Andy hello~アンディとキャプテン~

千葉県動物愛護センター出身 CACIから来たイングリッシュセターAndy 、そして お空に昇ったCaptainブログ  ☆ねぇ ママ…お手手とお手手を合わせて 南無したら キャプテンが消えちゃったんだよね。 それで お空に昇って 行ったんだよね。 あぁキャプテンがいたらなぁ…。 ほらっ!と空を指差す まぁ兄ちゃん。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

合成写真☆

本日 まぁ兄ちゃんの一日入園です。
これね、CACI『センターのガンドック』でローさんが、サーフ&レモンで披露
ではでは私もと真似てみましたよ
アンディ1_convert_20100322220904

キャプテン画像_convert_20100322221047

アンディ2_convert_20100322221155 キャプテン_convert_20100322221135




収容情報を見始めてから驚くほどシーズの放棄犬が多い事を知りました。下の子は13歳シーズ
13歳シーズ_convert_20100322230310


そして服を着ているシーズ
服を着ているのに飼い主は現れないんです。放置して拾って貰う確立をあげる為でしょうか?
それとも放置する際に寒かろうと着せた服でしょうか?
それとも飼い主は我が子がセンターにいる事を知らないのでしょうか?
シーズ_convert_20100322230428


収容情報にイングリッシュセターとなっていた子、綺麗なチョコレート色のアイリッシュセターですね。。。
というかアイリッシュは頭のてっぺんにこんなに毛がありましたっけ!?アイリッシュセターとのMIX!?どうなんでしょう・・・
アイリッシュ_convert_20100322230340


この不安げな悲しい顔をしたクロ柴ちゃん
この子の目がここにいることが どれほどの事なのかを語っていると思います。首輪がついています。
クロ柴_convert_20100322230403


この子犬はラブの背にもたれて寝ていますが具合が悪いそうです。感染症を発症しているかも知れません。
この後、違う部屋に移動になったそうですが、そこにはラブの暖かな背中はありません。
家に帰ることが出来れば暖かな布団・治療が受けられるのに。。。
飼い主さん早く迎えにいってあげてください!
まだまだ夜は冷え込みます。ましてやコンクリートの床です。体力をどんどん奪われていってしまいます。
とにかく早く!!!
子犬_convert_20100322230459

この写真は『ちばわん愛護センターリポート3月19日』より転載させていただきました。
センターから引き出した子達を預かって下さるボランティア様
里親になってくださいます方 募集しています。
このリポートはリンクしてあります。他の子たちも掲載されています。ぜひご覧になって頂きたいです。





【里親様募集】
シュガー
シュガー1_convert_20100322232535

■メス
■3~4歳位
■15キロ
■不妊・ワクチン・狂犬病接種済み
■フィラリア陰性
■性格温厚、甘ったれのベタベタ犬!
 ピタッ!と体を寄せて来ます。
 公園などでしゃがみこむと飛んできてはピタッ!
 交差点では仁王立ちでピタッ!
 その姿の可愛いこと!真っ白い毛にポチポチと茶色の斑点。
 小ぶりのセッターです。しかし!一旦外に出ると
 あまあまシュガーが嘘のような、見事なセットを見せてくれます。
 鳩を狙う姿のきれいなこと!鳩に対する執着はあるものの
 帰りの道では、また甘えんぼに早変わり!
 雨でぬれた体を拭いて上げていると、そのまま目を閉じ
 気持ちよさそうに寝てしまうことも・・。
 室内では、トイレシーツでのしつけは出来ると思います。
 現在、ケージを使用していますが出来れば
 バリケンで様子を見ながらフリーにする時間を
 徐々に長くし、長い目で見ていただけたらと思います。
 家庭犬としては申し分ないほど、とても暮らしやすい子です。

シュガーちゃん 掲載したくないような・・・私が大大大ファンなので
ただ、だからといって掲載しないのはよろしくない心を鬼にして募集写真を載せちゃいます。
お花とマッチして これまた惚れ惚れしちゃう

CACI里親募集の子達


CACIブログ
★センターの子供たちを救おう!
(千葉県動物愛護センターの情報ブログ)
  http://tibaaigo.blog27.fc2.com/
★センターのガンドック
(千葉県動物愛護センターからレスキューしたガンドック(鳥猟犬)のブログ
  http://gundogtiba.blog21.fc2.com/
★三番瀬発 アニマルストーリー
(東京湾に捨てられた犬、鹿児島繁殖場崩壊のラブラドール他ブログ)
  http://sanbanse.blog79.fc2.com/




飼う前に特性や かかりやすい疾患や ライフスタイルを考えて下さい。
Andy+401_convert_20100216114808.jpg
そして終生飼育の心構えと終生の愛情を忘れずに。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ にほんブログ村 犬ブログ 狩猟犬へ
ポチッと応援お願いします


  1. 2010/03/23(火) 08:53:33|
  2. アンディ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10

僕はダルメシアン!? | ホーム | 一緒に寝んね

コメント

まぁ兄ちゃん一日体験どんなでしたか??
アンディ君を、おともに(保護者)一緒に行けたら安心なのにね^^アンディママも?そわそわかな?
まぁ兄ちゃんマイペースに過ごせますように!!
  1. 2010/03/23(火) 14:04:30 |
  2. URL |
  3. クロ母 #f7UJVILk |
  4. 編集

クロ母様 こんにちは☆

朝から冷や冷やしていました。
頑固者なので制服に着替えてくれるか?が問題で
案の定、幼稚園行かない、ご飯食べない、着替えないと言い出して。。。
でも褒めて褒めて制服に着替え行って来ました。
悲鳴と泣き声をあげていた子も多くてv-399
でも まぁ兄ちゃんは心配していたほどではありませんでしたv-410
あとは入園してからが勝負ですねv-391
  1. 2010/03/23(火) 14:22:13 |
  2. URL |
  3. andy mama #- |
  4. 編集

あら~ ステキ☆

なんで ANDYママだとふざけた感じじゃないのでしょうね。 
まぁ君とANDYの2ショット 新聞の投稿写真金賞受賞!って感じ!
ナイスセンスです♪


目をそらしてはいけない現実と思いながら
目を背けたくなる現実の連続です。
どうか 飼い主が現れますように。
何らかの方法で その尊い命がつながれますように。
ただただ そう願い そして同時に
殺処分となった子達に
申し訳ない気持ちでいっぱいになります。
人として。


これからも この状況に慣れることなく
地道にやっていかなくてはと
いつも このブログをみて感じています。


  1. 2010/03/23(火) 14:23:38 |
  2. URL |
  3. ロー #mQop/nM. |
  4. 編集

スゴ~イ!上手ですねi-179
ポスターにでもしたくなっちゃいますね

自分でフレブルを初めてと暮らしてみて、
実家にいたヨーキーやマルチーズとは
違う所があって戸惑ったりしましたが、
それもまた楽しみでした。
人の子とおんなじデスよね
最初から分かるなんてことないんですもん。
  1. 2010/03/23(火) 16:44:41 |
  2. URL |
  3. ほっぺじーじ #- |
  4. 編集

はじめまして

ご訪問いただきありがとうございます。
リンク貼らせていただきました。
人とペットが幸福になれる社会で有って欲しい。
切に願っています。
これからも、宜しくお願いします。
  1. 2010/03/23(火) 18:54:46 |
  2. URL |
  3. 那須の丘 #iJ1keC2Y |
  4. 編集

コメ失礼します^^

こんばんは。
まあにいちゃんの1日入園は賑やかにはじまっちゃったみたいですね。
意外と初めに泣き尽くすと、けろっと通園するようになったりなどと聞きますが。
さてさて まあにいちゃんの春はいかに!

センターでは 相変わらず悲しみと苦しみが
そこに積もっていくばかりですね。
絶えることがないなんて・・・
セターの子は 個性的な容姿ですね。
うちの子に違いない!とひと目で分かりそうですが・・・
このクロ柴に背を貸したラブ、こんなに優しい子がなぜこんな運命を背負わなくてはならないのでしょうか。
早く、見つけて 気づいて 迎えに来てあげて下さい!飼い主さん!!

シュガーちゃん、私もファンかも・・・*^^*
  1. 2010/03/23(火) 21:05:52 |
  2. URL |
  3. ろいずママ #gi7rOzio |
  4. 編集

ロー様 おはようございます☆

お褒めの言葉ありがとうございますv-398
ロー様のレモタンも『おぉ~』というぐらい素敵でしたよ!
もちろんサーフもです!

本当に目を背けたくなる連続ですね。。。
収容情報から期限内に消えている子を見ると、とても嬉しくて
期限が迫っている子を見ると辛くなります。
引き出される子もいるなか 他の子たちは、その翌日の朝・・・
私もコツコツ頑張りますv-91
  1. 2010/03/24(水) 09:35:28 |
  2. URL |
  3. andy mama #- |
  4. 編集

ほっぺじーじ様 おはようございます☆

とっても簡単に画像がはめ込めます!
ぜひ お試し下さい。
http://www.photofunia.com/

犬種によって だいぶ違いますよね。
個々にも性格があって同じ犬種でも違いはありますが、
その子の特性を理解してライフスタイルと照らし合わせて欲しいですね。
ほっぺじーじ様のおっしゃる通りですよね!
人の子と同じですv-410 楽しまなきゃもったいないと思いますv-364

  1. 2010/03/24(水) 09:44:07 |
  2. URL |
  3. andy mama #- |
  4. 編集

那須の丘様 おはようございます☆

リンクして頂きまして ありがとうございます^^!
上手に共存できるように 不要なものとして処分されることのないように
一人一人の価値観は違っていても、少しずつ改善されていって欲しいと
思っています。
こちらこそ宜しくお願い致しますv-22
  1. 2010/03/24(水) 09:47:29 |
  2. URL |
  3. andy mama #- |
  4. 編集

ろいずママ様 おはようございます☆

朝から私は焦りとドンヨリな空気に包まれてしまいましたv-390
長男も次男も泣きに泣いていましたので・・・
これをされると母は辛いですv-406
まぁ兄ちゃんの春は・・・どうなるんでしょうv-394

センターに収容される子は途切れることがありませんね。
群馬のセターは個性的ですよね。写真をみれば一発でわかると思うのですが
飼い主は現れません。。。
千葉のラブは引き出しが決まっているそうです。
ただ、その後にもう1頭収容されています。
ラブラドール、ゴールデンの大型犬の放棄も後を絶ちませんね。

あらっ!ろいずママ様もシュガーちゃんファンになりましたねv-410
セターにしては小柄の15㌔ほどしかない小柄な子です。
  1. 2010/03/24(水) 09:59:17 |
  2. URL |
  3. andy mama #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kddiw43h.blog68.fc2.com/tb.php/201-6bf91207

| ホーム |