Andy hello~アンディとキャプテン~

千葉県動物愛護センター出身 CACIから来たイングリッシュセターAndy 、そして お空に昇ったCaptainブログ  ☆ねぇ ママ…お手手とお手手を合わせて 南無したら キャプテンが消えちゃったんだよね。 それで お空に昇って 行ったんだよね。 あぁキャプテンがいたらなぁ…。 ほらっ!と空を指差す まぁ兄ちゃん。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

パパに!?甘えるアンディ???

『パパお帰りぃ おやつ頂戴
まず お出迎えは【おやつ】から始まります。
11andyfamily+216_convert_20100401201859.jpg




パパから目を決して離しません
ひたすら待ちます
11andyfamily+218_convert_20100401202006.jpg




『ほれほれ』と手を動かして意地悪するパパ
11andyfamily+219_convert_20100401202039.jpg




おやつを食べ終わり パパと!?
えぇぇぇっ パパと!? 戯れるアンディ
11andyfamily+220_convert_20100401202117.jpg




ですが、アンディったら不穏な動きをしています
でもパパは甘えていると思って大喜び
11andyfamily+221_convert_20100401202200.jpg




ですが。。。アンディはパパのズボンに先程のオヤツで溢れたヨダレを擦り付けていました
11andyfamily+222_convert_20100401202234.jpg





その事実を知ったパパは逃げるかと思いきや
『このやろぉぉぉぉぉ~ と言いながらも アンディを抱き上げて 可愛いなぁ』と溺愛ぶりを発揮しているのでした
11andyfamily+224_convert_20100401202310.jpg



『今日はパパに甘えちゃった
11andyfamily+225_convert_20100401202348.jpg




『たまにはパパでもいいかもね
11andyfamily+226_convert_20100401202428.jpg




『眠たくなってきちゃったなぁ
11andyfamily+227_convert_20100401202547.jpg



群馬県動物指導センターに収容されていたポインター女の子
群馬雌322
DogSchool I’ll (アイル)の先生の元へ到着しました。
その様子はTHE GUNDOG CLUB~知恵の王妃~を御覧下さい。

先生にお声をかけてもらったエステルちゃん。
どこに赤い糸があるか 本当にわからないなぁと実感しました。お幸せに




お迎えは来ませんでした。。。4月1日期日の子
栃木雌401MIX赤革製首輪左前脚欠損_convert_20100401212303 スプリンガー、スパニエル系、ノミ取り首輪、雄_convert_20100401212230




【現在収容されているガンドック・大型犬達】
※一部個人的に気になる子もガンドック・大型に限らず掲載します。
ガンドック・大型犬の場合は期日まで掲載続けます。
3月31日現在   

・埼玉県動物指導センター・
405雑種明記 雄 洋犬風耳たれ幸手
幸手保健所、イングリッシュセターに間違いないと思いますが雑種明記になっています。
雄、首輪なし、収容期限は4月5日
備考には洋犬風・耳たれと書かれています。


東松山405ラブ雄なし
東松山保健所、ラブラドール、雄、首輪なし、収容期限は4月5日


                   
・千葉県動物愛護センター・
セター45雄なし千葉 f0078320_20502217_convert_20100401200619.jpg
イングリッシュセッター、雄、首輪なし、収容期限は4月5日
まるでCACIの誠と同じ毛色。
飼い主様が迎えに来るように ただ ひたすらに願うだけです。


千葉東葛飾支所405ゴールデン黒革製雄
東葛飾支所、ゴールデンレトリバー、雄、黒革製首輪、収容期限は4月5日

ポインター千葉収容情報なし
ポインター この子は収容情報に載っていません。痩せていますね。検疫中の子なのでしょうか?不明です。



・群馬県動物指導センター・
セター群馬雌黄色ナイロン 発信機付き412 セター
桐生保健福祉事務所(桐生保健所) イングリッシュセター     
雌、黄色ナイロン製首輪、発信機付き、体格は中型。
収容期限は4月12日
このE.セターの様子を見られた方がおりました。
別の犬の保護のために桐生保健所に行ったときにこの子(イングリッシュセター)がいました。目的の子がコマンドきくか試したところ、この子がお座りしてしまいました。とてもおとなしく、人間慣れした子でした。ホントにお利口でした。
との事です。
収容されているのは、この子だけではありませんが どの子にも命が繋がっていって欲しいと祈っています。

スパニエル 45雌おとなしい 
          館林保健福祉事務所(館林保健所) スプリンガースパニエル       
              雌、首輪なし 収容期限は4月5日          
犬種コッカースパニエル?と明記されていますが、スプリンガースパニエルに間違いありません。


E.セター雄性格おとなしい西部保険福祉事務所安中支所412 群馬E.セター2
西部保健福祉事務所安中支所、雄、首輪なし、性格はおとなしいと記載されています。収容期限は4月12日。体格は中型。



・栃木県動物愛護指導センター・
栃木E.セター雄なし402 栃木セター2  
イングリッシュセター、雄、首輪なし、体格は中型、収容期限は4月2日      



栃木ボクサー405雌断尾 栃木ボクサー雄断尾405なし
同じ場所、同じ日に捕獲されています。同一人物と見られるボクサーのペア放棄です。
2頭とも断尾されています。首輪の装着はありません。収容期限は4月5日
良く見てください。爪が伸びきっています。きちんとした散歩をしてもらえなかったのでしょう。。。
繁殖犬?だったのでしょうか。飼い犬であったのでしょうか。いずれにせよ 幸せとは言いがたい場所にいたのは
姿を見る限り事実です。


栃木秋田犬405雄赤革青リード         ハスキー系402雄
      秋田犬、雄、赤革製首輪、青リード、              ハスキー系 雄、首輪なし
         収容期限は4月5日                       収容期限は4月2日



・茨城県動物指導センター・
O・イングリッシュ MIX 402雄赤首輪_convert_20100402114757
           O・イングリッシュ、雌、首輪なし、           MIX、雌、赤首輪
収容期限は4月4日            収容期限は4月2日  首輪しています!!!



・東京都動物愛護相談センター・ 
ワイヤーヘアードフォックステリア雌が本所に収容されています。 
体格は中型、毛色は白・灰・茶  首輪なし  彼女は負傷しています!その為写真掲載なしです。   
   西日暮里三丁目にて捕獲されています。


東京ラブ409多摩支所雌赤首輪
多摩支所 ラブラドールレトリバー、雌、赤首輪、収容期限は4月9日。



早く飼い主様の元に戻りたいことと思います。
放浪期間が長いと容姿は変わります。そしてとんでもない遠くの土地にて発見されることもあります。
綺麗なままでいるとは思わないで下さい。捜索範囲は広げてください。
埼玉・千葉・茨城・栃木・群馬の各センターはリンクしてあります。お心当たりの方はご覧になって下さい。
そして電話だけではなく、必ず ご自分の目で確認してください。迷子札・鑑札・マイクロチップなど帰れるものを身につけることが大切です!
収容されている子達が、みんなが家に帰れることを祈っています。
そして帰れずとも、新たな家族との出会い、里子として命を繋げられるように願っています。

愛護団体が救ってくれると思っている方がいらっしゃいますが
救えるのは、収容されている頭数の ほんの一握りなのです。
だからこそ飼い主様が責任と愛情をもって暮らしてくださること、探して迎えに来ることが大事です。
今も待っている子達がたくさんいます。この子達の命は処分される為に生まれた訳ではありません




僕たちが家に帰るのに必要なものは迷子札・観察・マイクロチップが必要です。
Andy+680_convert_20100401214912.jpg
帰れることを望んでいる子達。命を奪ってしまうことのないようにしませんか?

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ にほんブログ村 犬ブログ 狩猟犬へ
ポチッと応援お願いします



  1. 2010/04/02(金) 11:40:22|
  2. アンディ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

アンディの子孫!? | ホーム | ガンドック・大型犬の収容

コメント

いつも犬たちへの
あふれんばかりの愛の言葉を
ありがとうございます。

4月1日期限の子達。。
mixの左の子は左前脚首欠損、、、
右のスプリンガースパニエルの子は
耳のところかなり毛玉になっているようですね、
けがもしているようですし、、、
こんな状態で放置され、死に行くのでしょうか。。。
胸が苦しくなります。。。

毎日毎日あとからあとから
センターに運び込まれる犬たち、、、
ほんとうにこの子達は
人間の私利私欲の犠牲なのです。
いつもどうしようもない無力感にさいなまれます。


  1. 2010/04/02(金) 15:02:05 |
  2. URL |
  3. マロン #pzefbVuY |
  4. 編集

マロン様 こんにちは☆

収容情報を見るのは辛いです。
掲載していた子の期日が迫り、期日夜にまだ掲載されていると
お迎えに来てもらえなかったんだと、悲しくなります。
MIXの子にしろ、スプリンガーなんて尚更、探せばわかるはずなんです。
ノミ取り首輪を付けている時点で、外飼いの子だったのかなと予測はするんですが。。。
どこにそんなにいるんだろうという位、次から次へと収容されています。
私が掲載しているのもガンドックと目に止まった子のみ。
他、掲載できずにいるのに・・・
もっともっと一人一人がきちんとした考えの下、
ペット・愛玩動物としてではなく家族として迎えて欲しいです。
  1. 2010/04/02(金) 15:33:41 |
  2. URL |
  3. andy mama #- |
  4. 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/04/02(金) 23:06:11 |
  2. |
  3. # |
  4. 編集

鍵コメ様 こんばんは☆

了解ですv-410
  1. 2010/04/02(金) 23:22:24 |
  2. URL |
  3. andy mama #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kddiw43h.blog68.fc2.com/tb.php/210-bc073f5e

| ホーム |