Andy hello~アンディとキャプテン~

千葉県動物愛護センター出身 CACIから来たイングリッシュセターAndy 、そして お空に昇ったCaptainブログ  ☆ねぇ ママ…お手手とお手手を合わせて 南無したら キャプテンが消えちゃったんだよね。 それで お空に昇って 行ったんだよね。 あぁキャプテンがいたらなぁ…。 ほらっ!と空を指差す まぁ兄ちゃん。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

あなたの家族の形見です。








【あなたの『家族』の形見です。】


ポスター_convert_20100313115729




あなたは これを見て どのように お考えになりますか?

<この数々の品は、今は亡き殺処分されていった犬や猫が装着し 
そして外された首輪、そしてリードです。。。 この形見を受け取る飼い主は この子たちにはいませんでした> 





これは埼玉県の終生飼養の啓発用リーフレットです。下には以下のようなことが書かれています。

犬や猫を手放す前に
   
   □引き取られた犬・猫の大部分は、殺処分となることをご存知ですか?
   □命ある『家族』だと心から理解していますか?
   □ご近所やお友達、ご親戚など新たに飼ってくれる方を真剣に探しましたか?
   □お子さんも含め、家族全員で話し合いましたか?
   □犬やねこが老齢や病気で手放すつもりなら、ご自宅で最後まで看取ることや 獣医さんでの安楽死をご検討しましたか?

  ひとつでも『NO』なら、もう一度考え直してみませんか・・・?
  終生飼養、不妊・去勢手術は動物への愛情です。




なぜ首輪をつけますか?
何の為の首輪ですか?

センターには こうして首輪をつけている子達が目立ちます。
首輪は その子に家族がいる証拠!
なのに その家族は現れない。。。
どちらかというと生まれてから、ずっと野良をしている、生粋の野良の子の方が少ないのではないでしょうか?
必ず迷子札を! 連絡先を! マイクロチップを!
連絡先のある首輪は その子と家族を点と線で結び付けてくれる大事な大事な役目を担っています。

CACIセンターの子供達を救おう~家族の証~
首輪は家族の証のはず。。。ぜひCACI記事をご覧下さい!!!


そして持ち込まれる子の多いこと・・・
何の為に飼いましたか?
飼うってどんな事だと思っていましたか?
自分の生活には不要になりましたか?
老いたから要りませんか?
病気だから? 
治療費が? 
死を目の前で見たくないから?


これが命があるっていう証なんです。
彼らが玩具でなく、道具でない証なんです。

彼らには私達と同じく命があります。
その命は15年前後で寿命を迎えます。
その15年後まで 一緒にいられる自信はありますか?
きちんと考えた上で、ライフスタイルにあった動物との生活をしなければなりません。

家族に迎えた以上は 責任と愛情をもって最期まで共に暮らしてください。
人間の勝手で振り回される子達、殺されていく命があってはならないと私は思います。
センターへ持ち込むに当たっての言い訳。。。言い訳など必要ありません。
飼い主の努力が必要とされるのです。

その子の命を終わらせない方法を探してください。 
最終的な最期の終わらせ方は腕の中という選択をして下さい。
その命は決して 私たちが 簡単に左右するほど、軽いものではないはずです。

CACIセンターの子供達を救おう~言い分~
持ち込む、探さぬ、迎えに来ぬ飼い主達 なぜ この子達はここにいるのか?。。。ぜひご覧下さい!!!


僕達は『家族』!
Andy+188_convert_20100313204054.jpg
最期まで共に過ごす『家族』なんだ。
僕の命は人より短くとも、命に変わりはない。
人・犬の種を超えての『家族』であるべきなんだ。


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ にほんブログ村 犬ブログ 狩猟犬へ
ポチッと応援お願い致します


  1. 2010/03/14(日) 08:35:04|
  2. 迷い犬|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10

なんで!? | ホーム | キャプテンの待ち時間

コメント

後ほどこちらの記事にリンクさせて下さい。
多くの方にこのポスター画像を見ていただきたい・・・

この子達は今頃、虹の橋のたもとで今度こそ本当の愛情を手に入れているはずです。
この世で手に入れられなかった本当の幸せを・・


先日書き込みさせていただいた秋田ですが、元警察犬の訓練士をされていた方に譲渡が決まったそうです。
お仕事を退職された後は盲導犬の引退後の面倒を見られているお優しい方で、この子にとって願っても無いご家庭だということです。
  1. 2010/03/14(日) 21:03:14 |
  2. URL |
  3. りんりん #- |
  4. 編集

ポスター

こんにちは。
改めてポスターを見ると、ほんとギョッとしますね。
小学生も多く出入りする公民館ロビーに貼ってもらってよかったのか?とさえ思ってしまいます。
東京の上野や浅草界隈では、環境省のポスターを見ることが多いです。
近くの駅にもあります。
「捨てる人」が多いってことでしょうね・・
引越しが多い時期なので、あちこち貼ってもらえるよう頼んでみまーす。
  1. 2010/03/14(日) 22:25:54 |
  2. URL |
  3. あこ #NLJharc2 |
  4. 編集

りんりん様 おはようございます☆

リンク どうぞ宜しくお願い致します。

生まれ変わったときは 辛い思いを二度としないような飼い主と出会って欲しいです。

秋田犬・・・すごく嬉しいです♪
『お仕事を退職された後は盲導犬の引退後の面倒を見られているお優しい方で、この子にとって願っても無いご家庭だということです。』
この方なら大丈夫と思える方の所へ譲渡されるって
譲渡する側も その秋田犬にとっても安心できる場所ですよね。
本当に良かったですねv-314
  1. 2010/03/15(月) 09:37:34 |
  2. URL |
  3. andy mama #- |
  4. 編集

あこ様 おはようございます☆

ここまでさせてしまう程、命が軽く扱われているということなんでしょうね。。。
このポスターは見たことがありません。
環境省のさえ あまり・・・
環境省のポスターも 衝撃的だからと貼らないで欲しいと言う方もいるそうです。
でも そのような方たちに背を向けずに知って欲しいですね。
だから、こういうポスターなんだ!と。。。

引越しの時期ですね。
あこ様の活動によって、このポスターを見た方々が
引っ越すからと置いていかれる子がいないよう、捨てられないよう
思いとどまってもらえたらと思います。
  1. 2010/03/15(月) 09:45:15 |
  2. URL |
  3. andy mama #- |
  4. 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/03/15(月) 10:05:59 |
  2. |
  3. # |
  4. 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/03/15(月) 17:45:07 |
  2. |
  3. # |
  4. 編集

鍵コメm様 はじめまして☆

> ガンドックの里親様になられたんですねv-410同じですね!
> そうなんです。キャプテン只今、我が家で預からせて頂いております。
> とっても良い子ですよv-411
> 気になられていたんですね。。。今もv-410
> それを聞きまして、すごく嬉しくなりました。
> 全盲であれ こうやって気にしてくれる方々がいらっしゃいますことに
> キャプテンの性格などの魅力を更に痛感致します。
> リンクはフリーです。この現状を知らない方々に知っていただければ幸いだと思います。
> 私のブログ記事・画像で宜しければ ぜひ、お使い下さい。
>
> このリーフレットは私も初めて目にしたものです。これは環境省のものより 心にグッと来るものが私にはありました。1頭でも多くの子が幸せに生活できるように願っています。
> どうぞ宜しくお願い致しますv-22
  1. 2010/03/15(月) 22:09:07 |
  2. URL |
  3. andy mama #- |
  4. 編集

Re: 鍵コメk様 こんばんは☆

お伺いはしているもののコメント出来ず読み逃げしていますこと
大変失礼しております。。。
この場をおかりしましてCACIなど記事にてリンクして下さいまして 
感謝いたします。有難うございますv-435!!!

リンクはフリーです。
この現状を広めることに お役に立てますなら
私のブログ記事・画像等、宜しければ、ぜひ お使い下さい。
  1. 2010/03/15(月) 22:10:20 |
  2. URL |
  3. andy mama #- |
  4. 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/03/16(火) 11:02:21 |
  2. |
  3. # |
  4. 編集

鍵コメm様  こんばんは☆

こちらこそ お礼を申し上げなければなりません!
有難うございます!!!
ブログ内の記事は ご自由に使っていただいて結構ですv-410

キャプテン&アンディ とても素敵な子達ですv-391
なぜ、この子達がセンターへの道を歩まなければいけなかったのか
全く理解出来ません。攻撃性も皆無ですし・・・子供に優しいですし。。。
愛される素質は十分に持っています。
これからも どうぞ宜しくお願い致します。
  1. 2010/03/16(火) 20:37:53 |
  2. URL |
  3. andy mama #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kddiw43h.blog68.fc2.com/tb.php/191-8324f66a

| ホーム |