切です。
今も待っている子達がたくさんいます。この子達の命は処分される為に生まれた訳ではありません





僕達は道具でなくて 玩具でなくて ゴミでもありません。
Andy+026_convert_20100304102628.jpg
同じ『命』というかけがえのないものを持っています。

CACI(コンパニオンアニマルクラ市川)里親募集の子達
新しい家族を迎えるとき、ぜひ保護犬たちにも目を向けてみてはくれませんか?

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ にほんブログ村 犬ブログ 狩猟犬へ
ポチッと応援お願いします


  1. 2010/04/10(土) 12:52:23|
  2. アンディ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

目が見えないって。。。 | ホーム | 更新お待ち下さい。。。

コメント

夷隅保健所のポインター

夷隅保健所のポインターは、私の地元 千葉ですし、何とか助けてあげたいなぁ~

このポインターは米系のイングリッシュポインターですね~。
とても綺麗な子・・・大部分が白色ですから暑さにも強そうですね!

助けたいなぁ~
  1. 2010/04/10(土) 19:54:02 |
  2. URL |
  3. シャドフラクーのパパ #52IR0TwY |
  4. 編集

シャドフラクーのパパ様 こんばんは☆

この子は すごく綺麗ですよね・・・
なぜ ここにいるのでしょう。
夷隅保健所の4月9日期限のセターは期限前に情報から削除されていたので
飼い主が迎えに来たようですね。
この子もお迎えが来るといいなと願っています。
ガンドックが収容情報に載っていると とても辛い気持ちに。。。

また お勉強出来ました。米系ですねv-21
尻尾が水平とかで見分けるんですかね???ちょっと勉強してみます!
白は暑さに強い・・・なるほど~。

  1. 2010/04/10(土) 23:05:44 |
  2. URL |
  3. andy mama #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kddiw43h.blog68.fc2.com/tb.php/215-88aa7ee3

| ホーム |