Andy hello~アンディとキャプテン~

千葉県動物愛護センター出身 CACIから来たイングリッシュセターAndy 、そして お空に昇ったCaptainブログ  ☆ねぇ ママ…お手手とお手手を合わせて 南無したら キャプテンが消えちゃったんだよね。 それで お空に昇って 行ったんだよね。 あぁキャプテンがいたらなぁ…。 ほらっ!と空を指差す まぁ兄ちゃん。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

僕の夏バテ対策 ②

とっても仲良し 
一緒に お昼寝


Andy+407_convert_20090818144043.jpg




寝返りうっても この通り


Andy+408_convert_20090818144122.jpg


アンディとの家族旅行は とっても楽しかったです

シニア の年齢には到達しています 

でもアンディの年齢を感じさせない 恐れずにどんどん突き進む 
あの川での熊の様な動き
凛とした目つき
急勾配なドッグランでの生き生きとした姿

正直 みんなでビックリ

あ~んな ことも出来るじゃん!
こ~んな ことも出来るじゃん!

まだまだ 出来ること あるんじゃない!?

ただ貧血持ちなので 慎重に行動しなければいけません

本当は気球に乗ろうとしていたけれど ゴンドラで あの様子じゃ・・・と断念。



暑いので アンディの朝食の欠食 残しが目立つ為 (夕飯はモリモリ食べてます)
頼りになる強力アドバイザーの方から ご提案があり
ふりかけ を フリフリすることに


納豆のふりかけ

Andy+412_convert_20090818144416.jpg



納豆!?
犬に納豆の発想に・・・正直びっくりな私
すごいすごい と感動もして さっそく  フリフリ 

しかし アンディは・・・納豆ふりかけにフンッ
どんなに お腹が減ろうと食べようとしません

 『やだよ~  』

納豆は すごい栄養があるのに・・・嫌いなのかな

なんで食べないのアンディ 食べておくれ~

結局 アンディの粘り勝ち



納豆ふりかけ と チーズふりかけ を買ったので・・・
困り果てて チーズのふりかけに変更

Andy+411_convert_20090818144332.jpg



すると なんてことっ
パクパク 美味しそうに食べてるじゃない  
アンディはチーズがお好みですか~?
『はい、僕はチーズが大好きです



今朝は 煮干のふりかけも 試してみました。
これも オッケー


そして 三番瀬の つぶちゃん が食していたヤギミルク
ふりかけにも出来るというので 栄養ありそうだし 
ショップで見かけて買ってみました

Andy+409_convert_20090818144206.jpg



そして アンディ大好物オヤツの馬アキレス

Andy+414_convert_20090818144526.jpg



これは ウンチが固まる 魔法の酵母
教えて頂き ふりかけ共々 旅行にも持参しました
なぜだか パパもアンディと一緒に飲んでいます

Andy+413_convert_20090818144451.jpg







  1. 2009/08/18(火) 14:01:05|
  2. アンディ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:9

残暑見舞い申し上げます by アンディ | ホーム | 僕の家族旅行 in 長野

コメント

こんにちは!

アンディママさん、とってもお若いんですねー。そこは羨ましいです。v-218
私は単に年取ってるだけです。v-409
お子さんがとっても可愛い!!

昔々私が幼稚園くらいの時でしょうか?
母方の親戚に家へ遊びに行ってました。
叔父さんの家にはセッターがいたんです。

でもローザと言うセッターは勿論猟犬でした。(伯父が猟に行っていました。)
私が驚いたのは土間の隅にローザのハウスがありました。
そこで猫と一緒に寝ていたんです!!え~~っ!!って。

伯父がローザは母親と死に別れで、そのとき猫が子育てをしている時だったから、もし・・・と
思って猫に抱かせたそうです。
猫の名前は忘れていますが、直ぐに身体を横たえて、ローザにお乳を
与えてくれたそうです。

それからずっと一緒に寝ているんだそうです。
それからローザは私が伯父の所に居る間、ずっと私と遊んでくれました。
とっても活動的なワンコだったのを覚えています。

アンディ君は幸せですね。
家のマールもペットショップからなんですが、9ヶ月も経っていたので
処分されるところだったんです。

先住犬が亡くなってしまい、打ちのめされている時に、出会った
ワンコでした。
抱いて、撫でて、触れてもらう事がとっても大切な事だと思います。

ご家族の楽しそうな雰囲気がとっても幸せです。e-266
  1. 2009/08/20(木) 15:49:09 |
  2. URL |
  3. シェイド #iAn.OV3g |
  4. 編集

シェイドさん こんにちは☆

久しぶりに若いと・・・言われ 
実際は・・・お恥ずかしい限りです v-411

子供達の寝顔は最高です。
ただ目覚めるとモンスターv-37に早変わりです(笑)

猫と一緒に寝ているv-405
それは スゴイです!見てみたい!

その猫ちゃんの母性は素晴らしいですね。

直ぐに身体を横たえて、ローザちゃんにお乳を・・・いいお話を聞かせて頂きましたv-406
感動ですv-406

マールちゃん 良かったね!
9ヶ月も あの中にv-409 よく頑張ったねv-82
シェイドさんに出会わなかったら・・・と思うと出会いには運命的なものがあるのかな~と
思わずにはいられません。
私もアンディとも出会うべくして出会ったのかもv-410

『抱いて、撫でて、触れてもらう事がとっても大切な事だと思います。』

同感です。

  1. 2009/08/20(木) 20:19:40 |
  2. URL |
  3. andy mama #- |
  4. 編集

No title

うだるようなこの暑さ、人間以上にわんこにはたまりませんよね。
ベルも夏バテで食欲ダウンが時々ありました。
食欲ないときは少量でも消化吸収のよいものあげたいですよね。

手作りするようになってこれもわんこにOKなんだと思う食材がたくさんです。naonaoさんと同じで納豆も驚きましたよ~。大根おろしや山芋も驚きでした。納豆やヨーグルトは善玉菌を増やしてくれるんですって。
なので納豆よく使っています^^
逆によかれと思っていた甲殻類がよくないようです。ベルに毎年お正月海老あげてしまってましたxxx
ビール酵母サプリ、手作り食の検索してるとよく出てきて気になってました。やっぱりいいんですね。
便の調子よくなってよかったですね!
  1. 2009/08/21(金) 22:55:25 |
  2. URL |
  3. べるこ #- |
  4. 編集

べるこさん こんばんは♪

チップ君は納豆を食べてくれるんですね!素晴らしいv-315
納豆などの発酵食品の臭いがワンは好きって聞いて・・・発酵は発酵でも アンディは洋物がお好みなのかな~v-389
とっても お腹には良いらしいのにv-390
大根おろしv-405 山芋v-405
超 驚きぃですv-237
甲殻類はよくないのですね・・・メモしなきゃv-219
こんなにも食に気を使ったのは初めてv-116
べるこさんのように手作り食ではないのですが・・・
これからも あれやこれやと 頑張りますv-91
  1. 2009/08/21(金) 23:56:40 |
  2. URL |
  3. andy mama #- |
  4. 編集

No title

こんにちは。
お昼寝の写真とても良い写真ですねー。
アンディ君スヤスヤですね。
可愛いね。

家の姉ワンもご飯を食べずに困る時があります。
そんな時は、フードに無糖ヨーグルトをかけて上げまーす。
でも、乳製品だから合わないと下痢の心配があるかしら?
アンディ君との旅行も楽しそうでした。
アンディ君幸せですねー。
  1. 2009/08/22(土) 17:51:50 |
  2. URL |
  3. サニー #sSHoJftA |
  4. 編集

サニー君ママ こんにちは☆

気づくと 並んで寝ていることが多いですv-410
とっても微笑ましくて この姿を見ていると和みます。
アンディは いつも目を半開き・・・
周りの音など聞こえてない!?位に 寝るときは集中して寝ているんです。

姉ワンちゃんもご飯を食べないときがあるのですね。
フードに無糖ヨーグルトv-21 やってみますv-220
アンディは納豆はダメでしたが 乳製品は好きみたいなので
バクバクたべてくれるかもv-411

アンディとの旅行は楽しかったです。
初めてのワンとの旅行v-448
発見と驚きと思い出と・・・たくさんの収穫になりましたv-22

  1. 2009/08/23(日) 09:57:52 |
  2. URL |
  3. andy mama #- |
  4. 編集

教えて下さい

こんにちわ、いつも楽しみにブログを拝見しています。


実は以前、アンディ君が喜んでいた 「鳥さんのおもちゃ」
をいいなぁと思い、探しています。

既に7軒ものおもちゃ屋・トイザラス・ホームセンター等
行きましたが、ありませんでした。

よろしければ、売っていたお店を教えて頂けませんか?
今度知人宅の ワンちゃんにプレゼントしてあげたいので
宜しくお願いします。
  1. 2009/08/28(金) 12:29:57 |
  2. URL |
  3. 飛び入り #- |
  4. 編集

飛び入り様 こんばんは☆

こんばんは
返信遅れました。間に合いますか?

ブログ見ていてくれているんですね
いつも ありがとうございますv-237

あのダミーコッコちゃんは
越谷レイクタウンの風と森の建物があり 森v-255の方です。 
1階のリードなどが売っているコーナーに売っていましたv-532
結構 アンディは お気に召して遊んでいます。

オンラインでは 【ゆーほ】 で検索して おもちゃ→Go Fetch(豚写真)の詳細を開くと
ローストチキンで出ています。他にも種類があるみたいですv-21
レイクタウンではローストチキンしか置いていなかったです。
お友達ワンちゃんも気に入ってくれるといいなv-410
  1. 2009/08/28(金) 21:20:22 |
  2. URL |
  3. andy mama #- |
  4. 編集

ありがとうございます!

アンディママさん、早々に教えて頂きありがとうございます!
来月行くので間に合います。

早速週末に行ってみます。
レイクタウンて、まだ出来たばかりの話題のところですよね。
初めてなので、詳しく教えて頂けて助かります。森・・

知人宅のワンちゃんもセターで、アンディ君にちょっと似てるんです。
(って同じ犬種なら似てますよね 天然です(^^;)
会う度に、大歓迎して癒してくれるので今度お礼にあげたいなぁと。

それにしても、アンディは ママさんをはじめ、
優しく理解あるご家族に恵まれ、愛されて幸せですね。

アンディになりかわり御礼申し上げます(^^)

持病もあって、食事や体調の管理も大変だと思いますが
お体に気をつけて頑張って下さいませ。
ブログ拝見しながら、陰ながら応援しています。
  1. 2009/08/28(金) 23:20:28 |
  2. URL |
  3. 飛び入り #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kddiw43h.blog68.fc2.com/tb.php/21-577d8c9c

| ホーム |