Andy hello~アンディとキャプテン~

千葉県動物愛護センター出身 CACIから来たイングリッシュセターAndy 、そして お空に昇ったCaptainブログ  ☆ねぇ ママ…お手手とお手手を合わせて 南無したら キャプテンが消えちゃったんだよね。 それで お空に昇って 行ったんだよね。 あぁキャプテンがいたらなぁ…。 ほらっ!と空を指差す まぁ兄ちゃん。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

なんで!?

至急 飼い主様探しています。
【埼玉県加須保健所にイングリッシュセター収容されています!!!】

セター 31517 雄

3月15日収容 最終期限は3月17日 雄 首輪あり 
(期限が短いです!)



この子は
20日間 保護者が預かって居た。と記載が。。。

なんで!?なんで!? なんで持ち込んだの保護主さん!!!
持ち込んだら どうなるか知っていないの?
説明はなかったの?
期限内に飼い主が現れなかったら この子は殺処分になってしまうのに・・・
なんで持ち込んだの!!!
事情はあったかも知れないけれど なんで連れて行く場所が保健所!?
このように保護をして 事情があり手放す方が多くいらっしゃいます。
が、これが彼等に命のカウントダウンを与えてしまうことを知って下さい!!!
この保護主持込の彼も収容された時点から命のカウントダウンが始まってしまいました。
この子を探していらっしゃった方!20日間不明だからと諦めていませんように。。。
そして彼を探している飼い主でありますように!!!


このように持ち込まれた子・・・CACIのケヴィン君
ケヴィン_convert_20100315214141

下記CACI記事一部抜粋しました。
       ↓

保護する方にも様々な事情があることはわかっていますが
一つだけ、間違えていただきたくないことは

センターでは、成犬の飼い主探しの会はありませんし、誰の目にも留まらなければ
殺処分になるのです。
センターは里親探しの場所ではなく、止む終えない事情で飼えなくなった動物や
捕獲されて、飼い主が現れない動物を殺処分するところです。



※子犬に関しては、新しい飼い主探しをしていますが
 これも、収容される全てではありません。
 預かって飼い主を探してくれる場所と勘違いされる方がいますが
 決してそうではありません。処分されるこの中から、選ばれて
 飼い主探しの会に出られるのです。




保護することは、新たな飼い主を探すか、自分で飼うことが責任となります。
飼えない等の問題があるのであれば、 地域の愛護推進委員や愛護協会、センターに早めに相談してください。
また、引き取りはほとんどの団体は行っていませんが、
飼い主探しの協力は 快く、引き受けてくださる団体もあります。
保護したのに、センターに送る無責任なことをするくらいなら、初めから保護はしないことです。


ケヴィン君の記事はこちら
センター子供達を救おう~壁~


一時保護しセンター等へ持ち込むとどうなってしまうのかを知って下さい!!!


保護なさることは とても素晴らしい事です。
しかし その後の行動を間違えると 助けた命が、殺処分により 亡き命とされてしまうのです。





にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ にほんブログ村 犬ブログ 狩猟犬へ
ポチッと応援お願い致します


  1. 2010/03/15(月) 21:55:17|
  2. 迷い犬|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

僕達はゴミじゃない。 | ホーム | あなたの家族の形見です。

コメント

転載させてください

こんにちは
ホントに「なんで!?」と思います。
この記事のような内容を知らない人は
たくさんいると思います。
悪気があるのではなくても
「知らない」という罪がある事を
知って欲しいです。
転載させていただきます。
  1. 2010/03/16(火) 10:39:33 |
  2. URL |
  3. ろいずママ #bCglWUN2 |
  4. 編集

ろいずママ様 こんにちは☆

ろいずママ様 いつも有難うございます!!!

そうなんですよね。。。
良かれと思って保健所に持ち込む保護主様もいらっしゃるかと思います。
が、この行動によって せっかくの保護が保護ではなくなるということを
まずは、知っていただきたいと願います。
保健所・センターでは どのような事が行われるかを知らなければ
いけないですね。
この子が助かることを祈ることしか私には出来ません。
せっかく一時は保護され守られていた命です。
保健所から出られますように・・・ただそれだけです。

  1. 2010/03/16(火) 14:57:27 |
  2. URL |
  3. andy mama #- |
  4. 編集

こんにちは

なんででしょうね~愛護センターという名称が勘違いさせるのではないでしょうか。
まぎらわしい!

なりゆきわかこさんという絵本作家さんをご存知ですか?
道路で柴ミックス?を保護して、センターへ届けたそうです。
あとから処分されてしまうとを知って、慌ててセンターへ引き出しに行ったのですが。
運よく?この柴ちゃん妊娠中だったので、犬を飼ったことない人にはもちろんわたしてもらえず。
その後、某団体に親子で引き出されました。
なりゆきさんは、1年かけて、この犬を探しだして、保護活動に関心をもってくださり、我が家と同じく神奈川のPAKから家族に迎えてくださいました。

「ボクをすてないで」「さよならチワオ」「かわいいこねこをもらってください」などの絵本を出しています。
ボクをすてないで~には保護団体さんも登場、ほかの絵本は読書感想文課題図書になっています。

子供の頃にこういう本を読んでいたら、保護して保健所へということにならないと思います。
  1. 2010/03/16(火) 19:34:09 |
  2. URL |
  3. あこ #NLJharc2 |
  4. 編集

あこ様 こんばんは☆

そうかも!ですねv-390
愛護センターという名称が紛らわしい名であると以前 違うブログで見たことがあります。
何とかしてくれる、守ってくれるような場所のような感じがしますよね、この名称。
もっと ふさわしい名前はないものでしょうか。。。
なりゆきわかこさんは存じております。
息子の読書感想文で『かわいいこねこをもらってください』を購入しましたv-410

『なりゆきさんは、1年かけて、この犬を探しだして、保護活動に関心をもってくださり、我が家と同じく神奈川のPAKから家族に迎えてくださいました。』
そのような いきさつが。。。素敵な話ですね!!!
子供の頃からの教育って大事です。
それがタブーな事だと、知っていて教えない親もいますが、それは大きな間違いです。
タブーな事にしない為に教えていくんですよね。


  1. 2010/03/16(火) 20:55:31 |
  2. URL |
  3. andy mama #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kddiw43h.blog68.fc2.com/tb.php/194-a3abc62d

| ホーム |