Andy hello~アンディとキャプテン~

千葉県動物愛護センター出身 CACIから来たイングリッシュセターAndy 、そして お空に昇ったCaptainブログ  ☆ねぇ ママ…お手手とお手手を合わせて 南無したら キャプテンが消えちゃったんだよね。 それで お空に昇って 行ったんだよね。 あぁキャプテンがいたらなぁ…。 ほらっ!と空を指差す まぁ兄ちゃん。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

嬉しい

キャプテン25日に去勢手術を無事終えて帰ってきました。
手術前 それはそれはキャプテンは不安だったでしょう。
私も同じです。いつ何時でもそうですが、麻酔のリスクはどの子にもあります。
『必ず戻っておいで。。。』と病院を後にしました。
午後7時に迎えに行ったとき、キャプテンは 麻酔が覚め始めていましたが
まだ眠そうでした。
でも、私の声が聞こえると 尻尾フリフリしてくれたのです。
点滴やら何やらで、帰宅準備終了後に現れたキャプテン。
私が呼ぶと頭を腕の中にうずめてきました。
それが嬉しくて嬉しくて
仮母であれ、我が家にいる間はキャプテンは家族の一員です。
目が見えないけれど まっすぐに私の元へ来てくれた 無事に手術が済んだ
本当に嬉しい限りの一日でした。
この日は携帯が見つかったとの連絡もあり、最高な一日でありました

そして1つ問題が発覚
キャプテンは全盲の為、頭を下げて歩くときが多いので
カラーをつけていると 道に引っかかります。
なので、散歩中ははずします。
たぶん鞭打ちの人が装着している首だけ仕様のものであれば良いかと思って探したのですが
結構なお値段。それに取り寄せ商品で10日。これでは抜糸も済んでいるだろうから必要ないですね~。
ムーンカラー

このムーンカラーなるものが良いかと思います。
でも もしかしたらドライブ用の首枕(子供用)も代用できるやも知れません。
こちらの方が500円前後で安いですが、厚みと出が足りないかも知れないですね。




この間の酔っ払い父ちゃんの続きです。
あの後 結局ゴロンとさせられて・・・
11andyfamily+205_convert_20100327153024.jpg

『くぅ~可愛いなぁと撫で撫で
11andyfamily+206_convert_20100327153059.jpg

起き上がろうとすると・・・
11andyfamily+207_convert_20100327153146.jpg

『いいんだ ほれっ!』とまたゴロンさせられて・・・撫で撫で
11andyfamily+208_convert_20100327153233.jpg

また起き上がろうとすると・・・次は羽交い絞めにあい。。。
11andyfamily+209_convert_20100327153315.jpg

またゴロンさせられて撫で撫で
11andyfamily+211_convert_20100327153412.jpg

しまいには 仰向けで お腹撫で撫で
11andyfamily+212_convert_20100327153447.jpg

すごい顔のアンディじゃれている時の顔なのですが。。。怖いですね
11andyfamily+213_convert_20100327153528.jpg

こちらはカメラ目線で怖い顔
11andyfamily+214_convert_20100327153607.jpg

助けて~と言っているのかな。。。ゴメン、口頭注意のみで写真撮るのが忙しかったの
11andyfamily+215_convert_20100327153649.jpg
Andyパパはプロフィールの所の仰向け写真が大好きなのです。
あの顔が一番可愛いと言っています。
なので、仰向けにさせられ あの『ひっくりかえってぽん』の格好をさせたがります。
初めの頃はパパがすると尻尾が足の間に挟まれていました。イヤだったんですね~
最近は尻尾フリフリでアンディも一緒に楽しんでくれるようになりました。やっとですよ



お迎えは来ませんでした。3月26日期限の子達。
20100323184043cfbs_convert_20100327160530.jpg 201003231840432aas_convert_20100327160546.jpg 20100323204936084s_convert_20100327160602.jpg


【現在収容されているガンドック・大型犬達】
※一部個人的に気になる子もガンドック・大型に限らず掲載させて頂いています。

3月27日現在                        
・千葉県動物愛護センター・
ラブ329千葉なし雌_convert_20100324202508 なし329雌ラブ千葉_convert_20100324202448
動物愛護センター チョコラブラドール 雌 首輪なし    愛護センター チョコラブラドール 雌 首輪なし
収容期限は3月29日                     収容期限は3月29日

右側の子を よく見ると口輪の跡がくっきりとついています。隣の子と同じ場所、同じ日にちに捕獲されていることから、同一人物による放棄と思われます。以前にも黄色ラブラドールが4頭 同時に収容されました。どこかにラブを繁殖しているブリーダーがいるのでしょうか・・・個人が飼いきれなかったのか。。。
いずれにせよ、あなたは間違っています。


・群馬県動物指導センター・

セター群馬雌黄色ナイロン 発信機付き412 セター
桐生保健福祉事務所(桐生保健所) イングリッシュセター     
雌、黄色ナイロン製首輪、発信機付き
収容期限は4月12日


スパニエル 45雌おとなしい 群馬キャバリア老犬爪伸び 歯汚れ225藤岡警察保護26センター405
          動物指導センター スプリンガースパニエル       藤岡保健福祉事務所 キャバリア
              雌、首輪なし 収容期限は4月5日          雌 老犬 首輪なし 収容期限4月5日

右側の子はコッカースパニエル?と明記されていますが、スプリンガースパニエルに間違いないだろうと思います。性格はおとなしいとの事です。
左側のキャバリアは爪が伸びている、歯が汚れている、2月25日藤岡警察署により保護され飼い主が現れなかったので保健所に託されました。飼い主と離れて、1ヶ月は経過しています。放棄されてしまったのでしょうか。


・東京都動物愛護相談センター・
東京330ゴル雌黒首輪赤黒リード付き
                               本所 ゴールデンレトリバー
                         黒首輪、赤黒リード付き、雌、収容期限は3月30日


・栃木県動物愛護指導センター・ ・埼玉動物指導センター・
負傷犬が収容されています!!!
【栃木】
雑種明記コーギ 負傷329 栃木雄331老犬負傷
     栃木、雑種明記(コーギー!?)雌、首輪なし、負傷        栃木、雑種、雄、首輪なし、負傷、老犬
              収容期限3月29日                        収容期限3月31日
ハスキーMIX雌汚れた布331負傷
栃木、雑種明記(ハスキー!?)、雌、汚れた布製首輪、負傷、収容期限3月31日

【埼玉】
MD越谷メス下腹部包帯 キャバ腰負傷メス老犬401
   越谷保健所 MD、雌、下腹部包帯                  熊谷保健所 キャバリア、雌、腰負傷、老犬
   収容期限3月30日                              収容期限4月1日

怪我をし、痛みを我慢しながらセンターにいます。早く飼い主様の元に戻りたいことと思います。
放浪期間が長いと容姿は変わります。そしてとんでもない遠くの土地にて発見されることもあります。
捜索範囲は広げてください。
埼玉・千葉・茨城・栃木・群馬の各センターはリンクしてあります。お心当たりの方はご覧になって下さい。
そして電話だけではなく、必ご自分の目で確認してください。

収容されている子達が、みんなが家に帰れることを祈っています。
そして帰れずとも、新たな家族との出会い、里子として命を繋げられるように願っています。




探して下さい。探してあげてください。
11andyfamily+190_convert_20100327213435.jpg
諦めないで下さい。 
あなたを待っています。


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ にほんブログ村 犬ブログ 狩猟犬へ
ポチッと応援お願いします


  1. 2010/03/27(土) 21:39:40|
  2. キャプテン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

里親様募集♪ | ホーム | パパ&Andy。負傷犬、MD6頭収容されています。

コメント

おかえり

キャプテン、去勢手術だったのですね。
無事に退院出来て、本当に良かったです。
ほっといたしました。

Andymamaさまも、色々とご心配な日々でしたね。
携帯電話もおかえりなさい。

Andymamaさま、お疲れさまでした。
  1. 2010/03/27(土) 22:23:20 |
  2. URL |
  3. 桃金 #kadOe7A2 |
  4. 編集

キャプテン君、お帰りなさい!
元気に退院出来て良かったです。
…と、コメントしておりますが…
こちらにコメントをするのは、始めまして?かもしれません。(-_-)
すみません、いつも拝見していたので分からなくなってしまいました。

Andypapaさんのコミュニケーション、
Andy君が嬉しそうに見えます♪^^
ニコニコして見ていると、お迎えが来なかった子達が…。
こちらへお邪魔して帰ったあとに、いつも思うのです。
ごめんなさい…と。

リンクフリーとなっておりましたので、貼らせて下さい。
宜しくお願い致します。
  1. 2010/03/27(土) 23:45:52 |
  2. URL |
  3. lucky&mac #qRmxrnGo |
  4. 編集

桃金様 こんにちは☆

去勢して参りました。
看護婦さんにも 院長にも褒められましたよぉv-391
『お利口さんでしたよ~v-410』とベタ褒めです♪
途中、電話が鳴ったらどうしようなんて考えていたのですが
姿を見たら、そんな不安は吹っ飛びました!
携帯も見つかったですし、ハッピーな一日でしたv-354
  1. 2010/03/28(日) 12:27:24 |
  2. URL |
  3. andy mama #- |
  4. 編集

lucky&mac様 こんにちは☆

有難うございます!!!
元気に通常の半日入院のみで帰ってきましたv-410
麻酔というと不安で仕方ないのですが、あの入院部屋から出てきたキャプテンを見た瞬間
嬉しかったです♪
パパのコミュニケーション、Andyが嬉しそうに見えますか?
良かったです。
ただイジメているように見えてしまったらどうしようかと思っていましたv-393
飼い主様の所へ帰ってもらえたらと思っているのですが
帰れる子が少ないことを実感しています。
リンク有難うございます!!!どうぞ宜しくお願い致します。
  1. 2010/03/28(日) 12:41:47 |
  2. URL |
  3. andy mama #- |
  4. 編集

キャプテンくん手術が無事すんでよかったですね
パパさん、わんこの大きさに差はあれ、
やってることはうちの旦那とおんなじ~i-202
そう言えば小春もアンディくんとおんなじ顔
してるかもー笑
  1. 2010/03/28(日) 14:36:06 |
  2. URL |
  3. ほっぺじーじ #- |
  4. 編集

よかったですね♪

アンディ、アンディママ、そしてキャプテン~♪
なかなかコメントできずにおりますが
いつも日々のブログは拝見しております。

キャプテンの去勢手術、無事に終わられたようで何よりです。本当によかったぁ。
そして、なんと奇遇なことでしょう。
我が家のラルフも昨日去勢手術を終え、本日帰宅してまいりました。
同じ時期にふたりが手術をしていたことに驚きです。
"奇遇"ではない"絆"を感じてしまいます、、こちら勝手ですが(笑)。

あぁ、キャプテンが甘えて顔をうずくめるさまを思い浮かべると
さまざまな思いが交差いたしますが、、
一番に何よりも愛おしく思います♪

アンディママ~
なかなかメールが出来ずおりますことをお許しください。
話したいことがたくさんありすぎて
気持ちだけ"メールメール!"と焦りながらも
1日、1週間があっという間に過ぎ去っています。

またご連絡させていただきます♪
それではまた。

アンディファミリーの皆様のワンコ愛情、
いつもいつも深く感じ入っております。。。
  1. 2010/03/28(日) 22:47:09 |
  2. URL |
  3. Amelieママ #- |
  4. 編集

Amelieママ様 こんばんは☆

私こそコメント残せておりませんが いつも拝見させていただいていますよ!
この間、ラルフを見ていたら子供たちが
『ママ、キャプテンとここへ行ったの?いいなぁ~』と言われました。
完全にキャプテンと間違っていますv-391

去勢手術 無事に終わりましたv-410
なんとっラルフ君も!!!思わず笑ってしまいました。
本当にAmelieママとは共通点の多さに驚きですv-405
【絆】ガチガチに繋がってますねv-411

顔をうずめる様は 愛おしいの何ものでもありませんv-398
幸せを感じますし、可愛いくて仕方ありません!

メールの事は気になさらないで下さいね!
わかります。気持ちだけ焦って
1日、1週間があっという間に過ぎ去っていくんですよね。。。
私も入園・入学の準備が・・・給食袋など作らなければいけないのですが
気づくと夜でv-399明日明日と伸び伸びになっています(笑
頑張らなきゃv-91
  1. 2010/03/28(日) 23:25:22 |
  2. URL |
  3. andy mama #- |
  4. 編集

ほっぺじーじ様 こんばんは☆

無事に手術が終わりました!
本当に一安心ですねv-410

ほっぺじーじ様のパパ様も同じなのですねv-411
これも、またまた安心しました!
うちのパパだけじゃないのね~v-354
小春ちゃんも同じ顔してるなんて
見てみたいですねv-391
その小春ちゃんとパパ様v-398是非ともお願いしますv-363
  1. 2010/03/28(日) 23:29:47 |
  2. URL |
  3. andy mama #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kddiw43h.blog68.fc2.com/tb.php/205-8464f195

| ホーム |