Andy hello~アンディとキャプテン~

千葉県動物愛護センター出身 CACIから来たイングリッシュセターAndy 、そして お空に昇ったCaptainブログ  ☆ねぇ ママ…お手手とお手手を合わせて 南無したら キャプテンが消えちゃったんだよね。 それで お空に昇って 行ったんだよね。 あぁキャプテンがいたらなぁ…。 ほらっ!と空を指差す まぁ兄ちゃん。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

僕の家族旅行 in 長野

今年 僕は・・・初めて・・・なのかなー?
家族旅行に行って来たよ 

[一日目]

長野 八方尾根 2009 夏+169_convert_20090817213226



朝から車に乗って 着いた先は・・・ここは何処だ!

何やら・・・御飯を食べるらしい

Andy+367_convert_20090817200834.jpg



うひょ~ 涼しい 長旅だったから 少し休もっと 

Andy+366_convert_20090817200731.jpg



なんだ なんだ 何かが 机の下にいるぞ

furatto_convert_20090817212742.jpg



って、パパの足から顔を出しているのは 
『いらっしゃいませ。』な看板犬のフラットちゃん
ここは ペットも入れる山のレストラン
僕はマーキング防止の為にマナーベルトを装着
しかしっ!僕はマーキングしません
紳士ですから・・・
紳士なのに 一応って 腹巻みたいだし 
レディーの前で恥ずかしいな

Andy+369_convert_20090817201119.jpg

寝ながらで ごめんね 
僕 アンディです
可愛い可愛いとママは絶賛!!
結局 彼女は 帰るまで 机の下で寝ていたんだよ。
とても おっとりした性格の子だったから 僕との相性も抜群で ゆっくりさせてもらいました。
どうも ありがとう ごちそうさま



ガタンッ

Andy+371_convert_20090817201328.jpg


怖いよ 怖いよ

Andy+372_convert_20090817201435.jpg


パパ もうすぐ 終わる?まだ?

Andy+373_convert_20090817201523.jpg



僕が乗ったのは ゴンドラっていう乗り物らしい・・・
雷 花火 何でも来いっ な 僕だけど これはビックリしたな

Andy+374_convert_20090817201615.jpg


ここは山の上のドッグラン
お山の傾斜で急勾配なドックランに入ってきたよ。
下まで下がると 上りは心臓破りの坂 

Andy+377_convert_20090817201919.jpg

お兄ちゃん達も一緒に遊んだよ 
Andy+379_convert_20090817202224.jpg

久しぶりのドックラン  
ここは涼しくて 最高 
Andy+376_convert_20090817201804.jpg

ママぁ うひょ~
Andy+378_convert_20090817202129.jpg

イエ~ィ  ちゃんと撮れてるぅ?
Andy+382_convert_20090817202005.jpg



そして 遊んだ後は 今日の お宿に向かって のんびり過ごしたよ

Andy+389_convert_20090817202517.jpg




[二日目]

朝の木漏れ日の中の お散歩 
空気は澄んでいて すっごい気分良し

Andy+388_convert_20090817203429.jpg

お兄ちゃん達も 
おのおの遊びながら 楽しんで お散歩 
Andy+386_convert_20090817202632.jpg


その途中で 凄い物体を発見
みんな一斉に
Andy+390_convert_20090817203517.jpg

なんだ これは
全員一致で超巨大ナメクジということになりました。


お散歩が終わり お次はグリーンスポーツの森

Andy+401_convert_20090817203613.jpg

お兄ちゃん達 あっちで遊んでる
Andy+402_convert_20090817203646.jpg

みんなはバーベキュー
ba-bekyuu_convert_20090817214707.jpg

いい匂いだなぁ
ママが お腹壊すからって くれないんだ 
代わりに 違うオヤツくれたけど・・・
Andy+319_convert_20090817203835.jpg

何やら 川のせせらぎが・・・
僕を呼んでいる
Andy+318_convert_20090817204044.jpg


お兄ちゃん達は 鮎の掴み取り
ならば ぼくも参戦するぞ!
ほぉ 冷たくて 気持ちいい 
川のお水もバッチグー 美味しい
Andy+321_convert_20090817204157.jpg


飲んだら ママに お腹壊すって怒られた 
でも美味しいよ
Andy+322_convert_20090817204244.jpg


行くぞ行くぞ
Andy+327_convert_20090817204349.jpg

パパ 付いて来て
Andy+329_convert_20090817204427.jpg

こっち こっち 
Andy+333_convert_20090817204526.jpg

そこに 何か いそうだな 狙いを定めて 
Andy+334_convert_20090817204604.jpg

と、ママの声
『アンディ 危ないから ダメ 深いよ 帰ってきなさい
   熊じゃないんだから。鮭でも捕まえるつもりまるで熊ね
パパは
『凄いなアンディ!どんどん進んじゃって 川の流れは平気か?川の近くで育ったのか?』だって
何気に僕って イケテル
帰ってきなさいと言われても 僕の本能が目覚めました
あっちがダメなら そっちの獲物だ
パパは戻ろうとしない僕に 困った笑い
ヤダよ~  鮎が泳いでるんだよ
kawa2_convert_20090817215107.jpg
嗅覚が 僕は凄いんだ
ほら ヤギ発見
居るの知らなかったでしょ
Andy+339_convert_20090817204935.jpg

アンディ せっかく乾いたから 川はやめてって ママに言われたけど
さっきみたいに流れも早くないし・・・少しだけ・・・水遊びって楽しいね
Andy+341_convert_20090817205012.jpg

たくさん遊んだから 休憩
Andy+342_convert_20090817205102.jpg

お宿に戻っても お兄ちゃん達が騒ごうと 僕は ゆっくりと 体を休めさせて頂きました
Andy+344_convert_20090817205156.jpg



[三日目]

今朝はママと早朝の お散歩で始まりました。
すっごい太陽が眩しい
Andy+348_convert_20090817205454.jpg


ニレ池で魚釣りをしたよ
Andy+351_convert_20090817205554.jpg

ねぇ 僕は池に入って捕まえたらダメかな?
  ってことは ダメです。 byママ
Andy+352_convert_20090817205637.jpg



あまりにも すぐに釣れてしまい
これ以上 つれても 困るので 急遽 場所を変更
次は 
地上8mのアスレチックなんだって
もちろん 3番目の お兄ちゃんと僕は見学です!
長野 八方尾根 2009 夏+107_convert_20090817215831


 ねぇ 何 食べてるの?
 北海道限定 じゃがりこ
okashi_convert_20090817215147.jpg

 ねぇ それって美味しい?僕にくれる?
 ダメ~ 辛いよ (←三男 あげたくない時は 美味しくないよ辛いよと言います。)
ケチぃ~
47+2_convert_20090817215215.jpg

お兄ちゃん達は まだ終わらないみたいだからパパとふらっと お散歩してみたよ。
長野 八方尾根 2009 夏+106_convert_20090817215936

木陰で一休み
Andy+364_convert_20090817215647.jpg

この後 またフラットちゃんのいる レストランで 昼食を食べたよ。
フラットちゃんは ちゃんと お出迎えしてくれるんだ
君の事は忘れないよ

行きに渋滞で5時間
帰りは事故渋滞で5時間

僕は愚痴もこぼさず 大人しく車に乗れたよ~
みんな えらいね~って褒めてくれたんだ。
↓こんな感じで乗ってたよ。
車の中でも僕は お利口さんです
Andy+355_convert_20090817205816.jpg


さて 我が家に帰宅してからのアンディは・・・
私の朝食のパンを『頂戴 頂戴』と おねだりしてます。
Andy+405_convert_20090818092613.jpg

また来年も来ようね アンディ 
次はラフティング してみる!?


  1. 2009/08/18(火) 00:40:20|
  2. アンディ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

僕の夏バテ対策 ② | ホーム | 僕の尿検査。。。10の約束

コメント

naonaoさんこんばんは♪

わぁ!
山に雪が☆びっくりですー。こちらではありえない光景ですよ@@
涼しくてきんもちよさそ~!
ゴンドラも乗ったなんて♪なかなか体験できるわんこはいないぞアンディ君^^
よっさすが英国紳士だね♪チップもマナーベルト持って行ってたけど紳士でいてくれました。
あーやっぱりアンディ君は川遊び楽しそうですね。ドッグランでも生き生きしてる♪
たくさんアンディ君のお写真見れてとても嬉しいですー。これからも是非是非沢山UPして下さいね。と、何気にリクエスト(笑)
私も今回の旅、ベルと来たらさぞかし大喜びだっただろうなぁって何度も思いました。昔一緒に登山した時もすっごい喜びようだったし、去年も出先で自ら川に飛び込んでたんで^^

わんことの旅初めてだったのですが、新たなチップを沢山知ったし、信頼してくれてるんだなぁって思うことも沢山あって、絆が深まったような気がしてます。この記事を拝見してnaonaoさんもきっとそうだったのではないかと感じました。
それにしても巨大ナメクジ。何を食べたらこんなに大きくなるんでしょうね!?(笑)
  1. 2009/08/21(金) 22:02:44 |
  2. URL |
  3. べるこ #- |
  4. 編集

べるこさん こんばんは☆

あぅ! 本当だ!山に雪が・・・
今更 気づいてます(汗)
昼間はカラッとした暑さで 朝晩は冷えて冷房要らずの避暑地でした。

ゴンドラは相当ビビッてましたよ(笑)^^
私も ゆっくりかと思いきや かなりのスピードで上っていくので 少しビクビクしてました。

レストランに入る前は 大丈夫かと不安で緊張してましたけど・・・ 
やってくれますね~アンディv-286
私の不安など 何処吹く風状態v-389
マナーベルトも種類が豊富にあって試行錯誤して2枚購入したんです。
でも全然の心配要らずでした。
チップ君も紳士だったのですねv-392 さすがチップ君!
このマナーベルトは介護の時にとっておきますv-218
アンディは川遊び好きみたいで どんどん入って行ってしまうのでハラハラもんですv-11

あの急勾配のドッグラン!よくぞ楽しんだって感心。
べるこさんと同じく 私もワンとの旅行はアンディとが初めてv-22
感じました!この旅でアンディの知らない部分を発見して&絆&家族愛を得たようで 良かった!!
ベル君と登山v-263 楽しそう。ベル君は水は平気だったんですね。
セターは水オッケーな性格なのかなv-410 今まで水嫌いな子達ばかりだったので
水にバシャバシャには驚きでしたv-405
アンディとも低い山に登山してみたいです。

で、気になる竜門の滝・・・ここスゴイ 面白そう いつか行けたらいいなと思っています。
※あの ナメクジ!?でしょうか・・・とにかく大きくて 長男に指を頼んだんです。
私には出来ませんv-404 巨大すぎて 悲鳴寸前でした。

  1. 2009/08/21(金) 23:42:46 |
  2. URL |
  3. andy mama #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kddiw43h.blog68.fc2.com/tb.php/20-277fcea2

| ホーム |