Andy hello~アンディとキャプテン~

千葉県動物愛護センター出身 CACIから来たイングリッシュセターAndy 、そして お空に昇ったCaptainブログ  ☆ねぇ ママ…お手手とお手手を合わせて 南無したら キャプテンが消えちゃったんだよね。 それで お空に昇って 行ったんだよね。 あぁキャプテンがいたらなぁ…。 ほらっ!と空を指差す まぁ兄ちゃん。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ガンドック・大型犬の収容

【現在収容されているガンドック・大型犬達】
※一部個人的に気になる子もガンドック・大型に限らず掲載させて頂いています。
3月31日現在   

・埼玉県動物指導センター・
405雑種明記 雄 洋犬風耳たれ幸手
幸手保健所、イングリッシュセターに間違いないと思いますが雑種明記になっています。
雄、首輪なし、収容期限は4月5日
備考には洋犬風・耳たれと書かれています。


東松山405ラブ雄なし
東松山保健所、ラブラドール、雄、首輪なし、収容期限は4月5日

                    
・千葉県動物愛護センター・
セター45雄なし千葉 f0078320_20502217_convert_20100401200619.jpg
イングリッシュセッター、雄、首輪なし、収容期限は4月5日
まるでCACIの誠と同じ毛色。
飼い主様が迎えに来るように ただ ひたすらに願うだけです。


千葉東葛飾支所405ゴールデン黒革製雄
東葛飾支所、ゴールデンレトリバー、雄、黒革製首輪、収容期限は4月5日

ポインター千葉収容情報なし
ポインター この子は収容情報に載っていません。痩せていますね。検疫中の子なのでしょうか?不明です。


・群馬県動物指導センター・
セター群馬雌黄色ナイロン 発信機付き412 セター
桐生保健福祉事務所(桐生保健所) イングリッシュセター     
雌、黄色ナイロン製首輪、発信機付き
収容期限は4月12日

スパニエル 45雌おとなしい 
          館林保健福祉事務所(館林保健所) スプリンガースパニエル       
              雌、首輪なし 収容期限は4月5日          
犬種コッカースパニエル?と明記されていますが、スプリンガースパニエルに間違いありません。


E.セター雄性格おとなしい西部保険福祉事務所安中支所412 群馬E.セター2
西部保健福祉事務所安中支所、雄、首輪なし、性格はおとなしいと記載されています。収容期限は4月12日。


・栃木県動物愛護指導センター・
栃木E.セター雄なし402 栃木セター2  
イングリッシュセター、雄、首輪なし、収容期限は4月2日      

栃木雌401MIX赤革製首輪左前脚欠損
MIX、雌、赤革首輪、左前脚首欠損、収容期限は4月1日

栃木ボクサー405雌断尾 栃木ボクサー雄断尾405なし
同じ場所、同じ日に捕獲されています。同一人物と見られるボクサーのペア放棄です。
2頭とも断尾されています。首輪の装着はありません。収容期限は4月5日
良く見てください。爪が伸びきっています。きちんとした散歩をしてもらえなかったのでしょう。。。
繁殖犬?だったのでしょうか。飼い犬であったのでしょうか。いずれにせよ 幸せとは言いがたい場所にいたのは
姿を見る限り事実です。


栃木秋田犬405雄赤革青リード         ハスキー系402雄
      秋田犬、雄、赤革製首輪、青リード、              ハスキー系 雄、首輪なし
         収容期限は4月5日                       収容期限は4月2日


・茨城県動物指導センター・
スプリンガー、スパニエル系、ノミ取り首輪、雄
スパニエル系とされていますが 犬種は、スプリンガースパニエルです。
雄、ノミ取り首輪、負傷しています!
負傷しています。何処を負傷しているかの明記はありませんが早く迎えに行ってあげて下さい!!!
なんて綺麗な瞳をしているのでしょう。。。


・東京都動物愛護相談センター・ 
ワイヤーヘアードフォックステリア雌が本所に収容されています。 
体格は中型、毛色は白・灰・茶  首輪なし  彼女は負傷しています!その為写真掲載なしです。   
   西日暮里三丁目にて捕獲されています。



早く飼い主様の元に戻りたいことと思います。
放浪期間が長いと容姿は変わります。そしてとんでもない遠くの土地にて発見されることもあります。
綺麗なままでいるとは思わないで下さい。捜索範囲は広げてください。
埼玉・千葉・茨城・栃木・群馬の各センターはリンクしてあります。お心当たりの方はご覧になって下さい。
そして電話だけではなく、必ず ご自分の目で確認してください。
迷子札・鑑札・マイクロチップなど帰れるものを身につけることが大事です!

収容されている子達が、みんなが家に帰れることを祈っています。
そして帰れずとも、新たな家族との出会い、里子として命を繋げられるように願っています。

私的に群馬のセンターは、収容犬の性格について ほぼ記載されています。
これって素晴らしい事だなと思います。以前は支所ずつに見ていかなければならなかった写真や情報が
一斉に写真が見られ、どのような子が収容されているのかをすぐに見ることが出来ます。
これは栃木県も同じです。
他の所は1頭ずつ順々に見る方法です。
性格も記載する欄はあっても書かれていることは ほとんどありません。
収容される子達が多く業務の忙しさもあるのでしょうね。




栃木県にもボクサーがペアで収容されていますが
埼玉でも また!ブリーダー放棄犬と思われる子達が4匹収容されています。
同一人物に放棄された!?または一緒に迷子になった!?と思われるMIXの子が2匹収容されています。


埼玉県鴻巣保健所
鴻巣トイ405なし雌 鴻巣トイなし雌

鴻巣トイ雌皮膚病なし 鴻巣シーズ雄なし405
トイプードル3頭 シーズ1頭 同じ場所にて捕獲されています。
収容期限は4月5日
トイプードルは3匹共 雌です。シーズは雄。
ホワイトのみ皮膚病記載なし。
アプリコット2匹は皮膚病記載ありで見ればわかりますが、耳の毛がありませんし爪も伸びています。
全頭 首輪なし。


埼玉県越谷保健所
越谷405MIX雄黒革製 越谷MIX雄黒革製
同じ日、同じ場所にて捕獲収容されています。同じく黒革製首輪を装着し2頭とも雄です。

昨日は近くのホームセンターへ買い物へ行きました。
以前にも増して、売られている子犬を見る眼差しが変わりました。
この子達の親はどのような子なのだろう?
きちんとしたブリーダーの元で飼育されているのかな?
それとも劣悪な環境化の悪徳ブリーダーと呼ばれ所の子達だろうか?
フレブルが1頭 連れ帰られる場面に遭遇しました。
お持ち帰り用の取っ手付きダンボールに入れられて。。。とても優しそうなご夫婦でした。
ガラス面には相変わらず表示価格より\20,000引き、\25,000引きと表示された子達がいます。
売れなかったら この子達の運命はどうなるのかな?と心配になります。
今 動物たちが置かれている状況を知った上で
売る側は売れればいいという利益の為だけでなく、
買う側も、家族として最期まで愛情を持って一緒にいるという覚悟を決めてから生活を始めて欲しいです。
そうすれば おのずと『不幸な子』と呼ばれる運命の子は減るのではないかと思います。


どの子にも幸せになる権利は平等にあります。
11andyfamily+194_convert_20100321223355.jpg Andy+563_convert_20100211194156.jpg
どの子にも同じ命があります。
それを守れるのは私達です。今を変えられるのも私達です。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ にほんブログ村 犬ブログ 狩猟犬へ
ポチッと応援お願いします
スポンサーサイト


  1. 2010/04/01(木) 13:57:04|
  2. 迷い犬|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

パパに!?甘えるアンディ??? | ホーム | アンディと兄弟

コメント

桐生保健所のイングリッシュセター

別の犬の保護のために桐生保健所に行ったときにこの子(イングリッシュセター)がいました。目的の子がコマンドきくか試したところ、この子がお座りしてしまいました。とてもおとなしく、人間慣れした子でした。ホントにお利口でした。目が人間ぽくて忘れられません。群馬県ですが収容期限が過ぎますと沼田の保健所に全犬送られて殺処分されます。出すには保護団体の登録 保健所での折衝が必要。情報までに。
  1. 2010/04/02(金) 00:17:54 |
  2. URL |
  3. ポン吉 #hso0Ez7U |
  4. 編集

ポン吉様 こんにちは☆

コメント有難うございます。
あの発信機付きの子ですね。。。
顔も優しい顔立ちで、とても気になっています。
発信機が付いているので実猟犬に間違いないと思いますが
それにしても飼い主が迎えに来ないことが不思議でなりません。
掲載した群馬のポインターも願ってもない所に縁が結びつきました。
この子にも他の子たちにも縁が舞い込むことを願って掲載続けます。
沼田の保健所に移送されるときの気持ちを思うと涙が出てきます。
情報有難うございます。


  1. 2010/04/02(金) 10:33:51 |
  2. URL |
  3. andy mama #- |
  4. 編集

毎日センターの収容犬の情報を掲載し啓蒙してくださりありがとうございます。

桐生のイングリッシュセターの子は仏様のような穏やかな目をしていますね。。。
きっと穏やかな性格だと思いますが、バリバリの実猟犬であった子を家庭犬として迎えるのはそう容易いことではないと推測されるのですが、、、。
雄雌の性別、その子の気質、、、。

救いたいと思う気持ちははちきれんばかりですが、
引き取ってはみたが、、、ということになっては犬も人間も不幸なことになってしまいます。。。

実猟犬に対する知識も大型犬飼育経験もない場合、どういう段取りを踏んでいけばいいでしょうか。
皆さん誰しも大型犬初心者であったことはあるはずですので、生きたアドバイスをいただければありがたいのですが。。。
  1. 2010/04/02(金) 14:38:48 |
  2. URL |
  3. マロン #pzefbVuY |
  4. 編集

アンディ君とロイ、似ていると書いてくださいましたが、今日の写真で甘えているところの顔、やっぱり似ているなぁと感じました。
ただ、アンディ君のほうが精悍な感じに見えますね。ロイは、ダハダハは顔っていうか(笑)
最近、ずいぶん表情がでてきました。
こういう変化を飼い主さんとなるかたにも、味わってほしいです。本当に犬って感情豊かな生き物ですよね。
下記事にでていた葬儀屋さんのご主人のお話は、思わず鼻の奥が熱くなっちゃいました。
そんな犬をあっさり見捨てる人間が、情けないやら・・・憤りを感じますね。
  1. 2010/04/02(金) 15:09:49 |
  2. URL |
  3. ゆか #- |
  4. 編集

マロン様 こんにちは☆

このご質問に あやふやに答える訳にもいきませんので
しばし お時間を下さいねv-410
  1. 2010/04/02(金) 15:17:58 |
  2. URL |
  3. andy mama #- |
  4. 編集

ゆか様 こんにちは☆

ゆか様
ダメです。。。毎度笑いが止まりませんv-354
本当にそっくりです。
年齢的にはアンディがロイ君のパパ!?ですかね。。。
ブログにはダハダハ顔を載せずに厳選したアンディ写真を載せていますのでv-411精悍に見えるのかも知れませんよ~。ロイ君と同じ顔です。
本当に感情豊かな生き物ですよね!
アンディも我が家に来た当初とは表情が変わりました。
ゆか様の所にくるE.セターは赤い糸を手繰り寄せるのが早いですねv-22
いやぁレイ君に続きロイ君までが見れなくなってしまうv-399
帰って来てとは言わないけれど、寂しいですねv-406
葬儀屋さんの記事は何度も繰り返し読みました。
こんな風に、そんな風に思ってくれてるの(涙 でした。
鼻の奥。。。私も暑くなりましたv-48
彼らを何だと思っているんだ!!!と同じ人間なのに・・・と日々感じています。
愛玩動物じゃないからっv-359家族なんだからv-22
  1. 2010/04/02(金) 15:52:43 |
  2. URL |
  3. andy mama #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kddiw43h.blog68.fc2.com/tb.php/209-9ce3b280

| ホーム |