Andy hello~アンディとキャプテン~

千葉県動物愛護センター出身 CACIから来たイングリッシュセターAndy 、そして お空に昇ったCaptainブログ  ☆ねぇ ママ…お手手とお手手を合わせて 南無したら キャプテンが消えちゃったんだよね。 それで お空に昇って 行ったんだよね。 あぁキャプテンがいたらなぁ…。 ほらっ!と空を指差す まぁ兄ちゃん。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

僕はダルメシアン!?

よ~く あることですが。。。
キャプテン歩いているとダルメシアンに間違われます

この間は高校生の集団に『あの犬何だっけ?』『おう、そうそう101匹ワンちゃんだよ!』って
違うのにー

で、今日も小学生に『101匹ワンちゃんのボスみたい・・・』と
『違うのよ~、ダルメシアンじゃないのよ~』
『じゃ、なに?』
『イングリッシュセターよ』と言ったのに聞きなれない犬種に小学生達は
ダルメシアンではない!という結果のみのお持ち帰りで、E.セターの犬種名を覚えてはくれませんでした
せっかくだから覚えて帰ってくれると嬉しいな

キャプテンの毛布を洗い、干すと。。。キャプテンったらチェックしにきました
『クンクン これは香りとデオドラントのソフランの匂いだ!』
11andyfamily+191_convert_20100324100250.jpg



『ママ 洗ったんだな・・・夜は香りに包まれて寝れる
11andyfamily+192_convert_20100323215516.jpg




『ママ ありがとうね~
11andyfamily+177_convert_20100323215559.jpg




ポインター323雄茶色革製
昨日が収容期限でしたが、この子にお迎えは来ませんでした。
おかしいよね、首輪もしているのに・・・絶対 この子に家族はいたはずなのに。
この子に迷子札・鑑札・マイクロチップさえあれば現状は変わっていたかもしれませんね。


【現在収容されているガンドック・大型犬達】
※一部個人的に気になる子もガンドック・大型に限らず掲載させて頂いています。

本日が期限を迎える子もいます。急いで下さい!!!

・千葉県・
千葉ポインター 千葉ラブMIX雄  
 東葛飾支所 ポインター 雄、首輪なし      動物愛護センター ラブMIX又はラブ
              収容期限は3月25日                 雄、首輪なし、収容期限は3月25日
                          


・埼玉・
坂戸バーニー319325雌なし ウィペット325雄6ヶ月なし鴻巣
   坂戸保健所 バーニーズマウンテンドック               鴻巣保健所 ウィペット
   雌、首輪なし、収容期限は3月25日                  雄、6ヶ月、首輪なし 収容期限は3月25日           

黒ラブ_convert_20100321222651 ラブ326チャ革製雄
  さいたま市センター 黒ラブラドール                  本庄保健所 黒ラブラドール
  雄、茶色・布製・足跡の模様首輪、収容期限は3月24日      雄、茶色革製首輪、収容期限は3月26日


ラブ本庄雄319の夜本庄警察保護326なし 幸手324雌茶革製
   本庄保健所 黄色ラブラドール 雄、首輪なし             幸手保健所 MIX子犬
   、3月19日の夜に本庄警察署保護 収容期限は3月26日      雌、茶色革製首輪 収容期限は3月24日
      
本庄保健所場合、収容期間は3日間しか時間がありません!!!急いでください。


・群馬・
群馬412MIX雄 セター群馬雌黄色ナイロン 発信機付き412
             動物指導センター ボーダーコリー!?       動物指導センター イングリッシュセター     
雑種と明記されている子です。雄、首輪なし    雌、黄色ナイロン製首輪、発信機付き
収容期限は4月12日                   収容期限は4月12日


・栃木県・
326栃木イングリッシュシープドック雄緑     栃木雌緑中型326
       栃木県動物愛護指導センター、イングリッシュシープドック      とても綺麗な顔立ちのMIXちゃん
       雄、緑首輪、収容期限は3月26日                     雌、緑首輪、収容期限は3月26日


・東京都・
イタグレ緑リードあり雄324 東京330ゴル雌黒首輪赤黒リード付き
               多摩支所 イタリアングレーハウンド          本所 ゴールデンレトリバー
            緑首輪リード付き、雄、収容期限は3月24日      黒首輪、赤黒リード付き、雌、収容期限は3月30日




レスキュー      ガンドックレスキュー
CACI(コンパニオンアニマルクラブ市川)

【ボランティアさん、緊急大募集】
場所 市川市 東西線南行徳駅 徒歩12分

週に1回 AM 8:30~
       PM 4:30~
午前か午後のどちらか、週1でかまいません。
どうか私達の応援に来てください。
1時間でも2時間でも時間が許す限りでかまいません。
保護頭数が増え、皆さまのお力が必要です。
私達も頑張りますので、どうか助っ人に来てください!
ご連絡は お電話 または金子まで
直接メールをお願いいたします。
メールの場合は、お手数ですが『ボランティアの件』とお願いします。
お問い合わせいただく際、簡単に以下のことを書いてくださいますと助かります。
①朝か夕方のどちらか
②ご希望曜日
③ご希望の日にち
④お名前、ご連絡先
上記よろしくおねがいいたします!
メール coconuts36★ybb.ne.jp(★を@に変えて下さい)
携帯 090-8305-3718 (代表 金子まで)


【里親様募集】
ベル
ベル1_convert_20100323214206

■ベル君(E・セッター)
■5~6歳
■オス 20キロ
■去勢・ワクチン・狂犬病接種済み
■フィラリア陰性
■性格花丸!人柄ではなく犬柄が良い!と言われます。
 家庭犬として十分なほど、よく人の動きを見て聞いています。
 ケージ内には自ら戻り、OKを出さないと出てきません。
 気持ちを抑えて、こちらの言うことを聞こうとする
 本当に素直な子です。散歩の引きは少しありますが
 軽い『チェック』首への合図を送ると『あっ!』と
 力をセーブします。お部屋に放しても問題なく暮らせる子です。
 鳥や猫に強い執着はありません。
 女性でもお散歩は問題なくできます。
見た目は精悍な感じですが、心優しい紳士なベル君に
 是非会いに来てください♪
CACI里親募集の子達

センターのガンドック(ベル君の普段の素顔)




みんな 迎えに来てくれるのを待っています。
Andy+106_convert_20100323215020.jpg
その信じている気持ちを裏切らないで下さい。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ にほんブログ村 犬ブログ 狩猟犬へ
ポチッと応援お願いします


  1. 2010/03/24(水) 10:13:51|
  2. キャプテン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

ママが落ち込んだ。。。 | ホーム | 合成写真☆

コメント

確かにE・セターはすぐに出てこないかも・・
犬の名前は知ってる方だと思ってたんですが、
ブログ始めて初めて知る名前が多いデスi-202
パグもフレブルも「ブルドッグですか?」と聞かれます。
あんまり続くと「まあそんなもんです」と答えちゃいますi-229
  1. 2010/03/24(水) 13:14:21 |
  2. URL |
  3. ほっぺじーじ #- |
  4. 編集

ほっぺじーじ様 こんばんは☆

私もです!
結構 犬種は知ってるほうだと思いきや・・・
初めて知る名前が多いこと多いことv-411
いまだにフレブルとボストンテリアを間違いますしv-394
キャプテンはダルメシアンに間違われ
アンディはゴールデンに間違われ
まぁ、でも似てないことないなっv-410と納得してますv-354
  1. 2010/03/24(水) 22:58:11 |
  2. URL |
  3. andy mama #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kddiw43h.blog68.fc2.com/tb.php/202-be0cf535

| ホーム |