Andy hello~アンディとキャプテン~

千葉県動物愛護センター出身 CACIから来たイングリッシュセターAndy 、そして お空に昇ったCaptainブログ  ☆ねぇ ママ…お手手とお手手を合わせて 南無したら キャプテンが消えちゃったんだよね。 それで お空に昇って 行ったんだよね。 あぁキャプテンがいたらなぁ…。 ほらっ!と空を指差す まぁ兄ちゃん。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

キャプテンのガンドック魂

散歩の途中には 鳩やら、ここの地域では絶滅寸前の雉がいるスポットがあります。
そこで 見事にセット!?してみせるキャプテン。
気配がなくなるんですよ。。。まるで忍者のようです。
ちょっと過ぎてから気づいたらしく顔は正面でなく後方のポッポのいる場所を見ています。
毛がまだ短いので ポインターみたいですね
右足をあげて この状態で待機
キャプテン+082_convert_20100405145925


下の写真の子も左足を上げています。この子はポインターです。(THE GUNDOG CLUBからお写真お借りしました)
どうです ? キャプテンも顔の向きは違えど ガンドック魂を見せ付けてくれてます。
それにキャプテンは足も長いし首も長いしイケメン君
ポインター_convert_20100405150359
アンディの足が短い~とか、首が短い~とかって 言ってませんよ



去勢手術当日のキャプテン。病院にて撮影。
ですが、なんとなぁくわかっているのか まぁ兄ちゃんに所に潜りっぱなしです。
まぁ兄ちゃん 小さな おててで キャプテンをしっかり受け止めます
キャプテン+068_convert_20100405150118




『キャプテン怖がってるね。。。』
キャプテン+069_convert_20100405150155



『大丈夫だよ キャプテン』と励ましつつ、まぁ兄ちゃん
『ママ 帰る?帰ろう!』とキャプテンの心情を察して、怖い思いをさせまいと連れ帰ろうとするのでした。
キャプテン+071_convert_20100405150242
キャプテン 少し毛がフサフサしてきましたよ
にしても まぁ兄ちゃん たまに通訳をしたりと アンディやキャプテンの気持ちを私に伝えてきます
小さな子は純粋だから話せるのかしら???



お迎えは来ませんでした。。。こうやって毎日毎日。。。
405雑種明記 雄 洋犬風耳たれ幸手 東松山405ラブ雄なし

セター45雄なし千葉 スパニエル 45雌おとなしい 

千葉東葛飾支所405ゴールデン黒革製雄 栃木秋田犬405雄赤革青リード   

栃木ボクサー405雌断尾 栃木ボクサー雄断尾405なし



【現在収容されているガンドック・大型犬達】
※一部個人的に気になる子もガンドック・大型に限らず掲載します。
ガンドック・大型犬の場合は期日まで掲載続けます。
4月6日朝現在   

・埼玉県動物指導センター・
埼玉熊谷411雄バーニーズ系雑種 幸手グレピに雄青革おとなしい412
       熊谷保健所 バーニーズ系雑種明記 雄           幸手保健所 グレートピレニーズ 雄、青革製首輪 
   赤革製首輪、黄色ノミ取り首輪 収容期限は4月11日         収容期限は4月12日 性格はおとなしいと記載。
※左の子はバーニーズ系雑ではないと思いますが明記されています。
はっきりとした犬種はわかりませんが、セッター系雑の方が伝わりやすいかも知れませんね。


                   
・千葉県動物愛護センター・

千葉秋田犬雄409なし
夷隅保健所・長生保健所管内 秋田犬 雄 首輪なし 収容期限は4月9日。



・群馬県動物指導センター・
セター群馬雌黄色ナイロン 発信機付き412 セター
桐生保健福祉事務所(桐生保健所) イングリッシュセター     
雌、黄色ナイロン製首輪、発信機付き、体格は中型。
収容期限は4月12日

E.セター雄性格おとなしい西部保険福祉事務所安中支所412 群馬E.セター2
西部保健福祉事務所安中支所、イングリッシュセター 雄、首輪なし、性格はおとなしいと記載されています。
収容期限は4月12日。体格は中型。



・栃木県動物愛護指導センター・





・東京都動物愛護相談センター・ 
ワイヤーヘアードフォックステリア雌が本所に収容されています。 
体格は中型、毛色は白・灰・茶  首輪なし  彼女は負傷しています!その為写真掲載なしです。   
   西日暮里三丁目にて捕獲されています。彼女の期限は4月6日。


東京ラブ409多摩支所雌赤首輪
多摩支所 ラブラドールレトリバー、雌、赤首輪、収容期限は4月9日。



・茨城動物指導センター・

茨城秋田犬とらロープ
秋田犬、雌、トラロープ。4月2日に収容されています。茨城は収容期限は3日です。

茨城チェーン405
イングリッシュセター 雄、チョークチェーン、収容日は4月5日期限は期限は収容日から3日間!!!



早く飼い主様の元に戻りたいことと思います。
放浪期間が長いと容姿は変わります。そしてとんでもない遠くの土地にて発見されることもあります。
綺麗なままでいるとは思わないで下さい。捜索範囲は広げてください。
埼玉・千葉・茨城・栃木・群馬の各センターはリンクしてあります。お心当たりの方はご覧になって下さい。
そして電話だけではなく、必ず ご自分の目で確認してください。迷子札・鑑札・マイクロチップなど帰れるものを身につけることが大切です!
収容されている子達が、みんなが家に帰れることを祈っています。
そして帰れずとも、新たな家族との出会い、里子として命を繋げられるように願っています。
収容犬は ごく一部の子です。まだ多くの子達が収容されています。

愛護団体が救ってくれると思っている方がいらっしゃいますが救えるのは、収容されている頭数の ほんの一握りなのです。
だからこそ飼い主様が責任と愛情をもって暮らしてくださること、探して迎えに来ることが大事です。
今も待っている子達がたくさんいます。この子達の命は処分される為に生まれた訳ではありません





もう一度 僕たちの命について考え直しませんか。。。
Andy+508_convert_20100405153807.jpg
まだ生きれる命が日々 灰となります。元気だったのに。。。


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ にほんブログ村 犬ブログ 狩猟犬へ
ポチッと応援お願いします

【CACI(コンパニオンアニマルクラブ市川)】
★センターの子供たちを救おう!
(千葉県動物愛護センターの情報ブログ)
  http://tibaaigo.blog27.fc2.com/
★センターのガンドック
(千葉県動物愛護センターからレスキューしたガンドック(鳥猟犬)のブログ
  http://gundogtiba.blog21.fc2.com/
是非、ご覧下さい。



  1. 2010/04/06(火) 06:21:09|
  2. キャプテン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

ミュンスターレンダー | ホーム | 収容犬、里親募集の子達

コメント

まあ兄ちゃんには分かるんですね、2頭の気持ち。
前足を1本上げておくのは
一歩目を早く出すためですか?
みんなそうやって訓練されるのでしょうか
キャプテンくんカッコいいね♪
  1. 2010/04/06(火) 21:26:05 |
  2. URL |
  3. ほっぺじーじ #- |
  4. 編集

はじめまして パグのブログからきました。

前の記事も、見させていただきました・・・
正直 驚きました!
立派なワンちゃんも こんなに捨てられて
いるんですか?
私達の住む所は 外国人の受け入れ場所の
ような感じになってます
子供の小学校にも 3分の1は ブラジルの
子供なんです
最近 親の仕事の関係で 夜逃げ同然で
出て行く方がいるため ワンちゃんを
置いていくらしいのです。

いつも犠牲になるのは 動物達ですね・・・・
  1. 2010/04/06(火) 22:25:12 |
  2. URL |
  3. 山ちゃん #- |
  4. 編集

ほっぺじーじ様 おはようございます☆

まぁ兄ちゃん、なんだか わかるみたいですねv-410
おっと!!!
そうきたかっv-391 な質問ですね。
前脚を1本上げるのはですね・・・
私にもわからなかったのですが調べてみましたv-411
獲物がここにいるよ!って片足上げて「ポイント」をするらしいです。
けれど この動作はポインター 。。。
でキャプテンはセッターv-394
セッターは獲物の所在を「伏せ」の姿勢でハンターに知らせるらしいのですがv-390
ポイントするから『ポインター』
セットするから『セッター』という名前なんです。
でも ほとんど伏せた姿勢のセターを見たことはないですね~v-410
  1. 2010/04/07(水) 09:51:46 |
  2. URL |
  3. andy mama #- |
  4. 編集

山ちゃん様 はじめまして☆

コメント有難うございます!!!
センターには純血種の子達がたくさん収容されています。
私も初めて知ったときは驚きでした。
ブリーダー放棄犬・飼い主の事情など理由は様々です。
今は不景気と言われていますね。。。
夜逃げするにしても、一緒に連れて行ってほしいですね。
その前に里親を探したりなど、、、家族であったはずなのに。。。
人だから、犬だから、ではなく 尊重し合いたいですね。
置いて行かれた子達の末路を思うと悲しくなりますね。
もちろん 置いて行かれた子達が一番に悲しんでいるのでしょうけれど。

  1. 2010/04/07(水) 10:02:18 |
  2. URL |
  3. andy mama #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kddiw43h.blog68.fc2.com/tb.php/214-a45a014c

| ホーム |