Andy hello~アンディとキャプテン~

千葉県動物愛護センター出身 CACIから来たイングリッシュセターAndy 、そして お空に昇ったCaptainブログ  ☆ねぇ ママ…お手手とお手手を合わせて 南無したら キャプテンが消えちゃったんだよね。 それで お空に昇って 行ったんだよね。 あぁキャプテンがいたらなぁ…。 ほらっ!と空を指差す まぁ兄ちゃん。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

里親様募集♪

【里親様募集】
ロミオ

ロミオ

■名前/ロミオ君
■2歳
■去勢手術・ワクチン・狂犬病・血液検査(一般)済み、フィラリア陰性
■ ナイスなボディとツヤツヤの毛。フレンドリーで遊びたい盛りの『ロミオ君』お散歩は、スタート時引きがありますが、こちらが走るとなぜかゆっくりモードになってしまうのは、なぜ?ボール遊びも大好きです。沢山遊んであげると大満足ですが遊び足りないと落ち着きません。たっぷり、時間を費やしてくださるご家族を探しています。

22年2月現在の様子

★お散歩での引きは問題なくなりました。
お家のなかで暮らすようになり、3ヶ月見ていただければ
かなり落ち着くと思います。一旦家庭での暮らしを
味わっている子ですので、社会性がないわけではなく
若いので、元気だと言うことだけです。
現在は、待て、座れなどは出来ますので
ゆっくり、時間をかけてあげれば、素敵なパートナーとして
暮らせることは間違いありません。
瞬間的に行きたい方角へ引くときがありますがハーフチェーンなどで
先に合図を送ることで、全く引きもありません。
[経緯]
鴨川で保護され、一時は保護主さんに飼育されていましたが
高齢のため、飼育困難になり手放すことになりました。
保護されたとき、届出をしたそうですが、飼い主は見つからず
そのまま、ご自分のお家で飼っていたそうです。

CACI里親募集の子達

最近のロミオ君の様子はこちらをご覧ください!
センターのガンドック~きらめくカラー~


千葉県愛護センターの検疫室にロミオ君そっくりさんを発見しました

アイリッシュ_convert_20100322230340

ちばわん愛護センターリポート【3月19日】

このアイリッシュセターは恐がりと言うことでしたが、我が家のビビリ犬ひみこに比べれば全然普通に見えます。
攻撃性は見られないがあまり人にベタベタ寄っては来ない性格、ということのようです。
歯はたいして汚れていないので中齢と思われるメスです。
皆、人馴れ問題なしのおとなしい4頭でした。
この4頭は譲渡先・預かり先募集中です。                                  ちばわん様愛護センターリポートより一部転載

募集との事でしたが19日のお話なので 見つかったかな?見つかっているといいなと思います。
この子はアイリッシュセターとなっています。純血種かどうかはわかりませんが この毛並みはロミオ同様に素敵ですね。



【まずは迷子札・観察・マイクロチップ装着】
どれか1つあれば帰れる可能性は高くなります。
埼玉県でもよく見かける洋服を着たまま収容される子達。。。
でもなぜだか お迎えは来ないのです。
どのような意図があるかはわかりません。
けれど服を着せるよりも家に帰れる方法を身につけさせてください。
そして服を着せれば 誰かが拾ってくれるだろうと思わないでください。

サンタクロースの服を着てペアで収容された純血種の子もお迎えは来ていませんでした。

服を着て収容されたシーズ
シーズ服_convert_20100328222210


服を着て3月1日に佐倉市井野で収容されたMIX・・・この子が今後どのように苦しむか考えたことはありますか?
MIX収容時


3月4日の姿です。
服が必要ですか?何が必要ですか?
こんなことになってしまっているのに。。。すごく苦しんでいるのに、探しませんか?
立ち上がることも出来ずにいます。
この子の生死は私にはわかりません。でも生きていて欲しいです。
MIX服_convert_20100328222150

もし迷子にさせてしまったのなら探してください!血眼になって探してください。
もし放棄したのなら この姿を目に焼き付けてください!他に方法はあったはずです。




このラブに背を借りていた 具合の悪い子犬ちゃん
子犬_convert_20100322230459

ほらっ!元気になったようです。良かった!!!
MIXちゃん_convert_20100328222115

そして 私が大好きになった子犬達。特に右側の子。アンディ&キャプテンと同じブチ模様に私は反応してしまうので。
この子達はセンターの譲渡会に登場することでしょう。ここの部屋に来るまで長い道のりでしたね。
素敵な家族と幸せに暮らしていって欲しいと思います。もちろん、みんなの幸せを願っています。
子犬_convert_20100328222238

写真 ちばわん愛護センターリポートより転載しました。




帰れるようにしてあげて下さい。
Andy+660_convert_20100328225023.jpg
迷子札・鑑札・マイクロチップ
帰りたいと思っているのに帰る事が出来ないでいます。
マイクロチップは体内に装着しますので落とす、紛失する心配はありません。


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ にほんブログ村 犬ブログ 狩猟犬へ
ポチッと応援お願いします


  1. 2010/03/28(日) 10:57:59|
  2. 里親募集|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

心に届きますか? | ホーム | 嬉しい

コメント

赤い服をきたMIXわんこ・・・
うちの亡くなった愛犬チャーリーによく似てます。
見て涙がでました。

この子はどうなったのでしょう・・・
もうすでに・・ですかね。

服着せてもらえてるぐらいなのに
最期をこんな場所では悲しすぎます。

似てる子をみると余計につらくなります。
  1. 2010/03/29(月) 10:16:39 |
  2. URL |
  3. うーたん #N4sINcV. |
  4. 編集

辛いです。
なぜ探さないのかなぁ・・・・
お洋服まで着せてて、かわいくなかったのかなぁ・・・
全く私には解りません。

たった3日でこんな姿に。
すごく辛いよね。
この子はどうなったんだろう。
  1. 2010/03/29(月) 13:21:21 |
  2. URL |
  3. ★すももママ★ #- |
  4. 編集

探せないのか探さないのか
今までいたものがいなくなって平気なのかな・・・
家で飼っているので、マイクロチップとか
迷子札とかそういうのものは考えてませんでした。
ダメですね~i-202
  1. 2010/03/29(月) 21:19:55 |
  2. URL |
  3. ほっぺじーじ #- |
  4. 編集

うーたん様 こんばんは☆

あの動けない体で、床に這いずった跡があり、見たときは絶句でした。
チャーリちゃんに似ていましたか。。。v-390
この子がどうなったかは私にはわかりません。
でも生きて新しい道を歩んで欲しいと願っています。
服を着せて保護されるのを目的として放棄する飼い主もいるそうです。
わかります。似ている子だと、なお思いが重なって辛いですよね。。。

  1. 2010/03/29(月) 22:25:46 |
  2. URL |
  3. andy mama #- |
  4. 編集

★すももママ★様 こんばんは☆

なんで探さないのかが判らないほど このような現実がたくさんあります。
服を着せることによって拾ってもらおうと考える飼い主もいるのも事実です。
けれど、拾って貰おう、保護して貰おうと思ってしたこと
又は探さないままでいることが
結果このような事になってしまっていることに気づいて欲しいですね。
この子が その後どうなってしまったかはわかりません。
でも、もし生きているのなら、新たな幸せに向かっていますこと祈っています。
  1. 2010/03/29(月) 22:30:45 |
  2. URL |
  3. andy mama #- |
  4. 編集

ほっぺじーじ様 こんばんは☆

今までいたはずの子がいなくなっていたら
それは大変な思いで探しますよね!
本当に探さないのか、探せないのか、放棄したのか。。。
わかりませんが、こんな思いをさせて欲しくはなかったです。
家の中で飼っていると、あまりピンとこない迷子札等ですが
よく迷子の子を捜している方の話では家から飛び出したので
何もつけていなかったという方がいますね。
アンディは迷子札と鑑札を寝る前までつけています。
キャプテンは私の電話番号・名前つき首輪をずっとつけています。
備えあれば憂いなしって事でしょうかねv-410
意味が違ったかな!?v-411
  1. 2010/03/29(月) 22:37:11 |
  2. URL |
  3. andy mama #- |
  4. 編集

いつも拝見しております

初めてコメントいたします。
りんりん様のブログでお世話になっておりますものですが、以前からことらの記事を読ませていただいておりました。
アンディママ様の犬達に対する愛情を感じ、胸が熱くなります。
当方は退職後現在まで4頭の盲導犬引退後の看取りをしてまいりました。
今まで訓練士として犬を鍛えていく事が仕事でしたが、こうした立場になり初めて、犬という動物の本当の姿を見たような気がしております。
保健所に送られ冷たいコンクリートの上で怯えている犬達と、ブランド物の首輪を着けトリミングに通う犬達は同じ権利を持って生まれてきました。
ですが、その運命を分かつのは我々人間です。

同じ地球に生まれた命です。
この命の重さ、大切さに、この国が気付いてくれる日が来て欲しい。そうすれば、必ず1歩が踏み出せるはずですね。


今日の院長先生のお話の記事、理解できるような気がします。亡くなっていった犬達を思い申し訳なく思うと同時に、少し自分が救われたような気すらしております。
  1. 2010/03/30(火) 18:33:11 |
  2. URL |
  3. 秋田犬の保護者 #- |
  4. 編集

秋田犬の保護者様 はじめまして☆

こんばんは。
コメント有難うございます。
りんりん様のブログにて存じておりました。
経歴等のご紹介で最高な場所に秋田犬は行くことが出来たと嬉しく思っておりました。

犬の犬生は飼い主次第とよく言います。
私たちが目を向けなくてはいけないことから 目を逸らす
私たちが知っておかねばならないことから 背を向ける
そのようなことをしていては前には進めないと思います。
でも少しずつ少しずつ進み始めているのではないかとも思います。
『 同じ地球に生まれた命です。
この命の重さ、大切さに、この国が気付いてくれる日が来て欲しい。そうすれば、必ず1歩が踏み出せるはずですね。』
同感です!たくさんの方が現状を知ってくださることで、
センターからの引き出しや里親になる・・・それが特別ではない事になるように願っています。命の重さに軽い・重いは無いのだと知って欲しいですね。

『今日の院長先生のお話の記事、理解できるような気がします。亡くなっていった犬達を思い申し訳なく思うと同時に、少し自分が救われたような気すらしております。』
私も救われた気がします。
そして もっともっと犬達の事を知りたい関わりたいとも思いました。

  1. 2010/03/31(水) 00:09:04 |
  2. URL |
  3. andy mama #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kddiw43h.blog68.fc2.com/tb.php/206-d8d27533

| ホーム |