Andy hello~アンディとキャプテン~

千葉県動物愛護センター出身 CACIから来たイングリッシュセターAndy 、そして お空に昇ったCaptainブログ  ☆ねぇ ママ…お手手とお手手を合わせて 南無したら キャプテンが消えちゃったんだよね。 それで お空に昇って 行ったんだよね。 あぁキャプテンがいたらなぁ…。 ほらっ!と空を指差す まぁ兄ちゃん。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

僕の尿検査。。。10の約束

今日は朝から僕の尿検査  に行くらしい。
ママがジップロック片手に 何やら怪しい動きを・・・
 『アンディ、おしっこ!』
 『そっそんな 急かしても 直ぐには出ないよ[ emoji:v-388]』

ママはジップロックに尿を入れると 『女の子より 取りやすいね~ 』ってニコニコ

そして車に乗って病院へ
ママが運転なので 車の中の僕の お世話は 1番目のお兄ちゃん 
今日もヨロシク

結果は
異常なし
ただ比重ってのが 0.022 で ちょっと軽いんだって

検便は カン菌は出ていないから フラジールは飲まなくていいんだって
ただ 消化酵素が あまり出ていない便なので 消化酵素の薬が出たよ。
あとは整腸剤  これ僕の苦手な薬 粉で全然美味しくないんだ。
看護士さんが『結構みんな大丈夫ですよ~』なんて言っていたけど 僕はダメだ

院長が 『パンでも何でもいい 薬を包んで飲ませて! 飲むことが大事だから。』 
先生 ありがとう 僕 パンが食べれる ラッキー




って ママ まだ パソコン終わらないの?
つまらないよ・・・

『まだまだ終わらないよ~』



Andy+305_convert_20090811221914.jpg



はぁ~・・・ ひぃ~・・・  ふぅ~・・・

こりゃ もうダメだぁ 

もう 寝ちゃうしかないな・・・



Andy+306_convert_20090811222042.jpg





僕の凛々しい 横顔 だよ



Andy+311_convert_20090811221507.jpg




僕の肉球だよ


Andy+310_convert_20090811221342.jpg





この本は小学校の推薦図書に選ばれているんだって
一番目のお兄ちゃんの夏季課題に読書2冊がでているんだって。
そのうちの1冊が この本
お兄ちゃんは 本を読んで 途中休憩するたびに
『アンディ~
撫で撫で むぎゅ~ の繰り返しなんだよ。
一体、何が書かれてるんだろうね?

これは内緒だけど ママは お兄ちゃんがいない時に 本を開いては ウルウル して鼻をすすってるんだ。
何だ !?
う~ん  知りたい!


Andy+308_convert_20090811221154.jpg


 『アンディ 私たち家族とアンディとの10の約束の話なのよ 超簡単にすると 家族だから離れない 側にいる 仲良くするってことかな
 『ふ~ん そういう話なんだ!お兄ちゃんが読み終わったら お兄ちゃんは約束してくれるかな?』
 『もちろん約束してくれるよ



  1. 2009/08/11(火) 23:21:41|
  2. アンディ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

僕の家族旅行 in 長野 | ホーム | 8月7日 

コメント

naonaoさんこんばんは!

パン食べれてラッキーだったねアンディ君!^^!
その調子でお薬がんばれ~。
「犬と私の~」、3月に映画TVでありましたよね。
ベル亡くして間もなくて母と泣きながら観ました。
アンディ君、君はもう何にも心配しなくていいからね♪
ところでアンディ君の肉球、随分お若いように感じました。
シニアといっても初老なのかな??
ベルは白内障もなく見かけは若づくりでしたけど(笑)11歳くらいから体にイボ(悪性ではなく老犬特有のだそうです)ができてきました。
アンディ君にまだないならまだまだ若いかもしれませんよ。

にしても、愛しさが一層増したのはアンディ君くらいからです。
若い頃は可愛いが先でしたが、年を重ねるごとに愛しくて愛しくてたまらなかった。介護も下の世話も愛しくてもっとしたかったです。老犬万歳!大好きですよ~!!!
うちの前を毎日18歳の柴ちゃんがお散歩して通るんですがもうキュンキュンきちゃいます。(チップは吠えますが。汗)
もう歩調もトボトボなんだけどお散歩大好きなんだよね~。

アンディ君の第2の犬生は始まったばかり♪これからもたっくさんnaonaoさんご家族と楽しい毎日過ごしてね^^
  1. 2009/08/15(土) 19:17:03 |
  2. URL |
  3. べるこ #- |
  4. 編集

初めまして!

助けていただいてありがとうございます。と私がお礼を言うのは変ですが、お礼を言わせてください。
こうやって1つの命が助かる事は何にまして嬉しい限りです。

私も1頭でも助けてあげたいと思っても、すでに家には2頭の子がいます。また庭もありません。
自分では気持ちがあってもどうする事も出来ないと言うのが、実情です。

こんな私でも何か出来る事があればと思いながら、せめて遺棄される事がないよう、処分場に持ち込ませないよう、避妊、去勢をすることを訴えていければいいと思っています。

また覗かせていただきます。
私のところはワンコ主体ではありませんが、ワンコさんの飼い主さんも沢山いらっしゃいます。
うちのワンコの写真もアップします。
よろしければまたいらしていただけたらと思います。

訪問ありがとうございました。
  1. 2009/08/16(日) 23:55:31 |
  2. URL |
  3. シェイド #iAn.OV3g |
  4. 編集

べるこ さん こんばんは☆

パンを食べれて幸せなようですv-410
食パンに包むと なぜだか ふんっ v-403
で、マーガリンを付けると パクパクv-10
困った君v-286です。

「犬と私の~」は まだ観てないのですが・・・今 アメリカ版ハチ公が上映されてますよねv-338
長男が観たいと頼んでくるのですが、私は 動物が主人公のものは めっきりダメで、南極物語等を観てしまった日には・・・v-406 

アンディの肉球は若いですかv-410 嬉しいですね!
年齢を聞かれると 決まって10歳です!!と言ってますv-398
10歳だけど こんなに すごいぞ!と思って欲しくて。
白内障は出てきてます。
イボは まだ出てきてないみたいです。
老犬特有の・・・なるほど~ 
これで イボが出現しても うろたえることなく 対処できそうですv-391

アンディの若かりし頃を知らず とても残念だけれど、
きっとアンディも ああだっただろう こうだっただろう と
たまに見せる アンディの童心の表情に ハッと なる日も あります。

18歳でも お散歩して 柴ちゃん すごい!!
私も そう遠くはない将来に アンディの介護が始まるかもv-392
でも べるこさんのように 愛しくての介護をしたいですね。
本当 老犬万歳ですv-237





> にしても、愛しさが一層増したのはアンディ君くらいからです。
> 若い頃は可愛いが先でしたが、年を重ねるごとに愛しくて愛しくてたまらなかった。介護も下の世話も愛しくてもっとしたかったです。老犬万歳!大好きですよ~!!!
> うちの前を毎日18歳の柴ちゃんがお散歩して通るんですがもうキュンキュンきちゃいます。(チップは吠えますが。汗)
> もう歩調もトボトボなんだけどお散歩大好きなんだよね~。
>
> アンディ君の第2の犬生は始まったばかり♪これからもたっくさんnaonaoさんご家族と楽しい毎日過ごしてね^^
  1. 2009/08/18(火) 11:29:16 |
  2. URL |
  3. andy mama #- |
  4. 編集

初めまして☆ シェイド様

コメントありがとうございますv-410
自分では気持ちがあっても どうする事も出来ないという現状は よくわかります。
私も幾度となく 過去 現在と経験しております。

私も 
遺棄されること! 
処分場に持ち込ませないこと! 
避妊、去勢をすること!
命の尊さをを訴えていきたいと思ってます。

今月末あたりの発信予定ですよね。
皆様に 広く伝わるように 呼びかけが届きますように!
楽しみにしております。
また 訪問させて頂きます。

  1. 2009/08/18(火) 12:43:45 |
  2. URL |
  3. andy mama #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kddiw43h.blog68.fc2.com/tb.php/19-fb6ae646

| ホーム |